センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お家で避暑?

・・・暑い・・・の上に何か付けて表現したくなるような・・・暑さです!

とにかく暑い! めちゃくちゃ暑い! 暑いのは嫌い! 苦手!

岡山弁で言うなら・・・

ぼっけぇあちぃ・・とか・・・でえれぇあちぃのー・・・とか・・・

まっ、センままはそんな事は言いませんから、ご安心を!

オホホホ・・・の、ホ♪


テレビのニュースで言ってました。家の中でも熱中症になるから気をつけてって!

コワイですよね。家の中に逃げているのに、これじゃどこへ逃げたらいいのかしら…?

ねぇ、センちゃん♪
c0205806_15364716.jpg

もう暑さを我慢しちゃ、いけないの! いかに涼しく過ごすか頭を使いましょ!

ここに、体全体で暑さを表現してる人がいるわ・・・笑
c0205806_1537442.jpg

それは大変・・・
c0205806_153716100.jpg

あらら・・・
c0205806_15372845.jpg

ん?
閉めて?
付けるの?
c0205806_15374179.jpg

はいはい、分かりましたよ!
・・・エアコンON♪
c0205806_15375469.jpg

これはリビングとダイニングの間のパーテーションを閉めた状態。
部屋が狭いのに、こうするととっても窮屈なんだけど
電気代節約のためなら・・・仕方ない! 

センちゃん、これでいい?
c0205806_1538664.jpg

部屋の温度は27℃に設定してるけど・・・冷えすぎて寒いくらい・・・
贅沢させて頂いてるけど、気分悪くなるよりいいよね?
c0205806_1542647.jpg

センちゃんも気持ち良く寝てるわ。
c0205806_1539615.jpg

涼しいね~
何処へも行かないけど、お家の中でひっしょり・・・避暑してます・・・(^。^)
(・・・寒すぎるね・・・笑)
c0205806_15392025.jpg

あらっ、それは無理よ!
少しは汗もかかなくちゃね!

お友達も暑さに気をつけて、涼しくして過ごしてね♪


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-27 16:03 | 日々のこと

海へ行ったよ♪

今朝の新聞で、『岡山37.9度 全国2番目 4日連続猛暑日』だって!!
ひぇぇ---(>_<)

センス家は岡山市より少し東部に位置するので、これより低い気温だと思うけど
昨日も凄い暑さで、一日エアコン全開でした!

そして梅雨明けから、まともに雨が降ってない状態が続いているの。
これはきっとこの先、お野菜達が・・・高くなるんじゃないのかな~??

ふぅ~
ちょっと夕立でも来て、ひと雨欲しいところ・・・
庭の木も、枯れやしないかと心配。

こんなお天気だから、センままの行動範囲もとても狭くなっていて
出掛けても用事を済ませて、急ぎ足で帰ってます。

お友達のブログを見ると、海で泳いだり、川へ行って水遊びをしたり・・・
気持ち良さそうだな~と思って

センちゃんも水を求めて・・・昨日、まだ夜が明けてないうちから
c0205806_15501330.jpg

行ってきましたよっ♪

モデルがとってもいいので、皆さん、目をつむって見てね!
《音楽あります♪》


キャハハ♪ 沖縄の海には負けるけど(比べるなって! 汗)
牛窓も、なかなか・・・いい??

丁度、日の出が見れたので、気持ち良かったぁ~

c0205806_15552817.jpg

さっ、日が高くならないうちに帰ろうね~

センちゃん、お水は怖かったけど、また来ようね♪


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-26 16:07 | 日々のこと

お水はキライ?

c0205806_16285179.jpg

c0205806_1629419.jpg

c0205806_16291723.jpg

c0205806_16293195.jpg

センちゃん、どうした??
c0205806_16294328.jpg

なあ~んだ. そんなことか~
c0205806_16295424.jpg

センちゃん、お水かけてもらえばいいのに♪
冷たくて気持ちいいよ♪
c0205806_1630733.jpg

ふぅ~ 怖がり屋さんで困るわ(>_<)
お友達は海へ行って泳いだり、水遊びしたり、
とっても楽しそうなのにね。センちゃんも水遊びでいいから・・・
やろうよ・・・ねっ?

そして、センぱぱがホースをかたずけていると、
c0205806_16302112.jpg

おそる、おそる、近づいてきて、
c0205806_16303584.jpg

やっと近くに来れたね(^J^) 

今度、海をみるだけでもいいから行きたいな~
そして、センままも泳ぎたいな~

・・・アハハ・・・冗談ですよ!! 笑


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

《プランターで育てたししとう》
c0205806_16304989.jpg

今朝、こんなにたくさん穫れました♪
今日は、マーボー茄子しようと思うので、これ、入れちゃいます!
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-24 16:43 | 日々のこと

水分補給をしようね♪

c0205806_1752676.jpg

毎日、記録的な暑さだとニュースで言ってます。

熱中症で倒れる人も続出中…

家の中も安心できないって言っていたので、みなさんも気をつけましょうね!


センちゃんも、朝散歩から帰ると夕方の散歩まで、一日中家の中で

・・・ダラリン、ダラリン。

普段からお水をあまり飲まない子なので、そんな時は

寝ていても起こして飲ませるの(^^♪

・・・いえ、センままが食べたかっただけ…笑


センちゃん♪
c0205806_17293139.jpg

ほらっ! 水分だよ!
c0205806_1729435.jpg

起きて。

まぁ~
c0205806_17295411.jpg

誰が寝たまま食べていいって言った? 
座りなさい!

とっても・・・
c0205806_1730116.jpg

迷惑そうな顔ね? スイカ、欲しくないの?
c0205806_17302376.jpg

あらら・・・またそんな格好で食べるのね(>_<)
行儀が悪いわね(>_<)

じゃあ、センままも水分補給しておくわ♪



と、思いきや、すっかり目が覚めたセンちゃん。
c0205806_17303698.jpg

食べる気満々ね!
c0205806_17305082.jpg

結局、取られちゃった。
c0205806_1731317.jpg

センちゃん、もうご馳走さまだよ!
c0205806_17311556.jpg

だ~め!!
これはセンままの!!


お友達も水分しっかり取って、暑い夏に負けないで過ごしましょうね!

あっ、取り過ぎも良くないのでホドホドに・・・ね(^_-)-☆


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-23 17:56 | 日々のこと

気に入った?

昨日の(←クリック)続きです♪

みなさんの期待を裏切ることになってしまうんだけど(>_<)

実は、これを・・・
c0205806_1739363.jpg

どうにかしたかったの。
(あっ、昨日の記事のコメでVitaminYさんがクリック…大当りでした! 笑)

ワンピースのクッションは、なかなか柔らかくていいんだけど・・・センちゃんがね。笑
どうみたって部屋の中で見るにはちょっとね~(>_<)

いっそのこと捨てようと思ったんだけどそれはもったいないし!

・・・ほら、自分で寝床を作って、気持ち良く寝てるセンちゃんを見ていたら・・・

c0205806_17392774.jpg

そこで・・・頑張ったわけね♪
c0205806_1740082.jpgc0205806_17401967.jpg











でもセンまま、面倒なことはキライ! 
テキトーに線をひいて、チョキチョキ・・・躾もしないで
ジャーーッと縫いますよっ!
c0205806_17405624.jpg

大丈夫!! 見てらっしゃ~い!!

四角の方はマクラカバーのように袋にして、ひっくり返すだけ。
勿論、ファスナーなんて、省略!
でも、丸の方が。。。難しいぃぃーー(>_<)



もう、悩むのはやめて、サンタクロースのような袋を作って上に紐を通して・・・
ギュッと絞っておしまい!!

はいっ!
c0205806_1741832.jpg

今まで、ゴチャゴチャしてた部屋もこれで少しは良くなったかしら?
c0205806_17412224.jpg

フムフム。。。前よりはいいわね。
これでセンちゃんが使ってくれたらいいんだけどね♪



そんな心配はしなくていいみたいね・・・フフフ
c0205806_17413469.jpg

絞ってる紐は気にしないで~ 汗
c0205806_1741506.jpg

ほらね・・・昨日の夜だって・・・
c0205806_17422199.jpg

c0205806_1742325.jpg

そして、今朝は・・・
c0205806_1743475.jpg

センちゃん、しっかり自分のものとして使ってくれて嬉しいなっ♪



みなさ~ん♪ 期待はずれでごめんなさい・・・
でもちょっとはマシな部屋になったでしょ?? 笑


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-21 18:15 | 日々のこと

何ができるかな??

今朝、ポストの中に 『電気ご使用量のお知らせ』 が入ってました。
先月からみると、軽~く、1.5倍に(>_<)

夏は始まったばかり!
来月のお知らせが、おそろしーーなーー!!(-。-)y-゜゜゜

*************************************

さて、土曜日のこと。

センままも、たまには女らしいことしてみましょう♪♪

・・・と、いうことで・・・
c0205806_15531320.jpg

センままのお嫁入り道具よん♪
c0205806_15532558.jpg

お久しぶりだわね、ジャノメさん♪
(ソノコロハ…ミシンと言えばジャノメだったけど…今もなの??)
c0205806_15533539.jpg

まぁ、失礼なっ! ちゃんと、動くはず??
c0205806_15534577.jpg

あっ、心配しなくて大丈夫よ! まっすぐしかしないから…笑
c0205806_15535539.jpg

そんなことしたら、センちゃんも一緒に、

縫っちゃうぞ!!
c0205806_1554676.jpg

わぁ~、危ない!

さぁ
下がって、下がって!! 始めるわよ。

これを見てるお友達も、何ができるかしら?って期待して心配してると思うの・・・
だから、センまま、頑張るの!

でも、みなさ~~ん♪
c0205806_15541858.jpg

はい、センちゃんのおっしゃるとおり!!

あまりにもひどくて、ブログにUPできないかも??  (*^_^*)



いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-20 16:12 | 日々のこと

早朝散歩!

梅雨明けしてから、一気に気温が上昇しているセンス地方。
お友達のところはもっと暑いところもあるけど、ここセンス地方も
あっっーーつーーいーーです(>_<)
日向になんて、出られません。

散歩もお日様が出る前にと思い、今日は早起きしました。

朝、5時半。
いつものコースを変更して行くと、センちゃんったら
クンクン・・・クンクン・・・大忙し!
ちっとも前に進みません。

ちゃっちゃと済ませて早くお家に帰りたいんだけどな~
c0205806_1645317.jpg

そして、歩くこと30分。

センちゃんの家から約1.2㌔位? 門田(かどた)貝塚へやってきました。
c0205806_166754.jpg

門田(かどた)貝塚は岡山県の吉井川東岸に自然堤防上にある、
弥生時代前期から鎌倉時代に及ぶ集落遺跡です。
c0205806_1661854.jpg

史跡の名称となっている貝塚とは、人々が当時食べた貝の殻を捨てた場所です。
c0205806_16102636.jpg

貝塚からは、他にも土器や石器や獣や魚の骨が出土し、当時の人々の生活の様子を
知ることができる貴重な遺構(生活の跡)と、考えられています。
c0205806_1664377.jpg

また弥生時代以降の遺構も良く残っており、古代の歴史や生活ぶりを知ることができます。
c0205806_1665251.jpg




と、書かれていました(*^_^*) エヘヘ♪

へぇ~~
センちゃん、朝からしっかりお勉強できて良かったね!
でしょ?
c0205806_167332.jpg

えーっ!折角来たのに・・・(>_<)

朝6時頃でも涼しくなくて暑かったです。
これからお散歩もちょっと厳しくなりますね・・・

お友達も暑さに負けないで・・・頑張りましょうね!!


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-19 16:30 | 日々のこと

夏が来た!!

ほぼ? 全国的に? 梅雨明けしたんですよね??

昨日から、太陽ジリジリ・・・蝉もミンミン・・・
いよいよ夏到来!!

昨日午後、①男さんが連絡もなしに帰ってきたの。
退屈にしていたセンちゃん・・・大喜び♪♪

お天気もいいし、車も汚いということで、①③男さんたち、
それぞれ愛車の洗車をする事に。

すると、早速、黙っちゃおけない人が参上!
c0205806_1731780.jpg

まぁ、頼もしい助っ人だこと。
c0205806_17311790.jpg

c0205806_1949471.jpg

なかなか厳しいのね。
c0205806_17314056.jpg

センちゃん、気をつけた方がいいよ!
c0205806_17315119.jpg

c0205806_1732136.jpg

ほらね。言ったでしょ!

そして、用事があって出かける③男さんに・・・
c0205806_17334213.jpg

でも、ホントに・・・
c0205806_17335687.jpg

危なかったのは、
c0205806_17341096.jpg

・・・センちゃんだったね・・・笑

たまに帰ってくると、みんなにちょっかいを出す①男さん。
まぁ、センちゃんは嬉しいみたいだからいいけどね。

センちゃん、これからは水遊びもいっぱいできるね。

・・・遊んであげるからね(*^_^*)・・・フフフ・・・


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-18 17:49 | 日々のこと

ボク、似合う?

センちゃん、見て、見て♪
c0205806_18244934.jpg

出ておいでっ♪

ジャーーン♪♪ あれっ? 怖いんだ?
c0205806_18245980.jpg

無視してても、目はこっちを向いてるよね? 笑



出て来ないなら、おやつで釣ってやる!! ヒヒヒ・・・

6月にLunaさんに(←クリック)頂いた、可愛いボーロ❤
とってもいいニオイ♪ 私でも食べたいくらいよ~(実は、センまま、ボーロ好き…笑)

美味しそうだよぉ~

あっ!
c0205806_1825924.jpg

出てきた、出てきた・・・ククッ・・・

おやつの用事なら、
c0205806_18251926.jpg

まっ! 食いしん坊ね(+o+)

おひとつどうぞ♪
c0205806_18253030.jpg

美味しい?
c0205806_18253926.jpg

グフフ・・・あのね.

それは、こんな事や、
c0205806_18255145.jpg

こんな事♪
c0205806_1826371.jpg

キャーーッ! センちゃん、似合うよ!
ねぇ、お友達もそう思うよね??

今度、散歩の時に、センちゃんのいい方を貸してあげるね!
c0205806_18261569.jpg

あらっ! 遠慮しないで~ 笑


センまま、ずっとつばの広い帽子が欲しくて、今日買い物に行ったとき
可愛い帽子を見つけました!

どっちにしようかな?

チェックのは生地がサラサラしてて、気持ちいいし・・・
カーキの方は、なんとなく連れて帰りたい・・・

そんな時は、迷わず大人買い!!

これで、暑い時の散歩も少しは楽しくなるかな?
早く、被りたいな~ 

あっ、あの帽子たち、センちゃんが被るよりは、断然センままが被った方が
似合ってるから・・・ご心配なくねっ(^^♪


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-16 18:48 | 日々のこと

ピストルごっこ。

昨日から、ホントに雨がたくさん降りました。
今日は、午後から上がって晴れ間もチラホラ・・・
もう梅雨も終わりでしょうか?

大雨で被害の出ている地域もあるので・・・お見舞い申し上げます。

********************************

さて、先日から 《網戸貼り》《庭木の剪定》《日曜大工》(←クリック)と
ちょっと株をあげて、いい気になってるセンぱぱ♪

みなさん、褒めすぎですよぉ~~笑

・・・次は何をしてもらおうかと…考え中なんだけど…ヒヒヒ

日曜日の事こと。
c0205806_1605523.jpg

さがれっ!
c0205806_161630.jpg

撃つぞっ!
c0205806_1611920.jpg

無駄な抵抗はよせっ!
c0205806_1613324.jpg

手をあげろっ! ・・・あっ、アシかっ!
c0205806_1614664.jpg

センぱぱ、やめなさい!
c0205806_161561.jpg

・・・こんなこともするんですよ! ・・・(>_<)

センちゃんの方が大人ね♪


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-15 16:14 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー