センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 680 )

はかどらない。


あゎゎゎ・・・10月になりましたね。
9月末の土日は仕事で、その振替が月曜、火曜。なんだかいまだに曜日の感覚がおかしい。

そして疲れが取れたか?というと、まだまだ、取れない!
これは、きっと暑さのせいでしょうね。
昨日なんて、まさかの30℃越え。今日も暑い1日でした。

早く涼しくなってくれないかな~ 少し前に来た秋、どこへ行ったのかしら?


そんな昨日のお休みは、朝から掃除機(・・・久しぶりに。)
c0205806_2221279.jpg

を、していると、邪魔をする子が・・・いた!(本当は邪魔でなく、お利口さんなんだよね?笑)
c0205806_2231120.jpg

いや~ん、センちゃん、可愛すぎるよ。

ここで、やらなきゃいいのに、
c0205806_224174.jpg

こんなことをする私。
c0205806_2242553.jpg

センちゃん、無視?

あっ、
c0205806_2245355.jpg

起きてる?

この後、洗ったばかりの帽子を、食いちぎられそうになって、慌てて取り上げました。
c0205806_2265358.jpg

センちゃん、ごめんね。

こんなことしてるから、掃除もはかどらないし、ブログもはかどらないのね。

昨日はこの後、出掛けて女子会して、燃料チャージしてきましたよ。
でも、でも、その燃料は、今日1日ですでに使い果たしました!

もう、10時過ぎたので、明日のために寝ま~す。
・・・おやすみなさい(^.^)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-10-02 22:14 | 日々のこと

いちじくで・・・作ってみたよ!


月曜日の夜、ご近所さんから頂きました。
c0205806_21281340.jpg

こんなにたくさんの『いちじく』♪
そういえば去年も貰って、ジャムを作ったわ。・・・←クリック♪

センちゃん、さてさて、どうするかね?
c0205806_21353185.jpg

果物とか好きでないセンちゃん、ふ~ん?と言った感じだよね。

いちじく、

イチジク、

無花果、

い・ち・じ・く、

実は、少し前にお友達のところで見て、感動したものがあったのです!
c0205806_21372614.jpg

皮ごと・・・油で・・・揚げて・・・

沸騰したお湯を・・・上からジャバーーっと・・・

クッキングペーパーで・・・優しく・・・皮を剥いて・・・






じゃじゃ~~ん。
c0205806_2140995.jpg

揚げ出し・・・いちじく♪ いっちょあり~~♪

どうですか?

お友達が『揚げ出しいちじく』は立派なおかずになると言ってたので、気になっていたのです。
丁度、いいタイミングで貰ったので、これは作るしかないでしょ?

いちじくって、輪切りにするととっても可愛いね?
上に乗せた大根おろし&しょうがが効いて、私的には、これはあり♪ の一品になりました。
c0205806_2143394.jpg

でもいちじくが苦手な我が家の男子には・・・ありえない・・・代物だそうです。

センちゃん、センちゃんはどう思う?











☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-09-26 21:50 | 日々のこと

なが~い、なが~~い。


これは何でしょう?
c0205806_22275068.jpg

この写真を見ただけでは、分かりませんよね?

これは岡山で有名なモーツァルトというケーキ屋さんの焼き菓子。
『ダッチパイ』 です。

約1ヶ月前に、仲良しのお友達から貰ったんだけど、やっと今、書いてます。

これ、長さが・・・
c0205806_22364896.jpg

30センチの物差しよりも・・・な・が・い・・・のよ。

最初、箱を見た時に、そろばんかと思ったくらい!笑

c0205806_22372712.jpg

センちゃんの顔より、長いね?
c0205806_22403542.jpg

アーモンドの香ばしさをパイ生地に巻き込み、豪華にアーモンドをちりばめ、
焼きあげました・・・と、書いてありました。
パイの上の部分はお砂糖でコーティングしてあって、これがまた美味しいの。

到底、一度に食べれるはずもなく、こうしてラップに包んで
c0205806_22413164.jpg

冷凍庫へ。

今でも仕事から帰った時のおやつに食べています。センちゃんの視線と闘いながらね。

なが~い、なが~~い、おやつを、なが~~く味わっている私でした♪











☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-09-24 22:53 | 日々のこと

走る、走る!


台風が過ぎて、朝夕は気温がグッと下がりました。
日中も28℃くらいで・・・仕事も楽勝♪ 
このまま、秋に突入?ですよね?嬉しいな。


そんな中、先日のお休みにセンちゃんと久しぶりに、河原へ行きました。
c0205806_1849427.jpg

岡山県東部に位置する、吉井川の河川敷です。
以前は良く来ていたけど、最近センちゃんと出掛けることがなくて、本当に久しぶり。
そういえば、お友達とも遊んだことがあったね。

センちゃ~~ん♪
c0205806_1852242.jpg

こっちへおいで~~
c0205806_1857101.jpg

デヘヘ・・・ かくれんぼ♪

いつもセンちゃんと言えば、だらりんと部屋の中で寝ている姿がほとんど。
たまに散歩の写真も載せるけど、基本、家の写真が多いですよね。

でも、たまにはセンちゃんも走ります!
恰好よく、たたたっーーーーっと、走ります!
c0205806_18592896.jpg

c0205806_18593912.jpg

c0205806_18594842.jpg

c0205806_18595710.jpg

c0205806_190634.jpg

どうですかぁ~ とってもカッコいいでしょ?







実は、センちゃんだけでは、ちっとも走らなかったので、、、
c0205806_1914598.jpg

c0205806_1915623.jpg

並走して、頑張って走った人がいます!笑
(・・・疲れた!)
c0205806_192441.jpg


秋の夕暮はつるべ落とし・・・
c0205806_1954234.jpg

c0205806_1955667.jpg

とは、よく言ったもので、日が暮れるのも早くなりましたね。

こんなに楽しそうな?センちゃん、また、走りに来ましょう。


実は、ここの河原ですが、9月の初め大雨が降った時には、
c0205806_1981693.jpg

こんなに水位が上がってました。
センちゃんがいた、大きな木のてっぺんが隠れているでしょ?

これからも台風シーズン、早めの対策で安全に過ごしましょうね。
最後になりましたが、18号で被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-09-19 19:11 | 日々のこと

どっちが美味しいかな?


・・・暑いですよね? 暑すぎますよね?

先週は、室温33℃の中で仕事をしていました。
家に帰るとセンちゃんが、クーラーを付けて、涼しくしてくれていました。

センちゃん、ありがと♪ 
そんなセンちゃんが大好きだけど、とっても羨ましかったよ!笑


北海道記事もそろそろ書き上げないと、もう一ヶ月が来ようとしています。
あと1、2回で終了予定だけど、全く進んでません。
・・・そのうちまた書きますので・・・ごめんね。


さて、梨の美味しい季節になりましたね。
先日、
c0205806_22472945.jpg

今年初めて買いました。

これは、我が家にとっては高級梨です。
白いネットに入っているのが、21世紀梨、1個、
c0205806_22482875.jpg

498円♪

そして、オレンジのネットの方が、20世紀梨、
c0205806_22495031.jpg

298円♪

いつもだったら、こんなに高いのは買わないんだけど、
つい、試食をしてしまって・・・買ってしまったの。

試食した梨はとっても美味しく、スーパーでなくデパートだったから
・・・つい、ね?笑

あっ、センちゃん、後ろ!気を付けて””!
c0205806_22575012.jpg

いろんなお友達のところでみた、このネット!
みんな上手に被ってましたよね?

c0205806_22592268.jpg

センちゃんは、全く無理でした。
『男がこんなもん、被れるかっ!』・・・って感じかな?

c0205806_2302746.jpg


あっ、肝心の梨のお味?両方とも美味しかったですよ~
(美味しいと思いたかったのかもしれない?笑)

実は、今日は1個、98円のを買ってきました(^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-09-14 23:04 | 日々のこと

記念日。


えーーーっ!!
c0205806_22281179.jpg

センちゃん、まさか、

さ、さ、さんじゅっさい?なの?
c0205806_22302680.jpg

うん、この、エッヘン♪ みたいなお顔は、そうらしいです。

c0205806_22312775.jpg

では、センちゃん、30歳のお誕生日おめでとう♪
これからもいつまでも、元気でいてねぇ~
c0205806_22331034.jpg


・・・な、訳、ないですよね。笑



実は、今日9月10日は、私とセンぱぱの結婚30周年でした♪
特に、何もお祝いらしきことはしなかったので、センちゃんにご馳走を作ってあげました。
センちゃんがいてこそ、夫婦円満なんだから?笑

センちゃん、凄いビッグなサプライズで、良かったね。

これからも、仲良くやっていけたらいいなぁ~と、思ってます。
お互いに見なくていいところは、見ないようにしましょう!笑









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-09-10 22:42 | 日々のこと

ご飯まだかなぁ~


今朝のセンちゃん。

6時半ごろセンぱぱに、てんかんの薬を飲ませてもらって、朝ごはんを待ってる。

畳んだお手手が可愛くて、凄く忙しかったけど、パチリ♪

c0205806_2252522.jpg



『ご飯まだかなぁ~』 の、センちゃんでした。 

朝ごはんは、私が仕事に出た後、ばぁばが来てくれて、
センちゃんにあげてくれるの。(←助かってる♪)

センちゃん、待ち遠しいね。








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-09-09 23:10 | 日々のこと

夕焼け。

今日の夕散歩♪ 時間は6時半、少し前かな。
c0205806_22355695.jpg

日が短くなりましたね。

あんなに暑かったのに、いつの間にか秋が来て。
c0205806_2236733.jpg

ちょっと、モノ哀しい感じです。

ずっと雨だったので、夕焼けも久しぶりに見ました。
c0205806_22362054.jpg


♪♪ 夕焼け 小焼けで 日が暮れて
    山のお寺の 鐘がなる
  おててつないで みなかえろう
    からすと いっしょに かえりましょ ♪♪

・・・と、センちゃんと一緒に歌って帰りました。

明日も晴れるね(^.^)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-09-08 22:38 | 日々のこと

ちょっと、早いかな?


今日の天気は・・・異常でしたよね?
朝から、激しい雨、風、おまけに雷も。
c0205806_22213442.jpg

センちゃんちの家の前の用水路も、溢れそうでした。

引き続き、明日も気を付けて行動しようと思っている、私です。
お友達のみんなも気を付けて下さいね。


そして、雨が上がって、なんだか涼しい。
窓を開けていると、足元が冷たい。

寒がりのセンちゃんのために・・・
c0205806_22234092.jpg

ちょっと早いかな?と、思ったけど・・・
c0205806_2224279.jpg

ヌクヌク毛布を出しました。

気温だけは、このまま秋になってほしいなぁ~










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-09-04 22:28 | 日々のこと

サービスショット。


今日の夕方、①兄ちゃんとお姉ちゃんが帰ってきました。
センぱぱの目尻が下がりました。(それでなくても下がっているのに。笑)

センちゃんも、おねだりの位置を変えてました。
c0205806_23594.jpg

あ~ん♪
c0205806_2352677.jpg

嬉しいね。

夕飯もゆっくり食べて帰りました。

センちゃんも、いつの間にか、リラックスして、
c0205806_236863.jpg

c0205806_2362070.jpg

c0205806_2362881.jpg

・・・お姉ちゃん、恥ずかしがってたよ!笑



これは、お友達への、
c0205806_2371988.jpg

サービスショットです(^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-08-31 23:08 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30