センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よく寝ました!

すっかり秋が来て。朝晩は肌寒くなりましたね。
秋の夜長、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

読書?

テレビ?

ネットサーフィン??

実は私、4連休あと月曜からなんだかグッタリで、夜は眠くて眠くて・・・
(まぁ、いつものことなんだけど)
ご飯食べてお風呂に入ると・・・はい、就寝だったのです。
昨日も一昨日もその前も!!

早く寝ると朝早く起きれるって事もなく・・・ダルダルな感じでした。

なので夜PC開くのもままならず、PC開けると目が仲良くなって
ネムネム・・・

秋の夜長を楽しむなんてことは、私には程遠い言葉。汗

センちゃんの写真もあまり撮ってなくて、
c0205806_1913813.jpg

退屈なのかな? こうして外をジーーッと番犬してました!
番犬・・・ホントかな? 笑
c0205806_195375.jpg

センちゃん、久しぶりにお友達に顔を見せてあげてね。
c0205806_1951887.jpg

あらら・・・なんだかとっても迷惑そうな顔ね?
c0205806_1953075.jpg

親に似てやっぱり夜は苦手みたい。
c0205806_1954358.jpg

明日はもう金曜日で週末♪ やった♪♪

週末になってやっとカラダがシャキッとしてきたので楽しく週末を
迎えられそうです(^J^)

こんなのでいいのかな~??

お友達のみんなも、急に涼しくなって?寒くなってきたので
体調に気を付けて下さいね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-09-30 19:20 | 日々のこと

小さい秋みつけた。

今日はこんなに早い時間にUPです・・・ウフフ♪
たまにはいいかな?

お友達のところにも、秋がきましたか?
涼しくなったね~ と言うか、朝晩は寒いね~ですよね?
c0205806_104416.jpg

散歩道に、いつの間にかコスモスが咲き始めてました。
c0205806_1045636.jpg

あっ!
c0205806_1051035.jpg

アゲハチョウ・・・♪ 風に揺られて気持ち良さそう。

この間センちゃんと出掛けた時にクリック、道の駅で見つけたブドウ。
岡山は果物王国なので、美味しい果物が沢山あるの。
お値段もお手ごろだったので・・・買いました!!
c0205806_1052697.jpg

センちゃんも欲しいね?
c0205806_1053855.jpg

少しだけならいいかな?
c0205806_105512.jpg

ひとつだけだよ。
c0205806_106510.jpg

美味しい?
c0205806_1061793.jpg

センちゃんも小さい秋を、ひとつだけ食べれて良かったね。

さて、4連休最後のお休み。
今日はどんな小さい秋が見つけれるかな? 


いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

私も秋を見つけました・・・
c0205806_1093173.jpg







久しぶりにお友達と近所のキノシタコーヒーさんへ♪



c0205806_109508.jpg









    あっ、でも私の秋は・・・
        ちょっとデカかったね?? 笑
[PR]
by bluemouse16 | 2010-09-26 10:38 | 日々のこと

残念でした。。。

《音でます♪》





エヘヘ、昨日の続きクリックでした(^^♪
センちゃん、ヤギさんとお友達になりたかったんだよね?
c0205806_1837231.jpg

恐る恐る、近づいてみたけど・・・無理だったね。
c0205806_18371466.jpg

まっ、失礼ね!!
c0205806_18372620.jpg

ここまで近くに寄れたから、ヨシ!!よく頑張った!! だよね(^J^)
でも、センちゃんは、ヤギさんに一度も吠えることはありませんでした…
これってどうなのかな??
c0205806_18394217.jpg

この可愛い子とも、仲良くしたかったけど・・・無理だった(;一_一)
c0205806_1837487.jpg

そして、帰り道。
来た時とは反対側の川沿いを下って帰りました。
道がかなり細くて、グニャグニャ・・・

センちゃん、黙ってる・・・

やばいよ?

センぱぱ、どうする?

車を止めて!!

危機一髪!!




センちゃん、もどしてしまったの。

大丈夫?

グニャグニャ道、イヤだったね?
c0205806_18381279.jpg

でも、③男さんと合流する前にはこんなに笑顔になりました♪

良かった~

センちゃん、これからもこれにめげず・・・

ドライブしようね(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-09-24 18:54 | おでかけ

気の向くままに。

久しぶりに2日連続UPです!
だって、嬉しい嬉しいお休みだもの(^^♪

昨日から今日にかけて雨と雷に襲われたセンス地方。
やっと午後3時頃から晴れ間も見えてスッキリしました。
そして、気温が急降下~~
今は20℃だって!! 全国的にドーーンと冷えてるみたいですね?
お友達も風邪ひかない様に、気を付けて下さいね。


*************************************

さて、今日は20日に出掛けた時のことを。
あっ、20日って敬老の日。
私の中では敬老の日は、やっぱり15日でしょう・・・ね?

その日センぱぱが、③男さんを岡山まで送っていかないといけなかったので
センちゃんと一緒にお伴しました(*^_^*)
c0205806_19133394.jpg

ちょっとセンちゃん、岡山までの距離が大丈夫かな~?と心配だったけど
どうにかなるでしょと思い連れて行ったの。
・・・大丈夫でしたよ・・・途中まではね・・・汗

③男さんを降ろしてからちょっと休憩。
ここは岡山三大河川のひとつ“旭川”の土手。
c0205806_19163017.jpg

センちゃん嬉しくて嬉しくて♪ 
初めて嗅ぐニオイで・・・呼んでも顔をあげないわ(>_<)
c0205806_19173435.jpg

お~~い! もう行くよぉ~~!!
c0205806_19181236.jpg

もっと遊びたかったみたいだけど、
c0205806_19185970.jpg

先に進みましょう♪

また後で③男さんを拾わないといけなかったのであまり遠くには行けないの・・・
気の向くままに、旭川沿いの細い道を北に上がって、
着いた所は??
c0205806_19205071.jpg

牧山クラインガルデン”←クリック
c0205806_1923961.jpg

ここは貸農園。
テレビで見た事はあったけど、へぇ~こんなところにあったんだ!!
岡山市内からだと車で、15分~20分くらいかな?

ちょっとちょっと、いいところだね~
c0205806_19233366.jpg

農園を借りてる人は、思い思いに野菜を作ったり、
c0205806_19234872.jpg

花を植えたり♪ 楽しそうにされてましたよ。
いつも忙しいばかりなので、こんなところで息抜きできたらいいよね(^J^)
センちゃんちはおかげさまで、じぃじ&ばぁばの畑があるので・・・
貸農園は必要ないね(*^_^*) ありがたい♪

あっ、センちゃん、電車よ♪
c0205806_1924415.jpg

山の中を走ってるなんて・・・こんな光景久しぶりに見たわ。
岡山と津山を結ぶJR津山線。たしかこの間、神奈川県であった『B級グルメ』で
津山ホルモンうどんが、4位だったよね? 今度、食べに行ってみようかな?
c0205806_19241782.jpg

ここには広い広場があってとても気持ちいい♪
c0205806_19243119.jpg

センちゃん、来て良かった? 良かったね? 

岡山でもまだまだ知らないところが沢山ありそう・・・
これから涼しくなって行動範囲も広げれたらいいね~
c0205806_19244530.jpg

・・・あっ!!
c0205806_1925058.jpg

・・・センちゃんは、見つけてしまったの・・・
・・・あそこにいるのは?・・・だぁれ~??


・・・明日に、続きます!(^^)!


いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-09-23 20:01 | おでかけ

少しずつね。

今日で仕事に行き始めて、一ヶ月がたちました!
もう一ヶ月?
やっと一ヶ月?
毎日、一生懸命なのでこれを充実というのかな?

夜9時台に寝ると、朝は午前3時台に・・・
10時台に寝ると、午前4時台に・・・
11時台だと、午前5時台に目が覚めます!
私って、だいたい6時間位寝たらいいみたい(^J^)

なので、早く起きてブログめぐりをしたり、センスの爆睡中の寝顔をみたり・・・
なかなかいい感じです♪

そして、お弁当も少しずつだけど再開しました!!
c0205806_20402971.jpg

あっ!!
c0205806_20404143.jpg

少し近づいてきたね?
c0205806_20405421.jpg

これこれ・・・やめなさい!!
c0205806_2041646.jpg

c0205806_20411758.jpg

こんなことしてお行儀悪いセンちゃん(;一_一)
この後、赤い方を落として叱られました(>_<)
c0205806_20412780.jpg

えっ!! センちゃんもいるの?
だったらセンちゃんも仕事に行ってね(*^_^*) ヒヒヒ・・・


明日から待ちに待った4連休です。
何しよっかな♪


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-09-22 21:13 | 日々のこと

折角だから。。。

昨日に引き続き・・・今日もシャンプーねた(^J^)

昨日、撮った動画ではなくて、以前撮ってたものだけど・・・
UPする事にしました♪

だってもったいないもんねぇ~ 笑

違う日に撮った動画を合体させたり。
風の音が大きくて、音楽が聞こえにくいかもだけど。

そして、またまた長いのでお時間のある時に覗いてって下さいね。

では、どうぞ(^^♪



今週は2日行けば4連休♪

がんばろーーーっ!!


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


 
[PR]
by bluemouse16 | 2010-09-20 21:01 | 日々のこと

今年最後だね♪

今日は仕事がお休みでした♪
夜は眠くて、仕方ないので早く寝てるけど、休みでも朝は早く起きれるんだわ!!
だんだん、早寝早起きの習慣がついてきたかな?
この調子で行けたらいいな~(*^_^*) 


今日はお昼に用があって、少しだけ岡山市内へ出掛けました。
そして、午後帰ってくると気温は31℃!!

これは、やるっきゃないよね?? センぱぱ??
c0205806_2351098.jpg

あらあら・・・センちゃん・・・大丈夫よ!!
c0205806_2352110.jpg

まんまと捕まえられたね…笑

そう、今週はシャンプーをしなきゃと思ってたので
気温も高いし、今年最後の“お外シャンプー”をする事に・・・。
c0205806_2353380.jpg

そんなこと言わないで、センちゃん、頑張って!!

なんだかお風呂に入っているみたいだね?
センちゃん、ほら、歌ってごらん♪

“ババンバ、バンバンバン♪ ア、ビバノンノ♪   
         ババンバ、バンバンバン  ア~、ビバビバ♪♪ ”
“いい湯だな♪ ア、ハハ♪ いい湯だな~ ”
c0205806_2354811.jpg

まぁ、意気地なしね?
c0205806_236172.jpg

もう少しの辛抱よ!! 頑張って!!
c0205806_2361265.jpg

c0205806_2362790.jpg

c0205806_2363978.jpg

はい、良く頑張ったね!!
もうおしましだよ。来年も頑張ろうね(*^_^*)
c0205806_2365389.jpg

わぁ~ センちゃん綺麗になったね♪
c0205806_237528.jpg

あらっ? センちゃん、日本語間違ってるよ!

お外シャンプー、とっても気持ち良かったです♪
来年もしたいです♪


でしょ? 笑


いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

なんだか、歌いたくなってしまったお友達へ・・・
おまけです(^J^)


私も歌いましたよ・・・笑
[PR]
by bluemouse16 | 2010-09-19 23:45 | 日々のこと

可愛い小物入れ♪

やっと秋が、朝と晩だけ来てくれるようになりました!
まだまだ日中は暑いけれど、朝晩はとても気持ちいい(^^♪
c0205806_21562942.jpg

散歩道の向日葵もまだ咲いてるけど、もうおしまいかな? 

その代り・・・
c0205806_21564175.jpg

田んぼの稲はこんな感じ♪ スクスク育ってます! 
今年も美味しいおコメが食べれるかな? 楽しみ(^J^)

さて。
今日は大好きな金曜日❤ 今週も無事に仕事が終わりました!
と、言いたいところだけど、明日は仕事なの(>_<)
でも来週、24日にお休み出来るので、来週は4連休♪
明日の仕事?、勿論、頑張れますよ!! ウフフ・・・

今週は月曜から疲れモード全開だった・・・そんなときに・・・
一昨日、仕事から帰ると、私あてにエアメールが・・・??? 
c0205806_21565344.jpg

えっ???
あらっ! もう感づいた人がいるわ!
c0205806_2157435.jpg

センちゃん、見て見て!! 
c0205806_21571994.jpg

これっ! ハルくんだよね?
c0205806_21573170.jpg

そんなに雄叫びをあげなくてもいいよ…笑

実はアメリカ住むハルママさんが、私が仕事に行き始めたので
可愛い小物入れ送ってくださったの(^^♪ 

可愛いハルくんとハルママさんのブログはこちらから・・・☆☆☆クリック

センちゃん、それは止めてくれないかな? アゴを乗せないで!!
c0205806_21574291.jpg

ほらね、こんなに可愛い小物入れ♪
c0205806_21575468.jpg

アメリカはカード社会なので、ハルママさんも色違いで使っているんだって♪
これはとても便利よさそうね。
毎日仕事で、印鑑を持ち歩くので印鑑とか入れようとしたけど
なんだかもったいなくなってしまって・・・

丁度、窓の所に写真を入れれるので・・・センちゃんの写真を入れて・・・
と、色々と使い道を悩んでるの(^J^)

ハルママさん、わざわざありがとうございました(^^♪
思いがけないプレゼントで嬉しかったです。

まずはセンちゃんの写真選びから・・・考えるね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-09-17 22:41 | 日々のこと

行ってらっしゃいとお帰り♪

朝晩は涼しくなりました♪
これで少し動くのが楽になったかな? って、いったい私は何歳かしら? 汗
エヘヘ…

月曜から異常に疲れて、夜9時台の就寝でした。
夕飯食べたら、もう眠くて眠くて、後かたずけその他もろもろ・・・
センぱぱがやってくれたので大助かり! 感謝、感謝♪
やっと今朝はこんな早起きできて・・・4時過ぎに起きれました!


もう少し、仕事にも慣れたら、生活のペースがつかめるかな?
頑張ろうっと(^^♪

****************************************

毎朝の風景・・・
c0205806_5195653.jpg

センちゃんがセンぱぱが仕事に行く時のお見送り・・・
c0205806_5201074.jpg

もっと派手にお見送りできないの? 笑
c0205806_5211981.jpg

私が行ったあとはどうなのかしら?
いつもばぁばが来てくれてるので、知らんぷりが多いのよ・・・(;一_一)

そして、
c0205806_522046.jpg

これは私が仕事から帰ってきたら、だいたいこんな感じ・・・
c0205806_5222238.jpg

やっと出てきたと思っても・・・
c0205806_5223991.jpg

眠たいのね?
もっと嬉しさをアピールして欲しいな~!!
きっといつも一人じゃないから・・・こうなんだよね??

お友達のところへもなかなか遊びに行けず、ごめんなさいね~
今日はもう復活できそうなので・・・夜、遊びに行きますね。
楽しみにして、仕事頑張ります!(^^)!

さぁ、これからお弁当作り!! やらなくちゃ!!


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-09-16 05:38 | 日々のこと

久しぶりのドライブ♪

朝晩はほんの少しだけ、涼しくなったかな?
でも昼間は湿度が高くて、ジトジト、ベタベタ、たちの悪い暑さでした。

今日は少し朝散歩が遅くなってしまって・・・
急に思いついてドライブに行くことにしたの♪

そういえば私が仕事に行きだして、久しぶりにセンちゃんと一緒のお出かけかな?
センちゃんも車に乗るのは嬉しそう?・・・だった事にしよう…笑

車の中はクーラーをつけてるけど、センちゃんはいつもの様に・・・
窓から顔を出して、ハァ、ハァ、、、
c0205806_18171099.jpg

兵庫から岡山に入ってほんの数分でここの新幹線の高架橋にきます。
ここからだとセンちゃんちには、10分位かな?
c0205806_18172395.jpg

着いた所は“瀬戸吉井川緑地”・・・自然がいっぱいのところ。
子供が小さい頃には、BBQをしたりしてたな♪ 遠い、遠い昔のことだわ.

山の陰になってまだほんの少し涼しいけれど、
c0205806_18173536.jpg

すぐにお日様が上がると、ジリジリ・・・暑かった・・・

川の向こう側に中州があって
c0205806_18174639.jpg

勿論、行ってみましたよ♪
c0205806_18175812.jpg

わぁ~ センちゃん、気持ちいいね~
c0205806_1818966.jpg

センちゃんは全然嫌がることなく、水の中へGO!!
c0205806_18182113.jpg

この吉井川は急に深くなるので、センちゃん、ここまでね。
c0205806_18183336.jpg

あっ! センぱぱカメラの向きが違わないかい??
c0205806_18531428.jpg

私はこっちだよぉーーー!
・・・って、可愛いあひるさんを撮ってました(*^_^*)
c0205806_18185693.jpg

少し暑かったけど、センちゃんと久しぶりに出かけれて良かった♪
ねっ、センちゃん?
c0205806_18191151.jpg

うふっ❤ 
嬉しそうな顔でしょ?

だんだん仕事に慣れてきたら、こうやってまたお出かけも再開しなきゃ!
早く涼しくなって、遠出もできるようになるといいな~~


いつも応ありがとうございます♪ ヨロシクです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


久しぶりに車に乗ったセンちゃん。。。
c0205806_18192733.jpg

こらっ!!・・・座りなさい・・・(>_<)
[PR]
by bluemouse16 | 2010-09-12 18:56 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー