センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

美味しかったね!

今日で11月も終りですね。…早すぎですね。
c0205806_1848654.jpg

やっと、フィラリアのお薬も今日でおしまい。皆さんのところも?ですか?
また来年も頑張りましょうね!(^^)!


昨日のこと…(いつものこと…汗)
とっても、美味しいことがありました。センちゃんには気の毒&目の毒でしたけど。
センス家の秋の風物とでもいいましょうか!
これこれ!
c0205806_18521487.jpg

c0205806_18523276.jpg

c0205806_18525049.jpg

これって?
c0205806_18541011.jpg

これって?もしかして?
c0205806_18544638.jpg

そう!やきいもだよーーー!
c0205806_18555810.jpg

いつもこの時期になると、じぃじとばぁばの家では庭の木の剪定をするのです。
それでできた?木や枝を集めて…好例のやきいも♪♪
今年もお呼びがかかり、おすそわけにあやかったという訳です。
c0205806_1915249.jpg

今年、初ものだわ!
c0205806_1923769.jpg

もっと近くで・・・ どうぞ召し上がれ~~
c0205806_1933385.jpg

おいしいね♪
おいしいね♪
おいしいね♪





c0205806_1944543.jpg

c0205806_1951331.jpg

センちゃん、センちゃん… 先生にナイショで、すこ~しあげるよ!
ちょっと、だけね(+o+)
c0205806_1964088.jpg

マテッ!
c0205806_1971970.jpg

マテッ!
c0205806_1975822.jpg

マテッ!
c0205806_1982792.jpg

ヨシッ!オッケーー♪♪
c0205806_1992328.jpg

ん・・?シャッターチャンスがありませんでした(>_<)
センちゃん、美味しかったね。
c0205806_19103699.jpg

あらら…それは違うね。
ごちそうさまでした… だよーーー!

誘惑に負けて、バクバク食べてしまいました(>_<) だって、美味しいんだもん♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-30 19:27 | 日々のこと

手抜きな一日

以前、散歩中に近所のおばあちゃんにもらった ≪はやとうり≫ 
どうやって料理するの?と問いかけたところ色々と教えてくださり
ありがとうございました。…で、作ったの?と聞かれそうなんだけど
…作ってすでに食べていたのです(+o+)
なかなかUPできず、もう少しでボツねたになりそうでした。

一昨日もおばあちゃんに会って、あぁそうだったと…そしてあわててUP♪
あれから、近所の皆さんが、うりを持って帰ってもうないそうです。
大人気だったみたいで、おばあちゃんも嬉しそうでした!

これは少し前にパチリした写真です。 …今はもうカラッポですって!
c0205806_18232772.jpg

c0205806_18243223.jpg

カットした断面…とてもみずみずしくて、種はなかったわ。
なんだか、青りんごみたいでかわいいでしょう♪
『あ~おいりんごを~だきしめ~てもぉ~ ♪』…また歌ってしまいました(>_<)
c0205806_18255058.jpg

まず、お漬物に… 塩で軽くもんでお味噌に漬けて一週間くらい。
シャキシャキして口当たりも良く、奈良ずけみたいな食感!
あたりまえだよね、うりなんだから(^^♪
c0205806_18283296.jpg

そして、これも塩で軽くもんで、仕上げにゆかりで和えてみましたよ。
とてもシンプルで、美味しい~
c0205806_1830167.jpg

ニオイもなくとても扱いやすいうりでした。
おばあちゃんが、持って帰って植えてみる?と言ってくれたんだけど…
『来年また来ま~~す』と言っておきました(笑)
その方が、おばあちゃんも嬉しいでしょうから… センままもその方がいいしね♪
遅くなりましたが、はやとうりの報告です。お待たせしました。
(待ってなかったよね?笑)


そして、今日は特になにをするでもなく…一日が終わりました。
あっ、そうそう昨夜遅く、①男が帰ってきましたよ。
センちゃんも久しぶりで、とても嬉しくてカミカミして遊んでました(*^_^*)
c0205806_18391037.jpg

でも、今日は用事があって午前中から出かけたので、とてもゆっくりする間もなく、
戻って行きましたけどね。
今度、帰ってくるのは年末かな?でも年末なんてすぐ来そうですね~!(^^)!

さてと、今日のご飯の用意はというと、簡単にハムステーキ!
週末になると、グッと家族が減り…センぱぱとセンちゃんの三人で食事する
ことが増えるセンス家です。
みんなそれぞれに用があって忙しいみたいです。
だから、色々と残り物が増えて…センままはせっせ、せっせと食べます!
簡単でいいんだけど、食事のいらない時は前もって言って欲しいわ~ だよね?

センちゃんはいつもご飯を家で食べてくれるから、いい子ね(*^_^*)
昨日のお手伝いの味をしめて…興味深々♪♪ 台所がとても気になります。
c0205806_18512975.jpg

c0205806_18523264.jpg

近すぎるでしょーーー!!
c0205806_18533465.jpg

あっちへ行ってなさいよーーー!!
c0205806_18542248.jpg

今日はとっても聞き分けの良い子だわ(@_@;)
なんだっ!眠いだけかな?
c0205806_18554929.jpg

また今度、お手伝いはお願いしますね。
今日のご飯は残り物と、センぱぱにハムステーキなんだからね。
えっ?ハムステーキって、ただ切って焼くだけ??  …笑


たまには手抜きの料理でオッケー♪ 今度また頑張るわ ♪♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-29 19:18 | 日々のこと

お手伝い

昨日のこと…です。
ここは、岡山駅から東へ、約1キロ… 丁度、中央あたりに岡山神社が・・・
見えますか? わかりませんね(>_<)
c0205806_18562659.jpg

そして、これが日本三名園のひとつ、≪岡山後楽園≫ です。
緑も多く季節ごとに様々な景色が見れます。
c0205806_18584334.jpg

この橋を渡って後楽園へ入ります。県内外からも観光客が訪れるスポットです。
c0205806_191856.jpg

昨日は後楽園の南側にある、岡山城へ行きました。
c0205806_1923994.jpg

岡山城…別名・烏城…名の通り、真っ黒です。
お隣の兵庫県の姫路城の白鷺城とは本当に対照的なんですよ。
c0205806_1943922.jpg

これは、天守閣の中です。観光客はまばらで…ゆっくり見れました。
ここに来たのは、何年ぶりでしょう?小学校の遠足以来??
ちょうど、季節はずれの修学旅行の子供たちもいました。
(きっと、インフルエンザのせいで旅行の時期が…遅いんだと思います。)
c0205806_198335.jpg

紅葉も見事でした。もっと上手にパチリできたら…
c0205806_199578.jpg

そして、裏側からもどうぞ!いらない?
c0205806_1995676.jpg

実は、この後楽園と岡山城がある、近くの病院に実家の父が入院していました。
が、昨日退院したんです。検査入院だったんですけど、やはり心配でした。
これからは病気と上手に付き合いながら、いつまでも元気でいてほしいと
願うばかりです。それにしても、この立地条件!凄いでしょう…
病気も天下の大名様にやっつけてもらいたいです!(笑)

なので、昨日はセンままは父の退院のお手伝いでした。
お手伝いできて良かったです(*^_^*)


そして、大急ぎで帰ってきました。センちゃんは例の別荘でお留守番!
車の音がすると…
c0205806_19203271.jpg

出迎えはいつもこんな調子です。誰かな?って用心しているんですよ!
やはり、番犬には…程遠いなぁ~

遅くなったので、晩ご飯の用意!急がなくてはねーーー!
c0205806_19234226.jpg

アリガトウ…汗…助かるわ…汗
c0205806_19244026.jpg

c0205806_1925798.jpg

c0205806_19252992.jpg

c0205806_19255252.jpg

c0205806_19261726.jpg

c0205806_1926387.jpg

c0205806_1933516.jpg

c0205806_19273198.jpg

ちょっと、足手まといだけど、少しだけ味見を手伝ってもらいましたよ!
少しだけね(^J^)

台所大好きなセンちゃん、いつもありがとうね~
これからも… いえいえ、あまりしなくていいからね~ !(^^)!


お手伝い、やってあげて嬉し♪ やってもらえれば、なお嬉し♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-28 19:42 | 日々のこと

頼もしいワン♪

大変!!更新時間が…過ぎてます… 困った!!
おーーい、センちゃん、センちゃん!
c0205806_23234095.jpg

起きて~~!
c0205806_2351779.jpg

あっ!起きた?
c0205806_2355240.jpg

時間がないのよ!
c0205806_2363335.jpg

それに、ネタもないのよ!
c0205806_2372283.jpg

お願い、手伝って!
c0205806_2381134.jpg

c0205806_23134410.jpg

ありがとう(*^_^*)
c0205806_2314698.jpg

落ち着いて!できる?
c0205806_23142660.jpg

ほんと!?
c0205806_2316725.jpg



寝てる子を起こしてまで、ブログ更新!
センちゃん…ありがとう ♪♪ ままさん、たすかりました ♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-27 23:26 | センス

ボク平気だよ!

c0205806_197094.jpg

今日も、晴れの国・岡山にふさわしい、いいお天気でした!
日中は上着もいらないし、少し前のあの寒さは…いったい何処へ??


センちゃんは特にこれといって、特技なんてないんだけどね…。
何か皆さんに披露できるものがないかと、考えてみましたよ。
こんなの他のお友達も平気だと思うんだけど、先代犬がとにかく水嫌いでした。
シャンプーじゃぶじゃぶ、キライ!雨、キライ!そして散歩中の川も、大キライ!
川があると遠回りしてカエロ♪ のワンコでした(>_<)

そこへいくと、センちゃんは…というと… 見て下さいね(@_@;)

ふふっ… 一緒に歌いながらどうぞ!(えっ?何の歌かしら? …笑)
c0205806_19222916.jpg

c0205806_19224745.jpg

c0205806_1923990.jpg

c0205806_19265163.jpg

c0205806_19272951.jpg

どう? 歌♪ わかるかしら?
ここは、川の岸沿いなんだけど、傾斜がきつくて45度位はあるかも?
すぐ下に川底が見えるので、センままも必至でついていきます。
もちろんすれ違えないし・・・。
c0205806_19275724.jpg

c0205806_19294026.jpg

c0205806_1930076.jpg

c0205806_19302028.jpg

c0205806_1930463.jpg

c0205806_19311067.jpg

そこは無理でしょう?板だって弱ってるし・・・ 無理!無理!
c0205806_19313013.jpg

c0205806_19315090.jpg

ちょっと待ってよ!リードを変えましょうよ!
c0205806_19324560.jpg

c0205806_19331839.jpg

c0205806_19334981.jpg

戻っておいで~~!
c0205806_19343584.jpg

見てる、センままの方が怖いです。
散歩に行ってても何故だか、端の方端の方が好きで… ランラン♪
…でもよく踏み外すんですけどね (>_<)
c0205806_19402186.jpg

良かったね!みんなに見てもらえてね!
c0205806_19452571.jpg



去年の紅白で≪き〇し≫と一緒に泣いたセンままです。皆さん覚えてる?
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-26 20:02 | センス

女子の休日

今日はセンまま、お出かけです♪ (今日も?…汗)

学生時代からのお友達の、SKちゃん。一年半ぶりの再会なのです。

SKちゃんも9月末で、なが~くお勤めしていた先を、無事卒業(^^♪

お疲れ様でした。

センままは、また遊ぶ?お友達ができて嬉しいかぎりです。

そして、以前から気になっていたお店へ向かいました。

写真は児島湖。 なが~い締切堤防からパチリしましたが、お天気が残念(>_<)

晴れていたら右も左も、とてもいい景色なんですよ。
c0205806_19161167.jpg

素敵なランチをいただきました…シアワセ♪
c0205806_19163099.jpg

c0205806_19174745.jpg

c0205806_1918620.jpg

c0205806_19182859.jpg

c0205806_19185138.jpg

この他に、パンとスープとコーヒー…お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした…(*^_^*)
c0205806_19191515.jpg

ここは?どこ?
c0205806_19303598.jpg
 
OBANさん。住宅街のなかにあって、幹線道路からは見えないので
ちょっとわかりにくいけれど、とても素敵なお店でした。
皆さんも行かれる時は、是非予約してから行って下さいね。


それから場所を移動しました。
ここは築港緑町という名だけあって、なかなか緑の多いところです。
が、ここも残念な景色ですね(>_<)
c0205806_1929447.jpg

そして、向かった先はというと… ジャーーーン!!!
c0205806_19315386.jpg

またまた行ってきましたよ! This is it!!
お友達もちょうど見たかったので良かった~~
二度目なので、どうかな?って思ったけれど、なんのなんの、とても熱中しました。
一回目より良かったかもね♪
リハーサル風景でなく、本番をみたかったよねぇ…と意見が一致!!
でも、もうどうすることもできない… できない… サミシイね…
SKちゃん、また見たいとさ(@_@;) えっ、27日までですよ!急がないと!
センまま、誘われたらどうしましょ?……笑
そして、
c0205806_19371492.jpg

映画に熱中しちゃって、いつも食べきるポップコーン ♪♪
食べるの忘れてしまったわ! ちゃっかり袋をもらって、take out!

こんなところがとっても レディースな一日でしたね(笑)
勿論、美味しい&楽しい一日でしたよ。 たまには主婦だってこんな日が
必要なのです。
c0205806_19504597.jpg



レディースデーに乾杯♪♪ センちゃん今日は出番が少なくてごめんね…
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-25 19:55 | 日々のこと

それはやめて!

センちゃんには怖いものが、いっぱいあるんだけど、

それがまた可愛くて (あら、親ばかですみません…笑)

この前のもそうなんだけど、

欲しい と 怖い が いつもいつも平行線~

おかしいよね。皆さんのお家でもきっと同じかな?

もっと勇気を出して、たくましくなれと思ってるけど、、、わかってくれないのよね~ (>_<)

ふふっ♪
c0205806_16502627.jpg

欲しい?
c0205806_1651117.jpg

c0205806_16513274.jpg

c0205806_16514951.jpg

頑張れ!
c0205806_1652778.jpg

c0205806_16523865.jpg

c0205806_16533013.jpg

もひとつっ!
c0205806_1654756.jpg

c0205806_16543089.jpg

c0205806_1654528.jpg

↑↑↑の写真の…灯油タンクがダメなのよ。ヒーターは大好きなのに…
 
↓↓↓ この状態は、心臓がバクバク!
c0205806_1658577.jpg

さあさ、センちゃんのために、給油してきましょ~

寒かったら、可哀そうだし、途中できれたら、イヤだもんね (>_<)
c0205806_1705841.jpg

センちゃん、 それはやめて! ではなくて、それはやって欲しい!…でしょう?

そうだよね??…笑


ヒーターの給油サイン…ピーピーピー お願い鳴らないでおくれよ~
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-24 17:10 | センス

それぞれの休日

今日は勤労感謝の日!
毎日、頑張って働いてる人…どうもご苦労さまです(^J^) 
今日はゆっくりできましたか?
勿論、センままだって頑張って働いている人?ですよね?
自分にも、ご苦労さま♪

c0205806_19312753.jpg

今日はいい天気で、車での移動中は暑くて、窓全開でも気持ちいい~♪♪
最近、ほんとにおかしな天気ですね(>_<)


では、センままの休日(毎日休みだけどね…汗)
とても簡単で、かつ美味しい≪コールスローサラダ≫作りました(^^♪
材料はこれだけ♪ レシピにはなかったけど、ピーマンも入れてみました。
c0205806_1942920.jpg

とにかく全部、千切り♪  キャベツの量が凄いでしょう!
c0205806_1944164.jpg

調味料を混ぜて、重石して、30分くらいで♪
c0205806_19453948.jpg

これは、センままがお気に入りの、クリスタルさんのブログより…
紹介されていたサラダです。
とっても、美味しい&簡単サラダ♪  ・・・・どうぞ、召し上がれ~
c0205806_19474677.jpg

皆さんも、試してみてくださいね。 今、とっても気に入ってます!(^^)!


そして、センぱぱの休日…
c0205806_19493958.jpg

c0205806_1950762.jpg

玄関横に何もなく、殺風景だったので、植えました。
≪ドドナエア≫っていう木。 原産地がオーストラリアで耐寒性もあって
育てやすいんだって!とにかく、丈夫と書かれてあったので
とてもセンス家向き!元気に育ちますように… 
センちゃん、お願いだからマーキングは、ダメよっ!
c0205806_19561420.jpg

c0205806_19563922.jpg

ダメよ!!!


それから、②男の休日…
午前中は睡眠zzzzz  お昼からは、
c0205806_200540.jpg

すごーーーい!ちゃんと焼いて夕飯の一品にしましたよ。
c0205806_2012451.jpg



あと、③男の休日… 朝からいなかったわ(>_<)


最後に、センちゃんの休日…
あれ?どこ?
c0205806_2025567.jpg

c0205806_2032589.jpg

c0205806_2035318.jpg

c0205806_2042229.jpg

はいはい、じゃ明日からまた頑張ってね~~
c0205806_2051937.jpg



皆さん、充電できましたか?また明日からファイトで~す♪♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-23 20:14 | 日々のこと

嬉しかったこと

c0205806_19162455.jpg

今日は連休なか日… 皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
天気予報、午後から雨! バッチリ当たりましたね(>_<)
家にいてもダラダラしそうで、思いついて≪2012≫ 行ってきました!

途中、凄く睡魔に襲われzzzzzzz でしたが、とても迫力ある映画でした。
昨日から封切りでしたので、皆さんも行って見て下さいね。
決して寝ませんようにね(笑)

そして、帰りに以前から行きたい、行きたいと思っていたお店に行きました。
何年か前に、センス家の近くにできていたのですが、なかなか行けず
やっと念願が叶いました。そこは?というと…
c0205806_19235050.jpg

≪Oneの箱舟・NOA≫さんです。
ワンコとニャンコの雑貨の取扱いをされてる、キュートなお店です♪♪

お店の看板犬(*^_^*) こんにちは♪
c0205806_19283174.jpg
 
かわいいでしょう~ とてもお利口さんなんですよ!
c0205806_19341347.jpg

お店には、洋服は勿論のこと、リード・おやつ・等々… とてもたくさんありました。
オーナーさんもとても気さくに話しかけて下さって、嬉しかったです!
今度は、センちゃんも連れて行きたいなって思ってます。
しょうくんとお友達になれるかしら…??

お留守番していたセンちゃんにもおやつを買いましたよ。
c0205806_1940132.jpg



センちゃん、センちゃん、帰りました!
さっきのNOAさんで、バーゲンしていたので (バーゲンよ、バーゲン!・・・笑)
c0205806_1938676.jpg

どう?少し大きい?かしら?いいよね?
c0205806_1939345.jpg

そして、買ってきたおやつを見せると…
c0205806_19435817.jpg

c0205806_19442036.jpg

凄い勢いで…カメラが追い付かない(>_<)
c0205806_19452275.jpg

c0205806_19454157.jpg

c0205806_1946581.jpg

c0205806_19462417.jpg

c0205806_1946443.jpg
 
そして、センちゃんからもお礼の言葉が…
c0205806_1081249.jpg


こんな近くに可愛いお店がありました!
これからもちょくちょく遊びに行きたいなって思います (*^_^*)
センちゃん、良かったね!


冷たい雨の後は、寒くなりそうですね。皆さん風邪ひかない様にね!
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-22 19:58 | 日々のこと

出ておいで~!

c0205806_17594672.jpg

c0205806_1801316.jpg

c0205806_1803788.jpg

c0205806_181521.jpg

c0205806_1812676.jpg

c0205806_1815150.jpg
c0205806_1821458.jpg

c0205806_186935.jpg

ふふっ・・・逃げてもだめよ~
c0205806_187161.jpg

c0205806_1873630.jpg

c0205806_189739.jpg

全然、隠れてないんだけど・・・笑
c0205806_18101543.jpg

c0205806_18104478.jpg

c0205806_18122356.jpg

c0205806_1812433.jpg

c0205806_18131769.jpg

もう、何か?・・・わかりましたよね??
c0205806_18141365.jpg

ご多分にもれず、これ、大きらい です!
掃除機だすと、寝てても、食べてても(あまり、食べてる時は出さないね・・・汗)
すぐに、食卓の下へ・・・ 見えるように隠れてます。可笑しいよね~
あまりうるさく、ワンワン 吠えることなく、じーーーっと、見てるんです!
さすがに、ノズルをセンちゃんに向けると・・・ 吠えるけどね。
自分の安全な場所を確保したら、掃除機を見つめてます。
そして、掃除機のない方へ・・・ない方へ・・・上手に移動してます。
そんな姿を見ると、ついついからかってやりたくなる、センままです。
センちゃん、ごめんね~♪  ごめんね~♪
c0205806_18214717.jpg

うん、わかったよ!でもまたやるからね!


年末に向けて掃除をしなきゃ!センちゃんも手伝ってね(^^♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-20 18:31 | センス
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー