センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 77 )

今日は寝ます・・・プラス≪沖縄写真④≫


c0205806_2135398.jpg

今日は朝から雨だったし、センちゃん、たまにはブログもお休みしたいらしい。

あっ、そっ!

私はそんなわけにはいきませんから、沖縄記事、upしますよ~



c0205806_216325.gif


二日目の、一番の目的地 『辺戸岬』 めがけて車は一心不乱に・・・走ります。
c0205806_218332.jpg

c0205806_2174449.jpg

センぱぱ、スピードに気を付けて!
c0205806_219276.jpg

沖縄本島最北端のマーケットで、食糧補充して、進むよ~
買ったのは、パンとお茶とコーヒーとアイスクリーム、そして沖縄そば。
他には何故か、ランチョンマットも!

c0205806_21141380.jpg

そして、やっと前方に見えてきましたよ~  辺戸岬♪
c0205806_2115543.jpg

わっせ
c0205806_21151625.jpg

わっせ
c0205806_2118929.jpg

着いたーーー♪
c0205806_2118165.jpg

センちゃんも私も風に持って行かれそうな・・・強風~~
c0205806_21185076.jpg

運が良ければ、与論島が見えるらしいけど、この日は残念、見えなかったよ。

辺戸岬の東側は青空だけど・・・西側は・・・
c0205806_21203947.jpg

う~ん・・・怪しい、先を急ぎましょう!

c0205806_2122061.jpg

大石林山で軽くトレッキングした後、亜熱帯の自然の中をを歩いて
c0205806_21232099.jpg

神秘的なガジュマルを見て・・・すご~い・・・マイナスイオンだらけ(^.^)
c0205806_21252926.jpg

そしてビュースポットの美しい茅打バンタ・・・もう、雨がそこまできている。
c0205806_21272074.jpg

雨よ、降るな、降るなと・・・オクマにたどり着き・・・
c0205806_212857100.jpg

あっ、もうヤバい。 雨がくるーーー(ー_ー)!!

・・・続く。


二日目はアクティブに動きました。
写真は載せませんでしたが、、大石林山、ヤンバルクイナ展望台、道の駅ゆいゆい国頭、
道の駅おおぎみ、古宇利大橋、・・・走行距離193キロ。








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-11 21:42 | おでかけ

興味ナシ! ・・・プラス≪沖縄写真③≫

c0205806_164108.jpg

センちゃんの足元にあるものは何でしょう?
c0205806_1642372.jpg

これは、センぱぱがセンちゃんのために買った、『沖縄限定・ヤンバルウリボウ』

旅の最後の最後になって、あっ、センちゃんのお土産忘れたぁ~!
出発ギリギリで那覇空港で調達。 ホッ♪

でもね、
c0205806_16441844.jpg

センちゃん、全く興味ナシ!  センぱぱ、残念でしたね。・・・ヒヒヒ。



c0205806_1645215.gif


沖縄旅行二日目。昨日まで全く沖縄らしい景色をお届けできなくて、
でも、二日目は大丈夫でした。・・・午前中だけね。

泊まったホテルは、美ら海水族館の近く。
今日は北部の、辺戸岬をめがけて、走ります。進路は太平洋側で東部を上ります。
ガイドブックには、やんばる→ジャングル→気を付けて!だって。

c0205806_16533178.jpg

東村ふれあいヒルギ公園。 ウフフ、今日は晴れてる!
c0205806_16534739.jpg

マングローブがある慶佐次川下流域に設けられた公園で、マングローブを形成するヒルギを観察できます。
c0205806_16565386.jpg

この遊歩道を、延々と歩きますよ。
c0205806_1713745.jpg

下はこんな感じ。

次は、
c0205806_171474.jpg

c0205806_1722681.jpg

ここは、知る人ぞ知る、プロゴルファーの宮里藍さんの母校です。
学校はとても綺麗で、穏やかな感じでした。
c0205806_174357.jpg

宮里藍さんもこの海岸で、いろんなことを思ったり考えたりしたのでしょうね。
私もちょっと日々の色んなことを思って・・・・・・写真はないけど。笑

途中、センぱぱが行程に入れていたカフェへGO♪
c0205806_17977.jpg

えーーっ、こんなところにあるの?もう、引き返しましょう!
と、言ったとき、
c0205806_17102089.jpg

c0205806_1710412.jpg

あ、開いてるよね?  人、いるよね?
c0205806_17114434.jpg

オープンは午前11時から。着いたのが10時すぎだったので、・・・残念。
センぱぱ、時間も調べておいてよね?
c0205806_17133429.jpg

それにしても、こんなジャングルの中にカフェがあるなんて・・・行かれる人は
ちゃんと時間に気を付けて行って下さいね!

やんばると言えば、さっきのような道ばかりで凄いジャングルの道を想像していて、
ちょっと怖いな~と思っていましたが、なんてことはなく、辺戸岬までとても良い道で、
車も少なくスイスイ走れました。

その、スイスイですが・・・
c0205806_17204740.jpg

海岸線を走ると、こぉんなに素敵なところばかりで、ちっとも前に進みません!
c0205806_17231847.jpg

センぱぱ、崖の下を撮るのに、夢中です。
台風の影響で、帽子とか被れないくらい強風が吹いているのに、あ~危険、危険・・・
c0205806_17233725.jpg

落ちるよーーー!





・・・続く。
・・・ヤバいな、二日目のお昼まで到達できなかった。









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-10 17:29 | おでかけ

涼しいです ・・・プラス≪沖縄写真②≫

昨日の夕方から、急に涼しくなって、散歩も汗をかきませんでした。
夜も、早々にエアコンを切ったのに、朝まで大丈夫でした。

c0205806_1730491.jpg

今日は午後3時頃まで、窓開けです。
c0205806_17312638.jpg

センちゃんも冷たいフローリングにゴロン。ゴロン。
カーテンがないので、昼間もずっと雨戸を閉めている状態ですが、これはこれでなかなか涼しい。

そろそろ、夕方の散歩を催促されてますが・・・まだ行きませんよ~  



c0205806_17344045.gif

さて、旅の続きです。

一日目のホテルは、沖縄本島の中部。
空港からでもかる~く行けるので、途中色々と寄り道。
c0205806_17383056.jpg

世界遺産の今帰仁城跡(なきじんじょうあと) 行かれた方も多いと思われますので、説明はナシ。笑
c0205806_17443246.jpg

あっ、でもガイドブックでは見られないような風景。
c0205806_17442381.jpg

曇って、どよよーーーん。 晴れていたら、あの海はマリンブルーです!
c0205806_17452447.jpg

センちゃんは笑っているけど、私は・・・?
c0205806_17455748.jpg

・・・仕方ない、私も笑いましょう♪

そして、次は、備瀬のフクギ並木。
c0205806_17491112.jpg

ここは普通に家がこの両脇にあって、地元の人が生活されてます。
c0205806_17504443.jpg

お昼でも薄暗いけど、台風の多い沖縄、防風林の役目ですね。
c0205806_17505836.jpg


一日めの締めくくりは、エメラルドビーチ♪
c0205806_17514499.jpg

・・・エメラルドねぇ~ エメラルド・・・(-"-)
c0205806_1752996.jpg

ひと目でも夕日がみた~い!と、・・・しつこく見つめていたら、
c0205806_17532075.jpg

私のことを可哀そうと思ったのか、お日様のぞいてくれました♪

う~ん、ロマンティックゥ~ (^.^)


・・・続く。













☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-09 17:58 | おでかけ

大変!大変!!・・・プラス≪沖縄写真①≫

c0205806_15354447.jpg

いきなりですけど、センちゃんお行儀が悪い!どうしてテーブルの上に?
実は、今部屋がこんなことになってます。
c0205806_15365350.jpg

旅行から帰った翌日、クーラーが壊れました!!ギャーー―ッ!!
部屋の中が水浸しになってしまって、この間新しく作ったカーテンが・・・
雨戸も閉めて、薄暗い。
c0205806_1538292.jpg

と言うことで、センちゃんはこんなところにonです。・・・いや、降りなさい!

旅行から帰ったばかりなのに、もう次の出費だぁ~ 
(旅行前でなくて、良かったけど。笑)





さぁ、少しずつ『沖縄写真』をアップしていきたい思います。
自分の記録のために・・・なので、興味ない方はここでサヨナラ♪ オッケーで~す♪



c0205806_15422619.gif

センぱぱと飛行機に乗るのは久しぶりです。
c0205806_15442265.jpg

飛行機って、乗り慣れてないから、デッキでみているだけで、もうテンションUpな、私たちです。
ほら、センちゃんも私も、満面の笑顔でしょう?
c0205806_15445995.jpg

あっ?見えない?笑

この時はまだ、迫ってくる台風の影響で、フライトできるかどうか分かっていなかったんですよ。
・・・私は、神に見放されたか・・・・・もしもダメなら・・・行き先変更か・・・

(沖縄に行けない場合は、日本海を上って行って、函館に行こうーーーなんて、思ってました。)
(は~るばる来たぜ、はっこだてぇ~~♪ ・・・わかる人いるかなぁ?笑)

c0205806_15495846.jpg

でも神は私を助けてくれました!・・・行き先変更しなくて良かったんです。
途中、大分上空から、ずーーっと揺れましたが、無事到着しました。

着いたーーー♪
c0205806_15524654.jpg

つ、つ、着いたぁーーー?

沖縄の青い空♪ 青い海♪ 白い雲♪
c0205806_15532844.jpg

どこだーーー?? 見えないーーー?? 涙。
c0205806_1554361.jpg

左の方に、人が泳いで?いるのが見えますか?
c0205806_15541525.jpg

那覇空港から、泊まるホテル目指して北上したのですが、どんよりした雲に覆われて
時折雨。来る前はどんなに雨が降ってもいいから、行きたいなんて思っていたのに
来ると、晴れてくれーーだよ。我儘な私です。笑

はい、今日はもうこれでおしまいです。
この分じゃ、終わるまでにかなりの時間がかかりそう。・・・すみまセンスに免じて許してね。←爆

この先、沖縄らしい写真が撮れるのかなぁ~と心配だった私とセンぱぱです。

c0205806_15592238.jpg

c0205806_15593516.jpg

沖縄といったら、『さんぴん茶』でしょ? 私もセンぱぱも好きです。

でも、昨日近くのスーパーにあったので買ってきたらセンぱぱに叱られました(ー_ー)!! 笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-08 16:05 | おでかけ

着きました @ 伊丹♪


c0205806_17143427.jpg


やっと、荷物が出てきました。さぁ、これから帰ります。

早く、センちゃんに会いたいな~(*^^*)










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-04 17:16 | おでかけ

今日帰ります @ 那覇空港♪


c0205806_13214042.jpg


楽しかった沖縄、今日帰ります。

台風が来ないうちに、早くね~笑


旅行中、コメント下さった皆さま、ありがとうございました。
帰ってからゆっくり、お返事させて下さいね。











☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-04 13:26 | おでかけ

晴れたり曇ったり、そして雨 @やんばる♪


台風の影響が、まだまだある沖縄です。
c0205806_2354674.jpg


同じやんばるでも、太平洋側は、
c0205806_2375122.jpg

センちゃんも笑顔です。笑

東シナ海側は、雨が降ったり止んだり…
c0205806_2395142.jpg

オクマのビーチでは、急に雨が降ってセンぱぱ、ずぶ濡れ!!
カメラはお腹に入れて無事でしたけどね。ハハハ♪



今日は行く予定のなかった、『古宇利大橋』では、
c0205806_23173880.jpg

見事に晴れてくれました。

明日はどんな一日になるかなぁ(~▽~@)♪♪♪


☆コメントありがとうございます。お返事、帰ってからしますね☆



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-02 23:23 | おでかけ

無事です @ 沖縄♪


台風の上を飛んで、やって来ました♪
c0205806_2361273.jpg

c0205806_23133711.jpg

今、ふたつの台風に挟まれてます。

明日は晴れるといいな~
c0205806_23145893.jpg


*コメント、ありがとうございます。沖縄旅行記少しずつ、
アップできたらします。…できたら、ね('ー')/~~*


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-01 23:21 | おでかけ

出発 @大阪国際空港♪


c0205806_10182895.jpg


c0205806_10185763.jpg


行ってきま~す(*^^*)

センちゃんもね??








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-01 10:22 | おでかけ

会いたかった♪ 後半。


前記事からすぐに後半を書きたかったのに、GW明けのけだるさに襲われて
ちょっと時間が過ぎてしましました。
待っていてくれたみなさん? ごめんなさい。

デートのお相手のひなちゃんブログでは、素晴らしい記事になっていますので
遊びに行ってみてくださいね。
センちゃんが男前に写っています!!


だ~れだ♪
はじめましてin岡山・牛窓
岡山・牛窓でのデート☆後編

↑↑ クリックして、是非、ご覧になって下さいね。



c0205806_22203427.gif


では、続きです。 良かったら前半も見て下さいね。・・・←クリック

楽しく、ランチをした後は、山の上にあるオリーブ園に移動しました。
こんなに綺麗な瀬戸内海を見たのは久しぶり。
c0205806_2222939.jpg

朝まで降っていた雨がウソの様に、晴れ渡っていました。
日頃の行いが、本当に良いのでしょうね~ ウフフ♪
c0205806_223084.jpg

少し風もあって、雲に手が届きそうです。

ここで、ひなちゃんはお留守番。
c0205806_2225569.jpg

ひなちゃんのママとパパには、この展望台に上がって行ってもらいました。

折角、こんなにいいお天気だし、ちょっと急な階段があるけど、損はしないから。
瀬戸内の多島美を・・・堪能してもらいましょう。

左の方で、カメラを構えているのは・・・ぱぱラッチさん?かな?
ぱぱラッチさんのお写真・・・素晴らしかったですよぉ~ 


そして、ちょっぴり不安げな顔のひなちゃん。
c0205806_2232597.jpg

ひなちゃん、大丈夫だよ、おばちゃんが一緒だからね。

しばらくして、すっかり意気投合しているお二人さん。
c0205806_2242016.jpg

何かいいもの見つけた?

c0205806_224329.jpg

センちゃんも、とっても楽しんでいる顔でしょう。
ひなちゃんも? リラックス♪
c0205806_2244289.jpg

ん?リラックス?
またぁ~ そんなことして?
c0205806_2245453.jpg

後で、ママに叱られてたよね? 笑


さて、私はというと・・・
c0205806_2252568.jpg

見て下さい!!念願の、多頭引きですよ!!
c0205806_2253672.jpg

・・・颯爽と歩きます。笑
c0205806_2254745.jpg

二人とも、私に逆らわないで、ちゃんと歩いてくれて・・・ありがとう♪


こうして、楽しい時間もおしまいです。
ひなちゃんはこの後、また長時間のドライブがあって次の場所へ移動です。

ひなちゃん、遠いところセンちゃんに会いに来てくれてありがとう。
また、きっと会いましょうね。
その時まで、センちゃんを忘れないでね。
c0205806_226085.jpg

約束♪

そして、まだ帰りたくないセンちゃん。
c0205806_2261386.jpg

だだこねないで、さっさと歩きましょう! 笑


ひなちゃん、hinamitさん、ぱぱラッチさん、色々とありがとうございました。
とっても楽しい時間でした。

センちゃんも、こんなに嬉しい顔。
c0205806_2263213.jpg

これからもヨロシクお願いいたします。

また是非、お会いしましょうね。楽しみにしています。








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-09 23:03 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31