センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 77 )

ごめんなさい!& ありがとう♪

昨日・・・語りきれなかった・・・続きを・・・話します!(^^)!
c0205806_17311284.jpg

c0205806_17313473.jpg

c0205806_17315598.jpg

やってしまっっったーーー !!
空カカさんのブーツにやってしまったのです。確か、以前空カカさん・・・
同じ様な事が・・・あったよね? センままその時、クスって笑ったんだけど、
まさか我が息子が・・・今度は犯人になろうとは・・・。
c0205806_17353073.jpg

c0205806_1735508.jpg

空カカさん、本当に申し訳ありませんでした。
センちゃん・・・あなたのままさんはどこ?・・・分かってないのかな~ (>_<)



そしてね、空カカさん・・・なんだか?あれれ?と思ってるとね、
ん?ん?
c0205806_17401019.jpg

c0205806_1740342.jpg

c0205806_1740585.jpg

c0205806_17411796.jpg

センちゃんに、空クンの洋服を・・・
c0205806_17413877.jpg

c0205806_17421387.jpg

c0205806_17423525.jpg

c0205806_17425430.jpg

貸してもらうだけだからね・・・
c0205806_17434558.jpg

c0205806_17461724.jpg

c0205806_17464162.jpg

c0205806_17512382.jpg

c0205806_17465996.jpg

c0205806_175313.jpg

c0205806_17532355.jpg

c0205806_17535794.jpg

c0205806_17541970.jpg

c0205806_17545146.jpg

えっ!そんな~悪いわ~  でも、凄く嬉しい~ (^^♪

そして、楽しい時間はあっという間に・・・
c0205806_1824161.jpg

空クン一家様、わざわざ会いに来てくれてありがとうございました。
とっても、嬉しかったです。
おまけに、空クンのかわいい洋服をもらってしまって♪♪
当分、洗濯しないで、クンクンしながら着ますね・・・。
c0205806_1831419.jpg

車にも少しなれた感じかな?
もう少し練習して、いろんなところへ行きたいな~
c0205806_185845.jpg



センちゃん、空クンに会えて良かったね♪ 楽しかったね♪
洋服も・・・ピッタリ?・・・・・ピチピチ?(^J^)
c0205806_187265.jpg

空クン・・・ありがとう・・・またね・・・
c0205806_1875040.jpg



初めての洋服♪ 嬉しいな♪
そして、サンタさん・・・お願い・・・空カカさんに・・・ブーツを・・・
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-16 18:20 | おでかけ

会いたかった!

今日は、お約束の・・・
c0205806_17283138.jpg

c0205806_17285268.jpg

c0205806_17292841.jpg

あっ!ほら!あそこ・・・??
c0205806_17302529.jpg

c0205806_173043100.jpg

c0205806_17311998.jpg

c0205806_17314535.jpg

c0205806_17322759.jpg

いいえ、いいえ、な、な、なんと!!
c0205806_17331655.jpg

えーーっ!本物の ≪空クン≫ ??(*^_^*)
そう、本物の空クンです。
ブログを始めて、ビーグルの最初にお友達になった人が・・・空クンなんです。
だって、センまま誰も知らないし、何と言っても『岡山犬人♪』 ということで
勝手に親近感、持ってました(^^♪ そして、 いつか・・・会えるかも?ともね!
空クンから会おうと誘われた時は、もう天にも昇る気持ち♪ 
舞い上がっちゃいましたよ~  
そして、出向いて行くことなく・・・空クンが来てくれました!
c0205806_18242712.jpg

c0205806_17491189.jpg

c0205806_17493327.jpg

c0205806_17495553.jpg

c0205806_17502033.jpg

・・・もちろん初対面!!センちゃんはビーグルくんに会うのも初めて!
少し距離をおいて・・・チラチラ・・・
c0205806_17522128.jpg

c0205806_175259100.jpg

c0205806_17532117.jpg

c0205806_17534255.jpg

あれっ?
c0205806_1754259.jpg

は~い♪ お二人さん♪ おやつですよ~♪
c0205806_1801021.jpg

欲しいひと?手あげてっ!
c0205806_1805976.jpg

c0205806_1812216.jpg

c0205806_1815042.jpg

c0205806_1821894.jpg

センちゃん、芸できないのよ(>_<)
c0205806_18389.jpg

c0205806_1833414.jpg

c0205806_11255770.jpg

c0205806_1842456.jpg

空クン・・・叱られちゃった(@_@;)
c0205806_1845315.jpg

空クン、大好きだからあげるよ~
c0205806_1862680.jpg



とても一日では語れない・・・まだまだある・・・引き続き明日も・・・
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-15 18:25 | おでかけ

ボク、がんばりました!

今日のお天気・・・曇りのち雨予報・・・昨日まで暑かったので
ちょっと雨を期待してましたが、日中は薄日がさしてました。 やはり、寒くない・・・。
ありがたいことですね。

さて、昨日なんですけど・・・・
一昨日に引き続き、なんと、紅葉を見に行きました。 本当は14日に行く予定でしたが
TVで今年は紅葉が早い!もう落葉している!なんて聞いたら、そりゃもう
行くしかないでしょ!
2週間どころか、2日続けての紅葉狩りという訳です。
スミマセン・・・皆様・・・お付き合いくださいませ・・・。


でもね、昨日はちょっと違うんですよ(*^_^*) な、な、なんと!
センちゃんも一緒です。今まで車→→お医者さんがインプット(>_<)なんだけど、
あまり練習もせず、決行しました!なせばなる、なさねばならぬ、何事も・・(笑)
クレートもさることながら・・・車、いやだ!いやだ!いやだ!・・・
c0205806_17115776.jpg

最初からいやだモード全開!
やっぱり、8㌔位のところで、ギブアップでした(>_<)
c0205806_1715144.jpg

c0205806_1721382.jpg

向かった先はというと、備前市にある≪国宝・閑谷学校≫です。
ここは世界最古の庶民のための学校です。備前藩主の池田光政が創設したらしい。
(らしい・・?って)  こちらの地方では小中高と学校での研修はここが多いので
みな何度なく訪れています。特にいまの季節・・・目を見張るものがあるんですよ。
c0205806_1784836.jpg

さすがに訪れるひとが多くこの状態・・・センちゃんと車を途中下車して歩きました。
c0205806_1715858.jpg

c0205806_17154949.jpg

センぱぱを待ってる間に、、ほら、ここにも備前焼が・・・
c0205806_1717862.jpg

c0205806_17174518.jpg

c0205806_1719043.jpg

c0205806_17193079.jpg

では、ここから、≪閑谷学校≫ の中です。 どうぞ・・・
c0205806_17204194.jpg

c0205806_17211089.jpg
c0205806_17214511.jpg

c0205806_17221041.jpg

これは、『楷の木』・・・赤と黄のコンビネーションが素晴らしい・・・
今年はもう、黄色の方がチラチラ・・・落ちてます。 残念・・・。
c0205806_1724273.jpg

c0205806_17245125.jpg

c0205806_17251774.jpg

c0205806_17254798.jpg

この石塀の中に講堂があります。当然、ペットは禁止です。
なので、写真はセンぱぱにお願いして、センままは外から背高して(笑)見ました!
(入場料300円也・・・もうけちゃった・・・やった!)
c0205806_17311064.jpg

c0205806_17314935.jpg

c0205806_17321837.jpg

c0205806_17325455.jpg

c0205806_17332857.jpg

c0205806_17335550.jpg

通る人にかわいいと言ってもらったり、頭をなでなでしてもらったり
とっても楽しく過ごしました。
c0205806_17364896.jpg

c0205806_19483298.jpg

センちゃん、初めての遠出でとても疲れたみたいです・・・。
家に着くと、バッタンキューでした。
c0205806_17373646.jpg

センス家から閑谷学校まで・・・往復約、44㌔!センちゃんよく頑張りました。
これからも、もっともっとお出かけしようねっ!
お友達にも会えるかもしれないからね~~ (^^♪


センちゃんも紅葉を楽しみました♪♪ ホントかしら?
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-09 17:06 | おでかけ

紅葉狩り

昨日から、そして今日も、こちら岡山地方、暑い暑い日でした。

折角用意した、カーペットやヒーター・・・当分出番はなさそうですね。

少し前のあの冷え込みは、いったい何処へ??


さてさて、昨日のこと。

季節ものの取材にと (笑) 紅葉狩りに行ってきました。  さあ? どちらへ?

岡山県北部の奥津渓です。センス家からだと、約90キロといったところかな?

休憩なしで、2時間弱。ドライブするには丁度、いいくらいです。

お天気もよく、日のあたるところは、少し汗ばむ陽気・・・。

でも日陰はひんやり・・・。とっても気持ちよかったです。
c0205806_17572848.jpg

c0205806_17581256.jpg

c0205806_17583595.jpg

それでは、センまま、もう喋りませんから、紅葉狩りに行ったひとも
まだ行ってないひとも、どうぞ、ごゆっり、奥津渓の≪紅葉≫ を、お楽しみ下さい。
c0205806_18188.jpg

c0205806_1812762.jpg

c0205806_1814686.jpg

c0205806_182760.jpg

c0205806_1823484.jpg

c0205806_1825774.jpg

c0205806_1831938.jpg

c0205806_1834349.jpg

c0205806_184795.jpg

c0205806_1843414.jpg

c0205806_185361.jpg

c0205806_1852573.jpg

c0205806_1855320.jpg

c0205806_1861967.jpg

c0205806_1864351.jpg

県内外から大勢の方が来られていて賑わっていました。

夜はライトアップされるので、昼間とはまた違ったかんじです。

去年は、確か・・・夜見ました。 10/31~11/15までが紅葉まつりです。

一度、出かけてみてはいかがでしょうか? とっても田舎ですけどね。



そして、この人は?おりこうさんにお留守番できたでしょうか?

はい、ごほうびのおみやげよっ!!  待てっ!!
c0205806_18162776.jpg

c0205806_18171733.jpg

c0205806_18174669.jpg

c0205806_18181259.jpg

c0205806_18184057.jpg


なんだって!そう言わず今度はいっしょに行こうね ♪ ♪


センちゃんのおみやげ・・・紅葉のようなロブスター ♪  ケケケ・・・
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-08 18:26 | おでかけ

備前焼まつり

毎日、お天気が続いて、今日はまた半袖でもいいくらいのお天気でしたね。

今日は、センぱぱがお休みで、思いついて備前市まで出かけてきました。

c0205806_22233075.jpg



そうです。今日から備前焼まつり

センぱぱは、なんとこのトシ!まで行ったことがなかったのです(>_<)

まあ、いつも仕事のことが多かったのですけどね。

車だと、とても渋滞するし、駐車場も遠いし、JRで出掛けましたが、

JRもいっぱい・・・老若男女・・・ワイワイがやがやでした。。。(*^_^*)

c0205806_22311178.jpg


JR伊部駅から北へ・・・歩行者天国!!

どこからひとが集まるの?って言うくらいの大盛況でしたよ!

特設会場も設けられていて、みなそれぞれお目当てのもの・・・探してます。

c0205806_2236714.jpgc0205806_22363625.jpg

わぁ~ すごい~!

c0205806_2251551.jpgc0205806_22523577.jpg

c0205806_225389.jpg
・・・欲しかったけど・・・いいのがなかったね(>_<)


c0205806_22392182.jpgc0205806_22402117.jpg

どれもこれも・・・素敵・・・。
どれもこれも・・・みな同じに見えるんだけどね・・・(笑)



そこへ、なんと、ビーグルちゃん! ちょっと、センちゃんみたいに・・デビーグル??

でも、かわいい!
c0205806_2243225.jpg
c0205806_22434669.jpg


楽しかったね~ また来年も来れたらいいね。

備前焼まつりは今回が27回目。明日まで開催されていますよ。

まだ行かれたことのない人!是非、是非、出かけてみてくださいね~

覗くだけでも、一見の価値あり!です。

c0205806_22591598.jpgc0205806_2259442.jpg


またまた、センちゃん、お留守番でごめんなさいね。。。

帰りましたよ~

c0205806_2304950.jpg


さあ!今日の戦利品を紹介します(^^♪

リーフの箸おき・・・かわいいでしょう・・・♪♪

c0205806_2322377.jpg


ずっと欲しかった、マグカップ・・・ 色んな形・・・色んな色・・・

皆さん、遊びにきてね~ 美味しいCoffee入れますよ~

c0205806_2351852.jpg


そして、花瓶・・・こういったタイプのものを持ってなかったので・・・

嬉しいですぅ・・・  

c0205806_237182.jpg


,
しめてお値段は??  ふっふっ・・結構リーズナブル!値段交渉しましたよ(*^_^*)


そして・・・はい、どうぞ!

c0205806_2392462.jpg


c0205806_2394968.jpg


c0205806_23101747.jpg



登録、2日め!ヨロシクですっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-17 23:45 | おでかけ

ちょこっと、神戸へ その②

c0205806_1422613.jpg


はい、昨日の続きです。  今日は頑張って二回目の投稿なのだ!

 チッ・・・モウイイノニ!

何をおっしゃる!あーたは寝ときなさい (笑)




さてさて、イケアを後に次ぎに向かったのは、とても久しぶりの六甲山です。

天気がイマイチで、上から見る景色は少しくもってたんだけど(汗)、でもキレイでした。

気温は下界?よりやや低め・・・半そでだと少し肌寒い感じでした。

c0205806_14315271.jpg


そして、六甲山牧場に行ってみました。連休のせいもありチビッ子たちで大賑わい ♪ ♪

c0205806_14375086.jpg


お猿さんの曲芸もありましたよ ♪ ♪     あらよっと♪♪
c0205806_14411611.jpg


園内は色々なエリアがあって、(あひる池・乳牛舎・ポニーパドック・うさぎ小屋・やぎ小屋・・・等々)

おまけに結構、坂道なのです。センまま、体力ないので、ハァハァ・・・すぐに息切れです。

やっぱり若者向けだわ・・・(笑)

そんな中、センまま大好きなキャラクターを見つけました!!

c0205806_14514956.jpg


わあ~ なつかしい~ ハイジ ♪  子供のころ好きでマンガ見てました!(ほんの少し前よ・・イヒヒ)

この建物の中は売店とレストラン。オンジのシチューとか・・・色々

手にとるもは全部、可愛かったんだけど、さすがにもうNGです。

c0205806_14541819.jpg


そして、神戸チーズ館へ・・・ チーズ好きだからワクワク!

チーズが出来る工程も少しだけど見れますよ。 こんなのがありました!

おいしそ~ 食べたい~

c0205806_14575493.jpg


c0205806_14585456.jpg


クリームチーズ入りソフトクリーム & ワッフル

どちらも甘くなくて、美味しかったです。

c0205806_1524453.jpg


ちょっと寒いけど、気持ちいいね~

c0205806_1542211.jpg


おぉ、目の前に、羊さん!もこもこのカラダに可愛いおめめ!

柔らかい毛並みでした。  人間慣れしてて全然逃げません。

c0205806_1583464.jpg


ほらね!

c0205806_15101388.jpg


かわいくて、自宅のPCの壁紙にしました(笑)

c0205806_1511353.jpg


c0205806_15173440.jpg


牧場にはたくさん、ワンコを連れてきていました。センちゃんも連れてこれたらいいんだけど。。。

c0205806_15182834.jpg



ボクモ・・・コンドハ・・・ツレテイッテ・・・ オネガイシマス・・・

c0205806_15211352.jpg


うーん・・・センちゃんは車は嫌いでしょ・・・ 

でも、今度から練習してみよっか?おりこうに車に乗れる方法・・・ないかな?
[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-29 15:30 | おでかけ

ちょこっと、神戸へ その①

センままの家は、岡山県の東部。岡山市内まではJRで30分弱といったところです。

日々の買い物は勿論地元ですが、ちょっとなら岡山市内周辺、そして気分転換したいなら

東へ向かいます。高速使って、約2時間位。先日、三田に行った時なんて、ノンストップ1時間半!

これはちょっとやりすぎかな?(運転はもち、センパパ担当ですよ。)

休みの日は、在宅人間数が減り、センぱぱ&センままも 『どっか行きたいね~』 ってことで・・・

急にレッツラゴーでした。



ソレ・・・ネタガ・・・フルクネ・・・??        ばらすなって!黙っておけばわからんでしょ?

マッ・・・スキニ・・・シタラ・・・            仕方ないのよ・・・ まだすぐにUPできないのよ!

ドウセ・・・ボクハ・・・ルスバン・・・ダッタシ・・・  はい、神戸に行ったのは22日でした!これでいい?

c0205806_13385939.jpg


という事で、どこに行くか、ろくに決めもせず出発したのでした。

まっ、日々のストレス?を発散できたらいいわけよ!

c0205806_13465728.jpg


田舎者なのでこんなバスも、はい、パチリ!

c0205806_13484984.jpg



おぉ!阪急電車!センぱぱは学生時代、関西圏にいたので懐かしいのよ(涙・・泣くほどでも
そんなに感激するほどでもないよ)

c0205806_13593595.jpg


で、向かったのは・・・・・

c0205806_13501643.jpg


神戸にはよくきても、ここは半年ぶりかな? 朝も早よから皆さん行列作ってました。
その中の一人なんですけど・・・
腹が減っては戦ができぬ・・・ほどでもないんだけど、少し腹ごしらえ ♪♪

どうです?この≪breakfast plate≫ 普通は99円ですよね?
シルバーウィークだったのか、なんと、79円! お財布にやさし~~
おかわりしても、かまわんよ!しませんけど(笑)
カード持ってる人はcoffeeもただ!二人合わせて 399円なり~♪♪

c0205806_1410552.jpg


その後、あれもこれもと色々買いました。 衝動で本棚も買うつもりでレジに進もうとして、、
今日はせんままの小さい車だった事に気づき、泣く泣くあきらめたのでした。

ソンナ・・・ナクホドデモ・・・ナイヨ・・・ドウシテモ・・・ホシイモノ・・・ジャ、ナカッタンダシ・・・

ムダズカイハ・・・ヨクアリマセン・・・ ワカッタ?

c0205806_14205085.jpg


はいはい、つつしみます。
それにしてもたったこれだけの記事なのに、時間のかかること、かかること!
まだ午後の部があるのですけど。。。その②にしよっと!
主婦もしなくてはね!
[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-28 14:46 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31