「ほっ」と。キャンペーン

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お気に入り(食べ物)( 2 )

旬のもの。。。

昨日の夕方、友達のご主人が、ピンポ~ン♪ 
c0205806_18442785.jpg

ご主人の実家でとれたという、《文旦》を持ってきてくれました!ワォ!
文旦って、南国土佐でとれるフルーツなのに、ここ岡山でも育つなんて。
嬉しいな♪ 見た目は、ちょっと…だけど美味しいですよね。
今日早速、むいてみました。美味しいかな~?
寝てるセンちゃんを起こして、ひとつあげましょう。
c0205806_18492868.jpg

いらないの? とっても迷惑そうな顔。
c0205806_18495568.jpg

そうよね。センちゃん、みかんも苦手だもんね。
何でも食べるけど、柑橘系はダメみたい・・・。
c0205806_1851550.jpg

あれっ?
c0205806_18512618.jpg

欲しいの?
c0205806_18514856.jpg

ほれっ、
c0205806_18521836.jpg

この後しばらく、ワンコらしからぬくしゃみを連発!していたセンちゃんです。笑
みなさんは、こちらを召し上がれ~ どうぞ♪
c0205806_185417.jpg

どう?美味しかった?
もうすぐ、いよかんもたくさん出るから楽しみだわ~(誰かにむいて欲しいけど)
そうだ、ねぇねぇ、友達のご主人さま…質問!いよかんは作ってないのかな?笑

そして、今日はもうひ・と・つ(^J^)
c0205806_18591371.jpg

センちゃん、これはどう?えっ!無視?
c0205806_18595449.jpg

な、わけないよね?笑
c0205806_1903831.jpg

c0205806_1905767.jpg

どう?欲しい?(待てって言ってませんよ…)
c0205806_1914988.jpg

c0205806_192843.jpg

c0205806_1922568.jpg

はい、今日は2個だけね。
c0205806_193683.jpg

それはね、ほらそこに、《センちゃんまくら》をしている人がね、
風邪をひいて休んでいるからね、わざわざ買ってきたの。
いちごは、ビタミンCがみかんの2倍もあって、風邪のひき始めに食べると
治りやすくなるんだって。
だから、センちゃんにもおすそわけなのよ。良かったね!
②男さん!たくさん食べて早く良くならないと…ボードに行けませんよ!!


それはそうと…いちごの旬って?…調べてみたら、春から初夏だって。
年中食べれるから??だよね。みなさんも季節の物をたくさん食べましょうね!
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-05 19:20 | お気に入り(食べ物)

あじゃりもち

お勤め時代、得意先の展示会の応援など、実際の業務とは関係ないよ!みたいな

仕事がよ~くありました。  今となっては少し懐かしいかな?

地元岡山で超有名な?呉服屋さんでこの美味しいお菓子とご対面!

来店されたお客様におもてなしする、お茶菓子なんだけど、そこの呉服屋さんは

よく京都からお取り寄せされていました。  そして、お手伝いに行ってるセンままさん達にも

おこぼれがもらえるという訳・・・・ それ以上の働きしてるので、バクバクいただきますよ(笑)


京菓子司   満月   あじゃりもち

c0205806_13273590.jpg



こんな感じです 

c0205806_13295889.jpg



さあ、どうぞ、召し上がれ ♪ 

c0205806_13313453.jpg



外側の皮も、勿論、中のあんこも、とても上品なお味で、和菓子好きにはたまりませんね。

どうして、これがあるって? 先日、②男が京都に行ったので、センままはちゃっかり

リクエストしていたのです。  ②男曰く、『あじゃりもち、巷ではあまり売ってなくて、探した、

探した!伊勢丹で 40分 も並んだ!』

だとさ。 いつも、えらそーに言うのにちゃんと買ってきてくれて、②男よ、ありがとーうね。

c0205806_13412524.jpg



まだ食されてない方、京都に行ったら一度お試しあれ!

あじゃりもち・・・あじゃりもち・・・あじゃりもち・・・美味しいよ~~

c0205806_13511075.jpg


ママサン・・・マタ・・・ヒトリデ・・・タベタ・・・??
[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-29 13:58 | お気に入り(食べ物)
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28