センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:センス( 94 )

トマトはキライ?

昨日、実家へ行くと・・・とても立派に育っているトマトを発見!!
センス家とは大違い(>_<)

いいな~

いいな~

と、触っていたら・・・

ボキッ! 

ハッ! あれま~ 折れちゃいました・・・

ナイショで持って帰りました。 ごめんなさいです(ーー;)

そして、今日・・・
c0205806_17431831.jpg

そこの方、トマトはいらない?
c0205806_17433058.jpg

美味しそうなトマトだよ!

コロコロ・・・
c0205806_17434190.jpg

c0205806_17435278.jpg

c0205806_1744416.jpg

c0205806_17441719.jpg

あらっ? どうした?



c0205806_17444546.jpg

しばらく置いていたけど、興味なさそう・・・

最近、トマトをあまり食べなくて(>_<) もしかしてもう夏バテ?

センちゃん、好き嫌いしないで何でも食べようね!

あっつーーい夏を乗り切れないよ! お友達もしっかり食べようね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-05 17:51 | センス

待ちわび犬。

暑いと言ってはいけないけど、今日もムシムシ・・・
アツアツな一日でしたね。。。
センちゃんも夕方散歩から帰るとバッタンキューー(>_<)
今は涼しいクーラーの中で、気持ち良く寝てます。
まだ本格的な夏は始まってないのに、先が思いやられます。

さて、いつも寝てばかりのセンちゃん。
・・・だけど・・・
外の車の音や、人の気配にはとても敏感!
ワンコの本能は凄い!

ぐっすり寝てても・・・外で何か音? 
c0205806_1895980.jpg

ほら、起きたでしょ! 
すかさず、怪しいものかどうか、
c0205806_18101137.jpg

チェック! センちゃん、誰?
c0205806_18102376.jpg

家の車? センぱぱ?
c0205806_1810348.jpg

ん?
c0205806_18121734.jpg

c0205806_18105721.jpg

さすが!センちゃん!
家の車はバッチリ分かるのね。
まっ、お友達もそうだと思うけど。笑

それはそうと、②男さん!
早く家の中に入ってくれるかな?
センぱぱが苦労して張った網戸(←クリック) センちゃんがガリガリしたら
それこそ大変だから・・・(^J^)


いつも応援ありがとうございます!ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-02 18:33 | センス

寝てばかり・・・

サムライニッポン♪ 盛り上がってますね♪
センままもバッチリ、午前3時半に目が覚めましたよ~



でも、心と体は反比例だったの(>_<) 夢の中で応援してたのかな? 笑 
目が覚めたら、5時半!



すっごい! 勝ってました! 
実はセンままがテレビを見て応援したら、かなりの確率で・・・負けるの・・・
野球でもゴルフでも・・・
だから、あえて起きて応援しなかった・・・と、いうことにしておくわ(*^_^*)

さっ、次に向かって頑張って欲しいですね!!


*************************************

今日は天気予報どおり雨が降って、ヒンヤリ・・・
昨日、おとといの暑さはどこへやら・・・みんな、体調崩さないようにしましょうね!

さて、昨日のセンちゃん♪

みんなが出掛けた 8時ゴロ
c0205806_18553220.jpg

掃除機かけたあとの 10時ゴロ
c0205806_1855442.jpg

お昼になるとカーテンを引かなきゃ暑くなる 12時ごろ
c0205806_18555668.jpg

とても暑いのに日向にいる 13時ゴロ
c0205806_1856894.jpg

ちょっと外側から撮ってみたわ・・・
c0205806_18562061.jpg

本格的に寝てる? 15時ゴロ
c0205806_18563189.jpg

まだまだ暑くて散歩に行けない 16時半ゴロ
c0205806_18564554.jpg

散歩から帰ってバッタンキューの 19時前ゴロ
c0205806_18565880.jpg




そして、いつもの光景(←クリック) 21時ゴロ
c0205806_18571031.jpg

あ~~ センちゃん、昨日はよく寝たね~

昨日は??

最近、いつも寝てばかりのセンちゃんだよね・・・(^。^)y-.。o○

こんなんじゃ、暑い夏を乗り切れるのかな~? 心配よ・・・


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あっ、でもこの後、センぱぱのご飯が始まると・・・
c0205806_196276.jpg

・・・下から、狙ってます!! 笑
[PR]
by bluemouse16 | 2010-06-25 19:16 | センス

番犬さん。

昨日は②男さんの入院に沢山のお見舞い&励ましをありがとうございました!
お陰様で、今日無事に退院することができました。
家族が順番に風邪をひいて、②男さんが最後、大崩れでした。
高熱&嘔吐&下痢・・・脱水症状・・・もうこんな目は二度としたくない!ですって!

仕事にも明日から復帰できそうです! 頑張って働かにゃ!です!! 笑

昨日のセンちゃん…
朝から地域の溝掃除があったり(参加したのはセンぱぱだけど…笑)
センままもバタバタ・・・家にいても落ち着かないし・・・
たまにはお外でゆっくりしてね♪
c0205806_163836100.jpg

あらっ! 久しぶりに監視してるの? 笑



c0205806_16385028.jpg

でも、これがないと働けないよね?
c0205806_1639375.jpg

お外でごはん♪
c0205806_16391583.jpg

美味しいね~♪
さぁ、お腹もいっぱいになったしお仕事しっかりね!



おやっ!?
c0205806_16392588.jpg

監視する向きが違わないかい?? 笑

あれま~ そんなところで監視?
c0205806_1639378.jpg

センちゃん、もう休憩してるの?
c0205806_16395649.jpg



・、
c0205806_1640958.jpg

結局ね、ここで監視なのね・・・
c0205806_16434180.jpg

センちゃん、誰か来たら教えてね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


《我慢のセンちゃん》
センちゃん、兄ちゃんのイチゴ・・・ダメよ!
今日帰ってきたばかりで、しっかり食べないといけないんだからね。
c0205806_16403481.jpg

・・・ちゃんと食べるかどうか見てるだけなんだって! 笑
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-31 17:07 | センス

朝の日課。

A:M 6:10 .
c0205806_18145542.jpg

センちゃん♪ おはよう~ 
まだ眠いのね?
c0205806_1815890.jpg

ふふっ!まだ眠いのにセンぱぱの朝ごはんをチェック!!
(ちょっと高いところから失礼します・・・だよね?)
c0205806_18152362.jpg

一応、身だしなみを整えて・・・
c0205806_18153616.jpg

と、思ったら、
c0205806_1815481.jpg

センぱぱの食べてる“バナナ”をちゃっかりGET!
センぱぱ、甘いから困るわ(>_<)
c0205806_1816137.jpg

A:M 7:20
今度は②兄ちゃんの朝ごはんをチェック!!
c0205806_18161476.jpg

あらっ、ちょっと控え目な感じ?
c0205806_18162588.jpg

と、思ったら実力行使・・・いいえ、
c0205806_181644100.jpg

叱られるから見ただけだよね(^J^) 貰えなかったね(>_<)

そして、③男さんのチェックは? 



今朝は朝ごはんを食べる時間がなくて、“おにぎり”持参でGO!!
センちゃん、ザンネン! 笑

これがセンちゃんの朝の日課なの。
ちゃんとみんなに挨拶して・・・コミュニケーションとったりして・・・
いいんだけどねぇ・・・

けどね、みんなにはわからないかもしれないけど・・・
c0205806_18165974.jpg

どう見てもこのソファ・・・左側がたるんでいるよね?
わかる??
中のマットもくたびれてきてしまったの(>_<)
誰のせいなのかな~?

センちゃん、これからはあまり上がらない様にしてね。
買い変える余裕なんてないんだからね・・・
いい?
c0205806_18171314.jpg

これはセンままの教育がなってなかったということ・・・汗
これから、再教育します! ヨシッ!!

みんなも今度からセンちゃんがソファのひじ掛けや背もたれに上がってたら
注意してね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-25 18:44 | センス

似合ってる??

いきなり夏がやってきました! あっつーーい!!
c0205806_1711293.jpg

今日はセンまま用事があって、午前中からお出かけ。
勿論、センちゃんの承諾済み♪ 
日蔭を作ってあげたけど、外ハウスも暑かったでしょうね・・・
c0205806_1711437.jpg

こうやってお利口さんに寝ていた・・・と、思うわ・・・多分。

センままが帰ってから、ミルクを少し飲むと・・・
c0205806_1712313.jpg

もう寝てました・・・扇風機の風・・・気持ちいい?笑


(^。^)y-.。o○(^。^)y-.。o○(^。^)y-.。o○(^。^)y-.。o○(^。^)y-.。o○


今日はここからセンちゃんにバトンタッチね。センちゃん、オッケー??




は~い♪ りょうかい♪ ・・・byセンス・・・
 
この間、②兄ちゃんが遊んであげるからって! 
c0205806_17121696.jpg

やややっっっーー!
c0205806_17122911.jpg

ナヌッ!!
c0205806_17124559.jpg

なんじゃこれーーっ!!!
c0205806_1713058.jpg

ねぇ、みんなどう? 似合ってる?
c0205806_17131419.jpg

可愛いとか、
c0205806_1713295.jpg

なかなかいけてるとか、
c0205806_17134682.jpg

言われても、ボクだって男の子!
c0205806_1714357.jpg

こんなことされて黙っちゃいられない(>_<)
c0205806_1714187.jpg

えいっ! こんにゃろ!!
c0205806_17143122.jpg

もう・・・取っても・・・いいかなぁ~?
c0205806_17144525.jpg




ボクはこの頭巾より



こっちの方がいいと思うよ!
c0205806_17154994.jpg

ねぇ、みんな、どう?

ククッ(^J^) センちゃん、両方いいよ!


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


《嬉しかったこと》
昨日、札幌に住むお友達からメールがあってね、今年送った年賀状♪ 
c0205806_17171321.jpg

な、な、なんと“2等”が当たったんですって!!
ウッソーー! 良かったね~
で、センまま、賞品が気になってね…笑 調べてみると、
WiiとかデジカメとかDVDプレイヤーとか加湿器とかお米…の中の一点♪ ほほぉ~
お友達・・・おめでとう~  
来年はセンままに“当たり”をちょうだいね(*^_^*)
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-21 18:36 | センス

甘え上手。

今日は一日、パッとしないお天気でした。
c0205806_17595824.jpg

朝から雨・くもり・晴れ・雨・くもり・・・そして、蒸し暑い(>_<)
明日は晴れます様に・・・(えっ!お出かけ?・・・いいえ、ご心配なく・・・)
明日は、毛布とか、冬物とか、そろそろ、かたずけたいの! 笑

お昼から少し晴れたので、窓開けて・・・
さっ、掃除機、掃除機♪  センちゃん、お庭で遊んでね~
掃除機、苦手だもんね~ 

それっ!!
c0205806_1801234.jpg

これがあれば、しばらく遊べるね♪
c0205806_1802681.jpg

そうそう、家の中より外の方が気持ちいいね~
c0205806_1804042.jpg




でもね、お利口に遊んでたのは、ほんの数分で・・・
こうやって家の方に向いて、アツい視線を・・・なげかけて・・・
c0205806_1805357.jpg




ずーっと!



ずーーっと!!



ずーーーっと!!!



位置を変えてみたりして、
c0205806_183467.jpg




こんな声なの。《カラスの声もあります…笑》


センままがご飯の用意をしていると・・・こんな声。

トイレに行きたいと、ドアの前で・・・こんな声。

誰かが帰ってきたのがわかると・・・こんな声。

ほかにも、もっと、もっと、もっと・・・こんな声。

センちゃん、大きな子なのに、とっても甘え上手なのよ(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-19 18:26 | センス

動くセンちゃん♪♪

皆さん、こんにちは~(*^_^*)

昨日はたくさんのお見舞い&応援をありがとうございました♪

風邪菌がセンス家を襲ってましたが、やっとどこかに行ってくれそうな

気配です。良かった、良かった♪

皆さんも、どうか気をつけて下さいね(*^_^*)


今日は・・・なんと・・・なんと・・・センまま・・・初チャレンジ!!

動画に挑戦してみました・・・皆さんのところでいつもいいな~と

思ってました。センままには絶対無理と思って・・・

でも、ないアタマを使いましたよ!! だから風邪ひいたのかな? 汗

初動画・・・見て下さいね。

《センちゃんのおやつタイム…in庭》


どう、見れましたか?? 美味しそうに食べてますね♪

でも、これだけじゃ…終わらせない・・・ヒヒヒ

《洗濯ジャラジャラ…怖いの巻…センちゃんの叫び声あります!》



これだけやれたら…もう風邪も回復かしら…笑



いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-16 16:41 | センス

☆バトン☆

今日はいいお天気でした♪ 散歩もとても気持ち良かった♪
さてこの中に“四葉のクローバー”はどこにあるでしょうか??
c0205806_17431543.jpg

見つけれたかな?

なんて、そんな事はどうでもいいの・・・
ブログのお友達のLunaさん(ルナとステラといっしょ)(←クリック)から、なぁんと!!
センままに、バトンが回ってきました(*^_^*) 
できるのかしら? 心配・・・

さっ、悩んでても仕方ない・・・始めましょう~

Q1.わんこの名前は?
c0205806_17425753.jpg

はい、センスです・・・映画の『SIX SENSE』から付けました。
だからか、第六感にたけている・・・なんてことは、一切なし!
最初はラッキーとかハッピーとか候補があったけど、①男さんの一声で決定!!

Q2.  何歳?
c0205806_17512577.jpg

はい、2005年10月25日生まれなので、今、4歳と6ヶ月・・・

Q3.いつから一緒?
c0205806_17514290.jpg

はい、2006年1月8日から・・・センままが12時間労働して帰ったきたら・・・
チョコンと座ってました・・・小さかった・・・

Q4.どこが一番可愛い?
c0205806_17521250.jpg

はい、おバカなところ・・・おバカな?・・・全部じゃんねっ♪

Q5.お散歩好き? (Lunaさんの所では質問が行方不明だったけど他から連れてきたわ♪)
c0205806_17522927.jpg

はい、大好き・・・センぱぱと行くお散歩が一番好きかな?
冬でも裸で行くくらい大好き・・・あっ、裸族だった・・・笑

Q6.ドコを撫でると喜ぶ?
c0205806_17524495.jpg

はい、体全体・・・? 一番は耳の付け根かな? 触れ合うことが大好き❤
すぐにお腹を上に向けて・・・何されてもいいわ~~笑

Q7.そのワンコとの思い出は?
c0205806_17525962.jpg

はい、センちゃんが来た冬、センまま病気で入院して、その後1ヶ月半ほど休職・・・
四六時中一緒だった・・・毎日がとっても楽しかった・・・
すぐに、センままの④男さんになりました(^J^)

Q8.ワンコは好き?
c0205806_17531759.jpg

はい・・・実は・・・苦手でした・・・最初来た時も・・・
あっ、困ったな・・・誰が面倒見るの?
その頃、フルタイムで働いてて、休日出勤あり、フレックス勤務あり、帰りが遅く
自分と子供の事で、精一杯だった・・・
でもでも、センままが休職中に・・・情が・・・移って・・・
今じゃ、センちゃんなしなんて、考えられな~い・・・

Q9.次にバトンを回す人・・・
c0205806_17533428.jpg

えっ!? 私、アンカーじゃないの? 笑
・・・じゃないみたいなので・・・次の人に渡さなきゃ!!

はい、ではでは・・・
空カカさん(空)・・・同じ岡山犬人だもん♪
かりんママさん(続・かりんに幸あれ)・・・つい最近、同級生って事が発覚!!
小豆さん(まめcafe)・・・センままと同じ専業主婦仲間♪
(↑↑↑クリックしてね)
空カカさん、かりんママさん、小豆さん、また連絡しますので、バトン受け取ってね。
決して落とさない様にね・・・お願い❤❤❤

こうやって改めてセンちゃんの事を考えてみてると、センちゃんの存在がとっても
大きかった!!センちゃん、家の子供になってくれてありがとうね~
c0205806_17535793.jpg

いつまでもその一番いい場所で、寝ていいからね~



c0205806_17541527.jpg

グフフ・・・たまには、こんなこともするけどね(*^^)v


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-04-21 18:50 | センス

留守番中!

c0205806_2317174.jpg

ママさんどこいったのかなぁー。





はやくかえってこないかなぁー・・・。
c0205806_232532100.jpg



台所がこいしいセンちゃんです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-08 23:30 | センス
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31