センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

いちじくで・・・作ってみたよ!


月曜日の夜、ご近所さんから頂きました。
c0205806_21281340.jpg

こんなにたくさんの『いちじく』♪
そういえば去年も貰って、ジャムを作ったわ。・・・←クリック♪

センちゃん、さてさて、どうするかね?
c0205806_21353185.jpg

果物とか好きでないセンちゃん、ふ~ん?と言った感じだよね。

いちじく、

イチジク、

無花果、

い・ち・じ・く、

実は、少し前にお友達のところで見て、感動したものがあったのです!
c0205806_21372614.jpg

皮ごと・・・油で・・・揚げて・・・

沸騰したお湯を・・・上からジャバーーっと・・・

クッキングペーパーで・・・優しく・・・皮を剥いて・・・






じゃじゃ~~ん。
c0205806_2140995.jpg

揚げ出し・・・いちじく♪ いっちょあり~~♪

どうですか?

お友達が『揚げ出しいちじく』は立派なおかずになると言ってたので、気になっていたのです。
丁度、いいタイミングで貰ったので、これは作るしかないでしょ?

いちじくって、輪切りにするととっても可愛いね?
上に乗せた大根おろし&しょうがが効いて、私的には、これはあり♪ の一品になりました。
c0205806_2143394.jpg

でもいちじくが苦手な我が家の男子には・・・ありえない・・・代物だそうです。

センちゃん、センちゃんはどう思う?











☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-09-26 21:50 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30