センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お帰り♪

今日で11月も終わりですね。
明日から、12月・・・一年たつのが早すぎです。

フィラリアのお薬も今日で終了しました。
また、来年♪

お友達のみんなも、忘れずに飲んだかな?



今朝も、雨戸を開けると、昨日と同じくらいの大霜でした。
さむっ・・・

夜になってグンと気温が下がったような?
早々と、雨戸を閉めるセンス家です。

だから、誰か帰ってきても車の音だけでセンちゃん、外が見えないのよね…

いつもだったら、カーテンの中に入るのに・・・ね?




あっ?

誰か帰って来たかな?

たまたま、リビングのドアがあいていたので
c0205806_204181.jpg

きちんとお座りして

センちゃん、待ってます!!

誰かな?
c0205806_2041192.jpg

あっ!! ③兄ちゃん♪

お帰りっ♪ 

こんなお迎えがあると、とっても嬉しいよね?

センちゃん、お利口にお迎えできたね。

はい、ご褒美の・・・
c0205806_20412970.jpg

抱っこと、靴下だよ!! 

センちゃん、ご苦労さま~ 笑



いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-11-30 20:56 | 日々のこと

お昼寝。

今朝、雨戸を開けるとあたり一面、真白!!
勿論、雪ではなくて大霜でした。さむぅ~~(;一_一)

けれど、今日はお休みだったので、この寒さも平気でした♪
ルンルン♪

みんなを送り出してから、すぐに動くはずもなく
コーヒーをゆっくり飲んだり、ブログめぐりをしたり・・・

そうそう、今日は大好きなラジオもゆっくり聞けました!
毎日放送の"ありがとう!浜村淳です” これ、何年聞いてるかな?

センちゃん?

勿論、私のストーカーしてたけど、今日はいるのがわかってたんでしょうね?
安心して寝てました…いつもの事ね…笑

お昼頃、平日でないとできない用事に2時間位出掛けただけで
後は家で、ゆっくりしてました。

勿論、お昼寝もしましたよっ!!
その写真を撮ってくれる人がいなかったので、残念だわ(^J^) 

なので、昨日のセンちゃんとセンぱぱのお昼寝姿を・・・

ふふっ! 二人とも気持ち良さそうに・・・
c0205806_1743211.jpg

寝てるでしょ? センちゃん、茶色のブランケット・・・
貸してあげたのね? 笑

あっ!!
c0205806_17431217.jpg

起こしたかな?  目が・・・コワイよ・・・
c0205806_17432570.jpg

のびのびーー!!

ふあぁ~~
c0205806_17433651.jpg

ぐあぁぁ~~
c0205806_17434840.jpg

うあぁぁ~~~
c0205806_17435959.jpg

アハッ! 天井に届きそうだよ!!

目が覚めた?

センちゃん、そろそろぱぱさんを起こして、
c0205806_1744939.jpg

散歩に行ってきたら?

お休みの日の昼下がり、こうしてお昼寝できるなんて
とっても贅沢だよね。

そして、散歩に出かけた二人でした!!




昨日と今日と、寝てる人が変わっだけで、こんなお休みでした。

あっ、でも私とセンぱぱの寝相がちょっと、違ってたかな? 笑


いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


《昨日の散歩風景》
c0205806_17442932.jpg

今日、カメラを見ていたらこんな写真がありました。 まるで、隠し撮り?
センちゃん、颯爽と歩いてるね?

でも、なんて田舎なんでしょう!! (@_@;)
[PR]
by bluemouse16 | 2010-11-29 18:15 | 日々のこと

甘えたってダメよ!

お休みが終わりましたね?
ククッ…でも、私は明日はお休みなんだわ♪ 嬉しいっ♪
 
何して過ごそうかなぁ?

センちゃんとまったり❤ かな? 

こんな風にね・・・
c0205806_2041473.jpg

センちゃん、気持ち良さそうに私にくっついているでしょ。

と、そこへ・・・
c0205806_20411617.jpg

止めなさい!! 今はいらないから!!

センちゃんもまだ頭がボーーッとしてて、
c0205806_20412777.jpg

欲しくないんだからね。

ボール?
c0205806_20413877.jpg

いらない、いらない・・・

あっ! チョコレート??
c0205806_20414823.jpg

あっち行って食べてよ!!

あらっ?

今まで寝てたセンちゃん、それはダメだからね!!
c0205806_2042238.jpg

下がって、下がって!!

センちゃん、
c0205806_20421375.jpg

無理無理・・・そんなことして、甘えたってダメだからね!

お兄ちゃんも意地悪しないでよ。

食いしん坊のセンちゃんには、甘くて哀しかったね・・・(;一_一)

**************************************

今週はもう12月に入りますね!
今年も残すところあと一ヶ月と少し・・・早いね!!

お友達の皆も風邪ひかない様に気をつけてね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-11-28 21:01 | 日々のこと

冷たい視線。

あっ、

センちゃん・・・また、
c0205806_21105663.jpg

お兄ちゃん達に可愛がられてる・・・笑

夕飯食べて、テレビを見ながらのいつもの光景ね♪

センちゃん、嫌じゃないのかな?

嬉しいのかな?

でも、センちゃん、眠くなると自分のクレートに IN!!
c0205806_215118.jpg

何も横に、窮屈そうに寝なくてもいいのに、いつもこの向きで寝てるの。

可愛い顔を、アップで見てみると、
c0205806_215144.jpg

ギョッ!! スゴイ顔だね(+o+)

こんな可愛いセンちゃんをお兄ちゃんは
c0205806_2126355.jpg

ほっとけないのよ!! 
c0205806_216294.jpg

ねっ? 笑

でも、

でも、

あのう、

センちゃんは、

もう、
c0205806_2136187.jpg

外に出てるんですけど??

写真には撮れなかったけど、お兄ちゃんが覗いてる時に
センちゃん、慌ててOUTしてきたのよ。

c0205806_2162092.jpg

③男さん、もう出てきなさいよ!!

センちゃんが呆れて見てるわよ!!

センちゃん、
c0205806_216478.jpg

ゆっくり寝れないねぇ~(;一_一)  笑


嬉しい、嬉しい週末が来ましたね♪
でも、私、明日は仕事です(>_<) 哀しいけど、月曜日がお休みなので
それを楽しみに頑張りますっ!!

お友達の皆さん、楽しい週末を過ごして下さいね♪


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-11-26 21:39 | 日々のこと

今度はどこ??

実は、今日も昨日の長座布団のことを…←クリック…汗

私が仕事から帰ると、ばぁばがね・・・こんなことを言うの。

センちゃんが新しい座布団に座るばかりして困るから
座らないように取り上げたって! 

まぁ~なんてことを!!

ばぁば、それはセンちゃんのだからいいのよぉ~~

ばぁば、もったいないってさ。 笑

いいの、いいの、可愛いセンちゃんが使うんだからね(*^_^*)
c0205806_20555295.jpg

きっとこんな感じで、私がいない時、監視の仕事してるんだろうね。
家の中から…笑
c0205806_2056625.jpg

センちゃん、この長座布団、自分のだからカミカミしないで
大事に使ってね。

で、

今朝のこと!!

あれっ?

センちゃん?
c0205806_20561951.jpg

もぬけの殻なんだけど?

どこ?

どこ?

あらら・・・
c0205806_2056328.jpg

今朝はこんなところで寝てました。

この格好は、ワンコでなくてもう人間だよね? 笑

センちゃん、さっきの座布団の中で寝てたのよね?
c0205806_20564535.jpg

ハハハ♪ こうやって出たり入ったりしてたのかな?
c0205806_20565710.jpg

センちゃん、

いろんな処で寝てるんだね?

家中、センちゃんの寝床でいっぱいだよ!!  (*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-11-25 21:20 | 日々のこと

長座布団。

今朝はとても冷え込んだけど、お昼はポカポカ陽気♪
お昼休みが終わると、目と目が仲良くなって困りました…笑

今もブログを書いているけど、眠たいな~
最近、寝ても寝ても眠くて…寝る子は育つって言うけど…
もうこれ以上育ちたくないわ!! (;一_一)

***********************************

さて、先日、センちゃんにこんなのもを買いました!!
c0205806_212299.jpg

イイでしょ?

家には、たくさんクッションがあるから…汗

もうこれ以上、増やしたくなかったんだけど…

フカフカの手触り感がともて良くて、センちゃん喜ぶだろうな~ってね。

センちゃんが寝てもまだ余るから、
c0205806_21222358.jpg

こうして一緒に転ぶこともできます!!

フフッ!

日当たりのいいところでお昼寝・・・
c0205806_21223596.jpg

寝てる姿を見ていると、買って良かった♪
c0205806_21224980.jpg

良かった♪
c0205806_2123441.jpg


でも、

これ、

可笑しくない?
c0205806_21231620.jpg

センちゃん、使い方がちょっと・・・

違うね? 笑


いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-11-24 21:41 | 日々のこと

寝床。

今日は昨日と正反対で、一日中雨でした。
明日は回復するらしいけれど、グッと気温が下がるって言ってました。

もう秋もおしまいですね・・・
お友達のみんなも、風邪ひかない様に・・・

ヌクヌク・・・

ヌクヌク・・・

・・・してね~ (*^_^*)


ここにも、ヌクヌク寝てる子がいるでしょう・・・笑
c0205806_21173120.jpg

センちゃん、夜寝る前に外でトイレを済ませた後、ベッドにもぐりこんで寝てるの。

ほらね? 笑
c0205806_21174864.jpg

気持ち良さそうでしょ?

このまま朝までグッスリ・・・?
c0205806_2118592.jpg

と、いう訳なく、

朝、私が起きると、ベッドもクレートも・・・カラッポ(>_<)

センちゃん、どこ行ったのかな?

あっ、こんなところで寝てたのね・・・
c0205806_21181627.jpg

上手にクッションでガードして、凄いね!!

これだととっても温かいよね?
c0205806_21182944.jpg

・・・って、これ、センちゃんがするわけもなく

センぱぱが寝る前にやってあげてるみたい・・・(^J^)

私は、みんなより先に寝るから、出来ないのよ…笑
c0205806_21184117.jpg

センちゃん、おはよう♪ 朝だよ♪

よく寝れた?
c0205806_21185660.jpg

う~ん・・・まだぼんやり?

こんなにヌクヌクにしてもらって、センちゃん嬉しいね(*^_^*)

あっ、リビングにまたワンピースのクッションが転がっているでしょ?

ほらあの、ワンピースのクッションよ・・・←クリック

夏のカバーを洗濯したから冬のカバーがないの・・・

・・・でもね、作る予定もないの・・・(;一_一)


いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-11-22 21:55 | 日々のこと

小鳥の森へ・・・

昨日、今日と秋晴れのとてもいいお天気でした♪
お出かけ日和だったけど、私は主婦日和?を満喫してましたよっ!!

洗濯は勿論のこと、布団を干したり掃除機したり。
気持ち良かった~♪

そして、センちゃんのベッドや毛布、クレートを干したり
センちゃんも!!干したりして…笑

c0205806_19101776.jpg

センちゃん、気持ちいいね?

でも、

外は少し暑いくらいだったので、いつの間にか日蔭に入ってたわ。

そうこうしていると、お休みも終了!
でも今週は火曜日が祝日だから、頑張れるわ(*^_^*)


さて、昨日センぱぱは、仕事だったけど帰ってきてから少し、
センちゃんと出掛けました!!

センちゃん、今年はまだ紅葉を見てないので秋を満喫してもらおうと思って…笑
いつも行く、小鳥の森へ・・・レッツゴー!!

久しぶりのスライドショー・・・(音出ます♪)



センちゃんもとても楽しそうでしょ?
c0205806_1916316.jpg

こうやって元気にかけてる姿を見るのはとても嬉しい。

もうすぐ寒い冬がやってくるね・・・

お外で遊ぶのももう少しかな? 


いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-11-21 19:25 | おでかけ

クルッ♪ クルッ♪

これ、なぁ~んだ??
c0205806_2229166.jpg

クルッ♪ クルッ♪

?・・・の・・・?・・・

実はこれ、
c0205806_22291279.jpg

剣山なの。

この間“備前焼まつり” ←クリック に行った時に買いました。
c0205806_22292395.jpg

こんな風に生けることができてイイ感じ? 自己満足だけど…笑


さて、センちゃんにもクルッ♪ ・・・があるの♪
c0205806_22293426.jpg

目かな?
鼻かな?
口かな?
耳?
眉?

どこかな?

ここ!! ここ!!
c0205806_22294511.jpg

ここの左の関節のところ? 人間でいうと、肘のところかな?

右にはなくて、左だけ。
c0205806_22295934.jpg

クルッ♪ クルッ♪

c0205806_22304870.jpg

クルッ♪  クルッ♪

可愛いでしょ?

これ、センちゃんのチャームポイントね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-11-19 22:46 | センス

熱い視線!

寒くなると温かいものが欲しくなりますね~
スープやお味噌汁とか、一品あったら嬉しいな。

今日も遅いごはんを食べていると・・・

ごそごそしてる人がいる?
c0205806_19313831.jpg

そこに隠れてるのは、だぁれ?
c0205806_19315045.jpg

センちゃん、そんなところにいたの?

いつもこうして誰かがご飯を食べていると・・・控え目に見てるセンちゃん。

c0205806_1932151.jpg

こらっ!! 欲しそうに見ないの!!
c0205806_19321255.jpg

センちゃんは、さっきご飯食べたばかりでしょ?
c0205806_19322386.jpg

この後ふて寝したセンちゃんだけど

テーブルの上がよく見える様に、クレートに上がって、
c0205806_19323423.jpg

センぱぱに熱い視線を、投げかけるセンちゃんでした!!

センぱぱは甘いから、すぐに貰えるって知ってるみたい・・・(;一_一)

センちゃん、食いしん坊ね(^J^)


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-11-18 21:01 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー