センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

真似っこブログ。

週末がきました!今週もよく頑張りました?・・・と、思います。
今日はセンちゃんの、可愛い顔写真をアップして、おしまいにしようと思っていましたが
予定を変更して、GWに(←いまさら。。。)お出かけしたことを書くことにします。

だってねぇ~

とってもビックリしたことがあったからね。


もう一ヶ月近く前になるけれど、5月4日こと。
お天気と相談して、北へ行くか、南へ行くか、出掛ける直前に、四国へ決定♪

c0205806_22201712.jpg

この写真を見て、驚いた方がいると思いますよ!・・・さて、誰でしょう?
会ったことはないけど、ブログでとても仲良くしているお友達が・・・ここへ行かれていたんです。


そう、ここは愛媛県の西、四国中央市にある『霧の森』
四国の真ん中あたりかな?
(実は、ここ、ずっと高知だと思っていましたが、愛媛県だったんですねぇ~)

c0205806_2223491.jpg

高知自動車道の新宮インターのすぐそばにある『霧の森』
レストラン、茶フェ、コテージ、交湯館、などなど、四季を通じてとても楽しめるところです。

ここへ来たのは2回目で、自宅から1時間半ほどで行ける場所です。
小さい施設だけど、とても気に入ってまたリピートしたというわけです。

あっ、でも、一番の目的は、最初の写真の大福を買うこと!!
開店時間の10時まで、時間があったので、森の中を散策しました。
c0205806_2230946.jpg

(お友達も、同じ場所から、写真を撮っていたなぁ~笑)
c0205806_22331978.jpg

c0205806_2232257.jpg

馬立川・・・水も透き通っているし、とても美しい。
あたりがとても静かで、時間が止まっているみたい。
c0205806_22334526.jpg

c0205806_22325310.jpg

・・・しっかり、マイナスイオンを浴びて、癒された私です。

c0205806_22391515.jpg

おっと、一番の目的の時間が近づいてきました。
c0205806_22401982.jpg

並んで待つこと、45分。
c0205806_22441756.jpg

1人3箱買えるので、センぱぱと6箱GET。
やっと買えた♪
c0205806_22452195.jpg

ソフトクリームで、乾杯♪♪ 笑
あっ、このソフトクリームは、お菓子工房の隣にある、茶フェで買いました。
抹茶&ほうじ茶。さっぱりしていて、とても美味しかった。
(ピンボケですみません。あまりに美味しくて、手がぶれました。笑)

大福はネットでも注文できるみたいですが、ネット注文の抽選があるらしく?
なかなか手に入らないと聞いてました。ホントかな?
冷凍で手渡してくれるので、勿論、クーラーボックス持参です。
c0205806_22582020.jpg

センちゃんは、見るだけ! 臭うだけ!!
中身はこんな感じですよ~ 美味しそうでしょ?
c0205806_2258526.jpg

これじゃわからないと言う人は・・・あやゴンmamaさんに聞いて下さいね?・・・←クリック♪



そうなんですよ!
実は、あやゴンmamaさんが、同じところへ行かれてました。
ブログを読んで、ビックリ。
私はもう記憶もあやうくなっていて、スルーしようと思っていましたが、あわててアップしたというわけです。

何もブログに書かなくても、直接あやゴンmamaさんに連絡したら良かったですよね?笑

あっ、霧の森大福のお味は
c0205806_2352797.jpg

こんな感じです。
そして、あんこものは食べない③兄ちゃんが、一度に3個くらいペロリと食べるのです(^.^)


あやゴンmamaさん、今度、ここで待ち合わせしましょうか?笑










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-31 23:12 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31