センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 77 )

初めまして♪ 会いたかったよ♪

ご存知の方も多いと思いますが、先週土曜日、お友達に会いに行ってきました♪

この子はだぁ~れ??
c0205806_21331570.jpg

この角度から見ると、センちゃん?なんて言ったら叱られるかしら?ごめんね。

この子は、ここでお仕事している、
c0205806_2135542.jpg

c0205806_2135344.jpg

愛媛県今治市に住む・・・なっちゃん♪

いきなりセンぱぱに抱っこの写真で、どよよーーんなんだけど?

なっちゃん、初めまして♪


実は、私は本州と四国をつなぐ『しまなみ海道』をまだ通ったことがなくて、
いつか行くときがあれば、必ず今治に住むなっちゃんに会いに行こう!!と決めていたんです。

急な連絡にも、二つ返事で?あやゴンmamaさんはオッケーをしてくれました。笑
そして、先日、長年の夢がやっと叶ったと言うわけです。

あやゴンmamaさんがブログで書かれていましたが、最初のコメントは10年1月13日から。
かれこれ、3年半のお付き合いなんですって!mamaさん、調べてくれてありがとう。笑

ブログのお友達と会うのは初めてではなかった私。
でも、やっぱり緊張するのは、いつでも同じ。・・・ドキドキ、ワクワク。
そして、会えば意気投合して、喋る、喋る♪ これも、いつも同じです。

なっちゃんとセンちゃんの取り持ってくれた縁・・・これからも大切にしたいなぁ~と。
センぱぱも、恥ずかしがり屋なんだけど?・・・いやいや・・・
なっちゃんちのpapaさんと、色々と話が弾んでいたようです。良かった♪

お話の合間にも、出来るなっちゃんのおもてなしは・・・
c0205806_2263122.jpg

みなさぁ~ん!mamaさんの手作りのチーズケーキですよぉ~
これがまた美味しいのなんのって!!

mamaさんは、ご存知の通り、ジャム、パン、ケーキ、お料理と色んなものを作る名人。
私たちのために、焼いて下さってました。感激♪

本当なら、縁を取り持ってくれたセンちゃんも、連れて行きたかったんだけど
c0205806_2158288.jpg

車は苦手で・・・だからセンちゃんは、『うちわ』で参加です♪

なっちゃん、これからもヨロシクね?
c0205806_221421.jpg

今度は、mamaとpapaに岡山へ来るように伝えてね?
c0205806_2213765.jpg


最後、帰るときも、お見送りをちゃんとしてくれました。
c0205806_233324100.jpg

いや~、本当に優しい方たちでした。

なっちゃん、mamaさん、papaさん、色々とありがとうございました、
急な訪問だったのに、気持ちよく迎えて下ってとても楽しい&嬉しい時間でした。
お仕事中・・・お邪魔しました。

次は、是非是非・・・岡山へ来て下さいね。楽しみにしています。

今治に住む可愛いなっちゃんのブログ・・・『たれみみ なっちゃん』・・・←クリック♪ こちらから。
本屋さんでお仕事している、看板娘のなっちゃんと会えますよ。


そうそう、到着時間を過ぎても、なかなか着かなかったのはね、
c0205806_22173464.jpg

このパン屋さんを見つけて、買っていたからなのです。
私の前の人が二人いて、それぞれ、5枚切りを5斤ずつ買っていて、15分も待ったのよ。

このみかん食パン、美味しいねぇ~(^.^)

今治へお出かけ記事・・・あと2回、続きます。笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-06-24 22:30 | おでかけ

真似っこブログ。

週末がきました!今週もよく頑張りました?・・・と、思います。
今日はセンちゃんの、可愛い顔写真をアップして、おしまいにしようと思っていましたが
予定を変更して、GWに(←いまさら。。。)お出かけしたことを書くことにします。

だってねぇ~

とってもビックリしたことがあったからね。


もう一ヶ月近く前になるけれど、5月4日こと。
お天気と相談して、北へ行くか、南へ行くか、出掛ける直前に、四国へ決定♪

c0205806_22201712.jpg

この写真を見て、驚いた方がいると思いますよ!・・・さて、誰でしょう?
会ったことはないけど、ブログでとても仲良くしているお友達が・・・ここへ行かれていたんです。


そう、ここは愛媛県の西、四国中央市にある『霧の森』
四国の真ん中あたりかな?
(実は、ここ、ずっと高知だと思っていましたが、愛媛県だったんですねぇ~)

c0205806_2223491.jpg

高知自動車道の新宮インターのすぐそばにある『霧の森』
レストラン、茶フェ、コテージ、交湯館、などなど、四季を通じてとても楽しめるところです。

ここへ来たのは2回目で、自宅から1時間半ほどで行ける場所です。
小さい施設だけど、とても気に入ってまたリピートしたというわけです。

あっ、でも、一番の目的は、最初の写真の大福を買うこと!!
開店時間の10時まで、時間があったので、森の中を散策しました。
c0205806_2230946.jpg

(お友達も、同じ場所から、写真を撮っていたなぁ~笑)
c0205806_22331978.jpg

c0205806_2232257.jpg

馬立川・・・水も透き通っているし、とても美しい。
あたりがとても静かで、時間が止まっているみたい。
c0205806_22334526.jpg

c0205806_22325310.jpg

・・・しっかり、マイナスイオンを浴びて、癒された私です。

c0205806_22391515.jpg

おっと、一番の目的の時間が近づいてきました。
c0205806_22401982.jpg

並んで待つこと、45分。
c0205806_22441756.jpg

1人3箱買えるので、センぱぱと6箱GET。
やっと買えた♪
c0205806_22452195.jpg

ソフトクリームで、乾杯♪♪ 笑
あっ、このソフトクリームは、お菓子工房の隣にある、茶フェで買いました。
抹茶&ほうじ茶。さっぱりしていて、とても美味しかった。
(ピンボケですみません。あまりに美味しくて、手がぶれました。笑)

大福はネットでも注文できるみたいですが、ネット注文の抽選があるらしく?
なかなか手に入らないと聞いてました。ホントかな?
冷凍で手渡してくれるので、勿論、クーラーボックス持参です。
c0205806_22582020.jpg

センちゃんは、見るだけ! 臭うだけ!!
中身はこんな感じですよ~ 美味しそうでしょ?
c0205806_2258526.jpg

これじゃわからないと言う人は・・・あやゴンmamaさんに聞いて下さいね?・・・←クリック♪



そうなんですよ!
実は、あやゴンmamaさんが、同じところへ行かれてました。
ブログを読んで、ビックリ。
私はもう記憶もあやうくなっていて、スルーしようと思っていましたが、あわててアップしたというわけです。

何もブログに書かなくても、直接あやゴンmamaさんに連絡したら良かったですよね?笑

あっ、霧の森大福のお味は
c0205806_2352797.jpg

こんな感じです。
そして、あんこものは食べない③兄ちゃんが、一度に3個くらいペロリと食べるのです(^.^)


あやゴンmamaさん、今度、ここで待ち合わせしましょうか?笑










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-31 23:12 | おでかけ

楽しい楽しい、女子会♪


最近、暖かい日と寒い日が交差しており、風邪はひいていませんが
身体が付いて行きません。着る物にも困りますよね。
今日も午前中はとても寒く、冬コートで出かけたら、お昼からポカポカ…
分厚いコートが邪魔になりました。トホホ。

暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少しの辛抱かな?


さて、前記事の『4回目』・・・←クリック♪
それまで一ヶ月以上もサボっていたのに、あれよあれよと順位が上昇して
ビーグル注目記事ランキングに、初めて10位になりましたよ!
c0205806_2382619.jpg

ひなちゃんパワーですねぇ~ ありがとう (^.^) 

記憶も定かでなくなりつつある、先月、2月の女子会。
女子会という言葉…とても魅力的ですよね?
お声がかかって、二つ返事で参加した私。ウフフ♪

今回参加したメンバーは、
c0205806_2384737.jpg

いつも会のお世話をして下さる、hinamitさんとひなちゃん。・・・←クリック

今回、久しぶりの
c0205806_23155441.jpg

おさかなさんと、ぱるちゃん、・・・←クリック
c0205806_23162667.jpg

ぱるちゃんの妹の、てんちゃん。大きくなったね。

ぱるちゃんとてんちゃんは、以前、岡山牛窓へ遊びに来てくれて
センちゃんとも会ったよね。(・・・以前の記事が探せなくて、ごめんなさい。)

それから、クッキー☆ママ☆さん。・・・←クリック
可愛いビーグルのクッキー&ミルクちゃんは、今回お休みでした。

そして、私。ちょっと平均年齢をドドーーンとあげてしまってますけどね。
勿論、センちゃんは欠席です。・・・だって女子会だから!笑

c0205806_23192129.jpg

大人の会話に参加したいけど、みんなお利口さんにおとなしくしてました。
でも、たまにはビーグルらしく
c0205806_2320247.jpg

こんなこともしますけど♪

そして、そして、女子会だけど、こんな可愛いゲストも参加してくれましたよ。
c0205806_23285053.jpg

もう、ご存知の方も多いと思いますけど・・・ラスベガスにお住いのLunaさんと息子くん。・・・←クリック
Lunaさんの一時帰国に合わせて、女子会を・・・半年ぶりの再開となった訳です。
みなさん、ブログを通しての知り合いだけど、・・・話が弾む♪弾む♪
本当に楽しい時間でした。

hinamitさんも仕事の忙しい時期、クッキー☆ママ☆さんも家の子が心配だったし
おさかなさんも午後からの参加。Lunaさんも予定がいっぱい。
私も仕事が休めるか?って心配だったし。

でも、みんなに会えて良かったぁ~ これからもこの女子会、恒例化できたら嬉しいな♪
c0205806_2353499.jpg


それにしても・・・
c0205806_233836.jpg

子供の成長って早いなと感じた瞬間でした(^.^)


c0205806_23414848.jpg

さて、飛行機には乗りませんでしたが、ここから高速バスでセンちゃんの待つ家に帰りました。

きっと・・・
c0205806_23425293.jpg

私の帰りをこうして待っていてくれていたことでしょうね。

次はセンちゃんも参加できたらいいね(^.^)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-03-16 23:54 | おでかけ

願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。

今日は一昨日の紅葉狩りの続きを書きます!・・・眠くならないうちにね。笑

一緒に行った友達は昔は晴れ男だったのに、最近は何かにつけて雨男になるらしく
・・・今回も雨というか、大雨でした。
午後から晴れるよ~なんて言っていたけど、外れたね~

c0205806_17541942.jpg

午後から行ったところは、これも仁淀川の支流にある、“中津渓谷”
ここも、夏に来ていたので、私たちが案内します。
紅葉の時期は遅いのかな?と、思ってましたがまだ大丈夫かな?
c0205806_17561046.jpg

そんな感じです。
c0205806_17563144.jpg

水の色が・・・ブルー。雨だけど、ブルー。

ここの仁淀川のお水は・・・仁淀ブルーと呼ばれとても美しいのです。
この日は雨で、少し濁っていて、残念。

夏に撮った写真を、機会があれば?また載せましょうかねぇ~ 笑


さぁ、先に進みましょう!
c0205806_1841049.jpg

c0205806_1842432.jpg

雨で人が少ないせいか、どんどん進みます。
この先には・・・
c0205806_185810.jpg

c0205806_1852694.jpg

c0205806_185376.jpg

すっごーーーい!!滝でーーーす!!
水が落ちる音で、話し声も聞こえません。
c0205806_18102336.jpg

センぱぱ、雨に濡れながらも写真を撮ってるけど、カメラは大丈夫でしょうか?
後で壊れたと言っても知りませんよ~

c0205806_18142638.jpg

滑らないように、足元に気を付けて!・・・腰が引けてる?笑
c0205806_18145836.jpg

センぱぱはカメラマンなので、皆より遅れて歩きます。
c0205806_1815333.jpg

一枚くらいは写真を載せてあげましょう。

c0205806_18191155.jpg

c0205806_18192841.jpg

c0205806_18194781.jpg

今回一緒に行った友達は、昔からよ~く知っていて夫婦でお付き合いしてます。
久しぶりに童心にかえって・・・わぁわぁ、キャーキャーと楽しかったぁ♪ お世話になりました♪

今度はどこ行くかなぁ~(^.^)


そして旅の〆は・・・
c0205806_18355356.jpg

しし汁とさつまいもの天ぷら。(さつまいもは美味しくて、買って帰りました♪)
いのしし、初めて食べたけど柔らかくてオッケーでした!美味い♪

美味しい&楽しい、高知の紅葉狩り。
ながい記事、最後までお付き合いいただいてありがとうございました。


あっ、この後、友達に付き合ってもらって行ったところがありました。
さて、どこかな~(^.^)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-21 18:38 | おでかけ

ずーーっと雨・・・高知。安居渓谷。

先週土曜日のお出かけは・・・はい、高知でした♪
ドンぴしゃ!と見事に当てた人がいましたねぇ~ さすが!笑

お友達夫婦と、秋の高知へ紅葉狩りに行ってきました。

前日、金曜日と、日曜日は見事なお天気だったのに・・・天気予報も大当たりで土曜日は
雨の一日となりました。
c0205806_21302695.jpg

瀬戸大橋も時間が早いせいもあってか、空いてる、空いてる!雨も降っているし。
びゅんびゅん走ります。

今回のお出かけは、9月ごろにもう決めていたんですよ~
(③兄ちゃんの研修が高知に決まった時は、もうビックリでした!)

実は今年の夏に、センぱぱと二人で高知へ行っていたんです。
その時の写真をアップしようと思いつつ・・・してなかった。汗
c0205806_21353779.jpg

仁淀川・・・とても素敵なところ。これは川にかかる沈下橋です。
c0205806_21371271.jpg

こんなに素敵な場所。また来たいね~と思って、友達と秋になったら行こうと計画。
11月17日。土曜日にねって。

今回行ったところは、まず仁淀川の支流の安居川にある・・・安居渓谷。
c0205806_21404458.jpg

雨です。でも・・・雨の紅葉も美しい。
c0205806_2142786.jpg

c0205806_21431950.jpg

一緒に行った友達夫婦♪ 相合傘が絵になりますねぇ~❤
車も運転も友達だったので、センぱぱは社長席でくつろいでましたよ。

c0205806_2146188.jpg

・・・私達の写真も載せておきましょう!・・・離れてますけど!笑
c0205806_21472157.jpg

ほうらいばしを渡って、向かいの滝へ行こうとしたけれど、どうも道を間違えてしまったみたいです。
c0205806_21475448.jpg

c0205806_21553867.jpg

仕方ないので、腹ごしらえ!笑
雨の日にしか獲れないといわれてる『あめご』
c0205806_215695.jpg

新鮮で柔らかく、美味しかったぁ~ このほかにおでんも頂きました。
c0205806_2235024.jpg

そして、蒸し上がったばかりのおまんじゅう。中にはあんこがたっぷり♪

おっと、花よりだんごになってしまってますね?笑

さぁ、次へ進みましょう!
c0205806_21562462.jpg

雨は一向に止む気配なしです(ー_ー)!!

・・・明日に続きます。





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-19 22:09 | おでかけ

失礼なんだけど・・・。

エアコンのお世話にならない日が、どんどん増えてきました!
毎日、汗をかかないで仕事が出来るので、とっても嬉しいです♪

センちゃんもそろそろ、外ハウスでお留守番が始まりそうなので
週末は外ハウスの掃除をしようかな~と、思っています。

なんせ夏の間・・・開かずの扉でしたから(+o+)


そうそう、前記事で、センちゃんの毛並みが綺麗~ってたくさんコメントを頂きました。
センちゃんはあまりこれといって取り柄がないので、嬉しかったです。

この間の写真は、すべてセンぱぱが撮ったものだけど、私のカメラの中にも
センちゃんの写真があったので、upしますね。

同じようなものばかりだけど・・・
c0205806_21535656.jpg

こんなのや、
c0205806_2154634.jpg

こんなの♪ 
c0205806_21542061.jpg

あっ、
c0205806_21573594.jpg

ちょっと暗いけど、こんな後ろ姿も・・・カッコいい?





私的に面白いのは・・・
c0205806_21552055.jpg

センぱぱ、お尻がお水に・・・(-"-)




と、前置きがながくなってしまいましたね。


このお水遊びをする前のセンちゃんなんだけど・・・
c0205806_2203213.jpg

c0205806_2204571.jpg




どこから見ても・・・牛さんに見えるのは、私だけでしょうか?笑

センちゃん、失礼なこと言って・・・ごめんね。








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-25 22:05 | おでかけ

水遊び。


暑い夏が終わり、朝晩めっきり涼しくなったのに・・・今更、水遊び?笑

昨日、久しぶりにセンちゃんを誘ってお出かけしました。
いつもお留守番は可哀そうだから・・・(いや、センちゃんは迷惑がっていたと・・・思う。)
c0205806_6321941.jpg

家から、15キロくらいのところにある、熊山町の水辺の学校へ行きました。
お友達のブログでも見ていたし、ネットでも調べたし、どんなところぉ~?と、期待してたけど・・・

まぁ、普通の川、そして河原は草ボウボウ・・・です!笑

c0205806_635326.jpg

センちゃん、どーーんと入って泳いでごらん?

お水をみて、ビビるセンちゃん。

ここは、私がお手本を見せてあげましょう!
c0205806_6354052.jpg

・・・なんて、お水に入るだけですよ!
c0205806_6381091.jpg

c0205806_639996.jpg

フムフム。いい感じだね。
c0205806_639618.jpg

穏やかそうに見える川だけど、結構流れが速くて、注意、注意!
・・・私が足を滑らさないように・・・笑

c0205806_6404421.jpg

c0205806_6414183.jpg

結局、水辺を入ったり出たりしただけで
c0205806_6421753.jpg

c0205806_643963.jpg

恰好よく、スイスイ~なんて、できませんでした。

もしかしたらセンちゃんが泳いで、ずぶ濡れになってもいい様に
バスタオルとか準備万端だったのにねぇ~ 笑
c0205806_644585.jpg

c0205806_6451050.jpg

でも、こんな笑顔が見れたので、ヨシとしましょうか♪ 

そして、来年は夏まっさかりな時期に、泳ぎに連れてきてあげましょう。
場所は、他のところへ・・・ね(*^_^*)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-23 06:51 | おでかけ

可愛いお友達♪

前記事の、結婚記念日にたくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました♪
あっと言う間の29年。でも、これから先の方がもっとながい?笑

共に白髪の生えるまで・・・(もう、随分あるけど!笑)仲良く、楽しく過ごしたいな~
そして、来年は、皆様に良い報告が出来ます様に♪
センぱぱに、これから一年かけて、暗示をかけましょう!(^^)!


c0205806_5123429.gif


一週間が、あっと言う間に過ぎました!
この間、月曜だぁ~とため息ついていたのに・・・今日はもう、金曜日♪ 
やったぁ~ (^.^)


さて、今日は、なんと一ヶ月以上も前のことを書きますね。

8月7日。
私は一人、大阪伊丹空港へ向かいました!

えっ!?
また、どこかへ行ったの?と思ったでしょう?

いいえ、ここで可愛いお友達と待ち合わせ♪
c0205806_5154439.jpg

そう、あのJTBの表紙を飾った、ひなちゃんたちと女子会でした。
c0205806_5175415.jpg

ひなちゃん、お久しぶり~ 元気だった?

今回のメンバーは・・・
ひなちゃんのママ、hinamiさん、そして、クッキー☆ママ☆さん。
今回、クッキーちゃんとミルクちゃんはお家でお留守番でした。会えなくて、残念。

場所は、西宮のLIving cahe でしたが・・・おしゃべりに夢中で、まともな写真がゼロ!
それに、美味しい料理も食べたのに、これまたまともな写真が・・・ない!笑

c0205806_5261873.jpg


テーブルの下から、上の様子を狙っているひなちゃん。
怖い、怖い!笑
c0205806_5282519.jpg

で、出たーー!
c0205806_5284342.jpg

ひなちゃん、お利口に大人のお話に付き合ってくれてありがとう。

そして、この子はここのお店の看板犬♪
c0205806_5335634.jpg

『武蔵』くん。とっても小さくて、おとなしい。
私たちがうるさく、おしゃべりしていても・・・ずーーーっと、寝てましたよ!
c0205806_5352815.jpg

・・・そう、こんなことされても!!

あれっ?今日は女子会だよね?

ん?この子、だぁ~れ?笑
c0205806_5365012.jpg

もう、お分かりですよね?

この子はアメリカにお住いのLunaさんちのルイくん♪
7月後半から、日本に帰国されていて、忙しいのに時間を調整してくれました。
会った次の日に、アメリカに帰ると言うのに。Lunaさん、ありがとね。
c0205806_540563.jpg

一年ぶりに会うルイくん、一年前はまだ歩いてなかったのに、大きくなって!!
こうして、大好きなブロックで遊んでました。

それを見守るLunaさん、とっても素敵なママでした(^.^)


Lunaさんの帰国に合わせて、田舎のおばちゃんを誘ってくれて、
hinamitさん、クッキー☆ママ☆さん、ありがとうね~
とっても楽しい&嬉しい時間でした。

c0205806_55459100.jpg


さぁ、次はいつにしましょうか?また近いうちに計画しましょうね♪


お友達のブログ・・・
hinamitさん・・・←クリック
クッキー☆ママ☆さん・・・←クリック
Lunaさん・・・←クリック


・・・可愛い子にいっぱい会えますよ♪ また覗いてみてくださいね(^.^)

そして、今回お仕事で参加できなかった、おさかなさん・・・←クリック
また会いましょうね♪










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-14 05:55 | おでかけ

青色特集・・・沖縄写真⑥

宿題のタイムリミットが近づいてきました。・・・あと、何時間?

余裕、余裕♪  なんてね~
ホントは、夕方ちょっと忙しいので、少し焦っている私。

・・・さぁ、進めましょう!



沖縄、4日め。今日はセンちゃんの待つ家に帰ります。
レンタカーを12時には返さないといけなかったので、そんなに遠くには行けない。

今日は、こんなに快晴!
c0205806_15432070.jpg

早速、『青い海・青い空・白い雲』 を見つけに行きましょう。・・・いや、見えてます!

c0205806_15462371.jpg

またまた行程表は無視して、やってきたのが、美々ビーチいとまん。
c0205806_15462770.jpg

c0205806_15464596.jpg

ヒャッホーーーイ♪ ブラボー――♪
c0205806_15464692.jpg

c0205806_15471390.jpg

c0205806_15493442.jpg

ねっっ? 私の歓声が聞こえるでしょう?
c0205806_15502127.jpg

同じような写真ばかりで・・・でも、どれもこれもアップしたいのですもの。
c0205806_15495719.jpg

ギャーーっ!
c0205806_15504062.jpg

センぱぱ、嬉しすぎて海に飛び込んでしまいました(+o+) 笑


さて、次!
c0205806_1552576.jpg

空港近くの、瀬長島。しばらくここで、飛行機をぼーーーっと眺めてました。
c0205806_15544054.jpg

c0205806_1555161.jpg

2,3分ごとに離発着している飛行機。田舎者だから、ワクワクです。
c0205806_15553855.jpg

エイヤ――  捕まえてやるーー
c0205806_15564333.jpg

いや、落ちてきたら怖いって!笑

そして、次!
c0205806_15572234.jpg

豊崎美らSUNビーチ。同じような写真ばかり、載せますよ~ 覚悟してね。
c0205806_15584952.jpg

c0205806_15593927.jpg

c0205806_15591999.jpg

c0205806_160413.jpg

c0205806_15594669.jpg

センぱぱ、何も落としていませんよ。珊瑚を拾っているんです。(←年甲斐もなく!笑)
c0205806_1603391.jpg

さぁて、沖縄旅行もこれでおしまいです。
c0205806_160124.jpg

二つの台風に挟まれて、沖縄の色んなお天気を体験できましたよ。
これはこれで良かったのでしょうね。

最終日にはこんなに晴れて、沖縄らしい写真もいっぱい撮ることができて
とても楽しい旅行となりました。 
ついこの間行ったと思っていたのに、もう一ヶ月前になるんですね。

写真のピックアップで色々と見ていたら、また行きたくなりました。
そして、沢山写真を載せたけど、まだまだいっぱい載せたいものがあるな~

『沖縄思い出写真館』として、またここに載せるかも?笑
お友達のみなさん、途中ずーーっとお休みしてたけど、長々とお付き合いいただいて



ありがとうございました(*^_^*)



あっ、最後、空港へ行くと・・・
c0205806_1605811.jpg

一日ずれていたら、帰れなかった私達でした!(私は帰れなくても良かったけど?笑)




センちゃん、出来たよ~ 私って凄いよね?
c0205806_1603525.jpg

うん、今度からはすぐにやるように頑張るね。

そして、明日からお仕事、頑張ります。
センちゃんもお留守番、ファイトだよ(*^_^*)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-02 16:18 | おでかけ

焦ってます・・・沖縄写真⑤


c0205806_20463325.jpg

うん、センちゃんの言うとおり!お友達のみんな、お時間あるときに覗いて下さいね。
お忙しい方・・・ここでサヨナラね?



さぁさ、時間がない。
さっさと夏休みの宿題を終わらせてしまいましょう。

確か、お盆前に沖縄旅行2日めまでアップしていたので今日は3日めのことを。
以前書いていたのは、8月8日から11日までです。
興味のある方、見てきてね。・・・リンクはしませ~ん!


では、3日め。
c0205806_20514238.jpg

台風が沖縄本島の両脇にいたので、どよよ~んなお天気。
向こうに見えるのは、古宇利大橋。テレビCMでも有名ですよね。
でも、その綺麗な橋も海に沈みそうな感じでした。
c0205806_20535780.jpg


これは前日に行った写真。私も海に沈みそう・・・だった。笑
c0205806_20552313.jpg

でも、曇っていても海の色は、さすがに綺麗。瀬戸内海では見れない色だもんね。

c0205806_20585655.jpg

ドライブ中に、とてもよく見た風景、さとうきび畑。

ざわわ~ ざわわ~

でも、あまり近寄ってはいけません。
ハブがいます・・・
c0205806_2101222.jpg

ハブだーーーと驚かされて、俊敏に動く、私・・・ ↑↑ 笑

この後、源河川の清流で遊ぶ・・・とセンぱぱの作った行程表だったけど
まさかの? いや、予定通りの雨で、向かった先は
c0205806_2144328.jpg

名護市のオリオンビール工場へ。
ビールの製造ラインの見学をしてきました。オリオンビール、美味しいですよね?
帰るとき、空港で買って持って帰りましたが・・・重かった・・・センぱぱが!笑
c0205806_2111574.jpg

勉強した後の、一杯の美味しいことといったら!!
隣でオリオンティーを飲むセンぱぱの視線が・・・痛かったわ(ー_ー)!!

c0205806_21132540.jpg

海岸線を走っていたら目につく、道の駅やら海の駅。
その度止まって、美味しいものゲットです。
c0205806_2113482.jpg


青の洞窟シュノーケリングで有名な、真栄田岬。勿論、私たちは上から眺めただけ!
お天気が良かったら、してましたよ!(←ウソ!笑)

だんだんお天気が悪くなります。
c0205806_21175362.jpg

c0205806_21184346.jpg

潮が引いているので、真ん中あたりまで歩いて行きたいのに・・・
c0205806_21193190.jpg

ヤバいね~  雨、来るね~

そして、今日のメインイベント!!海中道路へ。
c0205806_21203637.jpg

ここは以前も来たことがあって、まっすぐな道を走っていると、本当に海の中を走っている様な・・・

あっ!来たーーーっ!
c0205806_21211350.jpg

c0205806_21214471.jpg

・・・前が見えませんでした。ギャフン(ー_ー)!!

こんな雨の中でしたが、伊計島の先端まで行き、真っ黒な海を見てきました。
圧巻!!

c0205806_21263658.jpg

でも帰るころには雨も上がり
c0205806_21271862.jpg

ほんの少しでしたが、青空も見えてきました!

さぁ、そろそろ那覇市内に向かいましょう。

その前に、
c0205806_21311537.jpg

北谷町にある、美浜アメリカンビレッジへ。
c0205806_2132696.jpg

ずっと自然に触れてきたので、ショッピングもいと楽し♪ 笑
c0205806_2133119.jpg


可愛すぎる、CROCS♪ みんな記念撮影してましたよ!

そして、サンセットビーチでの夕日を眺めて・・・
c0205806_2134758.jpg

明日は晴れるね?お天気になるよね?

と、言った途端・・・大雨が降ってびしょ濡れになりました。
c0205806_21381816.jpg

沖縄3日め。駆け足で報告しました、
まだまだ載せたい写真がわんさかあるんだけど・・・これにて今日は終わります。

明日は最終日をお届けしますよ~ 約束♪


ところでぇ~ お気づきの方もいたかな?
私の服装が途中で変わっているのに気が付きましたか?   実はね、
海中道路に差し掛かったところで、まさか、まさかの・・・
















c0205806_21411428.jpg

スッテンコロリンだったぁ~~




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-01 21:47 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31