センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

もらっちゃった♪

向こう三軒両隣・・・ っていうけれど、最近、こんな田舎でも、

近所づきあいってものが少なくなりました・・・と感じてます。

お勤めする人も多いし、お隣でもなかなか会わないと、お話までは・・・ちょっとね。

c0205806_14574197.jpg


センちゃんの散歩道でも、犬を飼ってる人もいるけれど、あまり知らなくて・・・。

田んぼとか川があって自然には不自由してないけど、出会いはなかなか、ないです。

c0205806_1505632.jpg

c0205806_21441250.jpg

c0205806_1514823.jpg

とても静かそうなところでしょう? センちゃん、川には気を付けて!!
c0205806_1532638.jpg

c0205806_1535060.jpg

c0205806_1541723.jpg


でもね、この間、おじさんに声かけてもらいましたよ。

『今、何才?かわいいね~!毛並みがいいね~!』 って♪

『ハイ、今、4才! でも、ちょっと、メタボなんですけど・・・』 と、センまま。

『ふ~ん・・どっちが??』 だとさ!

『 どっちもです・・・・(>_<)』  ・・センまま、ホントの事いいましたよっ!


そしてね、先日、お姉さんに、こんないいもの貰いました!
c0205806_15124571.jpg

きっと、センまま、欲しそうに見ていたんでしょうね!
お姉さんが、さっさと切ってくれました。
c0205806_15142240.jpg

c0205806_15144079.jpg

きれいでしょう・・・。

あれから、おじさんやお姉さんとも、会えばお話します。

こんな少しの事でも、とっても嬉しいし、スキップ気分 (*^_^*)

おじさんにあんな事いわれたのは、気に食わないけどね。まっ、ホントの事だ・か・ら・・・。

地域の人とも触れ合わなければ、いけないな~って実感した一日。

まずは、自分から、笑顔と声掛け・・・やってみるわ!

c0205806_15192972.jpg


センちゃんのおかげで、散歩も楽しくなった感じです。

これからも、センちゃんに愛嬌をふりまいてもらいましょーーーっと!

c0205806_15214335.jpg



お散歩楽しいよ!ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-31 15:16 | 日々のこと

にせ・・ピクニック

おとといのいかめし。(えーっ!まだひっぱるのぉ?)  ・・・・いえね・・・・

皆様に、 作ったらUPして~なんて、お願いして申し訳ありませんでした。

・・・で、UPするときは、必ずセンままから聞いたと言って下さいね。

それを言うのを忘れてしまったのよ(>_<)  それだけの事なのです。 (笑)

c0205806_1562751.jpg

c0205806_1565933.jpg

あらら、センままは、センちゃんのために言ってるんだけど・・・。
だって、他のお友達に名前を覚えてもらえるいいチャンスじゃない?
c0205806_159082.jpg


では・・・ちょっと・・・控え目に・・・
c0205806_1510015.jpg

あっ(>_<)  普段着だった・・・よそゆき着ればよかった・・・(涙・・)

じゃあ、今日はこの辺で・・・おしまいです。 皆様、どうぞよろしくねっ♪ ♪


とても≪しつこい!≫ センままでした。
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






















エヘヘ・・・嘘です。嘘です。 まだまだ続きますったら(^^♪

では、ここから本題です!

今日もとても良い天気でした。センちゃんと一緒にピクニックへでかけました。
c0205806_15231212.jpg

c0205806_15233836.jpg

c0205806_1524148.jpg

まぁ、小さいことは気にしない!さっ、ランチ♪ランチ♪
c0205806_1527332.jpg

c0205806_15273987.jpg

c0205806_15282415.jpg

c0205806_15284951.jpg

c0205806_15291816.jpg

c0205806_15294635.jpg

c0205806_15302373.jpg

c0205806_15305667.jpg

そんなこと言ったって、センちゃん全部食べたよね??
c0205806_15354762.jpg

ふっふっふ・・・まんまとだまされたわね!


今日も、青空の下がとってもいい気もちでしたね。

こんなピクニックなら、いつでも行けるからね~  また行こうね!!

もう・・・いや??


早くクレートの掃除して、ホントのピクニックに行かなくちゃ♪
今度はホントにヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-30 15:44 | 日々のこと

贅沢なお昼寝zzz

昨日のいかめし。 たくさん、皆様からのおほめの言葉・・・ありがとうございました。

本来なら早速、作ってお届けするのが筋ですが(笑)、そんなにいかを買えないわ!

調味料の分量をだれも聞いてこないけど、今日は無理矢理ご案内させていただきます。

よろしいですか?  いか2はいに対し・・・さとう・みりん・酒・・・・大さじ2
                          しょうゆ・・・・大さじ4

昨日は入れませんでしたが、しょうがをいれてもいいですよ!

皆様、ちゃんとできたら写真、UPして下さいね!待ってま~す ♪  

URLない人は直接見せてね!




さて今日は、神戸のばばちゃまが来られたり、月末なのでセンままもバタバタしてました。

銀行・郵便局・農協(←←なんか響きがねぇ~)  行ったり、食料品の買い出し!

一日なんてあっという間です。特別何もしないのにね・・・。

センちゃんは、お家の中より外の方が気持ちいいので、例の別荘へ・・・。  

c0205806_18382663.jpg

c0205806_1839598.jpg
  
c0205806_18394481.jpg

c0205806_18404947.jpg

c0205806_18412137.jpg

c0205806_18415865.jpg

c0205806_18421921.jpg
 
c0205806_18424693.jpg
               
c0205806_18431170.jpg
 
c0205806_1843438.jpg
 
c0205806_18442287.jpg
 
あら~、センちゃん今日もあまり喋らないのね??
c0205806_18482590.jpg
 

最近、ちょっとなまいきになったかな?センちゃん!

明日からまた教育のやり直し、しようかしら?  ふっふっふ (@_@;)



一日中、センぱぱの作ってくれた日よけの、上や下でまどろんでいたセンちゃんでした。

贅沢だよね~  だって、特注の別荘だもんね!! 



よし、今度あの日よけの上でセンちゃんとお昼寝してみよっ♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-29 19:02 | センス

いかめし

今日もいいお天気で日中は、ポカポカでした。

センままも、一応≪主婦≫なので、今日は”いかめし”・・・つくりました。

函館のいかめしに比べると、全然なんだけど(比べるなって!)  たまに食べたくなるのでね。

簡単だから、是非作ってみてくださいね。   それでは・・・

c0205806_1751447.jpg

冷凍のいかが冷蔵庫の中にありました。
c0205806_17502992.jpg

もち米は洗って、そうね30分位はお水に・・・
c0205806_17525898.jpg

いかの足も、もちろんいれますよ。
c0205806_17541596.jpg

刻んで、お塩を少し入れてもち米と混ぜます・・・
c0205806_17562690.jpg

これをいかのおなかに詰めるんだど、ここが一番いやね!スプーンを使うけど
こぼれるから・・・少し手がぐちゃぐちゃ・・・
こんなかんじに詰めたら、オッケー!あまり詰め過ぎると、おなかがパーンって!
c0205806_17594597.jpg

困った、困った!カメラと手洗いと忙しいわっ(>_<)
c0205806_1843149.jpg

大きなお鍋に・・・並べます。今日のはどれも、太ったいかになったみたい!
ひたひたのお水・さとう・みりん・酒・しょうゆ・・・
c0205806_187619.jpg

落としぶたをして、約35分~40分くらいかな・・・
いいにおいがしてきましたよ! ・・・・・どう??
c0205806_18858100.jpg

はい、できました!
c0205806_1894682.jpg

そして、お口に入るように切りましょう!決して、、、ガブッはいけません(笑)
c0205806_18114521.jpg


『 は~るばる、きたぜっ はっこだて~~ ♪ ♪ 』 のお味の足元にも及びませんが

なかなかいけますよ!試してみて下さいね~ (^^♪ (この歌、知ってる?トシがばれるわ・・)



今日はセンちゃん出番が少なかったわね。 ごめんね(>_<)
c0205806_18152442.jpg

あら、そう・・・


調味料の分量・・・知りたい人いる?
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-28 18:24 | 料理

GETだぜっ!!

今日はいいお天気ですが、やはり昨日の雨で気温も、ぐっと下がった感じです。

センままもやっと半袖をやめ、七分袖にしましたよ!

だってね『晴れの国・岡山』ですから、やっぱり暖かいです。


ところで、食欲の秋!お腹がすくんですよねぇ~

毎日、よ~く食べ、よ~く寝る、センちゃん!おやつの時間もちゃんとわかってるみたいで・・・・・

c0205806_15255414.jpg

c0205806_15262513.jpg

c0205806_15264694.jpg

c0205806_1527104.jpg

c0205806_15273677.jpg

c0205806_15275911.jpg

c0205806_15282029.jpg

c0205806_15284299.jpg

仕方ないな~ ままさんがとってあげるわよ!
c0205806_1530539.jpg

c0205806_15302821.jpg

c0205806_15305135.jpg

c0205806_15311381.jpg

c0205806_15313911.jpg

c0205806_15322331.jpg

はい、お疲れ様、センちゃん! 苦労したかいあって、美味しいよね?

センちゃんもこうして、GETできました・・・めでたし、めでたし、めでたし、めでたし、

実はね、センままもね、、、、、、、、、、えっ? 何?何?

それはですね、ジャーン!
c0205806_15373987.jpg

と、まあこういうことです(*^_^*)
c0205806_15413145.jpg

そうなんです。公共の電波をお借りして、センぱぱにラブレターを書いていたのです。

そして、やっと!手に入れたという訳です。

嬉しいです。実にいいです。感謝です。待ち遠しかったです。

実は、センぱぱは・・・石橋をトントンする人(あんまり石橋をたたきすぎると割れてしまう・・・汗)

でして、今回もなぁんにも言ってませんでした。 だから半分、あきらめてました。

が、ネットとかで調べてくれてたみたいです! ムフフ♪♪ ありがとうございました!

c0205806_15594596.jpg


アナログままを 脱皮 します!


みんなで幸せGETしよう!
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-27 16:06 | 日々のこと

見張ってるもん♪

                じぃじとばぁばのはたけ。
                愛情いっぱい!栄養いっぱい!
                かわいいあの子も、ほら!
c0205806_2175293.jpg

c0205806_2181889.jpg

                        トトロの使ってたかさ?
c0205806_2192352.jpg

c0205806_2110477.jpg

c0205806_21103730.jpg

                   ちょっぴりおとなのセロリ・・・
c0205806_21123950.jpg

                  わぁ、センちゃん!ビックリした!
c0205806_21134077.jpg

c0205806_2114292.jpg

                      ん?これなあに?
c0205806_21152519.jpg

                虫さんたちも、おいしかった?
c0205806_21162582.jpg
 
                    鑑賞用のミニトマト!
c0205806_21175677.jpg

                じぃじ、忘れてる・・・
c0205806_21191215.jpg

c0205806_21194681.jpg

c0205806_21201669.jpg
 
                 じぃじ、ばぁば、ありがとう・・・
c0205806_21211981.jpg

                わたしが見張ってるから大丈夫よ!
                鳥さんや虫さんが来たら追い返しちゃうからねっ!
                みなさんは、遠慮せずに、どうぞいらしてね!
c0205806_21232116.jpg
 



みんなもお野菜いっぱい食べようね~
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


  
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-26 21:45 | 花・植物

大きくなったね ♪♪

今日、10/25 は、なぁんと!センちゃんの誕生日!!

4歳になりました。  おめでとう、センちゃん! 

特別なお祝いは何もしなかったけれど、家族みんなから、『おめでとー♪』と言われ、

いつも以上に甘えていたセンちゃんでした。

c0205806_22281261.jpg

最初と今の首輪!  こんなに大きくなって!
c0205806_2229138.jpg




センちゃん、センちゃんっていつも呼んでるけれど・・・・

ホントはね・・・『センス』って言うのです。 よく、お名前は??って聞かれるんですけど・・・

『センちゃん』です・・・って言うと、大抵、『ぷっ!(>_<)』 って・・・(笑)

センままは見逃してないですよ~ (@_@;)

地元出身の星野仙一さんから? 歌手の千昌夫さんから?・・・・・なあんて・・・・

そんな訳ないじゃないですか!!

実は、映画のシックスセンスから・・・つけました。

どう?いいでしょう? みなさん映画知ってますか?

センちゃんには、もしかして、もしかして、第六感・・・、超能力があるかも?ですよ!



我が家に来た、記念すべき、最初の一枚
c0205806_22442336.jpg

センままに抱かれて・・・お互いにぎこちない・・・
体重は、1.8㌔!かる~い!
現在はというと、なんと14.5㌔も!(>_<) 只今、必至にダイエット中なり・・・
日々、センまま共々?頑張ってます。


2005年10月25日に生まれ、その翌年、2006年1月8日に家族となりました。

センままはその日、仕事に行ってまして、③男とセンぱぱに一目ぼれされ、やって来たというわけです。

久しぶりの小さい子なので(笑) 一から子育てを思い出しながら、楽しい日々がはじまりました。



       こんなに小さい・・・
c0205806_22585622.jpg

       今はこんな寝姿!おいおい(笑)
c0205806_22595494.jpg



       2006年1月・・・
c0205806_231520.jpg

c0205806_2313459.jpg

c0205806_2315584.jpg

       2006年2月・・・
c0205806_2331129.jpg

c0205806_2333220.jpg

c0205806_2335424.jpg



家族みんなに見守られ、そして、家族もセンちゃんに助けられ・・・

毎日があっと言う間にすぎていきます。  

喋れないけど、センちゃんの考えていることは、センまましっかりと、

わかっているから・・・安心してね。  これからも、元気に楽しく毎日すごしましょう~~ ♪♪


センちゃんは、今、幸せですか?  幸せだよね?
c0205806_23191675.jpg

c0205806_23193364.jpg

c0205806_23195477.jpg


センちゃん・・・おめでとう~♪♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-25 23:27 | センス

ドラえもんがいたらなァ

c0205806_2254027.jpg

確か・・・センぱぱが、職場の後輩の結婚式で貰ってきた、引き出物。

最初見たときは、えっ?なんで?って思ったんだけど、見れば見るほどいいなぁ~とね。 

どう? いいでしょ?

これを見るとなんだか、心がふわっとなるんです 053.gif

c0205806_23135.jpg

c0205806_2313429.jpg

気に入ってるのよね~  これっ!
センちゃん、ドラちゃんにあいさつしたら?
c0205806_233451.jpg

c0205806_2341383.jpg

c0205806_2344681.jpg

c0205806_2351510.jpg

c0205806_2353830.jpg

c0205806_2362595.jpg

c0205806_237456.jpg

c0205806_2373021.jpg


みなさんはどう?

これあったらいいなぁ~は何かしら?   四次元ポケットの中は・・・・・・というと・・・・・

      *どこでもドア
      *タケコプター
      *タイムふろしき
      *タイムマシン
      *暗記パン
      *ほんやくコンニャク
      *お医者さんカバン
      *取り寄せバック

まだまだ色々と・・・あるある! ちなみにセンままの欲しいものは、ドラやき? (笑)

そうそうこんなのもありましたよ!

『桃太郎印のきびだんご』  おぉ!岡山っぽいね!

きびだんごをあげたら、どんな動物でも、言うことを聞くんだって!これいいかも?

よしっ、明日、きびだんご買ってこようかな(笑)

c0205806_23211741.jpg

センままもホントのドラちゃん、欲しいよ~~
センちゃんがドラちゃんだったらなぁ~~
c0205806_23231927.jpg


ふっふっ♪ ♪
センちゃんに、スモールライトを試してみちゃった!!





                            
c0205806_23273886.jpg



   








ドラちゃん、いたらいいなぁ~と思う人!!
ヨロシクね❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-24 23:33 | お気に入り

お寝坊さんzzzzz!

今朝も冷えました・・・ 

・・・明日も・・・、明後日も・・・ そして本格的に冬がやってくるんでしょうね。

みなさん冬は好きですか?センままは好きです。

寒ければ暖かくできるでしょ? 例えばセンちゃんをお腹に入れるとか(>_<)・・・笑

入らないって(>_<)



今朝のセンス家。

②男が早出のため、センままもいつもより早く起きて、せっせせっせとお弁当を作ります ♪ ♪

レンジのチ~ン!テレビのニュース!ジョリジョリ髭剃り!

朝って色んな音でいっぱいですよね?

そんな中でも・・・いつものお寝坊さんは?というと・・・?
c0205806_1555987.jpg

②男の、起きろコールもなんのその・・・zzzzz
c0205806_1564952.jpg

c0205806_1574340.jpg

③男が起きてきてもこの調子で・・・zzzzz
そして、やっと8時半ごろ?
c0205806_1595790.jpg

c0205806_15102016.jpg

c0205806_15104881.jpg

みんなもう出かけたよ~
c0205806_15113662.jpg

8時半過ぎてるよ~
c0205806_15124537.jpg

c0205806_15152852.jpg

c0205806_15155178.jpg

いつもならすぐに外に出て、おちっこタイムなんですけどね・・?
アレレ?今日はどうしたの?
c0205806_15173566.jpg

c0205806_15181040.jpg

c0205806_15183397.jpg

c0205806_1519566.jpg

これでまたまた、ひと眠り!センままは静かでとっても良かったんだけど・・・
どこか具合でも悪いの?と心配しましたよ!
よ~し!毛布とっちゃえ!
c0205806_15192610.jpg

c0205806_1522118.jpg

c0205806_1522387.jpg

う~ん・・昨日は夜更かししたのかしら?
c0205806_15323415.jpg

c0205806_1533141.jpg



寝る子は育つ!っていいますけどねっ(*^_^*)

センちゃん、寝すぎでしょ??

早く外に出て運動しなさ~い!


皆さんも夜更かししちゃ、ダメよっ!
ヨロシクね❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-23 15:42 | センス

黒枝豆ほしかった

ギャー!今何時?  6時15分(うそっ!!)

危なかったんですよ・・・今朝は。。。お布団の中がぬくぬくなので

いい気もちで zzzzzzz でした。センぱぱは6時48分(←←朝の1分!1秒!は大事) に

出かけるので、あせりましたぁ~  間に合って良かったです(やれやれ)
c0205806_14292251.jpg





一昨日のこと。

今年も黒枝豆が豊作みたいで、何人かのお友達から『ある~~?』と声をかけて

いただきました。センままの実家でも作っており貰ってきました。

で、黒枝豆。。。茹でるととても美味しくて大好きなんですけど・・・

こんなに貰ってもね~っていう位あったんです。

毎日、枝豆ばかりだと飽きるので・・・さあどうしよう??

とりあえず茹でておかないと固くなるので、すぐに食べるのとは別に、全部!茹でました!

お鍋に投入!
c0205806_14365944.jpg

ボール2個分!(この後でさらに、もう1回!)
c0205806_14383948.jpg

茹であがる頃には部屋中、いいにおいが・・・
この人もなんだか、ソワソワ・・・ワクワク・・・
c0205806_14434424.jpg

c0205806_144483.jpg

c0205806_14455375.jpg

c0205806_14461766.jpg

c0205806_1447826.jpg

c0205806_1447356.jpg

センちゃん、あっちに行っててくれる?じゃま!じゃま!
c0205806_14481078.jpg

できた??
c0205806_14513890.jpg

はい、できましたよ~ ♪ ♪
c0205806_14535876.jpg

ちゃんと、冷凍しておきましょ!
色々使えるから便利ですもんね(*^_^*) 

c0205806_14554395.jpgc0205806_1456784.jpg
はい、今日はこれでおしまいですよ。疲れました~(>_<)


えっ?これでおしまい?これこそ、手抜きのボツねたじゃね?
って声が聞こえそうです・・・なので、作りましたよ!
パン教室で習ったのをアレンジして ≪黒枝豆とじゃがいものサラダ≫
マスタードが効いて美味しいサラダです。
c0205806_1514968.jpg

c0205806_1521472.jpg

どう?美味しそうでしょう?
c0205806_1582341.jpg

c0205806_1531341.jpg

ダメダメ!お豆はお医者さんに止められてるのよ!太るからね・・・。
残念でした。
c0205806_1545770.jpg



この後、センぱぱにきゅうりを貰って、少しご機嫌になったセンちゃんです。


カテゴリを料理にするかどうか迷って・・・結局♪♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-22 15:26 | 料理
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー