センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

嬉しいものがいっぱい!

今日も梅雨らしい一日ででしたね。
センちゃん地方も、午前中から警報が出ましたが、特これといった被害もなくホッとしました。
お友達のところは大丈夫だったでしょうか?



さて、今日は前記事・・・←クリック♪ 今治に住むなっちゃんちに
遊びに行ったときの続きです。

急な訪問にも嫌な顔せず、出迎えて下さった、あやゴンmamaさんと、papaさん。
あっ、なっちゃんもね。
私たちのために、とても嬉しいものを用意してくれていました。

この可愛いバックの中には・・・
c0205806_21474972.jpg

とーっても素敵なものが!そして、このバックすべてお持ち帰りさせて頂きました。
(すでにこちらで使ってます♪ )

可愛い台ふき(←可愛くてもったいない!)
c0205806_21515783.jpg

そして、センぱぱさんが庭のお手入れするときに首にかけて下さいねと・・・長タオル。
これまたもったいなーーーーいっ!!笑

それから、
c0205806_2153439.jpg

これは、『愛媛 一福百果』という、高級和菓子ですねぇ~
『まるごとみかん大福』ですって。見て下さいな。
c0205806_21544418.jpg

甘~いハウスみかんが丸ごとinなんです。
みかんのまわりには、上品なあん・・・絶妙でございました(・・・美味しすぎ♪)

次に、あやゴンmamaさんの、
c0205806_2202050.jpg

手作り『カタカタクッキー』・・・名前、これで良かったかしら?

今治に行く前に、ブログで作っていたのを知っていた私。
準備万端で、瓶を持って行ったけど、ちゃんと用意してくれてました。ウフフ。
そうそう、この瓶のさつまいもとかぼちゃんのシールは以前、mamaさんから頂いたもの。
今でも大切に使わせてもらってます。
c0205806_2233455.jpg

c0205806_22498.jpg

おっと、センちゃん、待ち切れない様子です。
カリカリ、本当にいい音をさせて食べるんですよ・・・お友達にも食べたことある子・・・
たくさんいますよね?笑

まだまだあります。・・・これは
c0205806_22643.jpg

そう、ジャム作りの名人のmamaさん特性のマーマレード♪ ・・・これも美味しーーっ!
これはゆず?夏みかん?・・・小夏ですよね? とてもさっぱりしていて、ヨーグルトに入れたり、
そのまま食べたり。

それと、真ん中のびんは、娘ちゃんの作ってくれた『梅ジュース』
娘ちゃん、いいお嫁ちゃんになれますよ~ 私が太鼓判を押しておきます!
あっ、papaさんに叱られるかしら??

あやゴンmamaさん、papaさん、なっちゃん。
至れりつくせり・・・どうもありがとうございました。

岡山名物・・・また探しておきますね(^.^)



もう一回、今治へお出かけ記事、書きます♪









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-26 22:17 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31