センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

武道館へ。

東方神起のコンサートへ行ってきました。
c0205806_1853141.jpg

うわぁ~
c0205806_18532960.jpg

おぉ~
c0205806_18535158.jpg

へぇ~ ぷぷっ!
c0205806_1854266.jpg

実はこれ、友達の家のテレビで武道館でしている東方神起のDVD♪
・・・を見ているんですよ!ビックリした?笑
昨日、久しぶりに友達の家でおしゃべりに花を咲かせました!
それで、友だちはこの人見たら絶対にはまるよ~って
c0205806_1903755.jpg

ふ~ん・・・いいんじゃない?笑
センまま、鈍いので、ずーーーっと後からはまる? ないない…笑


そして、こんなに可愛い人のお出迎え(*^_^*)
c0205806_1934982.jpg

c0205806_194749.jpg

c0205806_194298.jpg

は~い!元気よぉ~ 
皆さんに、ごあいさつしてくれるかしら?
c0205806_1954358.jpg

c0205806_196134.jpg

とっても、可愛いシェルティーの、チャンスちゃん❤
なんと今年の5月で、10歳を迎えます! ワンコの10歳は人間の…56歳!
とっても元気で毛はフワフワ~ 触るととても気持ちいいのよ♪
でも、ちょっと人見知りして、センままが行ってる間…ずーーっと
ワンワン… ちょっと、ちょっと、おだまり!って感じなの…笑
でも、可愛いでしょ❤ この友達もワンコ大好きでセンちゃんのことも
よく可愛い、可愛いと言ってくれるの(*^_^*)

ゆっくりお茶をいただいて… いると…
c0205806_19124088.jpg

あらっ?チャンスちゃん…
c0205806_19133756.jpg

あっ、寝ちゃった!
c0205806_19141232.jpg

鼻をセンままの膝の上にのせて…可愛いわ~
c0205806_1915274.jpg

あら、そうだった?友達の家にはパパさんが男だけで、あとはみんな、女子だもんね。
そう、チャンスちゃんも、女子!ん?おばさん?笑
c0205806_1917228.jpg

c0205806_19172041.jpg

c0205806_19174072.jpg

c0205806_19175817.jpg

ククッ、可愛い、お・し・り!
チャンスちゃん、お相手してくれてありがとう~♪
今度はセンちゃんとも遊んでね~

そして、家に帰ると…この人が…
c0205806_19195342.jpg

c0205806_19201042.jpg

c0205806_19202825.jpg

c0205806_19204637.jpg

今度はセンちゃんも連れて行ってあげるからね~
しばらく…怒っていたセンちゃんでした。。。ごめんね~♪ ごめんね~♪


あっ、今日のお題は、武道館へでなく、友達の家へ…でした(^^♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

《おまけ》
↑↑ で、出てきたお菓子♪
c0205806_19302971.jpg

これ、とっても美味しいのよ~ 神戸のレスポワールさんには…だけど
負けないくらい美味しいです!
100均に売ってますから…皆さん、一度お試しあれ!
これが大好きなセンままのために、友達が買ってくれてました…ありがとう(*^_^*)
あっ、ケーキとかも好きだからね♪ 笑
[PR]
by bluemouse16 | 2010-01-31 19:36 | 日々のこと

おつかい。

昨日の朝から、少し元気のなかったセンちゃんでしたが…
お陰様で今日は、普段通り元気になりました。 ヨカッタ!
皆様、ご心配ありがとうございました(*^_^*)
人間もちょっと頑張り過ぎると、息切れすることもあるので
ワンちゃんもそんなことあるんでしょうね。

そうなのかな?センちゃん?もう大丈夫だよね?
c0205806_18194494.jpg


さてと、今日はセンぱぱに頼まれて電器屋さんへ… これを、
c0205806_18205694.jpg

取りに行きました。
これ、食洗機の中の、回転ノズル!この前壊れてしまって注文していたのです。
だから、19日から久しぶりに手洗いで頑張っていました(>_<)
立派な、《手》があるんだから、こんなものに頼らないで洗えばいいんだけど。
一度使い始めたら、やめられない!笑
やっと入荷したので、やれやれです!

今日から前のように、ブンブン頑張ってもらいましょう!頼りにしてるわ。
c0205806_18334091.jpg

早速、センぱぱが取り付けてくれたので、
古いのをセンちゃんにあげましょう♪
c0205806_18271337.jpg

c0205806_1827299.jpg

c0205806_18274565.jpg

センちゃんにとっては、美味しくないけど…
c0205806_18282470.jpg

しっかり、
c0205806_1828549.jpg

遊んで、
c0205806_18291622.jpg

ちょうだいね。
c0205806_18294047.jpg

センちゃん、大丈夫?
・・・しばらくこのまま、放心状態、で・し・た・・・(@_@;)


・・・・・・昔、昔、おつかいと言えば・・・・・・
『残ったお金で好きなものを買っていいよ~♪』って言われませんでした?笑
今回、センぱぱに電器屋さんのポイントカードを預かっていたセンまま。
ん?お駄賃は??
はいはい、これ(^J^)
c0205806_1842434.jpg

買っちゃいました!映画で2回も観たけど、損をすることはないでしょう…
よしっ!
おまけで付いてきたカードで、
c0205806_18441174.jpg

こんなもの、作りました。
まだ観てないので、楽しみです(^^♪

それって、勝手にカードを使っては…いけないでしょ?…byセンス
ナイショ、ナイショ…byセンまま


おつかいと言っても結局、センままのものでした。センぱぱ、お支払いの方を…
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-01-30 18:55 | 日々のこと

あ~いいかおり♪ Part.2

今朝、5時半ごろ。センちゃんのキュンキュン… そして、グェグェ!?
えっ!吐いてるの??あわてて外へ行ったけどトイレをしただけで、
すぐに部屋へ。
c0205806_173730100.jpg

散歩も少しだけ行って、ご飯は普通に食べて(笑)少し様子見。
そして、今日は一日中、寝てました…。(今日もかな?)
夕方の散歩は元気に行ったので、たまにはこんな日もあるのでしょうね。
だから、センちゃんの写真、今日は↑↑これだけなのです。
ブログ、お休み…は、しませんよ!
少し前だけど、日曜日の写真がありますからね。 良かった~♪

*******************************
センままも一応、主婦のはしくれ。
家にいても色々と用があって、毎日があっと言う間に過ぎてます。
PCに向かう時間も決めているけど、ついつい夢中になって、、タイムオーバー(>_<)

で、やり過ぎると、目が疲れるし、肩も凝る…
同じ姿勢だから体が、固くなっちゃってね。たまに息苦しくなったりして…
ヤバイ、ヤバイ。
そこで、なんと、優しい?①男がこんなものを!
c0205806_17514470.jpg

少し、遅れたけど誕生日にどうぞって、この間の日曜日にくれました。
c0205806_18192360.jpg

これは?どうやって使うのかって?
USBのプラグをパソコンにつないで、
c0205806_1755271.jpg

この、専用ソリューションを数滴たらして… 
c0205806_17563377.jpg

こうやって使うんですって!
c0205806_20325128.jpg

で、これは、『アロボmini』というもの。PCをする時にクルクルまわすと
とてもいい匂いがしてくるの。
そのいい匂いにつられて、PCを打つ手も早くなるという訳…それはないわね…汗
c0205806_1824269.jpg

今回のはラベンダー ♪ ユーカリとかレモンもあるみたい。

ん?注意書きが…家畜を飼育する施設では使用しないで下さい。…?
センちゃんは大丈夫?笑
これで、気持ち良くブログの更新もできるし、みんなのところへ行けるわね。
母親思いのいい息子だこと!感謝、感謝!

そして、これは(^^♪
c0205806_1891237.jpg

かわいい~ キレイ~ 
c0205806_1895866.jpg

女心をくすぐりましたよ!ありがとうねっ♪
これ、①男が買ったの??
ううん…(違うんですよ~ 誰とは言えないけどね~ 察してね…ウィンク♪)

センちゃん、センちゃんからもお礼を言ってね。
c0205806_1813813.jpg

ねぇ、ねぇ、
c0205806_18133937.jpg

わぁ~ センちゃんも凄く喜んでるみたい!!笑

①男さ~ん!忘れてなかったのね。ありがとう。
育てたかいがありました!!(*^_^*)
以上、日曜日のお話でした。古い話でごめんなさい。
************************************

今日はもう金曜日。頂いたお花もまだまだ綺麗だけど、開いてきたので
小さい花瓶に入れ替えてみました。
c0205806_18253923.jpg

c0205806_18255872.jpg

c0205806_18261311.jpg

あ~綺麗♪ 癒される~♪ どうも、ありがとうね~♪


ホントにこれで誕生日ネタも終わりです。どうぞ、来年も・・・
ヨロシクです❤
(みんな、気にしなくていいからね…Byセンス)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


追伸*センちゃん、大丈夫ですから。
[PR]
by bluemouse16 | 2010-01-29 18:48 | 日々のこと

強いセンちゃん♪

いつも、食べているか、寝てばかりのセンちゃん。
高い所は割と平気だけど、これといって芸なし…
センちゃん、たまにはみんなに、カッコいいところをみせてあげましょうよ!
どう?
c0205806_17163618.jpg

さぁ、いくわよ!
c0205806_17171411.jpg

あれっ?
c0205806_1717476.jpg

そうなの?
c0205806_17181387.jpg

どうみても、それは逃げてるとしか見えないけど…(>_<)
c0205806_1719352.jpg

やっぱり、いつもと同じセンちゃんね…

そして掃除機をかたずけていると、いつのまにか、、
c0205806_1719424.jpg

そう、センちゃんとじゃ勝負にならないもん。
c0205806_17224788.jpg

はっ!?
c0205806_17242248.jpg

えっーー、それはちょっと、違わない?
逃げてはないけど、隠れてたよね?みんな、どう思うかしら?笑

じゃ、センちゃんの名誉挽回で、もうひとついきます.
いつもあまり、ワンワン吠えないセンちゃんなんだけど、このときばかりは…
ウワォーーン!ウワォーーン!と凄いのよ。
それはね、車・バイク・自転車・で誰かが出かけるときに起こります。
c0205806_17294214.jpg

c0205806_17301938.jpg

c0205806_17304127.jpg

ここで、叫ぶのよ!
c0205806_1731656.jpg

ほらねっ。

あっ、逃げられた!
c0205806_17313692.jpg

この後、センちゃんの『行くなよー!』の雄叫びが続きます。
そして、一生懸命に追いかけるので、リードを持ってるセンまま・・・
あっーー!転ぶーー!靴が脱げるーー!
センちゃん、止まりなさーーーーい!・・・になるのです。
あんまり強い!とは思わなかったけど、まぁ、大目に見てやってくださいね。笑



ところで、③男さん♪ そんなにめかしてどこ行くの?
チャリンコ…フフフ…まだまだ、可愛いね♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-01-28 17:51 | センス

自分の場所

今日もとてもいいお天気でした。3月上旬の気温なんですって!
でも、朝はとても冷えましたよね。
散歩から帰るといつも外で足を洗うセンちゃん。でも、外の水道は凍っていて
お水が出ない…
勿論、ぬるま湯の用意をするセンままです❤ 
c0205806_17541475.jpg

はいはい、今開けてあげますよ!(窓の結露…凄いでしょ!いつも大変です(>_<))
中に入ったセンちゃん。早速・・・
c0205806_17555478.jpg

そして、すぐに崩れます・・・
c0205806_1756225.jpg

ほらね、
c0205806_17564538.jpg

少し、ぬくもってきたみたい。
c0205806_18162268.jpg

今度は・・・
c0205806_17572282.jpg

えーーっ!こんなところで寝るの?
c0205806_1758032.jpg

きっと、毛布をかけてるからあがってしまうのね。
落ちると危ないので、毛布を畳んでみたの。・・・だけど、
なんとまぁ~
c0205806_17594744.jpg

見て、見て!ごらんのとおり!
c0205806_1802987.jpg

それからも、
c0205806_1805984.jpg

色々、移動して・・・
c0205806_1814342.jpg

ゴロン、ゴロン
c0205806_1821466.jpg

どうしても、どこかにくっついて、いたいのかな?
c0205806_183968.jpg

センちゃ~ん~ 今日は寝てばかりなの?
c0205806_184296.jpg

気持ちいいんだろうな~(*^_^*)
きっと、センちゃんがゴロン♪ゴロン♪してる場所は、誰にも渡したくないんだろうな(^^♪

今日はセンちゃんのいつもいる場所をパチリしたけれど、
何故だか、寝ている姿ばかり…笑 
いいえ、いつも寝てますよーーという声が聞こえてきそう…

明日はお天気が崩れるみたいです。 天気予報、当たるのかな?
まっ、センちゃんはお天気に関係なく・・・寝てるんでしょうけどね。


お家の中はセンちゃんの好きな場所だらけ♪ 
センちゃん、お外の別荘もあるんだよぉ~♪ たまには、そこへも・・・
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-01-27 18:22 | センス

やられました。

今日もポカポカ、暖かい一日でした。
午前中から用事があって、岡山市内へ出掛けてました。
車の中は暖房なんていらなくて、冷たい飲み物を飲みました。
ホントに、1月?

そして、買い物をして帰るともう、3時すぎ…
大急ぎで主婦の仕事をこなさなきゃ!センちゃんの散歩は…③男が行ってくれました!
助かった~~

そして、いつものように台所にはバリケードをしてたんだけど・・・
ん?あれっ?
c0205806_1845490.jpg

どういうこと?この前と立つ位置が違わないかい??
実は、
センちゃんが散歩から帰る前に、台所の事をしようしてたのに…
もう帰ってきてしまったの。
c0205806_18550100.jpg

仕方ないので、おやつをあげましたよ。(もうすぐ、ご飯なのにぃ~)
今日は白菜♪
c0205806_187878.jpg

太っ腹で、一枚!
c0205806_1874775.jpg

ヒャー!センちゃん、すごい口!
c0205806_1883628.jpg

あれれ?
c0205806_189089.jpg

あっーーー
c0205806_1892890.jpg

や、やられた…
c0205806_1895819.jpg

こういう訳です。はぁ~~
折角、バリケードを買わなくて節約になると思ってたのにな。 残念(>_<)
早速・・・

背高して、調理台をチェック!
c0205806_18122530.jpg

シンクの前で寝転んだり、
c0205806_181353.jpg

センちゃん、お願いーー!あっちに行ってーー!
c0205806_18135262.jpg

ままさん、無駄な抵抗はやめなさい!…byセンス♪


今日はセンちゃんの勝ちだよ!でも、負けないからね!
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-01-26 18:26 | 日々のこと

あ~いいかおり♪

土曜日のこと。
センちゃんなんだか・・・クンクン・・・ちょっと、においが、香ばしくて(>_<)
そうそう、去年Lunaさんに頂いていたグルーミンググッズ♪
大切にしていて、まだ使ってなかったのです…汗
いいチャンス!やってみました(*^_^*)

c0205806_17152996.jpg

センちゃん、ヒマそうね?
c0205806_17155122.jpg

これ、やろうね。
c0205806_17162328.jpg

とってもいいものよ♪
c0205806_17165931.jpg

c0205806_17171841.jpg

ふふっ、違う、違う・・・ ほらいくよ~
サーーーッ
c0205806_17181444.jpg

サーーーッ
c0205806_17184485.jpg

サーーーッ
c0205806_17191489.jpg

c0205806_17193563.jpg

はい、おしまい。
c0205806_1720853.jpg

c0205806_17202959.jpg

ほんと、いい匂い(^^♪ ココナッツ風味で家の中がとってもフルーティ♪♪
手軽にできて、今日は月曜だけど、まだいい香りのセンちゃんでした。
Lunaさん、ありがとうね~(^^♪


これからは男も身だしなみが大切!ボクも気をつけよっと!…byセンス
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


そして、今日はセンまま、今年初めてのパン教室に行ってきました。
楽しみにしていたので、ルンルンです。
今日は《ライ麦ぱん》  一応、上級だけど、やることは毎回、初級…汗 
さっ、始めましょ~
c0205806_17273287.jpg

生徒は5人。アットホームな教室でとても和やかな雰囲気♪
おしゃべりあり、笑いあり…失敗も勿論、あり、あり!(^J^)
あっ、手は一生懸命動かしますよ!なんてたって、手ごねですから!
そして、あっという間に出来上がり♪
c0205806_17305224.jpg

どう、美味しそうに焼けたでしょう?お友達のパンは・・・
c0205806_17315458.jpgc0205806_17321564.jpg








c0205806_17324031.jpgc0205806_17325649.jpg








クリームパン、チーズパン、メイプルパン、そしてチョコチップパン♪
少しずつ分けていただきました。
そして、今日のサイドメニューは、《カレー風味のミネストローネ》
c0205806_17444952.jpg

冷蔵庫の中にある野菜で作ればオッケーなんだって!
今度、作ってみよう。復習は大切ですよね。
みなさん、ふたつのいい香りが届きましたか?
c0205806_17492475.jpg

センままの作ったライ麦パン♪ どうぞ召し上がれ~♪♪

あっ、さっき☆忘れた人…ここにもあるよ。笑
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-01-25 17:58 | 日々のこと

叱られて。

みなさん、ちょっと、聞いてくれる?
c0205806_2037174.jpg

この間の夜、ボクはままさんに叱られました。
外でおしっこして、玄関で足を拭いてもらって、それから
ままさんがタオルをかたずけている、、そのすきに・・・
ボクは、サーーッと洗面所に飛び込んで・・・

実はボク、洗面所のこれが、
c0205806_2041065.jpg

だ~いすき~(*^_^*)
だって、とってもいい匂いがするし、他のゴミ箱より小さいから
アタマがすぽっと入るからね。

ままさん、怒ってアタマを冷やしなさいって!!
ボクは寒い廊下に出されたの。お友達もこんなことする?叱られちゃう?
c0205806_204522.jpg

ごめんさない…
c0205806_20452931.jpg



センちゃん、ゴミ箱にアタマを突っ込んじゃいけないのよ!いい?
お友達はそんなことしないわよ!わかった?
こんなセンちゃんだけど…ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ここから、センままが書きますね♪
今日はとってもいい天気で、暖かい一日でしたね。
センまま、お友達がしている編物の展示会を見に行ってきました!
皆さん、素敵な作品をたくさん作って展示されていましたよ!
忘れちゃうので記録を残しておきますね(^J^)
お友達の作った、ベビーのカーディガン♪ 可愛い~
c0205806_20563823.jpg

タペストリー これも全部、手編み♪ 凄い!
c0205806_20582985.jpg

こんなの・・・
c0205806_20585626.jpg

作りたいかも?♪

そして、友達が作った、アップル&レーズンのパン♪しっとりしていて、とても美味しかった♪
今度、作り方を聞いてみよっと!
c0205806_2102677.jpg

こらっ センちゃん、ダメよ!!
c0205806_212016.jpg

[PR]
by bluemouse16 | 2010-01-24 21:06 | 日々のこと

瞳の先には・・・

昨日の夜のこと。
センぱぱも②男も帰りが遅く、家にはセンちゃんと③男と三人だけ。
テレビをみたり、PCをしたり、寝たり(←これはセンちゃんね…笑)
それぞれ・・・ 
あっ、金曜日に③男がいるのは、めずらしいかな?
いつも、センちゃんと二人だもんね。

ご飯も食べて、センままもゴロンとして、
③男も・・・あれっ?

センちゃん、
c0205806_18151565.jpg

そんなに、一生懸命、なに見てるの?
c0205806_1815362.jpg

ん?
c0205806_1757054.jpg

あっ!
c0205806_1757236.jpg

c0205806_17574253.jpg

c0205806_1758289.jpg

c0205806_1758216.jpg

待って!あげるから・・・
c0205806_1759285.jpg

ほらっ!
c0205806_17592365.jpg

c0205806_17594929.jpg

c0205806_1812712.jpg

棒についたアイスをほんの少しもらって、センちゃん大満足?でした!
でも、ホントはもっとおなかいっぱい、食べたかったよね?笑

ところで、③男さん・・・あなたは何を一生懸命、見ていたの?



c0205806_186116.jpg

c0205806_1861729.jpg

なぁ~んだっ!(*^_^*)


今日はどこへも出かけず、センちゃんとゆっくりしていました。
こんなお休みの日っていいな♪ ・・・あっ、私は毎日がお休みでした。。。マル。
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-01-23 18:17 | 日々のこと

キライな朝の日。

またまた…(*^_^*)
c0205806_16545473.jpg

お友達から…貰っちゃった♪ 誕生日にって。
これ、前から欲しかった、 “haru-mi” さんの、エプロン♪ 
今度、パン教室に行く時にしよっ! きっと、似合うと思います。笑
今度、エプロン姿を…見たい人はいないよね(>_<)
お友達…ありがと~(^^♪

さて、今日は、春のように暖かい日でしたね。気温は?だけどお昼は上着なしでも
外をウロウロできましたよ。このまま春になるんでしょうか?
寒いのはいやだけど、もう少し冬を楽しみたいと思うセンままです。

今日は金曜日。
c0205806_1735346.jpg

食品トレイ、ペットボトル、牛乳パックとかは、スーパーの資源ゴミBoxにいれて
いるけど、なかなかゴミって気をつけているんだけど減らないですよね?(>_<)
センスの地域もこの黄色の袋に入れて出します。

でも、毎回邪魔をする人が、ここにいるんですよ。笑

あっ、8時過ぎたから、早くゴミを持って行かなくっちゃ!
c0205806_1711479.jpg

わかってるよ。
センちゃん、この黄色の袋、怖いの?
c0205806_17113977.jpg

ウソっ!怖いんでしょ?笑
c0205806_17121133.jpg

ほらっ!
c0205806_17124625.jpg

いいよ、やる?
c0205806_1713126.jpg

フフッ…
c0205806_17132893.jpg

いつも、この黄色の袋を出して、家の中のゴミの回収をするんだけど、
センちゃんは必ず、遠めに見ていたかと思うと、寄ってきて、やるか!の格好をして
センままの気をひこうとするの!
怖いもの見たさね(^J^) ゴミ袋のガサガサいう音が怖いみたい?
まっ、それを見て楽しんでる、センままもいけないかな?…笑
c0205806_17195039.jpg

あっ、ヤバイ!
c0205806_1743393.jpg

は~い! 行ってきま~す!

最近、いつもセンちゃんの情けないところばかりUPして…センちゃんに悪いかしら?
たまには大胆なところも、みんなに見てもらわないとね。
じゃあ、
気持ち良く寝てるんだけど・・・
c0205806_17231973.jpg

どう・・・
c0205806_17342925.jpg

ほらね・・・
c0205806_17473877.jpg

これは、昨日の夜中12時ごろの様子。センちゃん、大胆…す・ぎ・る…。(@_@;)


たまには得意な事とか、好きなものとか……探さなきゃ! んん…何かあるかな?
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-01-22 17:54 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー