センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おかえり~っ♪

最近、センぱぱが帰るまで、センままと二人のセンちゃん。
お兄ちゃん達は家にいる事が少ないの。
もう春だし、色々と用があるんでしょうねぇ~笑

昨日もセンぱぱの帰りはPM9時前・・・
夕ごはんを食べてからずーーっと寝ていたセンちゃんだけど、
車の音に気付くと・・・
c0205806_15335229.jpg

ちゃんと気づいて・・・・・・寝て待ってますよ・・・笑
前みたいなことは(←クリック)しないわ
c0205806_15341044.jpg

センぱぱが通るのを邪魔して・・・
c0205806_1534253.jpg

遊んでぇ~!遊んでぇ~! だって・・・
c0205806_15344071.jpg

仕方ないね…笑
c0205806_15435343.jpg

ほらっ!
c0205806_1544178.jpg

c0205806_15443466.jpg

c0205806_15445185.jpg

c0205806_15451039.jpg

c0205806_15452683.jpg

c0205806_15454429.jpg

センちゃん、もういいでしょ??
c0205806_15463456.jpg

センぱぱも着替えるからね!



c0205806_15471816.jpg




センちゃん、ぱぱさん喜んでるのに、それはないでしょ(>_<)

そして、この後センぱぱの夕飯に、ずーーっとお付き合いする・・・
c0205806_15474250.jpg

センちゃんでした(*^_^*)


センちゃんがいないと・・・家の中がとっても静かなのよ!
これからも、センぱぱのお相手・・・
ヨロシクです☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-31 15:59 | 日々のこと

見つけたよ!

昨日より風がないだけ、散歩も良かったね(*^_^*)
c0205806_18563072.jpg

センちゃん、アシ冷たくないの? 気持ちいいの?
c0205806_18564712.jpg

散歩道には、可愛い春の花がたくさん咲いてて・・・
c0205806_1857881.jpg

あっ、センちゃん、邪魔よ!
c0205806_18572384.jpg

ふふっ♪
 
そして今日は、こんな珍しいのを見つけたの!
そばにいたおじさんに『写真撮らせて~』って言うと・・・
c0205806_18574531.jpg

『はぁ~? カメラ持ってんのぉ~?』だって!
散歩+カメラ・・これって常識だよね?
ちなみにこれが自宅の“水仙”
c0205806_1858018.jpg

これがごく普通の水仙でしょう??

散歩から帰りに、じぃじ&ばぁばの畑に寄ってみたけど、
今は去年のように(←クリック)まだ、野菜はなかったわ。
c0205806_18582448.jpg

まだ小さい、セロリさん♪
c0205806_18584881.jpg

これは食べごろの、おねぎさん♪
c0205806_18591895.jpg

そして、えんどうさん♪
c0205806_18594476.jpg

早く大きくなぁ~れ♪
c0205806_190399.jpg

センちゃんの食べれないものばかり?
あっ、えんどうさんは大丈夫かな? センちゃん、楽しみだね(^^♪

そして、じぃじの家の前を通ると・・・何やら見つけた??
c0205806_1914797.jpg

センちゃん、何??

実はこれね・・・
c0205806_19142441.jpg

庭にいる、大きな大きな鳥さん! じぃじが何年か前から育ててるの! 笑
今にも大空に飛んで行きそうでしょう~~(*^_^*)

お家に帰ったセンちゃん・・・いつもの顔でお昼寝・・・
・・・
ほらっ!
c0205806_19144510.jpg

あっ!
c0205806_19151050.jpg

寝てるんじゃなかったの? 寝ててもよく効く鼻ね(^J^)


明日で3月もおしまい。この寒さも、もうおしまいにしてほしいよね!
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-30 19:29 | 日々のこと

逆戻り。

さむ~い! さむ~い!
風がとても冷たくて、とても強い(>_<) この前の雨がやっと上がったと
思ったら・・・今度は真冬・・・
昨日のセンちゃん・・・
c0205806_17141475.jpg

こんな姿でお昼寝だったのにね。 今日は無理。

一昨日実家に寄って、パチリしたお花♪
c0205806_17173189.jpg

c0205806_17152849.jpg

春はどこに行ったのかな??


そして、今日のセンちゃん。元気よく外で・・・??

いやいや、ヒーターの前で・・・ヌクヌク♪
c0205806_17205875.jpg

ブランケットの上で・・・ヌクヌク♪
c0205806_17211363.jpg

・・・zzz・・・zzz・・・
c0205806_17212748.jpg

お昼なのに、本格的に寝るの? 笑
c0205806_17214234.jpg

そして、ひなたぼっこ♪
c0205806_17215650.jpg

ちょっと、少しは動きなさいよ!!
c0205806_17221883.jpg

無理みたい・・・
部屋の中にいると暖かくて・・・



お口に冷たいものでも・・・どうぞ~(*^_^*)
c0205806_17223142.jpg

いいにおい♪
c0205806_17224533.jpg

欲しい?
c0205806_172307.jpg

食べて良しっ!
c0205806_17231310.jpg

あっ、一瞬(@_@;)
c0205806_17232859.jpg

早すぎて、写真に撮れないよぉ~
そして・・・また・・・
c0205806_17234845.jpg

だ~ら・・・だ~ら・・・

センちゃん、今日は外で遊んであげようと思ってたのに残念だったね。
c0205806_17333921.jpg

あらっ!ほんとよ!笑

そしてこの後、散歩も超特急ーーー!! で、行ってきました!
早く暖かくなぁ~れ(*^_^*)


明日はまた灯油を買いに行かないとイケナイワ・・・
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-29 17:43 | 日々のこと

遊んでくれないの?

ボク、今日も庭で遊んだよ~
c0205806_2173674.jpg

大好きな軍手をくれたので・・・
c0205806_2175127.jpg

カミカミ・・・
c0205806_218796.jpg

カミカミ・・・
c0205806_218203.jpg

カミカミ・・・
c0205806_21154817.jpg

でも、誰も引っ張ってくれない(>_<)
c0205806_2183354.jpg

遊んでくれないの??
c0205806_2184980.jpg

つまんないな・・・
c0205806_219822.jpg

??ボール??
c0205806_21273597.jpg

投げてくれるの??
c0205806_2193751.jpg




なんだ、これか…(>_<)
c0205806_2195395.jpg

ねぇ~ ねぇ~ってばーーーー!
c0205806_21101152.jpg

昨日は(←クリック)あんなに遊んでくれたのに!!


センちゃん、ごめんね(>_<) 今日は汚い庭の草取りで忙しかったのよ。
また今度、遊ぼうね~ 
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-28 21:29 | 日々のこと

嬉しいなっ♪

今日も寒い一日でした。朝起きると庭は…大霜!!(@_@;)
お天気が良くなるって期待してたけど、午後から曇って肌寒い…変なお天気でした。
皆さんのところはどうでしたか?

昨日の夜、会社の後輩が2月末で退職したので・・・
c0205806_18444589.jpg

お呼びがかかり、出かけてきました。久しぶりの夜の街♪ 
年はバラバラだけど一緒に過ごして、笑ったり泣いたり…仕事をした仲間たち。
おしゃべりも、お箸も進みました(*^_^*)
こうしていつまでも仲良くお付き合いができて、嬉しいなと思います。

また集まろうね~(^^♪  次の幹事さん!ヨロシクねっ♪

そして、今日のセンちゃん・・・センぱぱを誘ってますよ!
c0205806_1845451.jpg

いつものリードをつけてもらって・・・
c0205806_18452532.jpg

嬉しそう~ ひっぱりっこしたり・・・
c0205806_18454543.jpg

ほらっ! 飛んだり!!
c0205806_1846282.jpg

楽しいね~
c0205806_18462952.jpg


センまま、二階から見てます!(^^)!
c0205806_18464335.jpg

今度は、おっかけっこかな??
c0205806_18465995.jpg

行くよ~
c0205806_18472088.jpg

?? どっちが楽しんでるのかな?? 笑
c0205806_18473758.jpg

そ~れ♪
c0205806_18475260.jpg

よいしょっ♪♪
c0205806_1848813.jpg

センちゃん、楽しい??
c0205806_18482548.jpg

うわっ(>_<) 変な顔(+o+)

そして、青空の下で・・・気持ち良く・・・
c0205806_18484242.jpg

お昼ね・・・zzzzzzz 
センちゃん、ぱぱさんと遊んで、楽しかったね(*^_^*)

明日は晴れるかな? 晴れたらセンちゃん、ドライブに行こうね~
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

《報告》来たーーーーっ!!
c0205806_18505129.jpg

これで明日から…洗濯、できます!! やった!!
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-27 19:15 | 日々のこと

桜の下見。

c0205806_2052830.jpg

今日も朝からずーーっと雨が降りました。
気温も低く、2月下旬とか・・・散歩もここ2,3日思うように行けてなくて(>_<)
センちゃん、不満顔・・・かな?

でも、夕方になってやっと雨があがりました(*^_^*)
センちゃん、散歩♪ 散歩♪
いつもの散歩コース+裏山へ行きました!!
桜の花が咲いてるかしら?
c0205806_2054477.jpg

センちゃん、嬉しくて、嬉しくて・・・
引っ張らないでーーー笑
c0205806_206451.jpg

公園には桜の木があるんだけど、少しだけ、つぼみが膨らんでました!
お花見はいつ頃からできるのかしら?
c0205806_2061810.jpg

雨の後なので、センちゃん、クンクン大忙し! 最近してなかったもんね…笑
c0205806_2063647.jpg

久しぶりの散歩♪ 気持ちいいね~
c0205806_206523.jpg

夕方なので、ちょっと暗いね(>_<)
c0205806_207677.jpg

雨にぬれた♪さくら♪
c0205806_2072349.jpg

キレイだね~
c0205806_2073682.jpg

ニオイがするかな?
c0205806_2075184.jpg

明日からしばらくお天気だと言ってたので、週末、来てみようかな?
暖かくなります様に・・・(*^_^*)

そして、帰り道・・・あれっ?
c0205806_208756.jpg

あれっ?どうしたの?
c0205806_2082167.jpg

フフッ! 山から出てくる水が溝に流れてきてるんだけど・・・
c0205806_2083642.jpg

センちゃん、何か見つけた?? いいものあった??笑



家に帰るとこうして・・・
c0205806_209367.jpg

また夕寝をするセンちゃんでした(^J^)

久しぶりの散歩♪ 楽しかったね…寒かったけど…
明日は晴れるといいね! 


花見はもうすぐできそう♪ お友達のところもかな?
その時は、ままさん、お弁当を・・・ヨロシクです☆・・・byセンス
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-25 20:34 | 日々のこと

いいことないかな~

今日も一日雨が降りました。そして、寒い寒い・・・
センままは久しぶりに、JRで岡山へ出掛けました。
以前、勤めていた会社の後輩が、帰省して連絡をくれたのです。
彼女と会うのは…? 一昨年の夏以来だから…一年半ぶり!
全然変わってなくて、ポンポンと話が弾みました(^^♪
何年たっても声をかけてくれるのは嬉しいものです! ありがとう~

楽しくおしゃべりすると・・・お腹が空くので・・・
やっぱり、美味しいものを頂いてきました。これがなくっちゃねっ!笑
c0205806_17482782.jpg

c0205806_1882124.jpg

そして、お土産まで! センちゃん、食べれるかな?
c0205806_17484313.jpg

あっ!これは無理ね…
c0205806_17493295.jpg

《和菓子処・紀の国屋の相国最中》
センまま早速、頂きました(*^_^*) 美味しかったわ♪

あれっ? センちゃん?
c0205806_1751913.jpg

おーーい、センちゃん、食べれなくて怒ってるの?
c0205806_17532996.jpg

ちょっと~~
c0205806_1753425.jpg

仕方ない・・・センちゃんもおやつ、食べる?
c0205806_17542751.jpg

ちょっ待ちなさいね。
c0205806_17544357.jpg

あっ! こらっ!
c0205806_1755084.jpg

もぉぉぉぉぉーーー!
c0205806_17551623.jpg

盗み食いはいけません!(>_<)

ほらっ!ちゃんとあげるからね。
c0205806_17553545.jpg

お行儀よくね。

この後はまた退屈そうに・・・ヒーターの前で・・・
c0205806_1825688.jpg

c0205806_1831270.jpg

c0205806_1832952.jpg


雨ばかりで・・・お友達も退屈してないかな? 明日は晴れるかな?
お外で遊びたいよね(*^_^*)


センちゃん、お留守番ご苦労さま・・・良くできたね! でも明日も・・・
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-24 18:10 | 日々のこと

振替休日。

昨日は朝から、バタバタと忙しい一日でした・・・
c0205806_15171268.jpg

洗濯機が壊れているので、思うように洗濯できずバタバタ・・・
c0205806_15172984.jpg

友達が、③男の高校のお下がりを取りにきたり・・・
c0205806_15174375.jpg

センちゃんも庭に出て、一人でゴロゴロ遊んでました。
c0205806_15175887.jpg

草取りしようとしていたところも…まだセンちゃんのサラダバーのまま…(>_<)
c0205806_15255548.jpg

次の休みには、絶対に取らなくっちゃ!!(あっ、センままは毎日休みだけど…笑)

そして、午後からよそ行きのカラー&リード!!
c0205806_15413612.jpg

どこへ行ったんでしょうね? 笑



向かった先は・・・??
c0205806_1542812.jpg

c0205806_15422475.jpg

なんと、狂犬病の予防接種!でした(@_@;)
c0205806_15464412.jpg

c0205806_15465890.jpg

大丈夫!一瞬・・・だよ!
c0205806_15472296.jpg

そして一緒にこのお薬も!
c0205806_15481539.jpg

また5月から忘れない様にしなくっちゃ! 一年たつのは本当にはやいな~

そうそう、昨日午後、急に①男が帰ってきました。
まだスノータイヤをしたままだったので…もうはきかえないといけませんよね!

夜は久しぶりに一緒にご飯(*^_^*)
c0205806_15505653.jpg

あらっ?? 誰かさんも参加してますね…笑
ん? 昨日は③男がまたいませんでした…(>_<) 笑

ご飯のあと少し寝てから帰るという①男・・・
c0205806_15541353.jpg

と、センちゃんも、パーテーションを隔てて寝てました。
どちらもお疲れのようでしたから…笑

そして、今日は朝から雨・・・それも冷たい雨・・・
c0205806_15562130.jpg

庭の水仙も・・・寒そう・・・
c0205806_15565633.jpg

センちゃんは、朝、オチッコをしてからはずーーっと・・・
c0205806_15582817.jpg

c0205806_1558477.jpg

この状態・・・そう、今もね(^J^)

やっぱり、今日はセンままと二人だし、こんなお天気だし、
ゆっくり寝れるのかな?
さっき、センちゃんには内緒で、
c0205806_1613025.jpg

かかりつけのお医者さんへ行って“てんかん”のお薬をもらってきたけど
あのままの格好で寝てました。

もう夕方・・・さてと、夕飯の用意でもしようかな~(*^_^*)
c0205806_1663420.jpg



今日がセンちゃんとセンままの振替休日になりました(*^_^*)
明日も雨が降るみたい(>_<) 気温も低いし…皆さん風邪ひかない様にね…
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-23 16:28 | 日々のこと

お疲れモード。

昨夜から嵐のようなお天気・・・日中は良く晴れたものの・・・
とても強い風が吹きました!
皆さんのところは大丈夫でしたか?

ところで、今朝とうとう洗濯機が壊れました。もう使えない(>_<)
c0205806_2034286.jpg

とうとう買いましたよ! ドラム式洗濯機・衣類乾燥機。
もともと、お風呂に乾燥機の機能がついてるので乾燥機はいらなかったたんだけど…
折角新しいのを買うのでね。奮発してもらいました(*^_^*) 
c0205806_20342637.jpg

丁度、メーカーのキャンペーンとやらで、13000円のポイントがついてラッキー♪♪
でもね、納品が少し先・・・明日から困ります(>_<)
c0205806_20344363.jpg

しばらくはコインランドリーのお世話にならないといけないな~

電気屋さんから帰って、自宅と実家のお墓参り…夕方はセンちゃんのシャンプー!
c0205806_2035561.jpg

とっても綺麗になりました(*^_^*) シャンプー後はいつもこんな感じ。
c0205806_2035257.jpg

ゴ~ロ・・・ゴ~ロ・・・
c0205806_20353912.jpg

良い気持ちで寝てます・・・グ~ウ・・・グ~ウ・・・
c0205806_20355464.jpg

あれっ?
c0205806_20367100.jpg

センちゃん、なんで落ち着いて寝ないの??





だってぇ~~
c0205806_20362495.jpg

あらまっ! だれ? その人は??

センぱぱは、乾燥機付きはいらないと言ったわ(>_<) 
洗濯なんてしたことないくせに(>_<)  でも、ねばって乾燥機付き買ってもらいました♪
あ~疲れた、疲れた・・・
センぱぱ、お支払いを頼みますよ(*^_^*)


センちゃん、シャンプー疲れました! そこで寝てる人もね(^J^)
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-21 21:02 | 日々のこと

お留守番のごほうび♪

最近、洗濯機の音がうるさいな~って・・・感じてました。
今日、センぱぱに見てもらったけど・・・
これはもう・・・無理じゃないって(>_<)  えーーっ(>_<)
と言うことで、朝から価格ドットコム! そして、家電屋さんめぐり!

よって・・・この人は・・・
c0205806_21195086.jpg

丁度、春の引っ越しシーズンで、たくさんの人で賑わってましたよ!
学生向けの、セット価格とやら・・・そんなの関係ないしね(>_<)
色々見て回って、もう一度検討しよう・・・はぁ~疲れて帰ってきました。
この人も・・・退屈にしてたみたい(+o+)
c0205806_2120643.jpg

センちゃん、お利口にしてたかな?
c0205806_21202099.jpg

今日はとても暑くて、帰りにドライブスルーで、



センちゃん、早速、匂いチェック!!
c0205806_21244072.jpg




チューーー!
c0205806_21252822.jpg

チューーー!
c0205806_2126246.jpg

あ~ん・・ふたが邪魔!
c0205806_21262691.jpg

美味しい~
c0205806_21264276.jpg

もっと~
c0205806_21265970.jpg

もっと~
c0205806_21271585.jpg

もっと~
c0205806_21273123.jpg

欲しいよ~
c0205806_21274811.jpg


センちゃん、もうないよ! いつまでもしないの!!

今、使ってる洗濯機は、なんと!③男が産まれたときに買いました。
ということは・・・今年で19年目! 過去1回、修理をしました。
もうよく頑張ってくれましたよね(*^_^*) 寿命だわ。

今度買おうとしているのは・・・勿論、ドラム式洗濯乾燥機!!
明日、もう一度行って、買ってきま~す(^^♪
・・・安くしてくれないかな~


あっ、センちゃんが飲んだマックシェイクは、ほんの少しですからね~ 
写真で見ると、ストローでゴクゴク飲んでるみたいだわ!
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-20 21:45 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー