センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

梅シロップ♪

先日の日曜日に、今更だけど買ってきました。
c0205806_4331549.jpg

・・・梅♪

我が家で漬けるのは初めて。
でも私は去年、職場で初めて漬けていたんですよ(←業務命令!? 笑)
そして、今年も職場で漬けました(←業務命令!)

この漬け方が良いのかどうか、教えてもらった通りにしてみました。

梅はよく洗ってから、冷凍庫で凍らせる。
c0205806_4392917.jpg

そして上白糖を梅と同じ分量で、混ぜるだけ。

とっても簡単でしょう?
これだと私にも出来ましたからね♪

c0205806_4403611.jpg

写真撮影をしていたら、センちゃんにもう少しでお砂糖をひっくり返されるところでした。
ふぅ~ 危ない、危ない。

c0205806_4423095.jpg

こうしてみると、お砂糖が凄いことになっていて、このお砂糖が身体の中に入ってくるの?
と思うと、怖くなってくるけど・・・美味しいから仕方ない。笑

だいたい二週間くらいで飲めるようになると思います。
楽しみ♪ 楽しみ♪

でも、何故、今更漬ける気になったか?
c0205806_44813.jpg

先日、今治のなっちゃんちに遊びに行って、あやゴンmamaさんが
娘ちゃんの作ってくれた梅シロップをお土産に持たせてくれたから。
とても美味しくて、あっという間に飲んでしまったから。笑

娘ちゃんのように上手にできるといいな(^.^)
そういえば、あやゴンmamaさん、また追加で作っていたわ。・・・←クリック♪ 笑









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-06 04:55 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31