センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

番犬さん。

昨日は②男さんの入院に沢山のお見舞い&励ましをありがとうございました!
お陰様で、今日無事に退院することができました。
家族が順番に風邪をひいて、②男さんが最後、大崩れでした。
高熱&嘔吐&下痢・・・脱水症状・・・もうこんな目は二度としたくない!ですって!

仕事にも明日から復帰できそうです! 頑張って働かにゃ!です!! 笑

昨日のセンちゃん…
朝から地域の溝掃除があったり(参加したのはセンぱぱだけど…笑)
センままもバタバタ・・・家にいても落ち着かないし・・・
たまにはお外でゆっくりしてね♪
c0205806_163836100.jpg

あらっ! 久しぶりに監視してるの? 笑



c0205806_16385028.jpg

でも、これがないと働けないよね?
c0205806_1639375.jpg

お外でごはん♪
c0205806_16391583.jpg

美味しいね~♪
さぁ、お腹もいっぱいになったしお仕事しっかりね!



おやっ!?
c0205806_16392588.jpg

監視する向きが違わないかい?? 笑

あれま~ そんなところで監視?
c0205806_1639378.jpg

センちゃん、もう休憩してるの?
c0205806_16395649.jpg



・、
c0205806_1640958.jpg

結局ね、ここで監視なのね・・・
c0205806_16434180.jpg

センちゃん、誰か来たら教えてね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


《我慢のセンちゃん》
センちゃん、兄ちゃんのイチゴ・・・ダメよ!
今日帰ってきたばかりで、しっかり食べないといけないんだからね。
c0205806_16403481.jpg

・・・ちゃんと食べるかどうか見てるだけなんだって! 笑
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-31 17:07 | センス

こんな格好で・・・

昨日からとてもいい天気♪ 
カラッと晴れて、気持ちいいな~♪ 

今日のセンちゃんは・・・こんな感じ・・・
c0205806_1534854.jpg

家の中は寒いもんね(^J^)

あらっ!



c0205806_15351518.gif

センちゃん、みんなに笑われちゃうよ・・・
c0205806_1522597.jpg

起きて外で遊ぼうよ!!



c0205806_15355072.gif




c0205806_15232193.jpg

しょうがないね・・・家の中が静かでよく寝れるんだね・・・


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

《実は・・・》
スイカとイチゴの効果なく・・・②男さん、昨日から入院・・・
皆さんにはご心配をいただいてありがとうございました。
熱&嘔吐&下痢で脱水症状でした(>_<) 今は落ち着いてますから・・・
明日には帰れると思います。だって、若いんですもん♪
c0205806_15292239.jpg

センちゃんもイチゴ食べるお手伝いしてあげたのにね…笑
②兄ちゃん、早く帰ってきて欲しいねっ!
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-30 15:42 | 日々のこと

スイカ。

じゃん♪ 初もの♪
c0205806_15495175.jpg

何も知らないで、外ハウスで気持ちよく寝てる人がいる・・・笑
c0205806_155042.jpg

今のうちにた食べちゃおう♪



なぬっ?? いつの間にお家に入って来たの?
c0205806_15501869.jpg

はいはい、センちゃんにもあげるよ! どう?美味しいそうでしょ?
一番美味しいところは・・・センままが・・・
c0205806_15503089.jpg

いただきっ!



パクッ!!
c0205806_15504248.jpg

ギャッ!!
c0205806_15505518.jpg

やられたぁーー(>_<)
c0205806_1551858.jpg

センちゃん、そんなことしたらダメだからね・・・
こうでしょ?
c0205806_15512048.jpg

マテッ!
c0205806_15513337.jpg

マテッ!!
c0205806_15514823.jpg

マテッ!!!
c0205806_155239.jpg

途中で止めてみたりしちゃった・・・ムフフ・・・
c0205806_15522472.jpg

センちゃん、スイカ食べれて良かったね! 美味しかったね!



実は、②男さん・・・昨日の夜から調子悪くて・・・熱&嘔吐&下痢・・・
今日、お医者さんへ行って点滴を受けてきました。
食欲は全くなくて、水分いっぱいのスイカ・・・買ってきたの。

なかなかセンス家から悪い菌が出て行かないな~(>_<) センままは昨日から元気になったけどね。
・・・早く退治しなきゃ!!
元気なセンちゃん、悪い菌を退治してね! お願いね!
②兄ちゃんのスイカ・・・あげたでしょ…笑
c0205806_15533213.jpg

えっ!? イチゴ、買ったのも知ってるの?
ヤバーーーイッ!! (>_<)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-28 16:14 | 日々のこと

お客様。

昨日からとても寒ぶ~~っい(>_<)
部屋の中は夏仕様にしたのに、みんなブルブルなの。
c0205806_14583941.jpg

夜も寒くて、センちゃんは暖を求めて丸まってる。
変なお天気だわ。。。皆さん、風邪ひかない様にね。
(センままは、この間ひいた風邪・・・少し引きずってるの…)


さて、昨日は久しぶりにセンままのお友達が遊びに来ました。
年頃の?女子が3人集まれば…かしまし娘(@_@;)
喋る・・・食べる・・・笑う・・・の、繰り返し!
お昼は近く (近くに? あるの? 笑) に食べに行こうかと思ったけれど
にわかにセンス家でランチ・・・もどき♪
c0205806_153458.jpg
 
*お品書き* 高野豆腐のカツ
       ひじきとセロリのサラダ
       ごぼうのから揚げ
       中華風スープ     *全く統一性のない献立*

こうくれば、焼きたてパン♪      
c0205806_1535975.jpg

ではなく、れんげ米を炊いてみました! すこし硬めで美味しっ!

そして、昨日の朝、大急ぎで作ったチーズケーキ・・・(かなりしつこい…笑)
c0205806_1541093.jpg

あっ! 勿論食べて終わりじゃないのよ。
お友達二人に、センままがレアチーズケーキの作り方を伝授したの。
伝授…って言うほどのものじゃないんだけど、皆で作って楽しかったわ。
そうそう、雪印のクリームチーズの箱の中に書いてるから、興味ある人・・・
お試しあれ~  超簡単(^^♪

あらあら・・・
c0205806_1542277.jpg

・・・こんなに食べ散らかしちゃってぇ~笑


・・・・・おばちゃんたち・・・
c0205806_1543329.jpg

(こらっ!センちゃん!!)
・・・・・あっ、お姉ちゃんたち?・・・
c0205806_1544752.jpg

(そうそう・・・)
楽しそうでいいね~
c0205806_155719.jpg

(そうよ! いいでしょ♪)
でも、ボクそろそろ散歩にいきたいんだけど・・・
c0205806_1552495.jpg

(・・・・・)
まだまだお話続くの??
c0205806_1553848.jpg

・・・続きそうだね・・・

センちゃんはお友達に一度も、ワンワン吠えることなくとてもお利口さん♪
今はやりの“接遇”はオッケーだわ(*^_^*)

おばちゃんたち、お姉ちゃんたち・・・また来てね♪・・・センス・・・

このあと散歩に行って、勿論ご褒美あげたからね!
センちゃん、ありがとう~~♪


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


《ショック&期待》
昨日の夜、カメラの電源いれたところ・・・画面が沈没(>_<)
あぁ・・・センままの相棒で使いやすかったカメラなのに・・・
だけど・・・
c0205806_1561794.jpg

センぱぱのこの間買ったカメラ・・・ 割と早くセンままの手中に・・・??
ヒヒヒ・・・
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-27 15:37 | 日々のこと

朝の日課。

A:M 6:10 .
c0205806_18145542.jpg

センちゃん♪ おはよう~ 
まだ眠いのね?
c0205806_1815890.jpg

ふふっ!まだ眠いのにセンぱぱの朝ごはんをチェック!!
(ちょっと高いところから失礼します・・・だよね?)
c0205806_18152362.jpg

一応、身だしなみを整えて・・・
c0205806_18153616.jpg

と、思ったら、
c0205806_1815481.jpg

センぱぱの食べてる“バナナ”をちゃっかりGET!
センぱぱ、甘いから困るわ(>_<)
c0205806_1816137.jpg

A:M 7:20
今度は②兄ちゃんの朝ごはんをチェック!!
c0205806_18161476.jpg

あらっ、ちょっと控え目な感じ?
c0205806_18162588.jpg

と、思ったら実力行使・・・いいえ、
c0205806_181644100.jpg

叱られるから見ただけだよね(^J^) 貰えなかったね(>_<)

そして、③男さんのチェックは? 



今朝は朝ごはんを食べる時間がなくて、“おにぎり”持参でGO!!
センちゃん、ザンネン! 笑

これがセンちゃんの朝の日課なの。
ちゃんとみんなに挨拶して・・・コミュニケーションとったりして・・・
いいんだけどねぇ・・・

けどね、みんなにはわからないかもしれないけど・・・
c0205806_18165974.jpg

どう見てもこのソファ・・・左側がたるんでいるよね?
わかる??
中のマットもくたびれてきてしまったの(>_<)
誰のせいなのかな~?

センちゃん、これからはあまり上がらない様にしてね。
買い変える余裕なんてないんだからね・・・
いい?
c0205806_18171314.jpg

これはセンままの教育がなってなかったということ・・・汗
これから、再教育します! ヨシッ!!

みんなも今度からセンちゃんがソファのひじ掛けや背もたれに上がってたら
注意してね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-25 18:44 | センス

夏バージョン。。。

昨日は雨がよく降りました・・・
今日は午後から雨が上がって、とてもいいお天気になりました。
でも、ちょっと散歩には風がきつかったような・・・(>_<)

先週とても暑くて、土曜日に冬のカーペット類を取ったり・・・
センちゃんの毛布を洗ったり・・・
c0205806_17551253.jpg

涼しい部屋にしたところ、昨日はまた冷たい雨&寒い・・・
センちゃんも寒そうだったので、また洗ったカーペットを敷いてあげました。

そして・・・
c0205806_17572287.jpg

昨日はセンちゃんのシャンプーデーだったので、再び登場!! 
c0205806_17582657.jpg

c0205806_17583852.jpg

なんだってぇ~~笑


さて、昨日、お友達の家へ行きました・・・雨が降ってすることもなかったし・・・
久しぶりのガールズトークに花が咲きました♪
c0205806_1813212.jpg

おまけにこんな美味しいものまで・・・❤
センままのお土産は? ヒヒヒ・・・
c0205806_1814338.jpg

焼いて行こうとしたけど出来なかったので、材料持参♪
強制的にチーズケーキを作らせちゃいました。笑
でも、大いに盛り上がって楽しかった~(*^_^*)
焼きあがったケーキも、盛り上がってた・・・笑

そして、そして、





c0205806_1815576.jpg

えっ!?
c0205806_182892.jpg

今、何か通った??
c0205806_1822144.jpg

誰? 誰? もしかして・・・ここのチャンスちゃん?? (←クリック)
c0205806_1823416.jpg

えっーー! まさか!
c0205806_1825326.jpg

実は、チャンスちゃんのままは、とても暑がり屋さんなの(^J^)
この間からとても暑かったから、早くもカットしちゃったんだって!!

どっひゃーー!! これ、夏バージョンなの?

ありゃま~ ずいぶんと思いきってやられちゃったね~
チャンスちゃん・・・寒くないの? 風邪ひかない??
c0205806_183595.jpg

あぁ、そう・・・
c0205806_1832178.jpg

えっ! センちゃん?
センちゃんも夏になるととても暑そうだけど・・・ご心配なくね・・・
センちゃんは、多分、しないと思うから・・・笑


お友達のところのチャンスちゃん♪
今年の4月13日で、めでたく満10歳!を迎えました。色々と体にも変化があるけど
これからも元気で楽しく過ごしてね(*^_^*)

またセンちゃんとも遊ぼうね~


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


《必死なセンちゃん》
c0205806_1834113.jpg

②男さんのご飯を食べてるのを・・・見守ってます(^^♪
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-24 18:34 | 日々のこと

こんな日もいいな♪

今日はセンちゃんと・・・二人きり❤
みんな出掛けてて、誰もいないの。
c0205806_19415535.jpg

センぱぱは歓迎会。②男さんは? ③男さんはバイト。
c0205806_19424397.jpg

ご飯も作らなくていいし・・・それにたまには、食べなくてもいいわ(^J^)
c0205806_19425627.jpg

センちゃんはさっき、モリモリ食べたのよ。
c0205806_1943966.jpg

デザートもね♪
c0205806_19432218.jpg

静か過ぎて、テレビも見たくないし・・・
c0205806_1238553.jpg

なんだかへんな感じ・・・
c0205806_19434772.jpg

まっ、センちゃん二人でのんびりしようね~♪
c0205806_1243103.jpg

それにしても、センちゃん、首!! 痛くないの??

だれも邪魔しないんだから、ソファで寝たら・・・笑



《新鮮野菜》
昨日、お友達からこんなにたくさん!
c0205806_19441539.jpg

嬉しいものを頂きました。この豆、なんて言うのかしら??
c0205806_19442897.jpg

そうだ! 今日はご飯作ってないから、キュウリでもかじろうかな?笑


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-22 20:01 | 日々のこと

似合ってる??

いきなり夏がやってきました! あっつーーい!!
c0205806_1711293.jpg

今日はセンまま用事があって、午前中からお出かけ。
勿論、センちゃんの承諾済み♪ 
日蔭を作ってあげたけど、外ハウスも暑かったでしょうね・・・
c0205806_1711437.jpg

こうやってお利口さんに寝ていた・・・と、思うわ・・・多分。

センままが帰ってから、ミルクを少し飲むと・・・
c0205806_1712313.jpg

もう寝てました・・・扇風機の風・・・気持ちいい?笑


(^。^)y-.。o○(^。^)y-.。o○(^。^)y-.。o○(^。^)y-.。o○(^。^)y-.。o○


今日はここからセンちゃんにバトンタッチね。センちゃん、オッケー??




は~い♪ りょうかい♪ ・・・byセンス・・・
 
この間、②兄ちゃんが遊んであげるからって! 
c0205806_17121696.jpg

やややっっっーー!
c0205806_17122911.jpg

ナヌッ!!
c0205806_17124559.jpg

なんじゃこれーーっ!!!
c0205806_1713058.jpg

ねぇ、みんなどう? 似合ってる?
c0205806_17131419.jpg

可愛いとか、
c0205806_1713295.jpg

なかなかいけてるとか、
c0205806_17134682.jpg

言われても、ボクだって男の子!
c0205806_1714357.jpg

こんなことされて黙っちゃいられない(>_<)
c0205806_1714187.jpg

えいっ! こんにゃろ!!
c0205806_17143122.jpg

もう・・・取っても・・・いいかなぁ~?
c0205806_17144525.jpg




ボクはこの頭巾より



こっちの方がいいと思うよ!
c0205806_17154994.jpg

ねぇ、みんな、どう?

ククッ(^J^) センちゃん、両方いいよ!


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


《嬉しかったこと》
昨日、札幌に住むお友達からメールがあってね、今年送った年賀状♪ 
c0205806_17171321.jpg

な、な、なんと“2等”が当たったんですって!!
ウッソーー! 良かったね~
で、センまま、賞品が気になってね…笑 調べてみると、
WiiとかデジカメとかDVDプレイヤーとか加湿器とかお米…の中の一点♪ ほほぉ~
お友達・・・おめでとう~  
来年はセンままに“当たり”をちょうだいね(*^_^*)
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-21 18:36 | センス

甘え上手。

今日は一日、パッとしないお天気でした。
c0205806_17595824.jpg

朝から雨・くもり・晴れ・雨・くもり・・・そして、蒸し暑い(>_<)
明日は晴れます様に・・・(えっ!お出かけ?・・・いいえ、ご心配なく・・・)
明日は、毛布とか、冬物とか、そろそろ、かたずけたいの! 笑

お昼から少し晴れたので、窓開けて・・・
さっ、掃除機、掃除機♪  センちゃん、お庭で遊んでね~
掃除機、苦手だもんね~ 

それっ!!
c0205806_1801234.jpg

これがあれば、しばらく遊べるね♪
c0205806_1802681.jpg

そうそう、家の中より外の方が気持ちいいね~
c0205806_1804042.jpg




でもね、お利口に遊んでたのは、ほんの数分で・・・
こうやって家の方に向いて、アツい視線を・・・なげかけて・・・
c0205806_1805357.jpg




ずーっと!



ずーーっと!!



ずーーーっと!!!



位置を変えてみたりして、
c0205806_183467.jpg




こんな声なの。《カラスの声もあります…笑》


センままがご飯の用意をしていると・・・こんな声。

トイレに行きたいと、ドアの前で・・・こんな声。

誰かが帰ってきたのがわかると・・・こんな声。

ほかにも、もっと、もっと、もっと・・・こんな声。

センちゃん、大きな子なのに、とっても甘え上手なのよ(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-19 18:26 | センス

新玉ねぎ

③男さんが、研修で神戸方面へ行って来ました。
・・・参加することに意義あり・・・っていうか、参加すると
もれなく8単位貰えるんですって! そりゃ、参加しない訳にはいかないよね。
で、所持品の中に・・・こづかい→5000円以上! 
えっ! 以上・・・なんて初めて聞いたわ。笑 

そして、買って来たものが・・・
c0205806_1756736.jpg

一泊二日でこんなに沢山!! フムフム、5000円以上・・・だもんね♪

センちゃんにもあるかな?
c0205806_17573184.jpg

・・・・・・・
c0205806_17574576.jpg

・・・・・・・
c0205806_1758682.jpg

・・・・・・・
あれまっ! 全滅だ(>_<) センちゃん、残念だった・・・


研修中に、淡路島で新玉ねぎ取りがあってたくさん収穫してきたの。
もって帰ってきたバック・・・とてもいいニオイがしてた…笑

さぁ~て、センまま作りましたよ!
少し前にローカルテレビでやってた料理! RSKイブニングDONDONの中の・・・
花婿修業中”(←クリック)独身の男の人が料理をするコーナーなんだけど
なかなか面白いの。興味のある方、見て行ってね~

では、早速・・・新たまねぎ・・・目にしみる・・・
まぁ~! キレイ~
c0205806_1835984.jpg

塩・こしょう・コンソメを入れて・・・コトコト・・・
c0205806_1842596.jpg

その間に、ホワイトソースを作りますね。
c0205806_1843842.jpg

センちゃん、待ってても無駄! あっちへ行って!
このニオイは危険、危険! 玉ねぎのかけらが落ちてもいけないし・・・
c0205806_1845176.jpg

オリーブオイル・玉ねぎのみじん切り・ベーコンを炒めて・・・
レシピには米粉とあるけど、センままの家にはないので、普通の小麦粉・・・
c0205806_1852522.jpg

玉ねぎの煮汁・牛乳を加えて・・・
c0205806_1853831.jpg

はい! できました!
c0205806_1855115.jpg


あーーっ! なんだか熱い視線を感じるわ~~(@_@;)
c0205806_186538.jpg

次は耐熱皿に入れて、上から食べやすいように切れ目を入れて・・・
c0205806_1826292.jpg

できたホワイトソースをかけて、これはレシピにはないけど
c0205806_1861930.jpg

とろけるチーズをトッピング♪ (パン粉をトッピング…忘れた…汗)



焼きあがったら、パセリをヒラヒラ…(写真のは瓶詰…汗)
c0205806_1885744.jpg

は~い♪ “とろ~り新玉グラタン”の出来上がり♪
お味はいかが・・・??



c0205806_181071.jpg

まだまだ、研究余地あり・・・な、感じでした。
多分、玉ねぎの汁が沢山あり過ぎたかな? と思ってます。
ヨシッ! これからも頑張って美味しくできるように工夫しよう~

まっ、努力だけは認めてね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-18 18:44 | 料理
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー