センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 77 )

桜と菜の花。


土曜日はお天気も良くて、お出かけには最高でした。
どこへ出かけたかというと、
c0205806_1954409.jpg

岡山県北部の『真庭郡新庄村』
センちゃんちからだと、140キロくらいはあるのかな?
c0205806_19572849.jpg

c0205806_19571252.jpg

南部の桜はもう終わってしまっていたけど、ここは見頃でした♪
c0205806_19582730.jpg

c0205806_2014012.jpg

桜祭りの日だったんだけど、着くのが早すぎて、まだ準備中。笑
c0205806_2012286.jpg

でも、丁度つきたてのお餅を
c0205806_2023461.jpg

パクリ♪ 
やっぱり、花より団子の・・・私でした~(^.^)

そして、次に向かったのは
c0205806_2032227.jpg

c0205806_204247.jpg

『勝田郡奈義町』
見渡す限り・・・ずっーーーっと・・・
c0205806_2064695.jpg

き・い・ろ!!
ねっ? 凄いでしょう? 後ろに見える山は『那岐山』 やっと雪が溶けたんだって。
今週末が、菜の花祭りだそう。。。

さっ、次に向かったのは、
c0205806_20101778.jpg

いや、向かったと言うよりは、家に帰る途中に、湯郷温泉で無料の足湯♪
気持ち良かった~今度は温泉に入ろう(^.^)

朝、7時前に家を出て、帰ったのが3時。走行距離は300キロと少し。
夕方、用事があったので、駆け足、駆け足。

ずっと忙しかったので、久々の車でのお出かけでした。
ちょっと無計画だったけど、こんなのもありかな?


あっ、今日はセンちゃん、お休みです。
また今度ね(^.^)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2014-04-21 20:20 | おでかけ

お留守番で良かったね。

今日は、朝から雨でした。
昼間、少しお日様がのぞいたけれど、そのあとは結構降りました。
今週は、気温もグッと下がって寒くなるそうです。
風邪ひかないように、気をつけなくちゃ!!

ずっと前から今日は、雨予報だったので、昨日、紅葉を見に行きました。
県北か山陰方面へ行きたかったのに、早起きできなかったので、県内の中部あたりを

ウロウロ・・・。
まだ少し早かったのかなぁ~?いつもの様な、わぁ~キレイ♪ と、思わなくて残念。
ドライブできてヨシとしましょうかね。

そんな時、見つけた農園で、センちゃんにお土産を買ってきました。
c0205806_18564869.jpg

ドドーーンと、太っ腹!
c0205806_18571288.jpg

それは、白菜だよ。センちゃんの大好物。
この白菜は、とっても甘くて、なかなか手に入らないよ~と言われて…買いました。
c0205806_18583049.jpg

どれにしようか迷っていたら、重いものを選んでねと言われ、あれやこれやとっかえひっかえ。笑
早速、白菜鍋に・・・まだしていません。

さぁさ、、
c0205806_1919406.jpg

センちゃん、男らしくがっつりいってくれ!!
c0205806_1904216.jpg

c0205806_190518.jpg

・・・お行儀悪くてすみません・・・。
いつもはこんなことさせないけど、お留守番頑張ったから、昨日は特別だよ。
c0205806_1920860.jpg

センちゃん、紅葉は見れなかったけど、こうして美味しい白菜を食べれて満足、満足。

私たちがまだ食べていないのに、センちゃん、やっぱり特別待遇だね?
これからもお留守番、ヨロシクお願いしま~す!!(^.^)



あっ、折角、紅葉を見に行ったので写真を載せますね。
c0205806_1945641.jpg

c0205806_1951328.jpg

この宇甘渓(うかんけい)は、もう少しといったところ。
夜にはライトアップされるそうですよ。

そして、宇甘渓の近くにある、たけべの森へも・・・行ってみました。
c0205806_1971117.jpg

紅葉にはまだまだで・・・唯一、銀杏はキレイでした。

なんだか、昨日は不完全燃焼といった紅葉だったけど・・・
c0205806_1983146.png

終わり良ければ、すべて良し!だよ(^.^)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-11-10 19:09 | おでかけ

ちょこっと、ドライブ。

c0205806_23182020.jpg

ここ、どこだか分かりますか?
岡山県の上にある鳥取県の、鳥取砂丘。

実は、ここへ行ったのは、もう三週間も前の9月のお彼岸あたりだったかな。
鳥取って近いようで、実は高速を使えないから遠い距離。

センちゃんのところからだと、ゆうに3時間以上はかかるでしょう。
でも、今回は、兵庫県側から、上郡、佐用を抜けて、鳥取自動車道を通って行くと
なんと2時間半くらいで行けました。(途中、休憩あり。)
おまけに、鳥取自動車道は・・・タダだったし。

これは、今後に生かせるね~と、鳥取がグンと近くになりましたよ。

ということで、今日は写真が多いです。ヨロシクね。



ウォーリーを探せ!!みたいな、
c0205806_23371541.jpg

センままを探せ!!
c0205806_2337537.jpg

見つけれた?この中にいますから!

子供のころ来たことがあった、鳥取砂丘。
夏にしか来たことがなくて、ただただ、暑いだけの記憶が蘇る。

でも、今回は朝9時ごろ。おまけに季節は秋。
c0205806_23395978.jpg

気持ち良かったなぁ~
目の前に広がる、日本海。
c0205806_2341127.jpg

海の近くまで行きたかったけど、帰りのことを考えたら・・・行かなかった私。
c0205806_234222.jpg

c0205806_23421327.jpg

年甲斐もなく、ダダダ―――っと下りた人が!笑
何度も何度も、ずり落ちながら、やっと帰ってきました。
c0205806_2343916.jpg

お疲れさまでしたぁ~

次に、向かったところは、蒜山高原。
c0205806_23435710.jpg

美味しい空気と、気持ちいい風に・・・
c0205806_23443288.jpg

c0205806_23444839.jpg

蒜山高原といえば、ジャージー牛。
みんな恥ずかしくて、背中を向けているけど、
c0205806_23462463.jpg

人懐っこい子もいました。デレデレ・・・可愛いね♪

それから、帰りに真庭市にある彼岸花を見に。
c0205806_23482677.jpg

川べりに咲く、彼岸花・・・どこかもの悲しくて、ひっそりと。
ひっそりと?
c0205806_23493199.jpg

c0205806_23494399.jpg

いやいや、ここは川東公園と言って、地元の方が手入れをされていて
見事な彼岸花を見ることが出来ました!
c0205806_23514083.jpg

旭川の上流にあります。とても静かで気持ちのいい場所でした。

今日までとても暑くて、行楽も大変だったけど、そろそろいい気候になりそうですよね?
またどこかへ行きたいな~

と、言っても明日は仕事です。頑張ります(^.^)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-11 23:56 | おでかけ

夏休みをしていました♪


・・・お久しぶりで~す!しばらくのご無沙汰でした。
皆さま、お元気ですか?
仕事はずっとお休みで、夏休みだった私ですが、その日常から夏休みをしてました?
・・・あれっ??笑

それにしても、雨、よく降りましたね。
明日も大雨の地方があるらしく、雨の進路にあたる方、引き続きお気を付け下さいね。



さて、今週で私の夏休みもおしまいです。
c0205806_21415087.jpg

センちゃんの可愛い寝顔も、見れなくなってしまうよ。
c0205806_21423871.jpg

c0205806_2143029.jpg

(きゃっ!!可愛すぎる!!)



今週は、半日仕事へ行ったりして、徐々に身体をならそうかなと。(2日だけね?笑)
c0205806_21434633.jpg

9月から、少しでも涼しくなってくれないと・・・この暑さでは参ってしまいそう。。。

約1ヶ月、涼しいところでダラダラと過ごしていたから。。。
職場がオソロシイぃぃ~
c0205806_2144340.jpg


そうそう、③兄ちゃんですが、また次の研修先へ行きました。
今回は地元だけど、家からは通わないので、その引っ越しとかでとても忙しかった私。

やっと今日、一息つきました!
今週、しっかり身体を休めて、来週からの仕事に備えると・・・しますかっ!
ファイト!私!!



それから、小さい声で言いますけど・・・

・・・ただいまぁ・・・ 

行ってきま~~す♪ を言えてなかったので、小さい声で言ってみました。笑

実は、8月17日から21日まで、
c0205806_21575960.jpg

ドライブ旅行ををしてきました。エヘヘ。
旅行中、ブログをするつもりで、行く前に携帯からのアップの練習もしてたのに。
北海道の壮大な景色に心を奪われて、全くできませんでした。笑


なので、これから少しづつ、写真をアップするのでお付き合い下さいね。
(・・・写真もまだよく見れてないので、いつになることやらだけど。)

センぱぱの作った行程表に基づいて、
c0205806_225058.jpg

北海道の旅の始まりです♪
c0205806_2252562.jpg

そして・・・いきなり雨です!やっぱりセンぱぱは・・・雨男でした!



でも、大丈夫、私は晴れ女ですからねっ。笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-25 22:13 | おでかけ

たいくつ、と、福岡の話を少し。


7月21日。今日は日曜日。
朝から暑くて、エアコンは昨日の夜から入れっぱなしです。
c0205806_16373393.jpg

センちゃんが、何故こんな風に退屈しているかというと・・・実はセンぱぱが風邪です。
昨日から喉が痛いと言っていてお昼は出かけていたのだけど、夜から具合が悪くなり
今朝は点滴をしてもらいました

さっき起きてきて、アイスクリームと桃を少し食べれました。薬が効いて熱は少し下がったかな?
このまま良くなりますように・・・元気になりますように。
c0205806_16434672.jpg

センちゃん、退屈だけど、今日は我慢、我慢。


なので、記録のために、福岡のことをあと少し書きましょう。(←ほとんど忘れている・・・)
話があっちこっちになって、行った本人も??になってますけどね。笑

大宰府を出て、・・・←クリック♪ ③兄ちゃんの部屋へ行き、そのあと、天神に向かいました。
c0205806_16483954.jpg

そして、大丸のところで友達と待ちあわせ。
友達って、私の幼馴染・・・お嫁に福岡へ嫁いでもう20何年かな?

それから友達の家族も合流して、中州で夕食。友達の息子くんがバイトしてる居酒屋で
c0205806_1653884.jpg

こんな美味しいものを頂きました!生魚はあまり食べない私だけど・・・これは美味しい♪
そして、あとで天ぷらにしてもらいました。食べるのに一生けん命で、料理の写真はこれだけ。

合計6人、話も楽しく、料理も美味しく、お酒がみ~んな進んで、とても楽しい夜になりました。
この後、私は友達の家に・・・センぱぱは③兄ちゃんんの部屋へ。
次の日の待ちあわせ場所と時間を決めて、バイバイでした。
ホントは、ちゃんと起きれるのか心配だったけど、約束の時間前に合流できました!ホッ!!

友達の家に泊まらせてもらったんだけど、とっても居心地良かった~
こんなこと、久しぶりで、私ってシアワセだぁ~と思ったよ。
c0205806_1725286.jpg

コロンちゃん♪ この家の主役の子です♪ どこの子も一緒だね。笑

次の日の朝は近くのパン屋さんへ。
c0205806_1741285.jpg

c0205806_1742467.jpg

早朝から大勢の人が次から次へ・・・
ここの『めんたいフランスパン』が、超人気。
私も早速、ガブリ!!
c0205806_17105816.jpg

おいしーーい!!

そして、バスに乗り・・・←クリック♪ キャナルシティへ。
c0205806_17122623.jpg

c0205806_17132053.jpg

ラーメンスタジアムで、本場のとんこつラーメンを頂きました。
c0205806_17132661.jpg

思ったよりあっさりで、スープを飲み干す勢いでした。笑

この後、友達とは別れ、博多シティへ行き、③兄ちゃんとも別れ、
センちゃんの待つ家に帰りました。

③兄ちゃんの研修のおかげで、とっても楽しかった二日間。
こんなことでもないと、なかなかねぇ~ (・・・行けないよ!)
c0205806_17152392.jpg

お世話になった、N子。色々とありがとう。


また、行くからね~  えっ!?  また・・・?(^.^)



それにしても、私、いつもピースしてるね?



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-21 17:29 | おでかけ

福岡へ。。。観光客だから。


乗りました♪
c0205806_22273341.jpg

FUKUOKA OPEN TOP BUS♪

福岡市内を、屋根のないバスで観光めぐりができるんですよ。
コースは三種類あって、その中から選んだのは・・・シーサイドももちコースの

『都市高速で海沿いの景色を眺めながら、福岡ヤフオク!ドームや福岡タワーなど
福岡の定番観光スポットが楽しめるコースです。』

福岡市役所前から、さぁ、出発!
c0205806_22361118.jpg

前日の大雨がウソのように晴れわたって、
c0205806_2238067.jpg

ずんずんと進みます。
c0205806_22374482.jpg

丁度、結婚式の写真の前撮り?をしていました。見えますか?
c0205806_22382717.jpg


福岡都市高速1号線。
c0205806_2241391.jpg

風がとても強くて、頭が飛びそうになる。でも、とっても気持ちいい♪
c0205806_22421918.jpg

前方にヤフオクドームが見えますね~
c0205806_22425346.jpg

そして、福岡タワー。
c0205806_22444085.jpg

c0205806_22445113.jpg

c0205806_22451357.jpg

写真はないけど、この後、大濠公園、福岡城を・・・車窓?より見て
福岡市役所前に帰ってきて、約1時間。

c0205806_22475489.jpg

それにしても、暑かった。日差しがとてもきつく、真っ黒に日焼けしましたよ(ー_ー)!!
c0205806_2250187.jpg

センぱぱは楽しそうだけど。笑

c0205806_2250103.jpg


この後、キャナルシティへ行き、豚骨ラーメンを食べ、博多シティをうろつき
いっぱい楽しんできました。

③兄ちゃんの研修は、8月半ばまで・・・。
もう一度行けたらいいなと・・・思っている私です。笑

これで、福岡博多の記事はおしまいにします。
そろそろ、センちゃんを出さないと、うるさいですからね!

長々とお付き合いくださって・・・ありがとうございました(^.^)












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-17 23:01 | おでかけ

福岡へ。。。大雨の大宰府天満宮。

昨日の海の日は、お昼から大雨が降りました。そして雷も。
あの時と同じ様なお天気・・・あの時?そう福岡へ行った時の様な。

話が前後しますが、7月6日岡山を出た時は晴れていたのに
山口を過ぎたあたりから、雲行きがあやしくなって、博多に着くと大雨。

そして、最初の目的地の大宰府天満宮も・・・
c0205806_23111117.jpg

大雨プラス雷!
私もセンぱぱも、雨女&雨男ではないんだけど、どうしたことでしょう!
c0205806_23121952.jpg

まっ、そんなことにはめげないでしっかりお参りしてきましたよ~
c0205806_2331552.jpg

c0205806_2313799.jpg

大宰府といえば、学問の神様、菅原道真公が祀られていることで有名ですよね。
③兄ちゃんために、ヨロシクお願いしま~す♪ と、しっかりお願いしてきました。
勿論、お札も頂いて帰りましたよ。

そして忘れてはならないのが
これこれ♪
c0205806_2316175.jpg

c0205806_23162924.jpg

梅ケ枝餅、焼きたてをフーフー言いながら頂きました。
ここでしか買えないそうなので、勿論買って帰りました。
今もまだ冷凍庫の中にあります。袋をみて、にんまりな私です。笑

丁度、七夕祭りの飾りつけもされていて
c0205806_23183656.jpg

見事でした!

時折日がさして、雨上がるのかな?と思っていましたが
c0205806_2319551.jpg

結局最後まで雨。ずぶ濡れになりながらもお参りしたのでおかげもきっとある事でしょう・・・。
期待しています(^.^)

それにしても、駅から大宰府天満宮表参道の両脇にあるお店は
c0205806_23222391.jpg

あれやこれや、魅力的なものがたくさんありますね。
ついつい覗いて、予定の時間をオーバしてしまう私です。・・・女子ですからね!笑


c0205806_23242898.jpg

この後、天神に向かいます。






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-16 23:26 | おでかけ

福岡へ。。。博多祇園山笠。

三連休は特に予定を入れないで過ごそうと思っていました。
ずーーっと忙しかったので、ここら辺で身体を少し休めます。
もう少ししたら待ちに待った・・・夏休みですからね♪ 体力温存しておきます。笑


では、先日行った福岡のことを書きますね。
そろそろ記憶も怪しくなってきているので、急ぎます!

7月1日から、博多では山笠のお祭りが始まっていました。・・・←クリック♪
c0205806_21151384.jpg

行った時が丁度その時だったので、ラッキー♪
c0205806_21181734.jpg

市内13箇所に色んな飾り山あるんですって。
c0205806_2120039.jpg

凄いですよね~
下から見上げると、壮大でした。
c0205806_21205165.jpg

c0205806_21205740.jpg

15日のクライマックスではこの櫛田神社の境内を一周して
c0205806_21224914.jpg

博多の街中を練り歩くらしいです。

キャナルシティの山笠。
c0205806_21253920.jpg

こちらは、最後に見た
c0205806_21262768.jpg

博多駅の山笠。
c0205806_21263820.jpg

なんと、『サザエさん一家♪』 微笑ましいですね。

c0205806_21273184.jpg

c0205806_2127456.jpg

明日、15日に行けたら良かったけれど、少しでも山笠の雰囲気を味わえたので
ヨシとしましょう。

③兄ちゃん、明日行けばいいのにね。行かないのかな?


博多へのお出かけ記事、まだ続きます。
センちゃんはしばらくお休みです。笑


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-07-14 21:35 | おでかけ

しまなみ海道と今治。

やば~い!6月が終わってしまいます。
中途半端になっていた記事を早く書かなくては!!

言い訳をするわけじゃないんだけど、とにかく忙しかったんですよ~
金曜日は女子会で、午前様。
土曜日は友達と、姫路までお出かけ。
今日も朝から、ほぼ出かけ・・・
貴重なお休みもあっという間に終わりました。

明日から7月ですね。今年も折り返しです。
これから頑張って、今月中に記事を書きあげます!笑



さてさて・・・
開通して何年たっているのか?知らないけど、初めてのしまなみ海道♪
c0205806_2158546.jpg

・・・しまなみって、海岸線をいくのかと思いきや、割と島の中を通るのですね。
ゆっくり走ろうと言うことで、私の運転。
c0205806_2242194.jpg

なので、いちいちパーキングに寄ります。笑
c0205806_224393.jpg

お天気は前日まで大雨&台風の心配をしていましたが、
私とあやゴンmamaさんの願いが通じて晴れマーク。(怖かったのかしら?笑)
c0205806_225761.jpg

ここは、カレイ山展望台。
少し曇っていましたが、あまり暑くなく、綺麗な瀬戸内海でした。
c0205806_2210333.jpg

あのう・・・センぱぱ、危ない、落ちますけど?笑

こうして、ずんずん今治を目指して走ります♪

しまなみ海道の最後の橋、来島海峡の一番の見どころ、亀老山の展望台に登ると・・・


なんてことでしょう~
c0205806_22122726.jpg

まさかの・・・見えない?

本物の雲海ですね?

晴れてたら、向こう側の今治がとても美しく見えるそうです。
あ~残念・・・よし、またリベンジしましょう(^.^)


今回、今治へ行った目的は、なっちゃんに会うことが一番の目的でした。
でも、折角行くのだから、今治で有名なタオル美術館と今治城へ行くことに。
c0205806_221825.jpg

これがタオル美術館。
外観は、知っていたのですが、実物を見ると、わぁ~すご~い♪でした。
何台も観光バスが入ったり出たり・・・賑わってましたよ~
c0205806_22195116.jpg

私の好きな“ATSUKO MATANO”さんのコーナーにはテンション上がりました。
トトロ、ムーミン、勿論、バリィさんのコーナーも。
全部欲しくなるような・・・これはお財布が危険です。
c0205806_22245481.jpg

c0205806_2226965.jpg

↑↑ガーデンカフェから見える、ムーミンガーデン。
c0205806_2228154.jpg

c0205806_2228440.jpg

こんな美味しいランチを頂きながら、自分がどこにいるのか?とても楽しい空間でしたよ。

そして、タオル美術館を後にして、向かったのが、なっちゃんち♪・・・←クリック
c0205806_22351279.jpg

こうして、楽しい時間を過ごしたわけです。
やっと会えたなっちゃんとあやゴンmamaさんとpapaさん。
お世話になりました。

最後の今治城も、papaさんのナビのおかげで
c0205806_22365885.jpg

こんなに綺麗に見えましたよ~ ありがとうございました。

そして、行きは雲海で全く見えなかった来島海峡も、
c0205806_22391057.jpg

展望台に上り、すごーーーーいっ!でした。

あやゴンmamaさんは、今治見るところがイマイチないのよねぇ~と言われてましたが
そんなことありませんよ。
教えて頂いた、『さいさいきて屋』という市場も、見つけたけど行けなかったので
また次回に行きましょう。
c0205806_22412759.jpg

だって、papaさんがこんなガイドマップを用意して下さっていたんですもの。

いやはや・・・本当に、至れり尽くせり。


長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。
次回、こんなことがあったら、早く書きますね~ (・・・自信ないけど。笑)

c0205806_22475811.jpg

お留守番だったセンちゃん・・・なっちゃんのニホイを一生けん命・・・

クンクン・・・クンクン・・・クンクン・・・(^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-30 22:51 | おでかけ

嬉しいものがいっぱい!

今日も梅雨らしい一日ででしたね。
センちゃん地方も、午前中から警報が出ましたが、特これといった被害もなくホッとしました。
お友達のところは大丈夫だったでしょうか?



さて、今日は前記事・・・←クリック♪ 今治に住むなっちゃんちに
遊びに行ったときの続きです。

急な訪問にも嫌な顔せず、出迎えて下さった、あやゴンmamaさんと、papaさん。
あっ、なっちゃんもね。
私たちのために、とても嬉しいものを用意してくれていました。

この可愛いバックの中には・・・
c0205806_21474972.jpg

とーっても素敵なものが!そして、このバックすべてお持ち帰りさせて頂きました。
(すでにこちらで使ってます♪ )

可愛い台ふき(←可愛くてもったいない!)
c0205806_21515783.jpg

そして、センぱぱさんが庭のお手入れするときに首にかけて下さいねと・・・長タオル。
これまたもったいなーーーーいっ!!笑

それから、
c0205806_2153439.jpg

これは、『愛媛 一福百果』という、高級和菓子ですねぇ~
『まるごとみかん大福』ですって。見て下さいな。
c0205806_21544418.jpg

甘~いハウスみかんが丸ごとinなんです。
みかんのまわりには、上品なあん・・・絶妙でございました(・・・美味しすぎ♪)

次に、あやゴンmamaさんの、
c0205806_2202050.jpg

手作り『カタカタクッキー』・・・名前、これで良かったかしら?

今治に行く前に、ブログで作っていたのを知っていた私。
準備万端で、瓶を持って行ったけど、ちゃんと用意してくれてました。ウフフ。
そうそう、この瓶のさつまいもとかぼちゃんのシールは以前、mamaさんから頂いたもの。
今でも大切に使わせてもらってます。
c0205806_2233455.jpg

c0205806_22498.jpg

おっと、センちゃん、待ち切れない様子です。
カリカリ、本当にいい音をさせて食べるんですよ・・・お友達にも食べたことある子・・・
たくさんいますよね?笑

まだまだあります。・・・これは
c0205806_22643.jpg

そう、ジャム作りの名人のmamaさん特性のマーマレード♪ ・・・これも美味しーーっ!
これはゆず?夏みかん?・・・小夏ですよね? とてもさっぱりしていて、ヨーグルトに入れたり、
そのまま食べたり。

それと、真ん中のびんは、娘ちゃんの作ってくれた『梅ジュース』
娘ちゃん、いいお嫁ちゃんになれますよ~ 私が太鼓判を押しておきます!
あっ、papaさんに叱られるかしら??

あやゴンmamaさん、papaさん、なっちゃん。
至れりつくせり・・・どうもありがとうございました。

岡山名物・・・また探しておきますね(^.^)



もう一回、今治へお出かけ記事、書きます♪









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-26 22:17 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30