センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:センス( 94 )

はい、元気です♪


一昨日、センちゃんのてんかんのお薬をもらってきました。
2ヶ月分、120個。  ひぇ~ たくさんだね。

センちゃん、お得意様だから、診察はナシでお薬をもらえます。
いやいや、冗談。
最近、てんかんの症状は出ていないので、私が様子を電話で言えば
オッケーなのですよ。

年1回の血液検査も問題なかったので、10歳過ぎたら、
血液検査を年2回に増やしましょうかねだって。

c0205806_22344122.jpg


 『はい、発作も出てなくて、元気で~~す♪』



c0205806_22372632.jpg


これからも、いっぱい遊ぼうね(^.^)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2014-04-30 22:38 | センス

耳そうじ。

c0205806_1972063.jpg

センちゃん・・・これから何が始まるのか?わかってないのね?
c0205806_1981825.jpg

キャーっ!つかまったぁ~!

センちゃんのお耳は良く聞こえる耳・・・なんて、前記事で書いたけど
実は、お耳が真っ赤かに・・・なってた。

センちゃん、ゴメンね。
忙しかったなんて、理由にならないよね?

カイカイ辛かったよね。ゴメンね。
だから・・・しっかりお掃除することになっちゃった!
c0205806_19124267.jpg

c0205806_1912511.jpg

もう、どうにでもしてくれと、
c0205806_19145667.jpg

センちゃん、怒ってるのかな?目が怖いし、
c0205806_19154567.jpg

顔も曲がってしまったわ。笑

ふぅ~  お疲れさま♪
c0205806_19215432.jpg

ちょっとカッコ悪いところを見られちゃったけど、しばらく続けるので、
覚悟しといてね(^.^)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2014-04-17 19:23 | センス

よく聞こえる耳。


どんなにぐっすり寝ていても、センちゃんの大好きな大根を
まな板の上でトントンすると・・・

あらっ不思議!!
c0205806_22324134.jpg

じゃじゃーーん♪

センちゃんの登場です。
大根をはじめ、きゅうり、ニンジン、他にはキャベツ、白菜・・・を切る音には、とっても敏感なセンちゃん。
耳は塞がっているけど、ちゃんと聞き分けられるんだね?
お友達もきっとそうでしょ?


この春、③兄ちゃんが社会人になって、独り立ちしました。
②兄ちゃんも仕事が不規則なので、夕飯はのんびり作ることが多くなって

c0205806_22385254.jpg


センちゃんの相手をしながら、夕飯作ってます。
・・・手抜きもバッチリです。笑











☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2014-04-15 22:46 | センス

ツヤツヤ。


センちゃんのために、18㍑と20㍑の灯油を1本ずつ買いました。
これで、安心。
c0205806_22325789.jpg

センちゃん、もうしばらくヒーター係、ヨロシクね♪

さて、昨日の日曜日。
忙しい年度末~新年度が過ぎて、やっと予定のないお休みとなりました。
予定のないお休みって…ホント贅沢ですよね♪

お天気も良くないし、おまけに寒いかったので、少し買い物に出た程度で
あとは家でゆっくり過ごしました。
c0205806_22351218.jpg

センちゃんも、安心してお昼寝してましたzzzzz・・・

いつもは一人でゆっくり過ごすセンちゃん。
c0205806_22392230.jpg

昨日は、落ち着かなかったかな? 笑



ところで、いつも
『センちゃんの背中、黒くて、ツヤツヤしてますね?』って、良く言われるんですけど・・・
c0205806_2243815.jpg


この背中・・・ヤバくないですか??


センちゃん、ビーグルに見えないんですけどねぇ~(ー_ー)!!





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2014-04-14 22:45 | センス

番犬。


今日はいつもと少し違ったセンちゃんをお届けします♪
c0205806_19523829.jpg

ほほぉ~

カッコいいねぇ~?


って、センちゃんは、どこにいるでしょうか?


少し、カメラをひいてみると・・・
c0205806_1955844.jpg

c0205806_19552691.jpg

家の周りで・・・番犬の仕事をしていますよ!笑
c0205806_19584274.jpg


先週、少し暖かい日があったので、こんな写真が撮れました。
これぞ、番犬ですよね?
知らない人が来たら、お名前ちゃんと聞いてよね?

いつも寝てばかりの写真のセンちゃん。
これでみんなに少しはエライねって言ってもらえるかもね?








c0205806_2011977.jpg

無理か?笑

今日は、寒かったので、殆どこんな感じでしたぁ~(^.^)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2014-01-26 20:07 | センス

これは、許せない!

携帯のSDカードの写真が・・・ぶっ飛んだんですよ!
枚数にして、1,000枚くらい。

うえぇ~ん~ センちゃんの可愛い写真や、北海道の写真や、それからそれから、
何を撮ったか思い出せないくらいの数々の写真が、全部!!

昨日はさすがに落ち込んだけど、もう諦めました。
今日から、またせっせ、せっせ・・・撮ります!

誰が悪い?・・・保存してなかった私だよね?  うえぇ~ん(ー_ー)!!



さてさて、
c0205806_22393747.jpg

誕生日にもらった、ビーグルちゃん。
センちゃん、最初こそ、珍しくてカミカミしてけど、今はもう、ふぅ~んと言った感じかな?
こうして、一緒に寝てもなんともないし、噛んでブルンブルンする気はないみたい。
c0205806_224221.jpg

おっと、これはあくびだね?

温厚?というか、あまり何事にも興味がない?というか。
センちゃんは、ビーグルの着ぐるみを着た、ニセビーグルなのかしれない・・・なぁんて、ウソだよ。

c0205806_2246794.jpg

c0205806_22462024.jpg

c0205806_22463269.jpg

c0205806_22464143.jpg


大事な寝床を取られたセンちゃん。

ここからは、動画で・・・お楽しみ下さい?あっ、音量に要注意です。



これだけは、絶対に許せないみたいだね。笑








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-30 22:58 | センス

気に入るかな?


こんにちは~~
c0205806_22483274.jpg

お兄ちゃんが、センちゃんに・・・誕生日プレゼントですって♪
可愛い弟のために、優しいね。

お腹の中に手を入れると、音がキュッ!キュッ!
c0205806_22495323.jpg

センちゃんいきなり、火がつきました!
c0205806_22502281.jpg

器用に、可愛いお手手で持って♪ なぁんて思ってたら
c0205806_22503255.jpg

鼻を噛んでいるんだ??
c0205806_22541020.jpg

c0205806_2254208.jpg

しばらく、ブンブン振り回して、

あとは、ガブリ。
c0205806_22551246.jpg


離して?と言っても、貸してはくれなかったよ。

センちゃん、気に入ったんだね?
お兄ちゃんのために、遊んであげてね?笑












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-29 23:07 | センス

誕生日、お祝いの歌♪

まだまだ、誕生日の余韻に浸っている、センちゃん♪
c0205806_8322592.jpg

お兄ちゃんが、素敵な箱を出してきたよ?
c0205806_8331953.jpg

美味しいものが入っていればいいねぇ~



ウフフ♪ 
何年ぶりに、センちゃんが動いたよ?笑



ボツにしようと思ったけど、やっぱり・・・載せよう♪


センちゃん、こういうの苦手なんだね?

c0205806_8371534.jpg

もっと遊んでくれないと・・・面白くないんだけどな?



今日は、お祝いの歌編♪でしたぁ~ (^.^)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-27 08:40 | センス

8歳になりました。


今日はセンちゃんの8回目の誕生日。

センちゃん、おめでとう♪

昨日は随分と、お怒りの様?だったけど、・・・←クリック♪

お祝い膳の準備ができましたよ?
c0205806_2259446.jpg

・・・ムハハ・・・これは、ハルママさんが誕生祝を送って下さった、箱。笑
雨でちょっとぬれちゃったけど、嬉しいね。

c0205806_2322635.jpg

お祝いのご飯を置こうにも、じっとしていられなくて
c0205806_2332131.jpg

センちゃん、落ち着け、落ち着け!
c0205806_2335311.jpg

落ち着く間もなく、胃袋の中へ消えていきましたぁ~
c0205806_2342416.jpg

完食!

c0205806_2361336.jpg

誕生日だ・か・ら・・・食後のデザートも豪華なの。
c0205806_2364964.jpg

ハルママさんからのプレゼントの、ビスケット。
③兄ちゃんが、これは人間も食べれるよね?なぁんて言うんだけど?

『For Dogs Only』 だって!  少しくらいなら?・・・ダメか?笑
c0205806_2391625.jpg

食べていいよ・・・と、言って貰えなくて、我慢の子。

食べてよしっ!!
c0205806_23111859.jpg

おぉ~ 可愛く食べれたね?

今日は、センちゃんの誕生日の、食べる編♪
美味しいものも、たくさん食べれるように、これからもずっと元気でいなきゃねっ(^.^)











☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-25 23:18 | センス

違いのわかる、男。


今日も暑かったですねぇ~
もう、暑いという言葉、聞き飽きた感じで、耳を塞ぎたい。

まだまだこんなお天気がしばらく続きそうです。
自分の身体は自分で守りましょうね!!



さて、以前、センちゃんは食後にガムを食べないのに、欲しがるっていいましたよね?・・・←クリック♪

実は、私が出掛けるときにも、必ず・・・ねだるのです。
仕事に行くときは、欲しがりません。私に後ろめたいことがあるときだけ?笑

センちゃん、良く知ってるんですよ!
c0205806_1755473.jpg

お留守番の時には、この肉付きの豪華なものを。

そして、家の鍵を閉める直前に、
c0205806_17562562.jpg

・・・カミカミを始めたら、そーーっと・・・
c0205806_1757789.jpg

出掛けます♪ 

このガムさえあれば、結構長時間一人でいられるので、助かります。
この肉付の物は、最後まで食べてるみたい。贅沢なセンちゃん。


センちゃん、お口がこえてますね?笑


そして、先日、
c0205806_1812984.jpg

新しく、こんなガムを発見!!

ロング~~  って、長持ちもするから、お得だわって思ったけれど、
c0205806_1822966.jpg

はい、カッーーートッ!
(本当は、1本を3本にカットしようとしたけど、センぱぱに止められました。)

センちゃん、気に入ってくれるといいんだけど?







c0205806_183457.jpg

お口に合わなかったようです(ー_ー)!!










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-16 18:08 | センス
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30