人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

北海道旅行・2日め。。

約1ヶ月ぶりに、午前中仕事に行ってきました。
・・・机の上が山盛り!右から左のモノが多かったけど、これで少しは仕事モードになれそうです。
そして・・・この涼しさが、9月も続きますように・・・と、祈る私です。



それでは、、

≪北海道旅行・2日め。≫

今日は旭川から、とにかく北を目指します。

まっすぐ、まっすぐ・・・
北海道旅行・2日め。。_c0205806_1525745.jpg

旭川市内も
北海道旅行・2日め。。_c0205806_1525203.jpg

高速も、とにかくまっすぐ、北へ・・・です。

移動中は雨と、前記事で書いたけど、この日もワイパー大活躍でした。
オソロシイくらいの雨と風。
私たちは神に見放されたぁ~と、思わずにはいられなかったよ。

でも、途中に立ち寄った時には、(・・・立ち寄ったと言っても、50キロくらいの大回り?)
北海道旅行・2日め。。_c0205806_15275741.jpg

雨は上がる。私の威力ですよ。笑
ここは、日本一の広さを持つ人造湖で『朱鞠内湖』 曇っていているのが
かえって迫力ありました。観光客も・・・車が2台と4人の人に会ったくらい。
北海道旅行・2日め。。_c0205806_15363982.jpg

白樺も美しい。この時の気温が23.5℃。涼しすぎるくらいでした。

さぁさ、先を急ぎましょう!
実は、お天気と相談して、2日めは左の行程で北を目指す予定だったんだけど、
北海道旅行・2日め。。_c0205806_15384622.jpg

右の3日めの行程を上って行きました。
これは、大正解でした!でかしたぞ、センぱぱ!!

北海道旅行・2日め。。_c0205806_154276.jpg

まっすぐ、
北海道旅行・2日め。。_c0205806_15422552.jpg

まっすぐ、
北海道旅行・2日め。。_c0205806_1542363.jpg

ハンドルを右左にきる・・・なんて必要ナシ!私も北海道の道を運転させてもらいました。

あぁぁ~ 気持ちいいぃ♪

そして、また寄り道して、ここは『宮ノ台展望台』
北海道旅行・2日め。。_c0205806_15463940.jpg

目の前に広がる・・・サロベツ原野です。
ちょっと曇っていて向こうがよく見えませんが、とにかくなんて言っていいのか

壮大すぎる~です。
風は半端なく吹いていて、自然の威力って凄すぎる・・・あぁ、なんて表現したら良いのか?
文章力のない私、ごめんなさい。

北に近づいてくると、牧場でのんびり草を食べる牛の姿。
雨も上がって気持ちよさそう。
北海道旅行・2日め。。_c0205806_15551447.jpg

この風景を・・・見たかった私。

まだまだ進みます。
北海道旅行・2日め。。_c0205806_15564435.jpg

そして、
北海道旅行・2日め。。_c0205806_1557730.jpg

海だぁ~ 宗谷湾!
北海道旅行・2日め。。_c0205806_15584462.jpg

まだ、まっすぐ!

ついに
北海道旅行・2日め。。_c0205806_15591043.jpg

日本最北端の地・・・宗谷岬に来ましたぁ~
目の前に広がる、宗谷海峡。
北海道旅行・2日め。。_c0205806_1634772.jpg

運が良ければ、向こうにサハリンが見えるかも?と思っていましたが、残念。
北海道旅行・2日め。。_c0205806_1643564.jpg

今日の目標を達成したので、そろそろ終わりにしたいんだけど、もう少し。
北海道旅行・2日め。。_c0205806_1653262.jpg

北海道旅行・2日め。。_c0205806_1654594.jpg

センぱぱの行程表には、ノシャップ岬で夕日を見ると書いてありました。笑



北海道旅行・2日め。。_c0205806_1672347.jpg

北海道旅行・2日め。。_c0205806_1673944.jpg

なんて、ロマンチックなんでしょう♪
北海道旅行・2日め。。_c0205806_1682259.jpg




しか~し、このノシャップ岬、半袖の上にカーディガンを羽織っていたのに
とにかく、寒くて寒くて、日が暮れたら暖かいものが欲しいね?って感じでした。

ホテルに帰り、夕飯をと思っていたら、まさかのセンぱぱが・・・具合悪い?
身体が冷たくなって、頭が痛いと・・・



えーーっ、こんなところで、私困ります!明日、車の運転、出来ません!!

すぐに暖かいお風呂に入り、少しだけ飲んで(←元気じゃないか?笑)
薬を飲んで9時には寝ました!!

こんな2日め・・・明日はどうなることやら(^.^)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2013-08-28 16:16 | 2013 北海道旅行
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31