センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ありがとう&ヨロシクです❤

みんな~♪ こんばんは~♪♪ 紅白見てたら、遅くなっちゃった!
c0205806_22301783.jpg

今日はとても寒かったね(>_<) みんなのところはどうだった?
c0205806_22311060.jpg

寒いから、ボクこんな格好で…
c0205806_2232278.jpg

暮れのあいさつするけど、
c0205806_22323453.jpg

いいかなぁ~??
c0205806_2233635.jpg

センちゃん、ちゃんとあいさつしなさい! …byセンまま
c0205806_22335743.jpg

じゃあ、ここで、
c0205806_22363579.jpg

ボクのゴロン、ゴロンの姿!
c0205806_22482287.jpg

今年の見納めだよ!(^J^)
c0205806_22382416.jpg

こらっ!ふざけないでっ!…byセンまま
c0205806_22392580.jpg

みんな、今年は、
c0205806_22395334.jpg

なってくれて、
c0205806_22403238.jpg

来年も、どうぞ・・・
c0205806_22405885.jpg


もうすぐ今年も終わりです。皆様、良いお年をお迎えくださいね。
そして、来年も・・・
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-12-31 22:50 | センス

暮れの元気なごあいさつ ♪♪

いつも、センス家に遊びに来て下さってる皆様❤
温かいコメント、応援☆ポチッ、そして励ましをありがとうございます。

今までは見せていただく側の私が、9月半ばから…ブログデビュー♪
意を決して、お届けする立場となりました。(ちょっと大袈裟ですね…汗)
最初に書いたように、何のとりえもなく、ただ毎日のことをつぶやくだけ。
PCにもうとく、つたない文章。へたくそだけど、…可愛い写真(ウフフ♪)
そんな私をこの世界に導いてくれたのは、言うまでもなく…
今ここに遊びに来て下さってる皆様です。
毎日のコメント&応援☆ポチッ、にとても勇気ずけられました。
本当にありがとうございます。 

時にはちょっと、しんどいなぁ~と思ったこともあります。
でも遊びに来てくれるお友達がいるので頑張れる自分を見つけました。
大きな進歩です。

これからも無理のない様に、時には立ち止まったり、考えたりしながら
楽しく続けていきたいと思います。
ブログがご縁でお友達が沢山できたこと…大切な宝物となりました。
まだまだ駆け出しの身ですが、これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

そして、私を助けてくれる家族にも感謝したいと思います。
ありがとうね。これからもヨロシクね~♪

おまたせ・・・
センちゃん~ さあ、次はあなたの出番だよぉ~~!!
いつもセンままのわがままに付き合ってくれてありがとうね♪
これからも元気でお友達をたくさん作ろうね~!(^^)!
c0205806_1846272.jpg

ままさんに協力してるワン …byセンス
c0205806_18474694.jpg

この前は、ぱぱさんのお手伝いだってしたしね …byセンス
c0205806_18484468.jpg

c0205806_1849386.jpg

c0205806_18492599.jpg

c0205806_18494275.jpg

c0205806_1850111.jpg

わぁ、センちゃんありがとう~ 笑
その調子で来年もぱぱ&ままのお手伝いをよろしくね!
お正月の準備もだんだんできてきましたよ!(注:掃除は省く…汗)
この間はこんな準備もしました。
c0205806_19144959.jpg

びっくりしたワン!…byセンス
c0205806_18572780.jpg

c0205806_18575748.jpg

c0205806_18581438.jpg

c0205806_18583353.jpg

c0205806_18585478.jpg

写真撮るの、とっても苦労しました。(>_<)
センちゃんは、おっかなビックリで、腰は引けてるし…

センままの努力不足で、ブログのお友達に年賀状を送ることが出来なくて…
来年は、そういう力もつけていこう!と…頑張ります!!

長くなりました。
センぱぱは、今日が仕事納めでした。一年、お疲れさまでした。
明日は、おせちを作ったり、お花を生けたり、最後の小掃除…笑
①男も帰省してきたのでにぎやかになりました。
紅白を見る。
みかんを食べる。
家族とゆっくり過ごしたいと思います。
皆様もよいお年をお迎えください…(*^_^*)


ままさん、もう暮れの挨拶したの!?
ボクは明日するつもり!みんな、また明日も来てね!…byセンス
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-12-30 19:18 | 日々のこと

今日のおやつは。。。

なあに?
昨日の夜、とっても嬉しいものを頂きました!わぉっ♪
c0205806_17543074.jpg

そうこれ! 
センちゃんは、今まで一回だけ・・・それも一つの半分の、そのまた半分くらいしか
食べたこと事ないです。(それって食べたと言わないよね?笑)
だから、いちごの味は知らないです。。。かわいそう。。。
お友達もよく食べているみたいで、ほとんどの子が好きなんですね♪
センちゃん、今日はおやつに二人でたべようねっ(*^_^*)
c0205806_181379.jpg

それはね、、、いちごだよ❤
c0205806_1822286.jpg

c0205806_1823747.jpg

c0205806_1825986.jpg

あれまっ!
c0205806_1834362.jpg

すばやい!大事ないちごだからちゃんと切って食べようね!
c0205806_1845066.jpg

まだ食べちゃだめよ~❤ (←こんなに優しく言いません!マテッ!マテッ!マテッ!)
c0205806_186154.jpg

はい、食べていいよ~❤ (よーーしっ!)
c0205806_1871397.jpg

もう最後!よく味わってね~❤ (マテッ!マテッ!マテッ!)
c0205806_1883597.jpg

センちゃん、美味しかったかな?
c0205806_189987.jpg

c0205806_1892460.jpg

センちゃんこれは、ままさんと二人の秘密だからね❤
まだ他の人は、いちごの存在さえ知らないんだから… いい??笑


いちごの味はどうだったかな?
いつまでもセンままの手をクンクン…クンクン…きっと、好きなんだね(^^♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-12-29 18:16 | 日々のこと

あったかいよぉ~♪

今年も残すところあと3日ですね。
毎年、『お正月が来るな~』と言う気がしないのは、皆さんも同じですよね!
だんだんと季節がなくなりそう… 少し寂しいな。
でも今日は師走にふさわしく…とても風が強く、冷たい一日でした。
こういう日は外に出ないで、お家の中でおとなしくしているのが一番!!
ありがたいことです(^J^)

そしてここに、もっと幸せな人がいますよ (@_@;)
センちゃん、どこに行ったのかしら?と探していたら…
c0205806_21205762.jpg

なんと、クレートの中でお昼寝・・・
c0205806_21213572.jpg

あらまーー はみ出てるんだけど!
c0205806_21222064.jpg

ちょっとぉ~ 大丈夫かい??
c0205806_21225999.jpg

い、いいえ、別に…
c0205806_21233181.jpg

ふふっ、その顔まだ寝てるね…笑
c0205806_21242468.jpg

c0205806_2125186.jpg

c0205806_21251812.jpg

そう、良かったね。あら、かゆいのかな?
c0205806_212641.jpg

c0205806_21262435.jpg

c0205806_21264478.jpg

c0205806_2127990.jpg

わぁ、皆さん、ごめんなさい・・・
センちゃん、あんな失礼な格好したと思ったら、また寝てしまいました・・・。
今日もまたまた、この間のように…≪寝芸≫ でしたね。あしからず…汗


外は寒いけど、ボクは平気 ♪ だってお家の中はポカポカだもん ♪ …byセンス♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-12-28 21:39 | センス

つながりました!

大変遅ればせながら・・・センス家にもやっと、“ヒカリ”がやってきました。
そして、今日は工事の日で、朝からNTTの人が来られました。
バタバタしてとても年末の大掃除どころではありませんでしたよ~。
ん?いい訳かな?笑
c0205806_1871995.jpg

c0205806_1874513.jpg

c0205806_1881026.jpg

よろしくお願いしま~すっ ♪♪
c0205806_1885521.jpg

そうよ、静かに待っていようね。
c0205806_1892658.jpg

でも、どうしても近くに行きたくて(+o+)
c0205806_18101666.jpg

c0205806_18104329.jpg

こらっ!
c0205806_18111497.jpg

叱られても、お兄さんについて行きたくて、ニ階に上がると、
c0205806_18123320.jpg

c0205806_18131350.jpg

c0205806_18133572.jpg

センちゃん、下がってなさいね。
c0205806_18141914.jpg

センちゃんの邪魔があったりしたけれど…無事に工事が終わりました!
あとはセンぱぱが、インターネットに繋ぐ仕事が残っています。
ガンバレーー!センぱぱ!
c0205806_18162939.jpg

早く、繋がって欲しいなぁ~ 
そうしないとお友達のところへ遊びに行けないもんね(=^・^=)


そうこうしているうちに…無事、繋がりました!ありがとう!
今回から無線ランにもしてくれたので、これからはお布団の中からでも
更新できそうですよ(*^_^*) グフッ ♪


≪お・ま・け≫
今日はPCの設定にかかり、お昼の時間がとっくに過ぎてました…
これ、どうぞ~♪
c0205806_1823485.jpg



光回線!ホントに早いのかな?世界中へビュンビュン飛んで行けるかな?
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-12-27 18:36 | 日々のこと

かまわないでください。

みなさんっ♪ こんばんは~♪
今日は、またまたボクがブログの担当です。
ままさん、年末で特に何もしてないみたいだけど・・・
忙しいんだって(>_<) みんなのお家ではどうかな?

ボクは夕方、散歩から帰ると、だいたいこんな感じで寝ています。
ままさんは、ご飯の用意や、洗濯ものをたたんだりしているからね。

おとなしく、じーーっとあったかい毛布の中に・・・こうして・・・
いるんだよ~
c0205806_1836508.jpg

あっ!ぱぱさんが、帰ってきたかな?
c0205806_18373120.jpg

でも、ちょっと知らんぷり・・・
c0205806_18384656.jpg

みんな、ボクの顔、笑わないでね。
c0205806_18393029.jpg


あっ、ぱぱさん、お帰りなさい~
c0205806_18401828.jpg

ぱぱさんは、仕事から帰るといつもボクが寝ていると起こすんだよね(>_<)
c0205806_18565663.jpg

仕方ない・・眠いけど・・ちょっと・・
c0205806_18412489.jpg

ボクと遊ぼう、遊ぼうって言ったって!!
c0205806_184650100.jpg

お弁当の包みでこんなことしたりして!!
c0205806_1847373.jpg

いやがるボクをつかまえて!!
もう、いいかげんに!!
c0205806_18482537.jpg



あら、センちゃんそんなこと言わないのよ!ぱぱさんはセンちゃんと
遊びたいんだからね。付き合ってあげてね(*^_^*)
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-12-26 18:58 | センス

ミッキーの手 ♪♪

Merry Christmas ♪♪
皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

思えば…ほんの数年前まで、サンタさんになってドキドキ、ワクワクの
クリスマスを過ごしてました。
今はとても静かなクリスマス…(*^_^*)
子供も成長した分、こちらもとても大きくなりました。

でも、少しだけど毎年サンタはやって来るのです♪
センぱぱには、ネクタイ! ③男にはシューズ!
c0205806_18423571.jpg

どちらも今日はもう使ってます。そしてこれは②男のダウンジャケット!
c0205806_18433560.jpg

えっ!?サンタの服?違う、違う・・・笑


そして、センちゃんも昨日早く寝たので、サンタさんがやって来ましたよ!
大きなくつしたにはとても入りきらない・・・プレゼント♪
スヌーピーの毛布、ぬいぐるみ、おやつにごはんも!
c0205806_18472179.jpg

たくさんあるね~
c0205806_1848427.jpg

c0205806_18495955.jpg

c0205806_18501536.jpg

そうなんです。これはとても大きな、大きなミッキーの、
c0205806_18531257.jpg

皆さんご存じですよね?これはTDLのミッキーの手です。
後で使わないのに買ってしまうんですよね。そして、ずっとセンス家の二階に・・・。
センちゃんはニ階に上がるたびに、これ、狙ってたんです。
人間が手を入れると、ちょうどセンちゃんには噛みごごちがいいみたいで、
この間なんて、勝手に持って降りてたのです(>_<)
どうせ、いつまでも置いていてもしょうがないし…センちゃんにあげることにしたんです。
倹約したっていうのかしら?笑
c0205806_18582824.jpg

センちゃん、とっても嬉しそうな顔だね。
c0205806_1859468.jpg

さぁ、センちゃん、遊ぶ? Come on!!
c0205806_190499.jpg

c0205806_191638.jpg

c0205806_1912477.jpg

c0205806_1914192.jpg

c0205806_19246.jpg

センちゃん、すごいね~ 楽しい?
c0205806_198321.jpg

あらっ、怒った?
c0205806_1983370.jpg

ホントだ!口が裂けそうだもんね(>_<)
c0205806_1993556.jpg

まだまだ、ひとり遊びは続きます。そして場所を移動して…カミカミ
よほど、欲しかったのね~
c0205806_19112995.jpg

c0205806_19114850.jpg

セーフ♪
c0205806_19121967.jpg

c0205806_19131920.jpg

センちゃん、これ欲しかったんだよね??
c0205806_1914277.jpg

センままが一番気に入って買ってきた・・・ぬいぐるみ・・・
あなたの出番は。。。
c0205806_1915181.jpg

今年のクリスマスも無事、終わりました。
さぁ、明日から年末モードに切り替えて、目につくところだけ・・・
掃除して、お正月の買い物をしますね。皆さんも頑張って下さいね~~

あれっ?とお思いの方!いらっしゃるかしら?
そうよね、そう♪ センままにはサンタさんは来なかったの?
それじゃ、可哀そうだと思ったセンぱぱから…
『福沢・・』さんを、、いちま~い…にぃま~い…さぁんま~い…よ…
あ~ん、もう数えきれないわ~(*^_^*)


クリスマスプレゼント♪、一番嬉しかったのは、だぁ~れ?
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-12-25 19:46 | センス

がまんの子。。。

暖かいクリスマス・イヴですね。
皆さんのところにもサンタさん来ますか~??
センス家は、ごくごく普通のクリスマスです。
チキンを食べて、ケーキを食べて。子供が小さかった頃が懐かしい…と
思ったりしてね。でも今はとっても可愛いセンちゃんがいるから
いいでーーす❤

月曜の事です。。。
休日出勤をした②男がお休みでした。
…お昼ごはんにと…何やら買ってきました。
すると、センちゃんは?
c0205806_1745364.jpg

すわりなさい!(②男の言うことはよく聞くんです!)
c0205806_17463435.jpg

ちゃんと見える位置に座ります。
わぁ~!ケンタッキーだ!!
c0205806_1747882.jpg

ずっと待ってたけれど、ついに!
c0205806_17482042.jpg

すわりなさい!
c0205806_17485779.jpg

c0205806_17491562.jpg

そして、
c0205806_17495179.jpg

c0205806_17501052.jpg

c0205806_17502873.jpg

センちゃん…じーーーっと見つめてます。
c0205806_17512661.jpg

c0205806_17514628.jpg

c0205806_1752348.jpg

もうたまらない、センちゃん・・・
c0205806_17524174.jpg

c0205806_1753995.jpg

センちゃん、よく頑張ったね!
(でも、とても小さい、小さいポテトをひとかけら貰ったんですよ。)
c0205806_1755465.jpg

えらい、えらい、良く我慢したね。
その後、おやつを少しあげましたけどね(*^_^*)

さぁ、センちゃんが、お利口にしてたから、センままも・・・
c0205806_1815537.jpg

用意ができました!
あの大きなくつしたには何が入るのかな~??
センちゃん、今日はいつもどおり、早く寝た方がいいよ~♪♪


もう少しポテトが欲しかった(@_@;) でもがまん、がまん!
だって今晩はサンタさんが来てくれるもんね・・・byセンス♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-12-24 18:11 | センス

寝る子はよく育つ!

今日は一日中、冷たい雨が降りました…。
雨が降るのをいいことに、掃除を早めに切り上げて、買い物にでかけて
ゆっくりしてしまいました(>_<) まっ、いいか♪♪ 
明日はクリスマスだしね~ (関係ないかしら?笑)


さて、センちゃんの朝寝の様子なんだけど…
みんなが出掛けた後、センままと二人になると、それはそれはくつろいで
…いつもくつろいでいるんだけど。
センままが洗面所で洗濯を干していると…
c0205806_1814684.jpg

あの場所でチラチラ見てるな~と思ってると、あらっ!もう寝てます。
さっき起きてご飯食べたばかりなのにね。

4段重ねのクッションの隣がセンちゃんの定位置♪
何故いつもクッションを4段重ね?って思うでしょ? これはですね・・・
ちょっと前の写真なんだけど、ここに、
c0205806_1820339.jpg

そう、こんな事して遊ぶんです。
まぁ、結局いつもは放りおとして…
c0205806_18221135.jpg

こんな事になるんです。

今日もいい気持で寝てる・・・ お~い、センちゃん・・・
c0205806_1824118.jpg

落ちるよ~
c0205806_18244233.jpg

ちょっと、息ができないでしょ?
c0205806_18253825.jpg

あら、かわいい❤
c0205806_1826839.jpg

夢でもみてるのかな~?
c0205806_18264476.jpg

ぎょぇっ!舌なんか出してる!
c0205806_18273279.jpg

あれっ、起こしたかな?
c0205806_1828640.jpg

c0205806_1828289.jpg

c0205806_18285720.jpg

い、いえ、べつに…
c0205806_18293264.jpg

どこ行くの?
あれ、今度はカーペットの上で寝るの?
c0205806_1911390.jpg

c0205806_1830436.jpg

c0205806_18302730.jpg

こんな風にして、のんびり朝寝を楽しんでます。
お外で頑張ってるワンコのお友達もいるのに、ちょっと甘やかしすぎたみたい。

センちゃん、たまには庭に出て、番犬の役目とかしてくれない?
・・・どうかしら??
c0205806_18364547.jpg

朝寝と昼寝と夕寝があるセンちゃんは幸せもの♪ みんなのお家でもそうだよね?


また今度は、昼寝を紹介しますね・・・ だってセンちゃんは芸がなくて、
いつも寝てばかりなんだもん(^^♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-12-23 19:04 | センス

ゆずとかぼちゃ

この前の日曜日にお友達にゆずとみかんを頂きました。
c0205806_17524073.jpg

冬至にどうぞ・・・と言うことで、とってもいい香り♪♪
今日のお風呂にプクプク浮かべて。。。。楽しみ~!(^^)!
その前に、センちゃん、どうぞ!食べる?笑
c0205806_17552898.jpg

いい香りでしょう~ みかんも甘くて美味しいよ!
c0205806_17562284.jpg

そう、センちゃんはみかん苦手なんです。
以前、お友達が食べていたので、センちゃんにもあげてみたんだけど…
ペロペロなめて口に入れたけど、結局食べませでした(>_<)
みかん、とっても美味しいのにねぇ~♪

じゃあ、次はこれ!
c0205806_1759499.jpg

そう、かぼちゃ。冬至にかぼちゃも欠かせない!
センちゃんにも茹でてあげましょうね。
c0205806_1805297.jpg

ちゃんと、待てれるね?
c0205806_1813868.jpg

はい、どうぞ!
c0205806_182734.jpg

一瞬ね(>_<) シャッターチャンスがなかったわ・・・
もう一度!
c0205806_1844421.jpg

文句言わないの!
c0205806_18225243.jpg

あっ、もう食べた・・・
c0205806_1861297.jpg

はいはい、もう少しあるから夕ご飯の時に、トッピングしてあげるね。

そして、これがセンまま達が食べるかぼちゃ。
c0205806_1881334.jpg

美味しくできました!かぼちゃって大好き!(男達はNO!なんだけど…)
煮汁を少し多めにして、とろみをつけて、玉ねぎのスライスをのせて
い・た・だ・き・ま・す~(^^♪


≪ おまけのボツ写真 ≫
c0205806_1826253.jpg

c0205806_18154721.jpg

c0205806_1816472.jpg

センちゃん、かぼちゃに食いつきました(+o+)


ゆずのお風呂に入って、かぼちゃを食べて、皆さん風邪ひかないようにね ♪♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-12-22 18:27 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー