センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

台風一過。。北海道旅行・メロンと豪雨


今朝、8時半ゴロ。
c0205806_9183827.jpg

台風18号が過ぎて、散歩にも行けました。
ただ、吹き返しの風が・・・
c0205806_9195643.jpg

凄いです!
これから進路に当たる方、充分にお気を付け下さいね。
そして、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

仲良しの友達が、今、東京に行っているので、心配しています。
大丈夫かなぁ~  帰れなかったら、もう一日ゆっくりしておいで!



さて、もう少しになった北海道旅行のこと。
前記事で、富良野を3日めと書きましたが、実は4日めでした。
(そんなことはどうでも良いのだ!早く、書けば良いのだ!)

旅行中、本当に雨がよく良く降りました。
今年の夏は、全国的にゲリラ豪雨がありましたよね? 北海道でも遭遇しました。
c0205806_928047.jpg

c0205806_928988.jpg

美しい富良野のお花畑を楽しんだ後・・・
まだ、地元のメロンを食べてないね?と、メロン園へ。
c0205806_929954.jpg

・・・なんだか、急にあたりが暗くなって
c0205806_930192.jpg

高級メロンがゴロン♪ ゴロン♪
c0205806_931157.jpg

富良野メロン、激ウマでしたよ。
センぱぱは、メロンが大好きなので、大満足でした。良かったね。

c0205806_9332443.jpg

向こうが見えないくらい・・・暗いね?
さぁ、次の目的地に向かいましょう!

富良野を出て、夕張岳を越え、占冠(シムカップ)に向かい、道央自動車道を・・・
c0205806_951756.jpg

走る予定なのに・・・

これは、ヤバいでしょう?
前の車も、後ろの車もレンタカー・・・大丈夫かな?
c0205806_9361196.jpg







c0205806_940512.jpg

この状態になる、何秒か前にコンビニの駐車場に滑り込めました!!
おまけに、
c0205806_9402788.jpg

頭の上が、バリバリ??
なんと、ヒョウが降ってきたのです。

時間にして、何分くらいだったのかぁ~ とても怖かったです。
改めて、自然の威力って凄すぎるなと思いました。

c0205806_9415848.jpg

やっとの思いで上がれた高速道。センぱぱは大丈夫だと言ったけど
私は、怖かったぁ~

旅はもう少し、続きます! お許しを!!
















☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-09-16 09:53 | 2013 北海道旅行
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31