センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝ごはんは何時?

昨日やっと待ち望んでいた雨が降りましたよ!
ゴロゴロ夕立があったんだけど、もっと降ってもよかったかな~?

雨が降れば涼しくなると期待してたけど、今日の暑さはなんなのぉ~
・・・そんな一日でした(>_<)

さて、仕事復帰しました!・・・の出来事に、
頑張って~ 無理しないでぇ~ と、応援や励ましの言葉をありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
無理?しないですよ! 出来ないですもん…笑
ボチボチやりますね(^J^)

仕事に行くと、朝は当然バタバタ…センスの朝ごはんも早くなってきてます。
今まではみんなが出掛けてから、センままと一緒にのんびり食べてたけど、
今は散歩から帰ってきてすぐに…だいたい6時位からセンぱぱと食べてます。

自分のが食べ終わっても、ほら・・・
c0205806_20493430.jpg

センぱぱの手元を狙ってるの。
c0205806_20494895.jpg

センままがカメラを向けても全く目を合わさない(>_<)
c0205806_2050162.jpg

あっ!
c0205806_20501616.jpg

センぱぱ、甘やかさないでね。
c0205806_20503054.jpg

明日から9月。
まだまだ生活のペースなんて全くつかめないけど、焦らず頑張りますね。

明日は少し早く出勤するので、センちゃんのご飯は何時に食べさせたら
いいなかな?
そんなところから、少しずつ考えてます(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-08-31 21:10 | 日々のこと

報告です♪ 聞いてね♪

8月も今日で、最後の日曜日となりましたね。
もうすぐ9月になろうとしているのにこの暑さはまだまだ頑張るっ!!
って感じですね(;一_一)

みんなももう少しこの暑さに耐えましょう・・・
センまま自身も自分に言い聞かせてます!


さて、みなさん、もうお気付きかと??
実はね、センまま3年ぶりにフルタイムで仕事復帰したのです♪
c0205806_20305960.jpg

こんな可愛い子を残して・・・涙
9/1から採用予定が、急に8/23から行くことになって毎日バタバタしてます。

軽い気持ちで応募したところになんだかパスしちゃってね。
こんなおばちゃんでも来て下さいってところがあって厚かましく行くことにしたのです。

う~ん・・・審査は顔だったかな~? 笑
c0205806_20335713.jpg

センちゃん失礼ね・・・まっそれはないか・・・笑

仕事が決まった時は素直に嬉しかったけど、
さてさて
c0205806_20355261.jpg

この子をどうする?????
c0205806_20362468.jpg

あんなにベッタリだったのにね。皆さんも心配でしょ?

エヘヘ・・・大丈夫よ(^^♪ 
センぱぱの両親がスープの冷めない距離に住んでいるので
また、以前のように子守りをお願いしてます。
子守りといっても、今度はセンちゃん❤ 笑
孫を見てくれる以上に手厚いお守りをしてくれてますよ~  ありがたいな♪
c0205806_2039115.jpg

3年もの間、家でボーーッとしていたので生活のペースが全くつかめません。
仕事と家事とブログと・・・笑・・・出来るかな~?
とりあえず、ブログはお休にしようと考えたけど、それは絶対にサミシイ・・・
c0205806_20414963.jpg

こんなセンちゃんをお友達に見てもらいたいし、無理せず頑張ろうと決めました!
あっ、頑張らない。出来る時だけスル事にね・・・
c0205806_20425689.jpg

でもでも・・・
最近、お友達のところにへも遊びに行けずこめんなさい。
コメントもなかなか残せずごめんなさい。
c0205806_20454953.jpg

少しずつペースをつかんだらまた遊びに行くので待ってて下さいね。
c0205806_20472326.jpg

そしてこれからもどうぞヨロシクお願いしま~す♪

明日からお仕事頑張ります!(^^)! 
センちゃんも、お留守番よろしくねっ!
c0205806_20485347.jpg

c0205806_2049869.jpg

も、もっちろん♪
仕事が終わったら、飛んで帰ってくるからね~♪


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-08-29 21:03 | 私のこと

えっ?! 今度は何?!

c0205806_22161987.jpg

わっ!!!
c0205806_22163238.jpg

うおぉーー!!!
c0205806_22164583.jpg

センちゃん、どうした??
c0205806_22165621.jpg

あっ、はなしてぇ~
c0205806_2217514.jpg

c0205806_22171667.jpg

ん? これ、何? アンパンマン??
c0205806_2217285.jpg

の、クッションみたい・・・ね?



実は、またまた②男さんがこんなものを取ってきたの。
はぁ~ この前と同じ様にね・・・→クリック・・・
c0205806_22174033.jpg

センちゃん、とっても嬉しそうなんだけどね。
c0205806_22175858.jpg

もぉーー! またカバーを作らなきゃいけない? ←クリック



ちょっと今度の形は難しそうだわ(>_<)
c0205806_2218970.jpg

あっ、ダメダメ!!

って言うか、センちゃん、早くそこから降りなさい!!

ねぇ、みなさん、これはまたまたカバー作った方がいいかしら?



いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-08-27 22:31 | 日々のこと

ちょこっとドライブ♪

最近、雨が全然降らなくて、庭の芝生が黄色っぽくなった?
そんな感じがします。
ヤバイ、ヤバイ、このまま枯れたらどうしよう・・・
毎日雨が降らないかな~と祈ってるセンままです。


さて、日曜日のこと。
水を求めて、備前市にある《深谷の滝》へ行ってきたの。
深谷←ミタニ・・・と、読みます。
c0205806_21352114.jpg

センス家から東へ、約20㌔くらい走ったかな? 
気持ちいいだろうなって期待して行ったんだけど・・・
そう、雨が全然降ってないので・・・
c0205806_21353342.jpg

ご覧のとおり。。。水の音は? 
c0205806_21354756.jpg

チョロチョロ・・・ 涼しい風はどこ??
センちゃんも、暑くて暑くて、
c0205806_21494975.jpg

・・・だって(>_<) 
c0205806_21313045.jpg

自然の滝なんだけど、こう暑くてはねぇ~
まわりには紅葉の木がいっぱいあったので、また秋になったらリベンジしようね。

でもね、この滝・・・岡山・自然百選では・・・クリックこんな感じだったのよ!!
残念だったわ・・・


そうそう、車の苦手なセンちゃん。
いつも、こんな感じで乗ってるけど、
c0205806_21321838.jpg

c0205806_21323084.jpg

最近、やっとこんな風に乗れる様になったのよ!!
c0205806_21324023.jpg

どう? 少しお利口さんになったでしょ(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-08-26 22:03 | おでかけ

クールダウン。

今日も、雨が降らなくて、とっても暑い、暑い。
今の気温は、29℃だって、また、寝苦しいんだろうな~
お友達のところはどうかしら?
c0205806_2146128.jpg

散歩から帰ったセンちゃん・・・もう、ヘトヘト(;一_一)
センままも、ヘトヘトだよぉ~~
c0205806_21462663.jpg

センままがしていたひんやりタオルを頭に巻いてあげたんだけど?
c0205806_21463945.jpg

センちゃん、どぉ?
気持ち良かった??
c0205806_21465394.jpg

暑さは、何時まで続くんでしょうね?
夏は年々、苦手になるセンまま。
早く秋になる様に、願ってま~す(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-08-24 22:01 | 日々のこと

夕焼けを見たよ♪

今日も暑い一日でした。
夕方、西の空が暗くなって、ゴロゴロ!!
あっ、久しぶりの雷?って期待したけど、まんまと期待はずれ(;一_一)

雨が、全く降らないのです。
今週もずっと晴れの予報でした・・・あぁぁあ・・・雨が恋しいな~

さて、先日のこと。
センぱぱがお休みの日に、センちゃんの車の練習を兼ねて、夕方ドライブしてきました。
センス家から、車で15分位かな? 神崎梅園ってところ。
c0205806_192316100.jpg

とっても広くて、気持ちいいね~ 展望台に上がると、
c0205806_1923347.jpg

センちゃんも風に吹かれて
c0205806_19235277.jpg

いい笑顔♪
c0205806_1924893.jpg

夕焼けには少し早かったので、公園内をウロウロ・・・
すると・・・
c0205806_19242921.jpg

こんなに綺麗な夕焼けが見れたの!
c0205806_19245423.jpg

スッゴーーイ!!!
c0205806_19251195.jpg

ちょっと、物悲しくなるような夏の夕暮れ・・・
センちゃん、来て良かった? また来ようね!

とっても感動したんだけど、今イチ伝わらなかったかな~?
昨日、更新をサボったのでまたまた、練習にスライドショーを作ってみました。
お時間のある方、覗いて見て下さいね(*^_^*)

ググッ・・・また長~~いのよ! 音楽入ってます♪


《画像を圧縮したためか? とっても見ずらいけど・・・スミマセン・・・》


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-08-22 19:45 | 日々のこと

ボールであそぼっ♪

テンプレートを変えて、『いいね~』って言ってもらったけど
やっぱり落ち着かず、前のに戻しました…
内容が良けりゃ、そんなことどうでもいいことなのに
ちょっぴり気になるセンままです(;一_一)

ふぅ~ やっぱり、こっちの方がいいや♪ 笑

今日もまたまた、暑いを通り越して、痛い様な暑さでした。
こんな日に、プールや海で泳ぐと気持ちいいんでしょうね?

あっ、みなさん、ご心配なく。
センまま、泳ぎませんから。 水着にもなりませんなれませんから(>_<)

こんな時、若い人はすぐに行動できるんですよね♪
我が家の②男さん、日本海の鳥取へ、太平洋の高知へと
隔週で行ってきてました。 若いって素晴らしい♪

・・・ふと、見るとこんな可愛いものが・・・
コロコロ・・・コロコロ・・・、
c0205806_1732154.jpg

転がってました。

早速見つけたセンちゃん。
c0205806_1733248.jpg

いいよ~
ん?
c0205806_1734297.jpg

あごのせ?
ん?
c0205806_1735455.jpg

くわえる?
ん?
c0205806_174698.jpg

手ではらう?
c0205806_1741881.jpg

う~ん(>_<) イマイチ、楽しそうな様子が伝わらなかったね。
じゃあ、動画で見てもらいましょ♪

そ~れ♪


ん? ん? なんかボールで遊ぶというより、
おやつをお行儀悪く食べた・・・って感じだね?
c0205806_177156.jpg

あらら・・・もうおしまいなの?
c0205806_1783443.jpg

やっぱり、食い気の方が強いセンちゃん♪
わかった、わかった!

でも、何でも怖がりのセンちゃん、このボールは怖くなかったの?
興味なかったのかな?
c0205806_17302751.jpg



いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

《おまけ》
c0205806_17431780.jpg

海に行ってないのにこんなに日焼けした③男さん。大丈夫じゃないよね(>_<)
[PR]
by bluemouse16 | 2010-08-20 17:35 | 日々のこと

お届物はなぁ~に?

今のセンス地方の気温は・・・35℃ですって!!
さっきは岡山、全国で3位だと言っていたけど、もう勘弁してほしい。

雨も全く降らないし、最近、夕立もない。
お友達の所では雷とか凄いみたいだけど? 雨が恋しいな~ 

『♪あめ あめ ふれふれ もっとふれぇ~♪』なんだか、八代亜紀さんの
歌を歌ってみました…エヘヘ(*^_^*)

**********************************

家にいると色んなところから電話がかかってきたり、配達物が届いたり。

電話は上手にかわしますよ!
『お母さんいる?』なんて聞かれると、『今、いません』ってね。ヒヒヒ
私、どんだけ可愛い声!なんでしょう~ 聞きたい人、電話してね!

さて、今日もまた佐川のお兄ちゃんが荷物を運んできました!
今日は、②男さんの車のタイヤ&アルミ!! 代引きでなくて良かった!
佐川のお兄ちゃん、暑い中、ご苦労さまでした。

そして、先日は・・・
c0205806_16182334.jpg

残念~(>_<)
c0205806_16183548.jpg

ほらねっ!
c0205806_16184750.jpg

センちゃん、ダンボールの箱、怖いのに大丈夫?

あっ、ぱぱさんにやられてる・・・
c0205806_161964.jpg

センぱぱ、パッチーンって割れるから、やめなさい!
c0205806_16191764.jpg

センちゃん、気を付けて遊んでね。

でもセンちゃん余程嬉しかったのか・・・

見て、見て、この口!!
c0205806_16192896.jpg

c0205806_16194180.jpg

c0205806_161952100.jpg

一生懸命に遊んでいるでしょ?

・・・でも、センちゃんは気付いてしまったの・・・
c0205806_162036.jpg

自分はダンボールの箱が苦手って事に。
c0205806_16201571.jpg

ククッ!!
大丈夫、ちゃんとしまってあげるから、こっちにおいで!

センちゃん、いろんな事に興味あるけど、怖い物が多いな~
たまには男らしく、えいやっ!ってとこ、お友達に見せてあげてね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あっ! 何が届いたか、箱の中身が気になるよね??
ちょっと見えにくいけど、センぱぱが背負ってるカメラバックなの。
c0205806_16202683.jpg

最近、カメラにはまって、とうとうこれを買いました!!
次は、中に入れる物を買うんだって!! ヒョエッ!
まっ、いいっか(*^_^*)
[PR]
by bluemouse16 | 2010-08-19 16:52 | 日々のこと

だまされちゃった!!

残暑お見舞い申し上げま~す。皆さん、この暑さ、大丈夫ですか??

お盆過ぎてから、益々暑さがヒートアップしてますよぉ~
もうやせ我慢して、暑くないわ~~なんて言わないで下さいね・・・汗

最近、ちょっとセンまま、バタバタしてます。
一昨日もブログをセンスが上手くやってくれて助かったわ~♪ 
みんなが上手いって言ってくるから…今日もセンちゃんにお願いしたいところだけど、
あいにく寝てるの。だから、今日はセンままが頑張ります!

さて、この間のお盆の時、①兄ちゃんが上手に? ←クリック・・・

ヨーグルトを食べさせてもらって、とっても嬉しかったセンちゃん。
実はもう一つ、①兄ちゃんにいいものをもらったのよ♪

それは・・・
c0205806_1612882.jpg

ほ~ら! どぉ~?
お肉もチーズも二つ入ってるよ! これがダブルチーズバーガーなの??

センちゃん、さっさっ! どうぞ!!
c0205806_1614325.jpg

はい、遠慮なく召し上がれ♪  ヒヒヒ・・・
c0205806_1615716.jpg

あれっ? 欲しくないの?

左においても
c0205806_16215100.jpg

右においても
c0205806_1622669.jpg

あれっ? 興味なし?? お腹が痛いの??
c0205806_1625686.jpg

・・・なんて、ことはないよね・・・ヒヒヒ・・・

ほ~~ら~~
c0205806_1631064.jpg

c0205806_1632379.jpg

c0205806_1633544.jpg

c0205806_1635018.jpg

☆☆ パ~~ンチ!!! ☆☆
c0205806_164225.jpg

フフフ・・・嘘だよ!!
(あっ、これは①兄ちゃんが殴ったんじゃないの。何かついてたから取ってたの)
c0205806_1641534.jpg

センちゃん、残念でした(>_<)
今度はちゃんと食べれる物を貰おうね~♪

これって、かなり大きなストラップね。
他にも色々と種類があるみたい。集めようかな~ 笑


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-08-18 16:39 | 日々のこと

たいくつなお盆。

みなさん、こんにちは♪ またまたセンスです♪
ままさんにまたブログを書いてって頼まれました! 
最近、ままさんサボり癖がついちゃって(>_<)
仕方ない・・・優しいボクはオッケーって引き受けたけど。。。。。

でも、何も書く事はなくて・・・お盆はどこへも行かなかったし.

お友達はお盆、楽しかった?
ボク?
ボクはいつものように、
c0205806_18233214.jpg

こんな感じ・・・

昨日はお天気がとってもいいからと言って
また
c0205806_18234477.jpg

つかまっちゃった(>_<)
でも、ままさんね、昨日は動画を撮ろうとして失敗したみたい・・・ヒヒヒ
c0205806_18235647.jpg

こんな姿の写真なんて、撮らなくていいよ!

今日も朝からたいくつで、たいくつで・・・
c0205806_1934128.jpg

土曜の夕方帰ってきた①兄ちゃん.♪ 今日までお休みだったんだけど。
c0205806_19202727.jpg

たいくつそうなボクを見かねて、ほらっ!
大好きなヨーグルトを食べさせてくれました!
c0205806_18243237.jpg

ペロペロ・・・ペロペロ・・・
c0205806_18244522.jpg

オイシーー♪
c0205806_18245761.jpg

だけど①兄ちゃんは、ボクに食べさせるのに慣れてないから(>_<)
c0205806_18251096.jpg

とっても、ヘタクソ!!!
c0205806_18252649.jpg

今度帰ってきたら、こぼさない様に、上手に食べさせてね(*^_^*)
c0205806_18253973.jpg

①兄ちゃん、いい? わかった??

あーーっ! お盆ってたいくつだったぁ~
暑いから外には出れないし、お兄ちゃん達は用事がいっぱいあって
ボクとあまり遊んでくれなかったし・・・まっ、今度に期待しとこう(*^_^*)

ままさん、明日からはちゃんと自分でブログを書いてね!

いい? わかった??


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-08-16 19:32 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー