センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとう~♪センちゃんです♪

みなさ~ん♪

いよいよ、今年も残すところ、あと一日になりましたね。

今年もたくさんお世話になりました♪  ありがとう~♪

お友達もいっぱいできました♪ ありがとう~♪

いろんな事がたくさんあったけれど、みんなに助けてもらって♪ ありがとう~♪


これからも、元気に頑張ります!!

来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

《今年最後のスライドショー♪ 音出ます。》




皆さま、良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-12-30 18:23 | 日々のこと

見逃してね。。。

昨日仕事納めで、今日から休みの私です。

昨日は、つい気を抜いたのか? なんだか肩こり&頭痛。
夕方、整骨院で、マッサージ♪

気持ちよかったぁ~

今日は疲れも取れているのに…ダラダラしてます。

寒いし、センちゃんの寝顔見てると、動けないのよね?


そんな私を、

どこからか、

見てる人がいる・・・(写真は昨日、撮ったものだけど…)

誰だ??
c0205806_1424716.jpg

あっ!!

見てないふりして、
c0205806_1432446.jpg

見てるよね?
c0205806_1435564.jpg

自分だっていつも
c0205806_1443270.jpg

こんな感じでしょ??
c0205806_145294.jpg

お互い様よね? 今日も掃除してないけど

見逃してね・・・(^J^)

さぁ、3時から今年最後の美容院よ。

行ってきま~す♪


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-12-29 14:12 | 日々のこと

これは許しましょう・・・

いよいよ今年も残すところあと4日。

今日お休みだった私は、朝から汚い部屋の状態をなんとかせねば!!
と、少しだけ頑張りました。

でも、とても寒くて無理は禁物よ・・・もうおしまいにしました…笑
お茶でも飲んで、夕方までゆっくりしましょ♪


センちゃんもいつものように・・・ 

あらっ? センちゃん、気持ち良さそうに寝てるね。
それ、なぁに??
c0205806_1446964.jpg

なんだか、間からあんこがはみ出そうだけど??
それ、なぁに??
c0205806_14462166.jpg

これね、ドラちゃんのクッション♪
c0205806_14463444.jpg

と、言うか、ドラ焼きだね(^J^)





そうなの、またまた②男さんがクレーンゲームで連れて帰ってきたの。

ブログを呼んでいるお友達は、②男、クレーンゲームの達人と思ってないかしら?
ちょっと、心配になってきた私。・・・だって、これとかこれ・・・←クリック他にもあったかな? 

もう忘れたわ・・・

あっ、仕事にはちゃんと行ってますからご心配なくね! 笑

これ以上、このリビングにクッションが増えるのはねぇ~

センちゃん、ちっともかたずけないしねぇ~ 
c0205806_14464885.jpg

みんなのリビングなのにセンちゃんに占領されてる感じ??

掃除機しようと、どかしていると、
ほら、もう
c0205806_14465942.jpg

ちゃっかり、座ってる。 センちゃん、ドラちゃんが気に入ったみたいだね?

はい、はい、
c0205806_14471162.jpg


仕方無い・・・ここにおいてあげるわ・・・ブランケットもかけてあげましょ!!

こんな状態だから、掃除がちっとも進まないのよ(>_<)

ねっ? 笑


明日、午前中で今年のお仕事も終了です。

8月から、急に仕事に行くようになって、早4ヶ月。
あれよ、あれよと言う間に毎日過ぎました。

しっかり働いて、今年のシメをしてきます!!
ヨシ、頑張ろう~


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-12-27 15:21 | 日々のこと

クリスマスが終わっても。。。

c0205806_1894691.jpg

c0205806_1810070.jpg

そうそう、そうだよね♪
ヒャッホーーイ!!
c0205806_18101835.jpg

センちゃん、大興奮してちょっと下がってくれないかな?
c0205806_1810316.jpg

うわぁ~ すご~~~いぃぃ~~
c0205806_18104572.jpg

これ全部なの??
c0205806_18105749.jpg

そう、全部この箱に入っていたのよ。

これはビックリ箱?と思うくらい中から出てくるわ、出てくるわ・・・
(ちょっと自分のメモのために、書いておこうっと・・・
 *バック・リップクリーム・チョコ・フォトフレーム・CD・
  はつみつ・シナモンティー・ドライオニオン・センちゃんのおやつもね*)

実はこれ、はるばるアメリカから海を渡って来ました!! あっ?飛んで?
ヴァージニアに住む、ハルママさんがどうぞって!!

どうぞって言っても凄すぎる・・・
またまた遠慮を知らない私はありがたく受け取ったんですけどね♪

センちゃんの見ているものは、
c0205806_18111285.jpg

これ、ワンコ用のCD.『throgh a dog's ear』

センちゃんは車が苦手で、いつも困っていたから
ドライブの時に聞くと落ち着いて車に乗れるらしいの。
ハルくんが以前聞いていたのを見ていいな~と思っていたのね
今回、コピーして送って下さってて!! う、嬉しいっ!!

最近忙しくて、センちゃんとお出かけしてないので今度試してみますね。
これが成功すれば、色んなお友達に会えるよね♪

ん? センちゃん、何か見つけた?
c0205806_1811246.jpg

あらら・・・それはリップクリームよ。
c0205806_1811372.jpg

センちゃんも唇が渇くのかしら??
c0205806_18115030.jpg

ダメだよ~

やっぱり、靴下ついてるビスケットが気になるんだね?
お子様だね…笑
c0205806_1812320.jpg

あっ、センちゃんの嬉しそうな顔♪ 何か言いたいの?
c0205806_18121781.jpg

ん?何も言わないの?

センちゃんにもおやつがあって良かったねっ。
c0205806_18122894.jpg

こうして写真撮影が終わっても、この場所から動かないセンちゃん。
また今度おやつをあげるからね。

また今度ね…笑

そして、何故だかセンちゃん、このバックがお気に入り?
これは今、アメリカでとっても人気のバックなんですって!!
えっと、『Vera Bradley』・・・
布製で、中にポケットがいくつも付いていてとても使いやすそう…

うふふ…色も好きだし、何処へ持って行こうかな~?
c0205806_1812467.jpg


はぁ? 何をおっしゃる(>_<)
そのバックは私がアメリカに行く時に、持って行くんだよ~



いつのことやらね? 笑

ハルくん、ハルママさん、色々と嬉しい物をありがとうございました。
随分前に頂いていたのに、なかなか紹介できなくてごめんなさいね。

全部、大切に使わせてもらいますね♪

ハルママさんの『ハル日記2』のブログは・・・こちらからクリック
とっても可愛いハルくんと、綺麗なヴァージニアの町並みと

そして、素敵なご夫婦に会えますヨン❤(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-12-26 19:01 | 日々のこと

我が家のクリスマス。

今日はクリスマス♪

お友達のみんな。。。昨日はサンタさんが来たかな~?

昨日から、夕ご飯はセンちゃんとセンぱぱと私の三人。

若い人は、ほら、色々と用事があるでしょ?

いいことっ!! うらやましいな~ 笑

今日はどこにも出かけずゆっくりしてました!!

テレビを見たり、PCをしたり、贅沢な休日でした。

・・・そういえば聞こえはいいけど、実は年賀状を頑張ってました。

今晩もまだ頑張らないといけないの・・・汗


先日、お友達にもらったシクラメン…
c0205806_18301886.jpg

やっとキレイに咲きました。
c0205806_18303282.jpg

シクラメンを見ると、もう今年もおしまいねって感じませんか?


子供はもう大きいからケーキはいらないか?

と、思ったけれど、昨日やっぱり買って来ました。

う~ん、まだ、食べてないけど…
c0205806_18304449.jpg


センちゃんにとっては、退屈なクリスマスだったね。

でも、今日は私もセンぱぱもいて嬉しかったよね?

ん?

ボクのケーキがないって??

じゃあ、

センちゃんにも少しはクリスマス気分を味わってもらいましょ♪

ねっ?
c0205806_18305530.jpg

・・・クリスマスのデザートプレートだよ!!

誕生日と同じなんて言わないの!! ・・・クリック

イチゴをお兄ちゃんのケーキからもらってあげたからね♪
c0205806_1831658.jpg

ちゃんと待って、お利口にして

食べるんだよ!!





あっ!



あ~あ・・・

c0205806_18311630.jpg


こうして、

クリスマスはあっけなく終わってしまいました…(*^_^*)

センちゃん、美味しかったのかな~?


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-12-25 18:59 | 日々のこと

センちゃんサンタ♪♪

♪メリークリスマス♪
お友達のみんな、イヴをいかがお過ごしでしょうか?

センス家は、今回ツリーも出せず、
c0205806_21185219.jpg

こたママさんから頂いたカードと、ハルママさんから届いた靴下と、
そして、折り紙で作ったサンタさんのみ。

だからセンちゃん、顔を見せてくれないの?

ちょっと、拗ねてないで起きてごらん!!

ほら、この間、こたママさんから届いた
c0205806_2119413.jpg

この中にね、とっても可愛いものが入っていたのよ!!

クリスマスが近いから、サンタさんの服が欲しい人、あげるよ~って企画があって
私は厚かましく、は~い♪と手を挙げたのね。

太っ腹のこたママさん♪ 応募者全員にサンタさんの服を送ってくれました。
うわっ!! 嬉しい~

それでは、センちゃんにも可愛いサンタさんになってもらいましょう!!

ってことなんだけど・・・
c0205806_21191718.jpg

ありゃまっ!! ちょっと小さい??

撮り方が可笑しいのかな?

こたくんとゆずさんが着てるのと明らかに違うみたい・・・汗

ちゃんと写真を撮ろうとしても、こうして靴下を狙って
c0205806_21193160.jpg

ちっともちゃんとしてくれないわ(;一_一)
(この靴下…ハルママさんから届いたもの。今度、紹介しますね。)
c0205806_2119435.jpg

センちゃん、そのビスケットは食べれないからね!!

今度は、折り紙のサンタさんを狙う??
c0205806_21195644.jpg


ダメだよ~

やっと撮れた写真がこれっ!!
c0205806_2120815.jpg

センちゃん、可愛いというか、困ってるというか・・・

見てて可笑しいよ!

こたママさん、折角送ってくれたのにちっとも似合わなくてごめんね。

でも、親バカで可愛いと思ってる私です(^J^)

センちやんからもお礼を言いますねっ♪
c0205806_21201949.jpg

はい、よく出来ました(*^_^*)

こたママさんさん、可愛いサンタさんをありがとうね。
いっぱい幸せを運んできてくれそうです♪

こたママさんの『こたのゆずの元気日記』はこちらから…←クリック
とっても可愛いこたくんと、ゆずさんに会えますよっ♪


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

《おまけ》
センちゃん、この格好でおちっこだってぇ~(>_<)
c0205806_21224016.jpg

ププッ!!
ちょっと恥ずかしいけど、やっぱり少し小さかったみたいね…笑
[PR]
by bluemouse16 | 2010-12-24 21:55 | 日々のこと

香川からの贈り物。

昨日も今日もとても暖かい日が続いてます。
日中は黄砂が飛んでいて、霞んでました。変なお天気(;一_一)

そんな昨日、職場の忘年会が岡山市内でありました。
久しぶりの夜の街。岡山駅前もクリスマスムード♪
c0205806_18312642.jpg

帰りに撮った写真・・・久しぶりにお酒を飲んで
頭も・・・ピントも・・・ボーーーーッでした(>_<) 汗


さて、先日、センス家に届いた素敵なもの♪
誰から届いてたのかな?
c0205806_18313613.jpg

センちゃん、荷物の受け取りのお仕事、ご苦労さま。

誰から?

そう、これは香川に住んでいる、一徹ママさんからだったね。

いつもありがとう❤の気持ちって言われたけど・・・申し訳ない・・・
遠慮を知らない私はありがたく頂戴いたしました♪ 笑

センちゃんも嬉しいね.
c0205806_18314811.jpg

クンクン、大忙しだね~
c0205806_18315955.jpg

ちょっと、顔をあげてくれないかしら?
c0205806_183297.jpg

いやだーーって、そんなこと言わないの。
c0205806_18322057.jpg

ちょっとこれボケてしまったけど、夜道にも安全な"ペットブリンカーズ"
電池が付いているので、キラキラ♪ 可愛いの。
これがあれば一人で散歩にも行けるかな? ・・・冗談だよ・・・笑

あっ! やっと顔をあげてくれた!!
c0205806_18324481.jpg

フフッ、やっぱりおやつね♪
おやつを食べているところを写真におさめようとしたけど・・・無理でした(>_<)

ささっ、センちゃんからもお礼を・・・
c0205806_18485567.jpg

もっと嬉しそうな顔してぇ~



くちびるは上がってるし、耳はひっくり返ってるし



で、さっき撮れた写真が、
c0205806_18334268.jpg

これ♪

センちゃん、いい笑顔が出来たね。
上出来だよ♪

一徹くん、ママさん、たくさんありがとうございました。
ちょっとセンスはダイエット中なので、チビチビ食べますね♪


一徹ママさんは元会社の後輩。
一緒に仕事をした事はなかったけど、会社を退職してから知り合って
一瞬で仲良くなりました!!
これも一徹くんとセンちゃんが取り持ってくれたんでしょうね。

私は会社を退職してからダラダラしていたんだけど、
一徹ママさんは現在、トリマーになるために専門学校に通っていて
立派なトリマーになるために、日々精進してます。

みなさんも応援してね♪
一徹ママさんの 『一徹クンとの楽しい暮らし』のブログはこちらから…←クリック
c0205806_1843765.jpg

とっても可愛い一徹クンに会えますよ♪
(一徹ママ、勝手に写真を借りました…許してぇ~ 笑)


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-12-23 19:23 | 日々のこと

血液検査。

あらら・・・センちゃんどうした?
c0205806_1911158.jpg

いつもカッコいいしっぽなのに・・・? 笑

実は、先週の土曜日にかかりつけのお医者さんで
センちゃんの血液検査をしてきました。

センちゃんは毎日、“フェノバール”というてんかんのお薬を
朝晩飲んでいるので腎臓機能が、どうしても気になっていてね。

5歳を過ぎたことだし、定期的に健康観察!!

センちゃんも、ドキドキだけど、
c0205806_1912239.jpg

私だって、ドキドキだったのよ。

他のお友達も診察に来ていて、
c0205806_1913566.jpg

センちゃん、気になってしょうがなかったね。 デヘヘ・・・

センぱぱに、
c0205806_1914776.jpg

押さえつけられてる? 

首が閉まりそうなんだけど・・・(;一_一)
c0205806_1915989.jpg

イイ子にするんだよ~って言われているみたい?
c0205806_1921098.jpg

ちゃんとお利口に待てたよね?

診察台から飛び降りたり、
体重計には上がらなくて、センぱぱに抱っこだったけど…笑

検査結果は・・・マル!!

良かった!!

気になっていた腎臓機能も良好。
貧血ナシ。肝臓もヨシ。糖尿ナシ。副腎皮質機能もヨシ。

ただ、ちょっとおデブになってたのよね。
ありゃりゃ・・・
なので、センちゃん今少しだけ、ダイエット中なの。

センちゃん、これからクリスマス&お正月なんだけど、
我慢の子だね(^J^) 

私も一緒に、頑張るからね。(ホントかな? 笑)
c0205806_1922362.jpg

センちゃん、これからもお薬と仲良くしないといけないけど、
しっかり飲もうね!!

いい? わかった??

お友達も、頑張れ~~って言ってくれてるからねっ (*^_^*)


いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-12-21 19:37 | センス

お久しぶりです♪

みなさ~ん♪ お元気ですか?

ちょっと、ちょっと、ご無沙汰しちゃいました…
12月に入ってドタバタ、ドタバタ。
今日はもう、12月20日なんですね!! ビックリ!!

サボってた時に
c0205806_21305499.jpg

色々と
c0205806_2131713.jpg

素敵なものが
c0205806_21312093.jpg

届いていたのにね。
c0205806_21313231.jpg

何が届いたか? 知りたいでしょ?

また今度、紹介するので楽しみにしておいて下さいね(*^_^*)



私がブログをサボってた時に、

当のセンちゃんは、

何してたの??

はい、いつものように・・・
c0205806_2131454.jpg

こんな格好で、
c0205806_21315743.jpg

監視のお仕事の合間・・・だと思うけど?
c0205806_2132919.jpg

とっても気持ちよく寝て、
c0205806_21322050.jpg

いたみたい…笑
c0205806_21323455.jpg

センちゃん、センちゃん、起きてぇ~~ 笑


お友達のみんな、色々と心配して頂いてありがとうございました。
センちゃんも私も元気ですからねっ!!

これからもボチボチとやりますので、また仲良くして下さいね。

次は起きてるセンちゃんをアップしま~す(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-12-20 21:50 | 日々のこと

ボクのお弁当は?

今日はとっても寒い一日だったね。

ボクは、ずっとお家の中にいて、毛布の中でお昼寝してた・・・って、
ばぁばが、仕事から帰ってきたままさんに言ってたよ。

寒い日は、外には出られないな~ (センちゃん、あなたはほんとにワンコなの?)

う~ん?? 自分でもよくわからないよ! 笑


昨日、仕事から帰ってきた②兄ちゃんが、

ボクにこんないいものをくれました!! 嬉しかった~
c0205806_19144420.jpg

みんな、見てね。

これ、②兄ちゃんのお弁当だよ♪

食べていいのかな~?

こんな風に背中にも付けてくれてね。
c0205806_19145571.jpg

もう、食べていい?

(あらら…センちゃん、残念ね(;一_一) それはカラッポだよ!!)

エーーーッッ!!

なんだって??

カラッポ??
c0205806_191551.jpg

コンニャローー!!
c0205806_19151673.jpg

コンニャローーー!!!
c0205806_19152767.jpg

ふざけんなーーーー!!!!

ままさん、明日からボクにもお弁当作ってよ。

蒸したささ身と、ブロッコリー。

それからデザートはりんご。
c0205806_19154041.jpg

わかった?

ヨロシクお願いします(^^♪


(・・・センちゃんは仕事に行かないからお弁当はないわ。)

(それに、センちゃんは一日、二食なのよ!! ヒヒヒ…)




いつも応援ありがとうございます♪ ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-12-07 19:33 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー