センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 680 )

運動不足。


一日中、家の中で過ごすセンちゃん。
そういえば、最近、外ハウスでのお留守番は、全くなし・・・かな?

暖かくなった春とか、涼しい秋とか、そういう季節はもうないのかな?
急に暑くなったり、寒くなったりだものね。

センちゃん、外のいい空気をもっと吸おうよ!
c0205806_22301396.jpg

と、言っても、今日も私が仕事から帰ってきたら、こんな感じ。

これが、『ままさん、お帰りなさい』 の顔です。

そのあと、夕散歩に行って、夕ご飯までまた寝るセンちゃん。
やっと夕飯を食べたら、目が覚めて。。。
c0205806_2234131.jpg

大好きなブランケットで一人遊び。
c0205806_2234167.jpg

引っ張ってくれたら、尚、嬉しい。
c0205806_22342969.jpg

センちゃんのせいで、歌謡コンサートの歌が聞こえなかったよ? 笑

c0205806_2236766.jpg

はい、もう食後の運動はもうおしまい。

こんな調子じゃ、痩せるはずもなく、肥る一方だねぇ~
c0205806_22373013.jpg

センちゃん、明日から少し身体を絞ろう!私も一緒に頑張るよ。
(・・・最近、身体が重い私。センちゃんにかこつけて、こんな記事を書いてみました・・・笑)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-11-05 22:42 | 日々のこと

あぁ~おもしろい♪

c0205806_20293567.jpg

今日はお知らせです♪

お友達のパンチくんのところで、今、仮装大会をしています。
c0205806_20291743.jpg

みなさん、もうご存知ですよね?

10月から、たくさんのお友達がエントリーしていて
只今、公開中で~す♪

それが、もう、おもしろくて、おもしろくて!
ブログアップされるのが、待ち遠しくてねぇ~(←プレッシャーかしら?笑)

公開されたのち、人気投票があるので、みなさんも是非参加してくださいね。

センちゃんもエントリーしようかと、一瞬思ったんだけど、(・・・一瞬ね?笑)
考える頭がないので、応援に回りましたよ!

まっ、所詮、仮装は、センちゃんには無縁のもの。
頑張ってるお友達に楽しませてもらってます。




それと言っちゃなんなんですけど?
c0205806_20493990.jpg

怪しいカメラマンに変身してみました!プっ!!


楽しい&面白い、パンチくんのブログ・・・『R725』は、こちらから←クリック♪
みんなの一生けん命が伝わってくるから、是非ご覧になって下さいね!

センちゃんは、ふざけててごめんなさい。


********************************************


それから、昨日、甥っ子くんの結婚式に神戸まで行ってきました。
c0205806_20424769.jpg

出会ってから、16年、やっとこの日を迎えることが出来ました!

あぁ~良かった♪ 幸せになってね(^.^)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-11-03 20:46 | 日々のこと

あぁ~良かったね♪


c0205806_22231640.jpg

ちょっと、聞いて下さいな。あっ、今日はボクがブログを書きます。

最近、ままさん忙しい、忙しいと言っているんだけど、
どうやら、明日の準備、何もしてないらしい。

明日の準備?

ブログの右側の、ボクの写真の下の日付を見てね?

そうなんだぁ~


明日は、ボクの8回目の誕生日♪
おめでたいでしょ?


それなのに、準備を全くしてない?って、ままさん、どういうこと??
はっきり説明してくださ~~い??


まぁ、忙しかったのは、わかってあげるよ。
仕事がアルバイトでも、それなりに忙しそうだったから、夜もバッタンキュー。
先週は、センぱぱがお祭りのことでバタバタしてたし
研修・・・あっ、実習の終わった③兄ちゃんの引っ越しも、ままさん頑張っていたしね。

それでも、ボクの誕生日・・・が、

あ~~ん(ー_ー)!!




ここから、私が書きます。

センちゃん、泣きなさんなって!!
c0205806_22331818.jpg

だから、昨日、ほらね?

センちゃんの大好きな、ハルママさんが・・・←クリック♪  こんなに嬉しいものを
c0205806_22361573.jpg

送ってきてくださったじゃないの!!
c0205806_22371435.jpg

あぁ~ 良かったねぇ~ 嬉しいねぇ~

(・・・これで、この場はしのげるぞ!!笑)



いやいや、やっぱり、ボクが書きます。

ままさん、これで済ませる?なんて、有り得ない!
これは、ハルママさんが、ボクのためにわざわざアメリカから送ってきてくれた
大切なものだよ!
c0205806_22385527.jpg

ボクは涙が出るくらいに嬉しかった。

ハルママさん、ちゃんとメッセージも受け取ったよ。
美味しそうなものに、お手紙も添えてくれてたから、ままさんに取られなくてホッとしたよ。

本当にありがとうございました。
ままさん、ちゃんとありがとうって連絡してくれたかな?(・・・心配無用!しました!!)

明日は、これを食べさせてくれるらしい・・・また、写真を見て下さいね。
男らしい、食べっぷりをするからね?

明日が来るのが、楽しみだなぁ~ 今晩、眠れるかな?心配・・・(・・・心配無用!寝れるよ!笑)


************************************


今年もまた、センちゃんに誕生日プレゼントが届きました♪
ハルママさん、 いつも本当にありがとうございます。
センちゃん、明日、絶対に食べるそうです。笑


それから、去年の今頃から、実習に出ていた③兄ちゃん。
先週、無事に終わって、家に帰ってきました!
賑やかになったのはいいけれど・・・私はまた忙しくなりました。

早速、お弁当が3個。
c0205806_22473163.jpg

今日のご馳走は・・・新米だよ(^.^)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-24 22:52 | 日々のこと

〇〇センス様へ。


仕事から帰ると、ポストの中に不在者通知が入ってました。

ん?
c0205806_22369100.jpg

センちゃん、いるのに、さては・・・居留守をつかったな?
c0205806_2244140.jpg



さてさて、お荷物、誰から誰にかな?
c0205806_22383786.jpg


〇〇 センス様?
いやいや、人間様の名前を書くでしょ?笑

早速、〒局に連絡すると、どなた様あてのものですか?と聞かれたので

〇〇センスとなってますけど?

あぁ~ センス様でございますね?


私、笑ってしましました。センス様・・・だなんて!可笑しい♪



そしてすぐに、そのセンス様のお荷物を届けて頂きました。
c0205806_2247466.jpg

気持ちよく寝ていたのに、起こされたセンちゃん。
あなたに届いたものですよ?


センス様・・・お荷物、見たくないのかな?








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-23 22:53 | 日々のこと

奇跡!

そ~っと、そ~っと、
c0205806_2116617.jpg

センちゃん、動かないで・・・

c0205806_21163531.jpg

おっとっ・・・
c0205806_2117397.jpg

・・・とっと、のった♪ のった♪

頭を触られるのが苦手で、大嫌いなセンちゃん。
お友達からみれば、なんてことないと思うんだけど、センちゃんにとっては、

これ、奇跡で~す♪ 
そして、私が写真を撮れたのも、奇跡だわ。


さぁ、調子にのって、次、いってみよう~~



まさか?
c0205806_21174597.jpg

出来るわけないし!笑



さて、次の奇跡は・・・昨日の秋祭り。
朝から雨が降って、お餅投げもどうなるのか?と心配していましたが、
c0205806_2125213.jpg

c0205806_21253211.jpg

無事、子供神輿もできて、お餅投げもできました。
お持ち投げが終わると、またまた大雨。

ふぅ~良かった♪

c0205806_21261121.jpg

私も今年は13個もGETできました♪

あっ、3個はセンぱぱが、私の方へ投げてくれたけどね。
10個も自分の手でGETできたのは、これも奇跡かな?笑












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-21 21:28 | 日々のこと

秋祭り♪

・・・なんですけど、雨が降っています。
結婚して初めて、秋祭りに雨が降りました!!ビックリ!!

さて、さて、
c0205806_1016196.jpg

お宮の総代をしているセンぱぱ。
昨日から準備に追われていたんだけど、どうなるのかな?
c0205806_10174113.jpg

お餅投げ、できるのかな?
センちゃんも心配そうに、
c0205806_10181833.jpg

見つめてる。

本当はお餅が欲しいんだよね?笑
c0205806_101933.jpg

こんなにたくさん準備してるんだから・・・
c0205806_10193892.jpg


雨よ、止んどくれ~~!!








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-20 10:21 | 日々のこと

根負け。


私が夕ご飯を食べていると、左の方からあつ~い視線が・・・
c0205806_22311497.jpg

うっ・・・食べにくい。
喉に詰まりそう。

それでも、無視、無視・・・
c0205806_22315963.jpg

いややや・・・

育て方を間違えたのは、充分わかっているんです。
人間さんがご飯を食べているときは、こんなところにいさせてはいけないことも
分かっているんです。

しか~し、一度許してしまうと、もうストップがきかないんですよね。
あぁ~子育て、失敗!!
c0205806_22341552.jpg


その瞳が・・・可愛すぎる♪笑

そして、ついに根負けしてしまって
c0205806_22344532.jpg

センちゃん、ひとつまみのご飯をゲットしました。

あぁ~ 食べにくいったらありゃしない!!(・・・悪いのは私です。ごめんなさい。)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-17 22:44 | 日々のこと

気持ち良かったね♪

三連休は秋らしいいいお天気でしたね♪
私も初日は仕事だったけど、あとの二日はお休みでした。

朝寝をしたり、洗濯も気持ちよく出来たし、ゆっくりできました。

センちゃんも昨日は、センぱぱと少し遅い朝散歩。
c0205806_2293124.jpg

c0205806_2294382.jpg

c0205806_2210543.jpg

稲刈りが終わった田んぼを走るのが好きなセンちゃん。
楽しみだね~

そして、午後は、センちゃんを洗濯!
c0205806_22112066.jpg

皆から、クサイ、クサイと言われてたので、これで良し。

そして、ひなたぼっこ。
c0205806_22121574.jpg

こちらも、気持ちよく乾いて良かった。

そして、今日は、①兄ちゃんのところに用事があって出かけてきました。
行く前に少し足を延ばして・・・

朝の岡山道はこんな感じ。
c0205806_2215517.jpg

まさか、またセンぱぱの雨男のせいで??

と、思っていたけれど、大山に着くと
c0205806_22192345.jpg

見事に晴れ♪
c0205806_22194718.jpg

またまた、
c0205806_222078.jpg

エヘヘ♪

そして、道の駅に寄って
c0205806_22205728.jpg

蒜山大根を買って帰りました。太さによって値段がまちまち…。
私が買ったのは、一本60円。満足、満足。

今日のお休みはこんな一日でした。
タイムリーに更新できて?嬉しい私です(^.^)


明日から、また台風の心配がありますよね?
早めの対策・・・皆様も気を付けて下さいね。


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-14 22:25 | 日々のこと

素敵なトンネル♪

8時前に仕事から帰ってきたセンぱぱが、
・・・こんなに暑い部屋で、ご飯が食べれない~ なぁんて言うから、エアコンonしました!
室温は32℃!!

私が帰ってきてから我慢しないで、エアコンつければ良かったわ。



それにしても、あ・つ・いですよね?
台風は、涼しい風を運んできてくれなかったみたい。

皆さま、体調管理に気を付けて下さいね♪


暑いけど、季節は秋なんですよね。
センちゃんの散歩道にも、こんなに素敵な、
c0205806_21152996.jpg

稲穂のトンネルができていましたよ。
c0205806_2116396.jpg

c0205806_21161361.jpg

センちゃん、嬉しくてゴソゴソしているけど、ここにはあまり長居をしちゃいけないわ。
だって、もう少ししたら、美味しいお米が獲れるんだからね。
c0205806_2117922.jpg

新米が獲れたら、でっかいおにぎりをお腹いっぱい食べようね。
・・・私がね♪ 笑


c0205806_21175661.jpg

さぁさ、お家に帰ろう。
明日も暑さに負けないで、元気に過ごそうね(^.^)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-09 21:19 | 日々のこと

待ち遠しいなぁ~

最近このセンちゃんブログは、“シューイチ”になってますね?
これではいかん!と思っていたところ、先日、③兄ちゃんに
・・・毎日チェックしているけど、更新されるのが遅すぎる!と、言われてしまいました。

③兄ちゃんの研修も残すところ、あと二週間になりました。
よ~し、では私も頑張ろうではないかっ!
③兄ちゃんが帰ってくるまで、頑張って更新しま~す(←毎日じゃないよ。すでに弱気。)



センちゃんは、ご飯の前にてんかんの薬を飲んでいますよね。
朝は、センぱぱのご飯が終わって、だいたい6時半ゴロかな? センぱぱが飲ませます。
薬のあとご飯が貰えるので、『薬⇒ご飯』 これはセンちゃんにインプットされてます。

夜は7時半ゴロ。私が飲ませます。

そのあと、いつもこうして
c0205806_2234559.jpg

センぱぱの帰りを待ってます。

あっ!
c0205806_226486.jpg

ここらあたりから、可愛いお鼻がキュ~~ン♪ キュ~~ン♪
c0205806_2265640.jpg

c0205806_227664.jpg

お互いに再会が嬉しくて?必死なの(・・・虫が入るから止めて欲しい。)

お迎えの準備ができました!
c0205806_2284261.jpg

待ってられなくて
c0205806_229340.jpg

玄関へダッシュ!
おかえり~~
c0205806_2295250.jpg

センちゃんのこの笑顔、とっても嬉しそうでしょう?
センぱぱが帰ってきたのが嬉しいと・・・思うけど・・・

ホントは、そろそろご飯の時間だからだと、思うんだけど? センぱぱには内緒にしておこう!


この後、しっかりご飯を食べて、食後の一本も途中止めにして(またストックして)
安心して寝たセンちゃんです(^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-07 22:22 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31