センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ジャンプ!!

チリの地震で日本の沿岸部にも警報が出ています。
海岸沿いに住まれているみなさん、どうぞ気をつけてくださいね。


*****************
さて、バンクーバーオリンピックも閉会式間近・・・
毎日、感動を届けてもらい、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
元気に日本に帰って来て下さいね・・・と、伝えたいです(*^_^*)


今日は昨日の雨がウソのようにいいお天気になり、センちゃんは庭で・・・
軽くウォーミングアップを始めました!
c0205806_21522061.jpg

しばらく軍手で遊んだあと・・・

さぁ、準備はできたかな?
c0205806_21525528.jpg

行くよ~~
c0205806_21532565.jpg

ワン!
c0205806_224159.jpg

ツゥー!!
c0205806_2243662.jpg

スリー!!!
c0205806_2245448.jpg

おっ!まさかの4回転??
c0205806_2252117.jpg


さぁ、次は?
c0205806_2255188.jpg

えっ!なんだ・・・
c0205806_2262564.jpg

もう、おしまいなのね・・・
c0205806_226535.jpg

センちゃんは、もうソチに向かって始動を始めました(*^_^*)
フィギュア? 大回転? スノーボード?
出場する種目はまだ決まってないけど、これから日々努力していくことでしょう~!(^^)!


こんなセンちゃんの応援、皆様どうぞ・・・・・
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-28 22:18 | センス

ぐるぐる♪ ぎゅーー♪

今日は雨があがって少し寒くなりました。
昨日寝るのが遅くなって、今朝もう少しで寝過ごすところでした。
ヤバイ・・・ヤバイ・・・

そんなこと、全く関係ないセンちゃん。。。
c0205806_19342025.jpg

ぐるぐる・・・
c0205806_19344213.jpg

まきまき・・・
c0205806_1935731.jpg

だぁ~れ?こんなことしたのは?
c0205806_19354672.jpg

あっ!じゃましてる・・・
c0205806_19362448.jpg

センちゃん、起きた?
c0205806_1936564.jpg

さて、このいたずらをした人は・・・誰でしょう?

あらま~ お久しぶり(*^_^*) 元気だった?
・・・①兄ちゃん(^^♪
c0205806_19383771.jpg

センちゃん、良かったね~
c0205806_19391697.jpg

いつも二人のお兄ちゃんにいじめられて(←クリック)・・・
c0205806_1940264.jpg

とっても会いたかったんだもんね♪
c0205806_19403461.jpg

センちゃん、いっぱい遊んでもらおうね~
c0205806_19411620.jpg






ほれっ!!
c0205806_1942129.jpg

アハハ(*^_^*)
センちゃん、センちゃんはやっぱり、みんなに愛されてるのね!
大事な、大事な家族だからね❤


昨夜、夜遅く帰ってきた①男さん。センちゃん大喜びでした!・・・が、こんな事に…笑
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-27 19:55 | 家族

とった?とれた?

昨日から降りだした雨・・・明日も雨みたい。
c0205806_1642282.jpg

春の雨なのかな?寒くないからいいけど、やっぱりお日様がみたいな~
c0205806_1643661.jpg

今日は③男の高校の登校日。
あと、3月1日の卒業式を迎えるのみとなりました!
c0205806_1644502.jpg

中1から始めたバドミントン♪
c0205806_16452138.jpg

楽しいことばかりじゃなかったけど、最後までよく頑張ったよね(^^♪
c0205806_16462614.jpg

高校は商業科だったので・・・色んな検定・・・
c0205806_16471779.jpg

やった!1級にも手が届いて・・・これって就職の時、有利?だといいけどね。
c0205806_1648275.jpg

最後まであきらめることなくよくとったよね!(^^)!
オッケー!オッケー!
c0205806_16514548.jpg

で、センちゃんはさっきから何をしてるの??
c0205806_16532261.jpg

こんな大事なお話をしてるのに(>_<)
c0205806_1654165.jpg

ん??
c0205806_16544148.jpg

そうそう、今日の女子のフィギュア♪ 涙なしでは見れなかった・・・
c0205806_1656115.jpg

センままは午前中、美容室へ行って、カットしてから大急ぎで帰ってきたわ。
c0205806_1657119.jpg

そして、テレビの前では正座して応援!(^^)!
c0205806_16581363.jpg

もう、胸がいっぱいで、いっぱいで、ググッ・・・つまっちゃった・・・
c0205806_16593319.jpg

良かった!良かった!本当に感動をありがとう♪ 銀メダルが見事にとれたね!
c0205806_171421.jpg



ところで、センちゃん、さっきは何してたの?
c0205806_1723247.jpg

あっ、ポップコーンが落ちてたの!誰、落としたのは?
センちゃんもとれたのね?
美味しかった?
c0205806_174636.jpg

アハハ・・・この間のようには(←クリック)いかなかったのね(@_@;)


3月1日は③男の卒業式。。。センままも泣いてこよう。。。
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-26 17:19 | 日々のこと

仲良し兄弟。

今日も暑かったですね・・・って、言葉がおかしくない一日でした。
今の気温が、なんと!20℃!ハイネックのセーター着てるけど
汗ばんでます。
でも今晩から雨予報。。。あまりたくさん降らなきゃいいけどね。

さて、お休みの日の朝は・・・いつもこんな感じ(*^_^*)
c0205806_17264885.jpg

遅く起きてきたお兄ちゃん達。ゆっくり…テレビを見てるね♪ あっ!ビデオ?
テレビの前のビデオの山!山!・・・笑
センちゃん、お兄ちゃん達と何を話してるの?
c0205806_17284213.jpg

ん?何の相談してるの??
c0205806_17291665.jpg

はは~ん・・・何か美味しいものでもお兄ちゃん食べてたんだね?笑
きっと(*^_^*)


そして、休日出勤してお休みだった②男と、バイトから帰ってきた③男の
楽しい♪ 楽しい♪ おやつタイム。。。
センちゃんも、もれなく参加(^^♪
c0205806_1740595.jpg

c0205806_17411517.jpg

c0205806_1741304.jpg

ふふっ・・・センちゃん、アピールしてるわ~
c0205806_17421411.jpg

c0205806_1742326.jpg

センちゃん、それは無理よっ!
c0205806_1811286.jpg

c0205806_17432378.jpg

あら~ センちゃん、捕まっちゃった!!
c0205806_1814644.jpg

こらっ!可愛い弟をいじめちゃダメよ!

c0205806_1744493.jpg

c0205806_1745692.jpg

c0205806_1745259.jpg

①兄ちゃん、帰ってきたら優しく遊んでやってね(*^_^*)


いつも三人いっしょ❤ でも、おやつはダメよ!笑
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-25 18:07 | 家族

悪気はないのよ!

忙しくて、ちょっと・・・そこに置いただけ・・・置いただけよ・・・
c0205806_19291991.jpg

写真撮るのに、ほんの数秒・・・開いただけ・・・開いただけよ・・・
c0205806_19293883.jpg

えっ!? センちゃん、それキライだったの??
c0205806_19295465.jpg

あ~ そうだった!そうだった!
それ(←クリック)・・・怖かったんだよね・・・笑


今日はとても短いブログです!(^^)! たまにはいいよね?
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

c0205806_19301429.jpg

おしまいです(*^_^*)
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-24 19:40 | 日々のこと

美味しいニオイ♪

日曜日にセンちゃんのクレートを干して(←クリック)、毛布とかも洗濯して・・・。
とても気持ちよくなりました。
・・・・・夜見ると・・・・・
c0205806_11132927.jpg

ププッ!暑かったのかな~?こんなことになってました。
お尻を押してみたけど、びくともしませんでした(+o+)


さて、昨日のこと。
今日もだけど、最高気温が16℃!とても暖かい一日でした。
センちゃんはいつものところで、お留守番!
c0205806_17462695.jpg

ただいま~ お利口にしてたかな?
c0205806_17471481.jpg

c0205806_17473746.jpg

えっ!気のせい、気のせい。水仙の匂いじゃない?笑
c0205806_1748358.jpg

ほらねっ
c0205806_1749543.jpg

きゃーーっ!さすが、センちゃん、いい鼻ね!

実は昨日、パン教室の日でした。
c0205806_18324427.jpg

上級コースの“グリッシーニ”イタリアのパンなんですって!



先生が手ほどきしてくれるから、センままはぽーーっとしてても
あっ!と言う間に出来上がり♪
じゃん!!
c0205806_1754169.jpg

ホントは長さとか、太さとか、言ったらきりがないの…。
センまま、一生懸命作ったけど…ぜーーんぶ、バラバラ…(>_<) 汗

そして、いつもお楽しみなサイドメニュー♪ 昨日は“重ね煮のビーンズマリネ”
c0205806_17584639.jpg

とってもヘルシーで、かつ美味しい! 粒マスタードが効いてて、今度復習しようっと。

友達が作った、“ピザパン”& “クリームパン”どれもこれも美味しすぎ(^^♪
c0205806_181227.jpgc0205806_181481.jpg











はい、試食タイム!このひと時がたまらない。。。さっ、みなさんもどうぞ~♪
c0205806_1831167.jpg

美味しい??

なので昨日は早速、サイドメニューの復習!! と、言いたいところなんだけど
この間買ったセロリで、先月習った、“カレー風味のミネストローネ”を!
c0205806_1852686.jpg

あっ、ベーコンの賞味期限が一日切れてる(>_<) 小さい事は、気にしない!気にしない!
よくあることなんだから…汗

おや?誰か見張りをしてる人がいますよ!笑
c0205806_1861967.jpg

くくっ!気にしないで次に進みましょ♪
c0205806_187868.jpg

全部お鍋の中へ投入!!えいっ!
c0205806_1893456.jpg

待つこと、うぅ~ん、35~40分くらいかな?
c0205806_18104059.jpg

は~い!出来上がりましたよ!
パン教室で作った“グリッシーニ”と一緒にどうぞ♪
c0205806_18115976.jpg

召し上がれ~ 遠慮なくねっ♪

c0205806_18124764.jpg

あっ、ごめんね。センちゃんは食べれなかったね。
また、今度スープをしてあげましょう……昨日はできなかったから
…今日、ちゃんと作りましたよ!

この“カレー風味のミネストローネ”はまってます。今日のお昼に
ご飯をいれて、リゾット風にして…食べました!
勿論、センちゃんにはナイショでね(*^_^*)


このまま春がくるのかな?お花のいいニオイもしてくるかな?
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-23 18:35 | 日々のこと

ひなたぼっこ。

昨日はとてもいいお天気だったよね。
c0205806_2121790.jpg

ままさん、ボクの毛布を洗ってくれたり、クレートを掃除して、
外へ干してくれました!
c0205806_2132472.jpg

気持ちいいね~
c0205806_2134955.jpg

気持ちいいな~
c0205806_2141482.jpg

・・・・・
c0205806_2143343.jpg


センちゃんも外に干してあげようか??・・・by.センまま
c0205806_2155032.jpg

c0205806_2161119.jpg

・・・・・
c0205806_2165385.jpg


こんなにいいお天気だから外がいいかなって思ったけど
センちゃんは・・・そこがいいのね(*^_^*)


センちゃんのクレートは干したけど人間のお布団干すのを忘れました(>_<)
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-22 21:11 | 日々のこと

大人の社会見学♪

金曜日のお話です。・・・そう、美味しいランチをした日(←クリック)です。
オリンピックを見ないで遊んでいた訳じゃないのよ。
あのランチはしっかりお勉強をしたあとのご褒美だから・・・
そこのところお間違えのないようにね(*^_^*)

では、
とても有名な方に出迎えられて・・・
佐藤浩市さん、
瑛太さん、
それからぐっさんもいたわね。
あっ、サッカーの岡田監督もね。
でも、
でも、
やっぱり一番嬉しかった人は・・・
c0205806_18372571.jpg

この人でしょう~!!
キリンビールのイメージキャラクターNO,1のイチローさんです!
c0205806_1839735.jpg

全国にもたくさんある、キリンビール工場。
その中の一つ、岡山工場の見学をしてきましたよ!美女4人、ん十年ぶりの
遠足みたいで、ワイワイ♪ ガヤガヤ♪ 
昨日の夜は眠れませんでしたから…笑
さぁ、時間もないことだし、順番に見学して行きましょう~

大きなタンクがあって…あれは全部で109本あるそう。何故か?は不明(>_<)
c0205806_18442856.jpg

c0205806_18444381.jpg

熱心にコンパニオンの方の説明を聞いていますよ。
さすがにメモをとる人は、誰ひとりとしていませんでしたけどね。笑
c0205806_1846266.jpg

c0205806_1846162.jpg

ビールの原料ってみなさん、ご存じですよね??
左がホップ・・・右が二条大麦。
c0205806_1847140.jpgc0205806_18472139.jpg









c0205806_18474191.jpg

この材料で美味しいビールができるのです。あっ、あと美味しい吉井川のお水とね。
c0205806_1848820.jpg

見てください。みんなよく聞いているでしょう!
その調子でしっかり勉強して帰りましょうね~!
c0205806_18492312.jpg

じゃあ工場内を、さーーーーっと回りましょうね。みなさん、ついて来てね~
c0205806_18552750.jpg

c0205806_18554847.jpg

c0205806_1856795.jpg

とても清潔な工場内です。人数も少なくてこれで回るのかしら?って感じでした。
機械の音も・・・動いてるのかな~って位、聞こえないんですよ!



だってね、金曜日は…なんと清掃の日で機械が止まってたんですもの(>_<)
わずかに聞こえてくるのは…消毒をしている音とか、お水の出ている音…。
だから・・・静かなはずだわ。



さっ、気を取り直して場所を移動しましょ~
工事内はこの大きなバスで移動。 この日美女4人の貸切でした…汗
c0205806_1941695.jpg

移動して、やっぱり主婦はこれでしょ!そう、お買い物ね♪
c0205806_196203.jpgc0205806_1963973.jpg










c0205806_197579.jpg

c0205806_1973182.jpg

さぁ、見学はもう終盤です。お疲れさまでした。
イチローさんが呼んでますよ!
c0205806_19906.jpg

c0205806_1992373.jpg

コンパニオンさんがビールの3度注ぎをしてくれました!
とっても“あわ”が美味しかった…ビックリ!!
c0205806_19112411.jpg

c0205806_19114466.jpg

あ~美味しかった!センままは2/10発売のこれ!
c0205806_1913191.jpg

お土産に買って帰りました。
c0205806_1921130.jpg

みんな、楽しかったね~ さっ、次々、ランチへ♪・・・ということでした。
c0205806_19152170.jpg

ねっ!しっかり勉強してきていたでしょう??
c0205806_1923525.jpg

c0205806_19241673.jpg



だってセンちゃん、2日に分けてやる程のものじゃないもんね。
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



あっ、そうそう《おまけ》
c0205806_19271850.jpg

おなじみのキリンのマーク!この中に、きりん・・・と書かれてますよね。
知ってる?知らない人は探してみてね(^_-)-☆
c0205806_1929391.jpg

c0205806_1930368.jpg


見つかった?クイズじゃないですからね。
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-21 19:40 | 日々のこと

春はすぐそこに。

みなさんのところの新聞の一面はいかがでしたか?
今日は高橋大輔クンが大きく一面を飾ってくれたことでしょう(^^♪
こちらの地元新聞は勿論!いい写真が載ってました。
テレビのローカルニュースも昨日から凄かったですよ~

それはそうとこれ・・・
c0205806_1812955.jpg

センままの誕生日に買ってもらった《ふろしき》
色こそ違うけれど、大ちゃんのコスチュームと似てない?
フフッ!思い出になるいい買い物をしてました。
お友達の、モカくんも(←クリック)大ちゃんに負けないくらいめかしていたけどね(^J^)

今朝は少し遅めの散歩。
朝はとても冷え込んだらしいけど、センちゃんが行く頃にはポカポカ♪
センままも手袋しないで散歩に行けたくらいですよ。

そして、澄みきった空に・・・
c0205806_1873264.jpg

気球がたくさん上がっていました!センちゃん、見てごらん!
すごいよ~
c0205806_1883880.jpg

以前は市の秋のイベントとして11月下旬に、
c0205806_18535432.jpg

全国各地からたくさん集まって、バルーンフェスティバルが開催されていたけれど
c0205806_1814779.jpg

去年は何故だか中止でした(>_<) なぜ?なぜ?予算の関係??
でも、今日は10気球くらいは上がっていたかな~?

センちゃんも散歩の足を止めて、キョロキョロ(@_@;)するばかり。
結構、ゴォーーって音がするので、多分、怖いのね…笑
c0205806_18232388.jpg

c0205806_18234259.jpg

c0205806_1824117.jpg

あっ、危ない!!
c0205806_18243137.jpg

センまま空に夢中で、センちゃん車道にでてました(>_<)
車が来てなくて良かった。。。今後こういう事のないように気を付けます!
c0205806_18264469.jpg

お日様と気球が丁度、重なって・・・
c0205806_1827613.jpg

でも、日食のようにはなりませんでしたけどね。
c0205806_18314720.jpg

こんな空を見ていると春は近いんだな~って思いませんか?

そういえば、今日は岡山市西大寺で、日本三大奇祭のひとつ♪
《会陽》(←クリック)があります。
c0205806_18341776.jpg

年々規模が小さくなっているみたいだけど地元の人は頑張っているんですよ。
センぱぱも若かりし頃、職場から出たことがあります。
が、とても細い体…痛々しかったでしょうね。見たことないけど…笑
あっ、センままは出たことないですよ!笑

今日は暖かくなりそうだったので、散歩から帰ってご飯を食べた後、
センちゃん、外にでる・・・・・??
c0205806_18401496.jpg

c0205806_18403358.jpg

あらま~
センちゃんには、まだまだ春は遠いみたいだわね(*^_^*)


西大寺会陽が終われば備前平野にも春が来ると言われてます!待ち遠しいな~!
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-20 18:57 | 日々のこと

胸がいっぱいで。。。

c0205806_19301684.jpg

c0205806_19304441.jpg

日本中が沸きに沸いてますねっ!!
高橋大輔くん!
センままも出先で聞いたけど、とても嬉しかったです。
みなさん、センままの応援もありがとうございました(^_-)-☆
c0205806_1933372.jpg

センちゃんもありがとうね~
織田くんも、小塚くんも、よ~く頑張りました!!
感動をありがとうね(*^_^*)

大ちゃん、地元に帰ってきたら凱旋パレードがあるのかしら?
あったら、絶対に行かなくては!
そういえば、マラソンの有森裕子さんが2大会連続メダルを獲得した時…
岡山で小出監督と凱旋パレードがあって…仲良しのMちゃんとこっそり
仕事を抜け出して見に行ったのよ。 ククッ、もう時効ね…笑


c0205806_1938350.jpg

えっ!?それはね・・・
c0205806_19384354.jpg

これと、
c0205806_1939142.jpg

これと、
c0205806_19404283.jpg

そして、久しぶりにメロンソーダ♪ 甘くて美味しかった~♪
c0205806_19413561.jpg

これと、
c0205806_19415529.jpg

これと、
c0205806_19421355.jpg

これと、
c0205806_1942327.jpg

最後、しめに・・・これっ!
c0205806_19434697.jpg

と、、、こんなところに行かなくてはいけなかったのよ。…行かなくてはね(+o+)
c0205806_19445553.jpg

だって、仕方ないのよ(^^♪
c0205806_19472068.jpg

美女4人『春夏秋冬会』があったからね。今後の経済情勢について
どうしても話し合っておかないといけなかったの…笑
あっ、この『春夏秋冬会』は今日発足♪
c0205806_19543262.jpg

c0205806_19545184.jpg

はい、わかったからあっちで待っててね♪



ままさん、胸がいっぱいで??お腹がいっぱいで…の間違いじゃない?…byセンス
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-19 20:06 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー