センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした・・

最近天気がよくなくて、今日も朝から雨が降りました。

先週は暑くて、日中クーラーのお世話になったりしたのに、なんとなく憂鬱な感じです。

洗濯物が乾かなくて困るわ~(T_T)


さて、今日はセンままが以前お勤めしていた会社へちょこっとお邪魔してきました。

仲良しこよしの、MRチャンが、本日をもってめでたく退職されるのです。

MRチャン・・・干支は違うけれど学年は同じ。 (笑!MRチャンごめんね~)        

センままが会社に入社した時に半年先輩で、社会人としてのノウハウを、手取り足取り

教えていただきました。

一言で言うと・・・センままが27年も会社を続けれたのは、MRチャンのおかげです。

MRチャンには、社内の事は勿論、私生活の事までも色々と聞いてもらいました。

包容力があるんですよね~  う~ん・・説得力もあるし~ いるだけで安心する。

MRチャン、定年退職まで行くかと思ってたけど、どうも会社の情勢というか・・云々・・

でも、もういいよね?新しい生活が待っているから。

まだまだ若い!これから一緒に楽しくやりましょう~ ♪ ♪

c0205806_23112354.jpg


c0205806_2312211.jpg


c0205806_23123191.jpg


c0205806_23131315.jpg


c0205806_2314323.jpg


c0205806_23151194.jpg



こんにちわ~!(*^_^*)

って言っても、支店等の統合で半分以上は、知らない人ばかり・・・ 誰?誰?

ホントは会社の中に入るのもダメなんだけど、スル~と入っちゃいました!

一緒に仕事した人・・・頑張ってたわ!まだまだ頑張ってね!


そんな中、少し前からお友達になったRYチャン・・・

RYチャンも今回、退職されるのです。初対面でしたが・・・・あら不思議!

もう、ずーっと前から知ってるような感覚・・・ ほんのわずかの時間だったけど、

楽しくおしゃべりさせていただきました。

ありがとうね~  そしてこれからも、どうぞよろしくねっ!


RYチャンに、いただきました。ラッキー♪ ♪ 大事にとっておきますよ。写真をね。

c0205806_23312750.jpg



さあ、そろそろ帰ります。

みんなの頑張ってる姿をみて、センままも元気をもらいました。

これから進む道はそれぞれ違うけれど、また笑って会えるように頑張りましょうね。

c0205806_23362386.jpg


c0205806_23364943.jpg


c0205806_23413024.jpg


ボクハ・・・オリコウニ・・・ルスバン・・・シテマシタ・・・

オミヤゲ・・・ナイノ・・・??
[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-30 23:46

ちょこっと、神戸へ その②

c0205806_1422613.jpg


はい、昨日の続きです。  今日は頑張って二回目の投稿なのだ!

 チッ・・・モウイイノニ!

何をおっしゃる!あーたは寝ときなさい (笑)




さてさて、イケアを後に次ぎに向かったのは、とても久しぶりの六甲山です。

天気がイマイチで、上から見る景色は少しくもってたんだけど(汗)、でもキレイでした。

気温は下界?よりやや低め・・・半そでだと少し肌寒い感じでした。

c0205806_14315271.jpg


そして、六甲山牧場に行ってみました。連休のせいもありチビッ子たちで大賑わい ♪ ♪

c0205806_14375086.jpg


お猿さんの曲芸もありましたよ ♪ ♪     あらよっと♪♪
c0205806_14411611.jpg


園内は色々なエリアがあって、(あひる池・乳牛舎・ポニーパドック・うさぎ小屋・やぎ小屋・・・等々)

おまけに結構、坂道なのです。センまま、体力ないので、ハァハァ・・・すぐに息切れです。

やっぱり若者向けだわ・・・(笑)

そんな中、センまま大好きなキャラクターを見つけました!!

c0205806_14514956.jpg


わあ~ なつかしい~ ハイジ ♪  子供のころ好きでマンガ見てました!(ほんの少し前よ・・イヒヒ)

この建物の中は売店とレストラン。オンジのシチューとか・・・色々

手にとるもは全部、可愛かったんだけど、さすがにもうNGです。

c0205806_14541819.jpg


そして、神戸チーズ館へ・・・ チーズ好きだからワクワク!

チーズが出来る工程も少しだけど見れますよ。 こんなのがありました!

おいしそ~ 食べたい~

c0205806_14575493.jpg


c0205806_14585456.jpg


クリームチーズ入りソフトクリーム & ワッフル

どちらも甘くなくて、美味しかったです。

c0205806_1524453.jpg


ちょっと寒いけど、気持ちいいね~

c0205806_1542211.jpg


おぉ、目の前に、羊さん!もこもこのカラダに可愛いおめめ!

柔らかい毛並みでした。  人間慣れしてて全然逃げません。

c0205806_1583464.jpg


ほらね!

c0205806_15101388.jpg


かわいくて、自宅のPCの壁紙にしました(笑)

c0205806_1511353.jpg


c0205806_15173440.jpg


牧場にはたくさん、ワンコを連れてきていました。センちゃんも連れてこれたらいいんだけど。。。

c0205806_15182834.jpg



ボクモ・・・コンドハ・・・ツレテイッテ・・・ オネガイシマス・・・

c0205806_15211352.jpg


うーん・・・センちゃんは車は嫌いでしょ・・・ 

でも、今度から練習してみよっか?おりこうに車に乗れる方法・・・ないかな?
[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-29 15:30 | おでかけ

あじゃりもち

お勤め時代、得意先の展示会の応援など、実際の業務とは関係ないよ!みたいな

仕事がよ~くありました。  今となっては少し懐かしいかな?

地元岡山で超有名な?呉服屋さんでこの美味しいお菓子とご対面!

来店されたお客様におもてなしする、お茶菓子なんだけど、そこの呉服屋さんは

よく京都からお取り寄せされていました。  そして、お手伝いに行ってるセンままさん達にも

おこぼれがもらえるという訳・・・・ それ以上の働きしてるので、バクバクいただきますよ(笑)


京菓子司   満月   あじゃりもち

c0205806_13273590.jpg



こんな感じです 

c0205806_13295889.jpg



さあ、どうぞ、召し上がれ ♪ 

c0205806_13313453.jpg



外側の皮も、勿論、中のあんこも、とても上品なお味で、和菓子好きにはたまりませんね。

どうして、これがあるって? 先日、②男が京都に行ったので、センままはちゃっかり

リクエストしていたのです。  ②男曰く、『あじゃりもち、巷ではあまり売ってなくて、探した、

探した!伊勢丹で 40分 も並んだ!』

だとさ。 いつも、えらそーに言うのにちゃんと買ってきてくれて、②男よ、ありがとーうね。

c0205806_13412524.jpg



まだ食されてない方、京都に行ったら一度お試しあれ!

あじゃりもち・・・あじゃりもち・・・あじゃりもち・・・美味しいよ~~

c0205806_13511075.jpg


ママサン・・・マタ・・・ヒトリデ・・・タベタ・・・??
[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-29 13:58 | お気に入り(食べ物)

ちょこっと、神戸へ その①

センままの家は、岡山県の東部。岡山市内まではJRで30分弱といったところです。

日々の買い物は勿論地元ですが、ちょっとなら岡山市内周辺、そして気分転換したいなら

東へ向かいます。高速使って、約2時間位。先日、三田に行った時なんて、ノンストップ1時間半!

これはちょっとやりすぎかな?(運転はもち、センパパ担当ですよ。)

休みの日は、在宅人間数が減り、センぱぱ&センままも 『どっか行きたいね~』 ってことで・・・

急にレッツラゴーでした。



ソレ・・・ネタガ・・・フルクネ・・・??        ばらすなって!黙っておけばわからんでしょ?

マッ・・・スキニ・・・シタラ・・・            仕方ないのよ・・・ まだすぐにUPできないのよ!

ドウセ・・・ボクハ・・・ルスバン・・・ダッタシ・・・  はい、神戸に行ったのは22日でした!これでいい?

c0205806_13385939.jpg


という事で、どこに行くか、ろくに決めもせず出発したのでした。

まっ、日々のストレス?を発散できたらいいわけよ!

c0205806_13465728.jpg


田舎者なのでこんなバスも、はい、パチリ!

c0205806_13484984.jpg



おぉ!阪急電車!センぱぱは学生時代、関西圏にいたので懐かしいのよ(涙・・泣くほどでも
そんなに感激するほどでもないよ)

c0205806_13593595.jpg


で、向かったのは・・・・・

c0205806_13501643.jpg


神戸にはよくきても、ここは半年ぶりかな? 朝も早よから皆さん行列作ってました。
その中の一人なんですけど・・・
腹が減っては戦ができぬ・・・ほどでもないんだけど、少し腹ごしらえ ♪♪

どうです?この≪breakfast plate≫ 普通は99円ですよね?
シルバーウィークだったのか、なんと、79円! お財布にやさし~~
おかわりしても、かまわんよ!しませんけど(笑)
カード持ってる人はcoffeeもただ!二人合わせて 399円なり~♪♪

c0205806_1410552.jpg


その後、あれもこれもと色々買いました。 衝動で本棚も買うつもりでレジに進もうとして、、
今日はせんままの小さい車だった事に気づき、泣く泣くあきらめたのでした。

ソンナ・・・ナクホドデモ・・・ナイヨ・・・ドウシテモ・・・ホシイモノ・・・ジャ、ナカッタンダシ・・・

ムダズカイハ・・・ヨクアリマセン・・・ ワカッタ?

c0205806_14205085.jpg


はいはい、つつしみます。
それにしてもたったこれだけの記事なのに、時間のかかること、かかること!
まだ午後の部があるのですけど。。。その②にしよっと!
主婦もしなくてはね!
[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-28 14:46 | おでかけ

いぬかに合戦 ♪

            ママサン・・ママサン・・ナニカイル・・?デスヨ??

c0205806_2134370.jpg


               こわくない? 何?  何?

c0205806_2163788.jpg


わぉ!これは、トーチカ! よっっ!

(これをトーチカと叫んだら、センぱぱに爆笑っ!されたけど、言うよね?言わない?センままは言います。)

           トーチカ →→  アメリカザリガニ! ですよ  (笑) 

             では、ここからセンちゃんとトーチカの対決を!

              
c0205806_21154334.jpg


              エッ・・?ヤルノ・・?

c0205806_21171746.jpg


                               コワッ・・!
c0205806_21174770.jpg


                                 タベチャウゾ!
c0205806_21254957.jpg


                                   クサッ!

c0205806_21184450.jpg


                          モウ・・ナカナオリ・・シヨウネ・・・

c0205806_21193536.jpg


                         ココナラ・・・モウ・・アンゼン・・ヨカッタ!ヨカッタ!

c0205806_21195466.jpg


           ケンカハ・・・キライ・・・ナノダ・・・

  Beagleって猟犬ですよね?

  なのに、センちゃんはとてもこわがりで、センままは困ります。                           
[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-27 21:38 | センス

まだまだ暑い・・お散歩!

今日も暑い一日でした。午前中から気温がup!up!でした。

c0205806_17532112.jpg


アツイノハ・・キライ・・デス・・

c0205806_1754323.jpg


まあ、そんなこと言わず、お散歩に行こうよ~ 
皆にセンちゃんの散歩コースを知ってもらわないとね~ 自然がいっぱい過ぎる環境!
都会に住んでる人(わんこちゃん達)に言わせると贅沢?すぎるよね(汗)

でも、田舎道!危険がいっぱいなんですぅ・・・
それでは、まいりましょう♪ ♪


イイニオイ・・シナイネ・・   それはね、しないよ!

c0205806_1863149.jpg



イロンナ・・ハナガ・・サイテルネェ・・  ほんと、ほんと、綺麗よね~!

c0205806_182798.jpg


c0205806_18285489.jpg


イネノホ・・モウコンナニ・・ナッテル!    えー!知らなかった! 

c0205806_18323582.jpg
  

デハ・・ココラアタリデ・・チョイト・・シツレイシマス・・・ワン

c0205806_18405262.jpg


えっ!そっちも?  ハイ・・モチロン・・デス・・

c0205806_18433768.jpg


当然、田舎でも、お持ち帰り~~!  ママサン・・アリガト・・

c0205806_18452516.jpg


マダマダ・・イロンナ・・オハナガ・・   あるね~

c0205806_18482856.jpg


c0205806_1851261.jpg


もう、ずいぶんきたね。そろそろ帰ろうか~

アレッ?・・ウンドウカイ?・・ボク・・モ・・イクノ?

c0205806_18544228.jpg


行かない、行かない(笑) 明日の準備してるんだね。

アッ・・カミサマ・・オイシイゴハン・・タベレマス・・ヨウニ・・

c0205806_18575147.jpg


c0205806_1903162.jpg


アシタモ・・イイ・・オテンキ・・ニ・・ナルカナ~

c0205806_1924997.jpg


アァ・・・ツカレタデス・・・ダレモイナイシ・・ゴハンマデ・・  ヒトネムリ・・ヒトネムリ・・

c0205806_1944874.jpg

[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-26 19:10 | 日々のこと

自己紹介 その②

エッ、マダ ヤルノ?

そうなの♪ そうなの♪ 忘れてたわ(汗)

ソウカナ~ ??  アンマリ キョウミ ナイデスケド・・・ 

そんな事ないでしょう! ねぇ(笑)

c0205806_13211112.jpg
























好きなもの: 浜村淳の 《ありがとう浜村淳です~!》

         お勤め時代の朝の数分・・・少しでも聞くと聞いた気分になり、
         一日のスタートが楽しきかな~
         今は、家にいる時は、ラストまで聞けるので、し・あ・わ・せ・・
         (ホントはPCでも聞けるのね。そこまでしないか 笑)

         それから、100金が好き!

         たかが100均!されど100金!最近のって、すごいよね~!
         でも、すぐには買いませんよ!妥協はせず、気に入ったものがあるまで、
         ハシゴしてでも探すセンままです(恥) 付き合わされるセンぱぱ・・ええかげんにせい~!
         なのだ・・・。

フ~ン・・・コレッテ・・・タベレル??

c0205806_13382151.jpg

        (写真のradio♪ 確か②男が中学のとき作ったものかな? 物持ちいいよね~♪)


ボクノ スキナ モノハ・・・ エット・・・ 

あぁ、それなら今度にしてね。今日はままさんの事なのよ!

ケッ!ツマンナイ・・・(フテクサレル・・・)

c0205806_13482152.jpg


苦手なもの: 生魚・・・だけど、回転すしは好き!何を食べるって?ボイルされた
         海老ですよ!海老!う~ん、5皿はいきますね~
         っていうか、他に食べれるものがないのです・・・ (涙)

         車の運転・・・しない事はないですよ。します!します!
         でも、やっぱり助手席が好き。
         運よく、ままさんのお友達には、運転の好き&上手い人が多くて、ままさん助かってます。
         いつも、色々とお世話になってま~す!


モウ・・・ソレクライ・・デ・・イイヨネ?  オトモダチガ・・サンポニ・・イッテ・・・・

・・ないでしょう? 散歩には、まだまだ ・・・

c0205806_1484157.jpg


そうね、今日のところはこれくらいで・・・おしまい!

おっと!忘れるところでした。

出身地♪ 出身地♪ はい、岡山県の東部に生息しております。
生まれも、育ちも (ん?どこかで聞いたフレーズ・・?笑)  岡山県東部です。
都会でもなく、かといってど田舎でもなく・・・。温暖な気候のもと、まだまだ日々成長しております。

言うまでもなく、バリバリの岡山弁使えます!うふふ! 
ちょっと、きょうてーよー(怖いわよー)

c0205806_142196.jpg


ブログを始めてまだ日が浅いですが、いろんな事に興味をもつ事ができました。
(このトシで!)

もっと、もっと頑張ります。
[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-25 14:26 | 私のこと

眠た~~い zzzzz

シルバーウィークが終了~ 静かな我が家になりました。
今日は、以前お勤めしていた会社の仲良しNNちゃんが、来ることになってます。
久しぶりなので、センままは朝から、バタバタ忙しいです。
シルバーウィーク中にたまったホコリを、外へ出さないと・・・

ちょっと、ちょっと、そこのあなた!どいてくれます??

ママサン キョウハ ナニスル デスカ ??

忙しいのよ!!

c0205806_18233253.jpg




10時すぎ、お友達の登場!(まだまだ写真はアップできなくて・・・涙)

センちゃんも、お久しぶりのご挨拶♪

c0205806_18345759.jpg



と、思ったら もう そんな姿・・・

眠たいの??

c0205806_1837321.jpg



もう外野は無視して、ままさん、喋る!喋る!
久しぶりだったので楽しかったわ~ お昼も忘れてました。NNちゃん、あまりお構いもしなくて
ごめんなさい・・・ これにこりず、また喋ろうね~

午後からパッパッと用事して・・・さあ・・・寝ましょうzzzzz

c0205806_1846129.jpg


はあ~? あーたはホントに人間ね!
犬の着ぐるみをきているのね?

ソウカモ・・・シレナイ・・・     デモ・・・キョウハ・・・ネムタ~~イ・・・

アスハ チャント オテツダイ スルカラネ!

c0205806_1852553.jpg

[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-24 18:57 | センス

のんびりお休みモード

c0205806_14502936.jpg

マタ クツガ フエテ マスヨ ~~

コンドハ ダレ デスカ ?


え~っと 、今回は③男の

お友達ね・・・



フ~ン 

ママサン  イソガシイデスネ・・

ボクノ ゴハン ワスレナイデ ネッ!


先日、牛窓でオリーブの木を買ってきました。
一か月ほど前にも一本植えていたんだけど、
違う種類を二本植えた方が
よく育つらしいです。ホントかな~?

c0205806_1511263.jpg

c0205806_1533688.jpg



























センぱぱ、せっせ、せっせと植えてます。
腐葉土&赤玉土もちゃんと買ってきましたよ!

c0205806_1583534.jpg

c0205806_15134811.jpg















①男は手伝わないの?
ん?あぁ・・おれは無理・・

c0205806_15183662.jpg


















って言うか、そこの④男!あーたはどうなのよ!!

c0205806_15221944.jpg



ボクニハ ボクノ ヨウジガ アルデスヨ    ・・・・ったく(笑)

c0205806_15263482.jpg




早く、大きくなってこんな実が
なればいいね!

c0205806_1531189.jpg
 
大きくな~れ!大きくな~れ!

c0205806_1548311.jpg






















こんなゆっくりの一日・・・貴重ですよねっ♪
[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-23 15:53 | 日々のこと

風を感じて

c0205806_22555925.jpg


c0205806_22485971.jpg


ゆらゆら  

ひらひら

風がつれていく



c0205806_22533168.jpg



c0205806_2315760.jpg

[PR]
by bluemouse16 | 2009-09-22 23:09 | 花・植物
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー