センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

福岡へ。。。大雨の大宰府天満宮。

昨日の海の日は、お昼から大雨が降りました。そして雷も。
あの時と同じ様なお天気・・・あの時?そう福岡へ行った時の様な。

話が前後しますが、7月6日岡山を出た時は晴れていたのに
山口を過ぎたあたりから、雲行きがあやしくなって、博多に着くと大雨。

そして、最初の目的地の大宰府天満宮も・・・
c0205806_23111117.jpg

大雨プラス雷!
私もセンぱぱも、雨女&雨男ではないんだけど、どうしたことでしょう!
c0205806_23121952.jpg

まっ、そんなことにはめげないでしっかりお参りしてきましたよ~
c0205806_2331552.jpg

c0205806_2313799.jpg

大宰府といえば、学問の神様、菅原道真公が祀られていることで有名ですよね。
③兄ちゃんために、ヨロシクお願いしま~す♪ と、しっかりお願いしてきました。
勿論、お札も頂いて帰りましたよ。

そして忘れてはならないのが
これこれ♪
c0205806_2316175.jpg

c0205806_23162924.jpg

梅ケ枝餅、焼きたてをフーフー言いながら頂きました。
ここでしか買えないそうなので、勿論買って帰りました。
今もまだ冷凍庫の中にあります。袋をみて、にんまりな私です。笑

丁度、七夕祭りの飾りつけもされていて
c0205806_23183656.jpg

見事でした!

時折日がさして、雨上がるのかな?と思っていましたが
c0205806_2319551.jpg

結局最後まで雨。ずぶ濡れになりながらもお参りしたのでおかげもきっとある事でしょう・・・。
期待しています(^.^)

それにしても、駅から大宰府天満宮表参道の両脇にあるお店は
c0205806_23222391.jpg

あれやこれや、魅力的なものがたくさんありますね。
ついつい覗いて、予定の時間をオーバしてしまう私です。・・・女子ですからね!笑


c0205806_23242898.jpg

この後、天神に向かいます。






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-16 23:26 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31