センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サボったのね?

今日は朝から雨・・・のつもりが
いいお天気になりました。

雨だと家でゆっくり過ごそうと思っていたのに
予定が狂いました。

いや、お天気のせいにしなくていいんだけど・・・ね? 笑

お昼頃に実家へ行き、買い物して、
センぽぱにこの間のようにお留守番しているところを・・・←クリック
見てもらいましょう♪・・・と、

センちゃん、ただいま~

あれれ?

センちゃん?
c0205806_22281654.jpg

おや、

おや,

今日はどうしたことか?

センちゃん、警備のお仕事してないの?

みんな見ているんだけど?

さぁ、証拠写真を見てもらいましょうか?




ふふっ、センちゃんどう?
c0205806_22293941.jpg

サボったのがばれたね?

まっ、今日は日曜日だから許してあげる。

明日からちゃんとしてね(*^_^*)


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-02-27 22:43 | 日々のこと

待っていたよ~♪

センちゃん、ただいま~♪
c0205806_931888.jpg

あらっ? ここでお留守番してたの?

ご苦労様♪
c0205806_9312071.jpg

暖かかったから気持ちよく、警備できたね?

夕日、眩しくなかった? 笑

こうやって待っていてくれるセンちゃんがいるから、
c0205806_931345.jpg

仕事から疲れて帰ってきても、元気になれる私。

c0205806_9472853.gif


これは、昨日仕事から帰って来た時のこと。
急に春が来たみたいなお天気になったので、センちゃん外ハウスで
警備の仕事をしてました!

(ホントかな~??)
(寝ていたんじゃないのかな~??)

普通に帰ると、4時20分には家について、すぐに散歩♪
疲れているけど、待ってたよ~・・・みたいな顔をされると

散歩に行く足取りも軽く?なります(*^_^*)

センちゃん、いつもありがとうね~
これからもよろしくね!


今日はまたまた、寒い日になりましたね。
明日は雨予報なので、用事は今日のうちに済ませましょ。

お友達のみんな、楽しい週末をお過ごしくださいね♪


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-02-26 09:49 | 日々のこと

暖かくなりました。

みなさま・・・おはようございます。
もうすぐ夜が明けますよ~ って、前記事と同じ出だしです。笑

早く寝ると、早く起きれていい傾向ですねっ!

さて、

最近、とっても暖かくなりましたね。
センちゃんはいつも、ブランケットで丸まって寝ているのに、
c0205806_533284.jpg

昨日はソファの上で、こんな恰好で寝ていました。
まるで、人間さんみたい…笑

昨日の散歩には、ダウンも手袋もいらなかったし。
c0205806_5334242.jpg

そうそう、毛糸の帽子もいらなかったわ。

c0205806_5335752.jpg



c0205806_5341237.jpg

これからどんどん、暖かくなって身軽で散歩にいけそうです。
でもすぐに日焼けが・・・心配しなきゃいけないのかな?

それはそれで困るなぁ~

今日は4月上旬の気温なるらしいです。
嬉しいけど、ちょっと体がついていかないわ。




だから、
c0205806_5342485.jpg

センちゃん、アシにもしなくていいからね~笑

☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

*前記事のコメントの返事ができていません。
 今晩、ゆっくりさせていただきますね。ごめんなさい。
 では、これからお弁当作ります! 出来るかしら?
[PR]
by bluemouse16 | 2011-02-25 05:54 | 日々のこと

嬉しいこと。

みなさま、おはようございます。
今日は、2月23日・・・もうすぐ、夜が明けますよ~

昨日、ブログの更新しよっ!とPCの前に座ったけど
すぐに、お目目とお目目が仲良くなってしまって(ーー;)

今朝は少し早起きできました。
はぁ~ よく寝た!!

さて、月曜からとてもポカポカ、もう春が来たの?っていう気温。
3月下旬の気温だったみたい。
今日も15度くらいになる予報です。

このまま春になるのかしら?
タイツを脱げるれのは嬉しいけれど、すぐに夏がくるのはやめてほしいな。
夏は苦手なのよ。

c0205806_5535784.gif


月曜日仕事から帰ると、とっても嬉しいものが届いていました。

ふふっ!!
c0205806_583222.jpg

これは、お友達のビルくんとぶーふーうーさんから。
ブログ開設一周年を記念して・・・のプレゼント。

勿論、クイズ形式になっていて、

私の当てたのは一等賞!だったけど、確か二等も三等もあって
その人数も半端ない数だったと・・・

ぶーさん、とっても太っ腹だわ。
c0205806_585193.jpg

センちゃんも、どれから食べようかと悩んでる?

いや、写真を撮るために、入っていたボーロを・・・がん見してるだけ
かな? 笑

あっ!
c0205806_59615.jpg

フェイントだよ~(ーー;)

この中には、手作りのクッキーも入っていました!
ブログのお友達のあやゴンmamaさんがいつか作っていたもの。
食べたところの証拠写真が・・・撮れてないのよ・・・ごめんね。

ぶーさん、早速作っていて、素晴らしいわ。
センちゃん、とってもおいしく頂きました。

こんなにたくさん、ぶーさん、ビルくんありがとうございました。
シールは大事に使わせてもらうね。

おやつも少しずつ、いただきます!

そして、人間さんにコーヒーとかつおぶし。
ゆっくり味わって・・・いただきます。嬉しいなっ♪


c0205806_59252.jpg

とってもイケメンなビルくんとの2ショット!
わかりづらいかしら?笑
c0205806_5112960.jpg

カッコいいでしょ?♪ 笑

でも、センちゃんちょっと浮かない顔?
だってね、私は自分のブログ一周年も、センちゃんのうちの子記念も

全部忘れていたし・・・それで怒ってるのかしら?

私も次は忘れないようにするわ。
お友達のみんな、私のブログ2周年は9月だから、覚えておいてね!!笑

とてもイケメンなビルくんのブログ・・・『ビルんちのぶーふーうー』・・・←クリック
みなさんも遊びに行ってみてね。

あやゴンmamaさんのブログ・・・『たれみみなっちゃん』・・・クリック
お料理上手なmamaさんなの。
みんなも作ってみてね。

c0205806_541204.gif

さて、もうひとつ嬉しいことが・・・

実は昨日で、仕事復帰して6か月が経ちました!
7か月目から、やっと有給休暇がもらえるの。

仕事に行きだして、特にお休みしたことはなかったけれど
病気もしないで頑張れたこと、感謝してます。

家族の協力とセンちゃんの応援があるから頑張れたのね?

ブログも気の向くままにだけど、続けることが出来たし。
みなさんの暖かいメッセージも力になりました!

これからも無理しないように、ボチボチ頑張ります!
c0205806_593954.jpg

センちゃんも応援してね♪


☆いつも、応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-02-23 06:02 | 日々のこと

可愛いあの子を見つけたよ!

今日は寒くはないけれど、一日中お日様も顔を出さなくて
鬱陶しい一日でした。

折角、お掃除とか頑張ろーーぉ!と、思っていたのに、
こんな天気じゃ、モチベーション下がります。

よって、色んなことをパスして、またゆっくり過ごしました。
センぱぱは出かけていたので、センちゃんと二人ねっ。


c0205806_2010491.gif

さて

さて

さて

この人だぁれだ??
c0205806_2005912.jpg

ふふっ!! 

お友達のみんな、わかるかしら?

わかるよね?
c0205806_2011238.jpg

ブログ村でも有名なこの方は・・・
『うちのおひなさま』の、
c0205806_2012473.jpg

そう、ひなちゃんですよ~

皆さんももうご存知かと♪
ひなちゃん、大手旅行会社のパンフレットの表紙を飾りました!
c0205806_2014846.jpg

このパンフ、京阪神限定って聞いていたので、センちゃんのところは無理かしら?
って、あきらめていたけれど

ふふっ、ありましたよ~嬉しいっ!
いえ、ホントのことを言うと、お店に行くとなかったので

『ペットと泊まれる宿の最新版ありませんか?』って聞いたことろ
奥からごそごそ、取り出して来てくれました。

もぉ~ もったいぶらないでちゃんと飾って下さいな!!

ひなちゃん、ワンコ代表でこんなに素晴らしい一面を飾るなんて!
私もとても嬉しいです。

お友達の皆さんも、もしお店に行かれることがあったら見つけて下さいね。

c0205806_202362.jpg

・・・今日はセンちゃんの出番が少ないわね?

あらっ?

センちゃん、なんだか不満そうなお顔?

もしかして、センちゃんもパンフに載りたかったの?

う~ん、残念だね~

センちゃんには、ちょっと役不足かな?

私のブログに出してあげるから、我慢しなさいね~

まぁ~
c0205806_2021386.jpg

なんてこと!!

センちゃん、ふて寝してしまったわ(--〆)


可愛い、ひなちゃんのブログはこちらから・・・←クリック

パパさんが撮る素敵な写真が見れますよ♪

ひなちゃんちには、写真部があっていつもママさんの厳しいチェックが入るのよ。

あっ、センぱぱをひなちゃんちの写真部に入れてもらおうかな~?

パパさん、入部させて下さいね・・・ヨロシクお願いいたします(*^_^*)  笑



☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-02-20 20:46 | 日々のこと

いつものお仕事。

今日は2月19日。土曜日。
お天気もまずまずで、ゆっくりできました♪

センぱぱは仕事。

③男さんは、明日からまたボードに行くので早くから友達の家に
行ってしまったし。

②男さんは、二日酔いで寝てるし。ギャハハ・・・

センちゃんと、ダラダラして、
一週間の疲れがやっとどこかへ行ったって感じ。

明日のお休みは、さて、何をしようかしら?

はいはい、今日しなかった家事をやりますよ!!



c0205806_184521.gif




ところでセンちゃんとダラダラと言ったけれど

センちゃんはきちんといつもの仕事をこなしてました。

センちゃん、今日くらいお休みしててもいいんだけど?

するの??
c0205806_18152270.jpg

いつのも場所で・・・
c0205806_18153594.jpg

なにもそこでしなくてもいいんだけどな~

誰かきたの?
c0205806_18154681.jpg

あれれ??
c0205806_18155839.jpg

やっぱり、
c0205806_18161155.jpg

寝るのね?

もう、ソファがボロボロだよ(+o+) 

センちゃん、たまには監視のお仕事お休みしていいからね!

わかった?? 笑


c0205806_1847663.gif



それから、この写真だけど
c0205806_1820258.jpg

誰かに似てないかな~?

誰だろ?

わからなくて。。。すっきりしない私・・・(--〆)


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

前記事のお返事が、、、できていません(ーー;)
ごめんなさい。

後程、ゆっくりさせていただきますね。
さっき、①男さんが帰ってくるという連絡があったので
夕飯、作って食べさせます(*^_^*)

あっ、大変、帰ってきました・・・焦る~~
[PR]
by bluemouse16 | 2011-02-19 18:48 | 日々のこと

ブツブツ・・・ひとりごと。

ひえ~ 

明日はもう金曜日?

うっそ~

それはそれで嬉しいんだけど、

毎日、バタバタとあわただしい(ーー;)

仕事を頑張れば、家のことがおろそかになるし、

家のことをしっかりすれば(・・・少しだけね?笑)

職場で、あくびばかり・・・汗

最近、色々と考えることもあったりしてね~

ブログもままならぬ私です。

昨日なんか、夜PCさえ開けなかったのよ。 ウェ~ン・・・

一応、ブロガーの端くれとしては、悲しかったわ・・・。

あっ、でも職場でこっそり見たけどね。 イヒヒ...

お友達のみんなは、いつも凄いな~と、感心するばかり。

どうやって上手に時間を使っているんだろ??

もっと時間の使い方を見直さないといけないと思ってるの。

子供のころの、夏休みの一日の計画とか?

ずいぶんと古い話だこと・・・笑

ねぇねぇ、どうしたらちゃんとできると思う?

センちゃん、教えてよ~

c0205806_22593085.jpg

お~い!
c0205806_22594251.jpg

おいっ!!
c0205806_23221115.jpg


だめだこりゃ(ーー;)



c0205806_23231194.gif


なんのかんの言ったって、あと一日頑張ればお休みだっ!!

お友達のところも読み逃げばかりで、ごめんなさいね。

土曜日は、ゆっくり遊びに行きますね(*^_^*)


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-02-17 23:37 | 日々のこと

Happy Valentine's Day ♪ 

週明け、月曜日。
朝からずっと、雪が降りました。

今も?降っているのかな?
明日の朝の出勤が怖い私。寝坊は、絶対ダメね?

c0205806_21134921.gif

c0205806_21141064.gif


さて、今日はバレンタインデー❤
お友達のみんなは、どんなバレンタインデーを過ごしたのかな?

センちゃんちは・・・

おぉ~凄い!!
c0205806_2153414.jpg

このケーキ、センぱぱが“義理”でもらっちゃったよ。

なんだか、本命?と間違えるような?

いいえ、義理ですからね。
c0205806_2154994.jpg



センちゃん、とっても嬉しそうだけど
c0205806_21242034.jpg

センちゃんは、喜ばなくていいから…笑

ウホッホッ♪
私のお腹に入るからね。心配しないで。

嬉しいわっ。


誰からも、バレンタインのチョコをもらえないセンちゃん。
c0205806_2164040.jpg

優しい私がセンちゃんのために、
特別にビスケットを買ってあげたよ。

はい、どうぞ♪
c0205806_2165146.jpg

召し上がれ♪
c0205806_217485.gif

c0205806_2175766.gif

おかしいな~??
c0205806_2184019.jpg

センちゃん、こんなにカッコいいのに
今年もまたバレンタインのチョコ、もらえなかったね?

残念(ーー;)

来年は、可愛いあの子に…もらえたらいいね?  笑


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-02-14 21:31 | 日々のこと

忠告。

・・・・・・・・・・
c0205806_18374193.jpg

まっ、わかってると思うけど、
c0205806_1833642.jpg

まだまだ下手くそなんだからさ、
c0205806_18331761.jpg

危ないことはしないように!!
c0205806_18333025.jpg

見栄をはって、中級コースとか、
c0205806_18334330.jpg

行かないように!!
c0205806_18335769.jpg

ほらっ、そこで、腰を落として、
c0205806_18341092.jpg

(いやいや、そういうことじゃなくてさ、、、笑)
c0205806_18342495.jpg

みんなと一緒に行動するように・・・

ままさん、これでいい?
c0205806_18343569.jpg

ねぇ、聞いてんの?

③兄ちゃん、わかった?
c0205806_18344993.jpg

・・・・・・・・・・
c0205806_1835127.gif

c0205806_18352272.gif

c0205806_1835329.gif


これは、11日の夜のこと。
12日に、③男さん、友達とまたボードに行ったの。

まだ初心者ばかりで、雪にも慣れてないし、とっても心配だった私。

センちゃんが忠告してくれたおかげで、無事に帰ってきました!
良かった~  ホッ。

センちゃん、私の代わりに言ってくれて、ありがとうね。
これからも、色々と忠告してやってねっ!!頼んだよ(*^_^*)



☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-02-13 18:55 | 日々のこと

珍しいもの。。。

全国的に冷え込んでますね?
お友達のみんな、寒さに負けないで元気にしてますか?

ここ瀬戸内海の温暖な備前平野にも雪が降りました。
天気予報が、バッチリ当たりましたよ!

でも湿気が多いので、すぐに溶けてしまったけど
久しぶりの雪は、やっぱり嬉しいかな?

(雪が生活の一部になってる地方の方・・・ゴメンなさい・・・)


c0205806_193401.gif



雪に縁遠いセンス地方。
c0205806_18524318.jpg

10日、木曜日の夜から、しんしん・・・
c0205806_18525695.jpg

トイレのために外に出たセンちゃん。
アシ、冷たくないかな?

その白いの、雪だよ~?

次の日の朝散歩♪
c0205806_18531087.jpg

センちゃんとセンぱぱは雪が嬉しくて?
c0205806_18533112.jpg

この間、梅を見に行った氏神様へ・・・

あっ、私は、お留守番でした・・・ヘヘッ
c0205806_18534397.jpg

神社の裏の公園も凄~い。こんなの何年ぶりだろう?

センちゃん、
c0205806_18535554.jpg

物心ついてから、雪の上を歩くのは、
c0205806_1854459.jpg

多分、初めてじゃないかな? 笑

しっかり探検できた??
c0205806_18541890.jpg


c0205806_1914594.gif


この間見た梅の花が、こんなになってる・・・
c0205806_18543364.jpg

春はもう少し先みたいだね?



そして今朝も・・・
c0205806_18545770.jpg

雪の朝でした。
昨日より、寒かった・・・お休みで良かったわ。

明日は、、、どうかなぁ~~?



☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-02-12 19:22 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー