センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

ちょこっと、ドライブ。

c0205806_23182020.jpg

ここ、どこだか分かりますか?
岡山県の上にある鳥取県の、鳥取砂丘。

実は、ここへ行ったのは、もう三週間も前の9月のお彼岸あたりだったかな。
鳥取って近いようで、実は高速を使えないから遠い距離。

センちゃんのところからだと、ゆうに3時間以上はかかるでしょう。
でも、今回は、兵庫県側から、上郡、佐用を抜けて、鳥取自動車道を通って行くと
なんと2時間半くらいで行けました。(途中、休憩あり。)
おまけに、鳥取自動車道は・・・タダだったし。

これは、今後に生かせるね~と、鳥取がグンと近くになりましたよ。

ということで、今日は写真が多いです。ヨロシクね。



ウォーリーを探せ!!みたいな、
c0205806_23371541.jpg

センままを探せ!!
c0205806_2337537.jpg

見つけれた?この中にいますから!

子供のころ来たことがあった、鳥取砂丘。
夏にしか来たことがなくて、ただただ、暑いだけの記憶が蘇る。

でも、今回は朝9時ごろ。おまけに季節は秋。
c0205806_23395978.jpg

気持ち良かったなぁ~
目の前に広がる、日本海。
c0205806_2341127.jpg

海の近くまで行きたかったけど、帰りのことを考えたら・・・行かなかった私。
c0205806_234222.jpg

c0205806_23421327.jpg

年甲斐もなく、ダダダ―――っと下りた人が!笑
何度も何度も、ずり落ちながら、やっと帰ってきました。
c0205806_2343916.jpg

お疲れさまでしたぁ~

次に、向かったところは、蒜山高原。
c0205806_23435710.jpg

美味しい空気と、気持ちいい風に・・・
c0205806_23443288.jpg

c0205806_23444839.jpg

蒜山高原といえば、ジャージー牛。
みんな恥ずかしくて、背中を向けているけど、
c0205806_23462463.jpg

人懐っこい子もいました。デレデレ・・・可愛いね♪

それから、帰りに真庭市にある彼岸花を見に。
c0205806_23482677.jpg

川べりに咲く、彼岸花・・・どこかもの悲しくて、ひっそりと。
ひっそりと?
c0205806_23493199.jpg

c0205806_23494399.jpg

いやいや、ここは川東公園と言って、地元の方が手入れをされていて
見事な彼岸花を見ることが出来ました!
c0205806_23514083.jpg

旭川の上流にあります。とても静かで気持ちのいい場所でした。

今日までとても暑くて、行楽も大変だったけど、そろそろいい気候になりそうですよね?
またどこかへ行きたいな~

と、言っても明日は仕事です。頑張ります(^.^)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-11 23:56 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31