センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:センス( 94 )

食後の、お楽しみ♪


センちゃんの夕ご飯は、だいたい7時半ゴロ。
一瞬で食べた後は、
c0205806_18504447.jpg

こうして、食後のいっぷく・・・ならぬ、1本のガム。
c0205806_18531974.jpg

ソファと長クッションの間で、カミカミ、カミカミ♪ ・・・写真を撮っていたら、落としたよ!笑
c0205806_18552267.jpg

この場所が一番落ち着くところかな?

それにしても、お友達に指摘されそうだけど・・・
たくさんガムがラグの上に落ちてますね?

落ちているというか、これはセンちゃんのストックです。
c0205806_18584862.jpg

時々、こんなことをしているんですよ!見えるかな?
ちょっと、色を調整してみると・・・
c0205806_1912376.jpg

ねっ??

これがセンちゃんの、食後のお楽しみだから、食べ残してもしばらくストックしてます。


そうそう、センちゃんには内緒だけど、昨日、こんな素敵な箱が届きました♪
c0205806_1925559.jpg

嬉しいのもがいっぱい詰まった箱。また紹介しますね~

・・・センちゃんには関係ないから?どうぞ、ゆっくりカミカしててね (^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-29 19:05 | センス

可愛くて可愛くて、仕方ない。


天気予報が当たって、昨日から雨がよく降りました。
午前中には雨も上がりましたが、雨が上がると気温がグンと下がったような気がします。

風邪をひかないように、みなさまもお気を付け下さいね。

寒がりセンちゃんも風邪ひかないように・・・ね? (って、ワンコも風邪をひくの?)

まぁ、センちゃんはいつもヌクヌクのベッドがあるから大丈夫だと思う。
お昼も、外ハウスには、全く出ていないようだし。
それに、いつも上質な毛皮を着ているし? 笑

c0205806_21423034.jpg

こうして、気持ちよさそうに寝ているでしょう・・・

けれど、夜は冷えて窓際は寒かろうと・・・
c0205806_21435178.jpg

どっこいしょ!

②兄ちゃんが移動させてくれます。
c0205806_21443953.jpg

センちゃん、迷惑そうだけど
c0205806_21454378.jpg

ぐっすり、おやすみなさい。いい夢・・・みてね。


毎日、センちゃんが寝てから、ベッドを移動しています。
雨戸も閉めているので大丈夫と思うのだけど、夜は冷えて寒かろうと
センぱぱは心配で仕方ないみたいです。

センちゃん、至れり尽くせり・・・幸せだね(^.^)












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-22 21:54 | センス

危なっかしいな~


今日は、昨日の続き・・・←クリック を書く・・・つもりでしたが、もう眠くて眠くて・・・
ごめんなさい。

センちゃんの写真で勘弁してねぇ~な、私です。・・・その方がいいのかな?笑
だって、昨日はセンちゃんお休みだったものね。


腰が痛くて安静にしているセンちゃんでしたが、もう大丈夫じゃないか?と思います。

食欲・・・あり過ぎるくらいあるし。
部屋の中から外を監視してるけど・・・出て行きたい気満々だし。
テーブルの上が気になって・・・飛びつこうとするし。

今日、先生に連絡して、そろそろお散歩開始していいですか?って聞いたんです。


先生の返事は・・・仕方ないわね~ そんなに行きたいんだったら
まず、普段の3分の1から始めましょう!と、お許しが出ましたよ。

やったぁ~ センちゃん明日から少しずつ散歩に行きましょう♪
私は忙しくなるけど、センちゃんのためなら・・・えんやこら~なのだ!

しか~し・・・
c0205806_22455100.jpg

こんな姿、先生に見られたら叱られること、間違いなし!

・・・即刻、降りなさい!!



明日は、高知の記事が書けるかな?
頑張ります(^.^)












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-20 22:10 | センス

何でも食べたい!!

センちゃんの食欲が戻って、キッチンをウロウロして困ります。笑

これは昨日のセンちゃん。
c0205806_1842295.jpg

c0205806_1829412.jpg

ここにはきっと旨いものがあると・・・知っている。

そして、今日は
c0205806_18302655.jpg

c0205806_18303670.jpg

c0205806_1830467.jpg

c0205806_18313341.jpg

私の足元を、あっちにいったり、こっちに来たり・・・忙しい。

腰が痛くて動けなかった時は、足元にいないのが辛かったけど・・・
やっぱり、邪魔よ!・・・センちゃん?

さて、自分もきっと貰えると信じて疑わない・・・この目。この態度。
c0205806_183485.jpg

残念だぁ~ これは、センちゃんの口には入りません!

そして、私の口にも、センぱぱの口にも入りません!・・・今日はね。
何故なら、リンゴが入ったサラダ、②兄ちゃんが好きなのに
今日はご飯いらないんだって! (もっと早く言え!怒!!)

③兄ちゃん、ご飯、食べたかなぁ~   この画像だけ見てね(^.^)




おまけ♪  凄い写真が撮れました♪
c0205806_18391081.jpg

危機一髪!!

きゅうりは無事でした。ホッ(^.^)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-08 18:44 | センス

食欲あります。


今日、仕事から帰って来ると・・・センちゃん、起きてました!
普段ならなんとも思わないだろうけど、今はとっても嬉しいです。

仕事後の私のおやつタイムにもお供しようとするので、

センちゃんにも
c0205806_18504236.jpg

おやつをあげましょう♪
c0205806_18512332.jpg

そんなのいらないよ~って顔をしているくせに
ギャーー―っ!
c0205806_1851539.jpg

豹変したセンちゃん。どこが口なのか・・・分かりますか?
c0205806_18524058.jpg



痛み止めのお薬もあと二回となりました。

かかりつけのお医者さんに連絡すると、今の分を飲みきって様子を見ましょう。
少しよくなったからと言って、あまり動いてはいけません
散歩はまだまだ禁止です。段差もいけません。
お部屋の中で、安静にして過ごしておいてね。
c0205806_18563497.jpg


・・・だって。  センちゃん、出来るかな?

ビーグルらしく食欲旺盛になってきたので、肥らないように気を付けようね!






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-06 18:59 | センス

復活の兆し。


昨日あたりから、やっとヘルニアのお薬が効いてきました。


段差をひょいっと上がり始めた。
部屋の中を、ウロウロ歩く。
私が仕事から帰ると、起きている。
キュンキュンと声を出す。

昨日は
c0205806_22222756.jpg

警備のお仕事を久しぶりにしていました。


今日は、私がキッチンでセンちゃんの大好きなキャベツを切っていると
c0205806_22231647.jpg

足元に来ました!!

そして、決定的な瞬間!

私たちの夕飯が始まると・・・
c0205806_22252653.jpg

センちゃんの瞳が、輝いているでしょう?


お友達のみんな、

センちゃん、元気になーーれーーって、応援してくれてありがとう♪

祈ってくれて、ありがとう♪

元気玉や元気パワーを送ってくれて、ありがとう♪

とげぬき地蔵様をこすってくれて、ありがとう♪



まだ、完全復活ではないけど、焦らないでキチンと治します。

引き続き、頑張ります!

本当に、ありがとう♪  感謝しています (^.^)















☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-05 22:33 | センス

安静にしています。


先週無事に、7歳の誕生日を迎えたセンちゃん。
沢山のお祝いの言葉、ありがとうございました。嬉しかったです♪

でも、誕生日の前からセンちゃんを見ていて、なんとなく嫌な感じがしていた私。
私だけでなく、家族みんな。

段差をひょいっと上がらない。
散歩に行っても、走らない。
トボトボ歩く。
私が仕事から帰っても、出てこない。寝ている。
センぱぱの帰りをカーテンの中に入って待たない。寝ている。
部屋の中にいても、知らないうちに、寝ている。
あまりウロウロしない。
ご飯を作っていても、足元に来ない。


そして、ぼーーーーっと、している。


センちゃん、どうした、どうした、・・・・・・・
てんかんのお薬を飲み始めて、かれこれ、6年半。
とうとう、何らかの影響が出たのか?

29日の月曜の夜、かかりつけのお医者さんへ行きました。
体温、38度6分。正常。
c0205806_1857020.jpg

お兄ちゃんに抱っこされるセンちゃん。待合室で検査です。

血液検査。

ドキドキ・・・心臓が壊れそうでした。 肝機能低下?腎機能低下?
でも、結果は、今のところすぐに治療という状況ではなく、

大丈夫です!!

あ~良かった、良かった。
c0205806_1901896.jpg

センちゃん、心配させるんじゃないよ!

てんかんのお薬と上手に付き合いながら、これからも楽しく過ごそうね!


と、思っていたのですが、やっぱり何だか変。


病院から帰ってから、歩き方がどうしてもおかしい。
後ろ足が、前に出ていない? ゴロゴロする。
腰を触ると、とても嫌がる。
ウンPの後のオチリ拭きを、とても嫌がる。 ‥など。
c0205806_1981690.jpg

そして、翌日お医者さんへ症状を連絡。

それは、ヘルニアですね。
以前もヘルニアになったことがあって、再発です。
散歩禁止。段差禁止。
すぐに痛み止めを取りに来て、飲ませてあげて下さい。


今はおちっことウンP以外、動こうとしません。
c0205806_1995299.jpg

センちゃん、早く気付いてあげれなくて、本当にごめんね。
痛み止めのお薬をまた頑張って飲もうね。

絶対に、みんなで助けてあげるからね。 

 絶対に!!

お友達のみんなも、センちゃんが早く元気になりますように・・・
一緒に祈って下さいね。お願いします。


これは、10月29日の散歩風景。
c0205806_19161750.jpg

c0205806_19163157.jpg

c0205806_19164043.jpg


センちゃん、大好きな田んぼで一緒に走ろうよ!約束だよ!





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-02 19:25 | センス

主役はセンちゃん♪


だって、誕生日だったもんね。

10月25日、無事に7歳になったセンちゃん。・・・前記事はこちらから・・・クリック

誕生日の少し前の土曜日、
c0205806_7111157.jpg

センちゃんに・・・だって!

誰から?実はこのパッケージに見覚えが・・・以前、私が使ったもの?笑

中から出てきたものは、
c0205806_7131870.jpg

キャーーっ!!素敵なカラー!!

お手紙も入っているね。
c0205806_7133383.jpg

フムフム・・・これは、アメリカにお住いのハルママさんから・・・クリック
センちゃんにお誕生日のプレゼントだって。

すごーい。
実は、センちゃんのカラーがくたびれてきたので、そろそろと買い替えなきゃと思ってました。
誕生日もあるし、ショップやネットで探していたのですが、なかなか、これだっ!ってのがなくて。

そんな時に、これっ!
ハルママさん、とってもタイムリーなプレゼント、、、サンキューベリーマッチ(^.^) 笑
c0205806_7215125.jpg

c0205806_7222923.jpg

とっても似合うでしょ? カッコいいでしょ?



そして、私からは、誕生日プレートをプレゼント♪
c0205806_7233061.jpg

アップには耐えらない代物だけど・・・センちゃん美味しく食べてくれました。
c0205806_72477.jpg

あっ、
c0205806_7242977.jpg

フェイントして、上のブロッコリーがなくなったぁ~ 笑




さぁさ、ゆっくりおあがり・・・
c0205806_7254285.jpg



ちょっと、外野がうるさかったけど、ぺろりと平らげました。

センちゃん、これからも笑顔?で、幸せをたくさん運んできてね。

お友達のみなさん、これからもどうぞヨロシクお願いします(^.^)



c0205806_733298.jpg








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-10-27 07:35 | センス

7歳になりました♪


昨日、10月25日。
センちゃん、7歳になりました♪ おめでとーー♪

昨日、お友達のみんなにお知らせしたかったのですが、まさかのエキサイトブログの障害が発生!!

・・・そんなぁ~ 涙、涙。
夜7時ゴロから頑張ったのですが、なかなか復旧せず、いつの間にか寝てました。



まぁ、そんなことはさておいて、
c0205806_21185463.jpg

無事、7歳を迎えシニアの仲間入りをしました。
c0205806_2122923.jpg

最近、お顔が白くなったねと言われるけど、
c0205806_21233052.jpg

うん、確かに白くなってきた。・・・でも、大きくなった証拠だからいいんだよ。

諸先輩を見習って、これからも元気に過ごそうね。
病気なんて、ぶっ飛ばそうぜぇ~センちゃん。


いつの間にかこんなに大きくなったセンちゃんだけど、身体に少しでも何かつけるのは苦手。
このカラーにつけたリボンでさえ、気に入らなくて。
c0205806_21351985.jpg
 
c0205806_21352921.jpg

お駄賃が随分必要でした。世話が焼けるね~ って言うか、センちゃんには迷惑なだけかな?



でも、最後には・・・
c0205806_21371698.jpg

c0205806_21373456.jpg

こんなことされちゃうんだよね。   ・・・あっ、リボンが反対・・・笑


こんなおとぼけなセンちゃんですが、これからもヨロシクお願いします。


センちゃんの誕生日のご馳走と、プレゼントは次の記事で書きますね。












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-10-26 21:48 | センス

寝姿、いろいろ。


私が夏休みの間、涼しい部屋の中でのんびり過ごしたセンちゃん。
今日はセンちゃんのお昼寝姿特集です。

≪壱≫
c0205806_1853697.jpg

≪弐≫
c0205806_18531187.jpg

≪参≫
c0205806_18532799.jpg

≪四≫
c0205806_18533482.jpg

≪五≫
c0205806_18534921.jpg

≪六≫
c0205806_185421100.jpg

≪七≫
c0205806_1854386.jpg

≪八≫
c0205806_18544536.jpg

≪九≫
c0205806_18545932.jpg

≪拾≫
c0205806_1855490.jpg


私は、九が一番好きです♪ ・・・あっ、聞いてない?笑




夏休みも残り少なくなりました。
私、まだ沖縄写真をアップするという宿題が出来ていません(ー_ー)!!

遠い昔もそうだったなぁ~ 学校始まる前にギリギリしてたなぁ~
懐かしい思い出。

思い出に浸ってばかりはいられません!
タイムリミットは始業式の前の日・・・9月2日までに目標決めて、upしますよ~


・・・ホントに、ギリギリ・・・




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-22 19:03 | センス
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30