センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

福岡へ。。。博多祇園山笠。

三連休は特に予定を入れないで過ごそうと思っていました。
ずーーっと忙しかったので、ここら辺で身体を少し休めます。
もう少ししたら待ちに待った・・・夏休みですからね♪ 体力温存しておきます。笑


では、先日行った福岡のことを書きますね。
そろそろ記憶も怪しくなってきているので、急ぎます!

7月1日から、博多では山笠のお祭りが始まっていました。・・・←クリック♪
c0205806_21151384.jpg

行った時が丁度その時だったので、ラッキー♪
c0205806_21181734.jpg

市内13箇所に色んな飾り山あるんですって。
c0205806_2120039.jpg

凄いですよね~
下から見上げると、壮大でした。
c0205806_21205165.jpg

c0205806_21205740.jpg

15日のクライマックスではこの櫛田神社の境内を一周して
c0205806_21224914.jpg

博多の街中を練り歩くらしいです。

キャナルシティの山笠。
c0205806_21253920.jpg

こちらは、最後に見た
c0205806_21262768.jpg

博多駅の山笠。
c0205806_21263820.jpg

なんと、『サザエさん一家♪』 微笑ましいですね。

c0205806_21273184.jpg

c0205806_2127456.jpg

明日、15日に行けたら良かったけれど、少しでも山笠の雰囲気を味わえたので
ヨシとしましょう。

③兄ちゃん、明日行けばいいのにね。行かないのかな?


博多へのお出かけ記事、まだ続きます。
センちゃんはしばらくお休みです。笑


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-14 21:35 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30