センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大好きなおやつ♪

ウルウル・・・
c0205806_1831822.jpg

ウルウル・・・

センちゃんの瞳の先には?

これっ!
c0205806_18312026.jpg

『BUDDY BISCUITS』
c0205806_18313456.jpg

このビスケット、少し前にブログのお友達のLunaさんが
わざわざアメリカから送って下さいました。

“ITTY BITTY” というように、とてもちっちゃい?(・・・いいのかな?)
c0205806_1832885.jpg

そして、ナチュラルなDOG TREATS です。

いつも散歩から帰るとおやつにあげているんだけど、
c0205806_1840752.jpg

5枚だけしかもらえないので・・・ちょっと不満かな?
c0205806_18322244.jpg

それに、しっかり写真撮影のために、待たされているし…笑
c0205806_18323513.jpg

ホントはガッツリいきたいとこだけど、ダメダメ!!

大事に味わっていただきますよっ!

さぁ、どれくらい美味しかったのか、みんなに教えてあげましょう♪
c0205806_18332373.jpg




だ、そうです♪

(センちゃん、可愛いお鼻が・・・爆)

Lunaさん、とっても可愛いビスケットをありがとうございました。
大事に食べさせていただきますね。

Lunaさんのブログはこちらから・・・『ルナとステラといっしょ。』←クリック
元気で可愛いルイくんにも会えますよ❤



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-03-31 19:14 | 日々のこと

ひと安心。

今日は有休消化のため、急にお休みになりました!
3月末までに、あと8日と5時間取れる?なんて言われても

・・・そんな無茶苦茶な!取れますかいな(--〆)
とりあえず、今日は何も用事がなくゆっくりしています。

(早くからわかっていれば、色々と用事を入れたのに・・・残念)



c0205806_1527882.gif





さて、センちゃんのシッポさんだけど、

上向きになった土曜日から、なかなかいい調子です。

こうやって、
c0205806_15173898.jpg

散歩に早く行こうよ~ と、おねだりするようになりました!

今朝も元気よく、ズンズン歩きました!
c0205806_15175050.jpg

いつものように、川の中もチェックして、
c0205806_1518283.jpg

リードを持つ手にも力が入りました。

クンクン、忙しくて
c0205806_15181542.jpg

あまり顔を上げることはなかったけど
c0205806_15182781.jpg

c0205806_15183844.jpg


う~ん、やっぱりピーンとシッポが立った姿はいいねぇ~

よっ!男前!日本一!!  笑

センちゃん、こっち向いてぇ~~


センちゃんのシッポさん、このまま下がりませんように・・・
大丈夫だよね?



c0205806_15383528.gif


暖かい春が、やっとセンちゃん地方にも来そうです。

今日は、朝冷え込んだものの、午前中から気温がぐんぐん上がりました。

このまま暖かくなって、東日本にも早く届きますように・・・



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-03-29 15:48 | 日々のこと

治ったかも?

昨日は、雪が降ったセンちゃん地方です。
今日も気温が低く、とても冷たい風が吹きました。
c0205806_19551388.jpg

それでも、裏山の公園の桜は・・・
c0205806_19552577.jpg

頑張って、今か、今かと咲くのを待っています。
c0205806_19553832.jpg

冷たい冬ももう、きっと終わり・・・

暖かい春が、来てくれそうです。


c0205806_2092822.gif

c0205806_20224950.gif


そして、
c0205806_19555592.jpg

センちゃんにも、嬉しいことがありました。

センちゃん、出ておいでっ!!
c0205806_1956484.jpg

いい?
c0205806_19561515.jpg

c0205806_19562578.jpg

c0205806_19563496.jpg

c0205806_19564479.jpg

お友達のみんな、見てくれた??

センちゃんのシッポさん♪

昨日から、少しずつ上がるようになりました。

シッポさんが元気になると顔つきもなんだかとても元気に見えてきて・・・

とっても嬉しい私です。

こうして、
c0205806_1957564.jpg

飛んだり♪ 跳ねたり♪
c0205806_19572223.jpg

元気な様子が伝わりましたか?

でも、

いったい何があったのか?

不明だけど、しばらく様子をみていこうと思います。
c0205806_1957459.jpg

心配してくださったお友達の皆様・・・ありがとうございました。

普通に生活して、元気でいられることのありがたみをとても感じています。

センちゃん、これからもずっと元気でそばにいてね。

そして、
c0205806_1958235.jpg

暖かい春が早く来るように、一緒に祈ろうね!


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-03-27 20:29 | 日々のこと

花粉症。

花粉症には全く無縁だったセンス家。

実は、2年前に②男さんが・・・突然花粉症になりました(--〆)
c0205806_5295583.jpg

花粉症って、ある日突然!!かかるものらしいですね?
c0205806_5302465.jpg

そして、今、とてもブンブン飛んでいるらしいです。
c0205806_5414464.jpg

私はお陰様で全くそんなことはないから、

涙がでて辛いとか。

目が痛いとか。

ちょっと、熱っぽいとか。

???なんだけど、薬が切れないようにお医者さんへ駈け込んでいる様子をみると
c0205806_5311014.jpg

大変そう・・・

②男さん、それでマスクをした方がいいよ!

センちゃんもしっかりガードして、この季節を乗り越えてね!!
c0205806_5312210.jpg

あっ、センちゃんは花粉症じゃない?

だよね?  笑


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


昨日の夜、センちゃん、お医者さんへ行きました。
c0205806_533333.jpg

センちゃんのシッポさん、特に・・・??と言われまた様子見になりました。
何らかの炎症を起こしているのかもと言われ、抗生剤と炎症を抑える薬が出たけど
しばらく様子見て、それでもダメならセカンドオピニオンを考えています。

前記事のお返事が、できていません。ごめんなさい。
また書きますので、ヨロシクねっ❤
[PR]
by bluemouse16 | 2011-03-25 05:56 | 日々のこと

守りたいから。。。

春を見つけたよっ♪♪
c0205806_20422162.jpg

一昨日、センぱぱと散歩に行ったセンちゃん。
こんな春を見つけてきました。

暖かい春も、ほら、もうすぐ・・・そこかな?

c0205806_20464797.gif


さて、今日は大事なお話を。。。
センちゃんもよく聞いてね。

c0205806_1913878.jpg

そうそう、集中して!集中!!

ブログのお友達の小豆さんから・・・←クリック  昨日、連絡がありました。

その内容は・・・小豆さんのブログから転載です。

***********************************:

twitterで見つけた、
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」


ビーグル「月ちゃん」の飼い主さんのつぶやきでした。
(東京と大阪でワンコショップをしています)
ぜひ読んでください ↓ dogdekoさんのサイトです。・・・←クリック  

 ☆署名を郵送
・・・←クリック

 ☆署名を代筆
・・・←クリック


と、いう内容のものです。

**************************************



人の住むところもままならない現状だけど、でも、でも、でも・・・

可愛い家族のことを見離せない!一緒にいなきゃ!!
私も微力だけど、協力させてもらいます。

署名が沢山集まるように、祈ってます。

センちゃんも一緒にお願いしてね。
c0205806_1913239.jpg

アイコンタクトもバッチリ♪

可愛いお友達がみんな幸せになるように祈ろうね。

センちゃんもお利口にお話を聞くことができて偉いね♪



まさか、
c0205806_19133814.jpg

こんなことがあるなんて、誰も思っちゃいないから・・・

ねっ? 笑


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-03-23 20:58 | 日々のこと

寒の戻り。

私が仕事から帰ると、センちゃんは部屋の中から車の音を聞きつけて、

いつも出迎えてくれるのに・・・

今日は、出迎えがありませんでした(--〆)


えーーっ?

また?

調子悪いの?って、不安に思い部屋の中に入ると・・・
c0205806_19104858.jpg

あれまぁ~  なんと、 
c0205806_1911031.jpg

気持ちよく、お昼寝中でした。

ZZZ・・・ZZZ・・・

c0205806_19111282.jpg

これこれ、お母様のお帰りですよ!! 笑

起きて、愛想してね~

まだまだ眠いみたいで、ちっとも起きてこなかったわ。
c0205806_19112348.jpg

しばらく、コロコロしていたけど、今日はとても寒いので、
早めに散歩に行きました。

行くの嫌がるかな~?って思ったけど、元気にスタスタ!!

こんな危なかっしいところも、平気♪ 平気♪
c0205806_1911344.jpg

耳が、風に飛ばされそうになっても、平気♪ 平気♪ 笑

センちゃん、まだ春が来ないね・・・

もう少し、寒くても頑張ろうね!
c0205806_191144100.jpg

暖かくなってみんな元気になったら、楽しいこといっぱいしようね!
c0205806_19115840.jpg

約束!!

c0205806_19325462.gif


暖かい春が待ち遠しいです。

センちゃん地方はまだまだ寒くても大丈夫です。

どうか東日本の方へ・・・

先に暖かい春が来ますように・・・祈ってます。



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-03-22 19:36 | 日々のこと

ゆっくりできました。

今日は、朝から一日降ったり止んだり、、、雨でした。

東北地方も雨・・・

仮設住宅が一日でも早く完成して、被災されてる人たち全員が住めるように。。。

祈るばかりです。



c0205806_1975579.gif




昨日夕方、①兄ちゃんがセンちゃんに会いにちょこっと帰ってきました♪
c0205806_19381746.jpg

c0205806_1995763.jpg

センちゃんの喜ぶ様子…わかりますか?

元気のないセンちゃんだったけど、とっても嬉しそうでした。

センちゃん、良かったね~  毎週帰ってきて欲しいよね?

(いや、それはちょっと・・・勘弁かな?・・・by,センまま・・・笑)


c0205806_19112423.gif



お彼岸で、自宅と実家のお墓参りに少し出かけた位で
今日はのんびりしてました。
c0205806_19131452.jpg

センぱぱもパジャマでゴロゴロ・・・
c0205806_19132675.jpg

c0205806_19133546.jpg

明日からまたお留守番のセンちゃん。
元気ないから大丈夫かな?って心配だけど、③兄ちゃんが春休みでバイト以外はいるし

なんといっても・・・③兄ちゃんよりしっかりしている
ばぁば&じぃじがいるいから・・・

私は安心して仕事に行けます!  良かった!

センちゃんも早く元気になるんだよっ!!



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日のセンちゃんのシッポさん♪
c0205806_19145926.jpg

う~ん・・・まだ、ちょっとねぇ~
[PR]
by bluemouse16 | 2011-03-21 19:35 | 日々のこと

元気になろうよ!

午前中、薄日がさしていたものの、やっぱり午後から雨になりました。

そして、気温も下がってきたような・・・

どうか、東日本が寒くなりませんように・・・

冷たい雪なんて、絶対降りませんように・・・



と、ここまで書いたところで、急に晴れてきて綺麗な夕焼けになりました!

私の気持ちが通じたのかな?

神様、ありがとう!!




c0205806_17521398.gif






さて、心配しているセンちゃんのシッポだけど、・・・←クリック 今日も全く上にあがりません。

おまけに元気もなく、一日寝てました。

これは昨日の写真だけど、
c0205806_17504163.jpg

センちゃんの座布団とか干していたら、いつの間にか寝てたりして。
c0205806_17505599.jpg

部屋の中で掃除機していても全く、興味なし。
いつもだったら、掃除機はどんなに寝ていても・・・起きてきて、

ワンワン!ワンワンワン!!

なのに・・・
c0205806_1751435.jpg

センちゃん、どうしたの?

お友達が心配してるよ!

明日は元気に遊ぼうね(*^_^*)

☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-03-20 18:06 | 日々のこと

大切なもの。

救援物資が揃って、東日本に向けて輸送が始まる!!

と、こちらのローカルニュースで言っていましたが、

輸送のためのガソリンが不足しているそうです。

目的のない外出はなるべくしないようにしなくては・・・。

(我が家の二男!、三男!!わかってる?)

一日でも早く、被災地の皆様に暖かい衣服と食べ物が届きますように。

笑顔が取り戻せますように。

c0205806_2124355.gif


また、今日の夕方、関東地方で大きな地震がありました。

皆様、くれぐれもお気を付け下さいね。

c0205806_21275491.gif



今日はセンちゃんのお薬をもらいにお医者さんへ行ってきました。

てんかんの症状が出ていなくていつもと変わったことがなければ
お薬だけもらってくるんですが・・・

ちょっと、この姿見て下さい!!
c0205806_213162.jpg

c0205806_21312387.jpg

c0205806_21313431.jpg

???

これは今日の朝散歩の様子です。

センちゃんのご自慢の“シッポ”が、変でしょう?

3日前からずっとこんな調子なんです。
家の中でも、散歩の時でも・・・

唯一、
c0205806_21351617.jpg

オチッコとウンPの後だけ、こんなにピンと!!

先生が触診しても、特に異常なしで、触られても嫌がる様子はなし。

ワンコのシッポは元気のバロメーター♪ ・・・ですよね?

なんでだろ?どうしたんだろ?

何か突然、ショックな…とか?、ビックリした…とか?

何があったんだろ?

しばらく安静にして様子を見ることになりました。
c0205806_21315188.jpg

てへっ!

センちゃんのシッポが、いつものようにカッコよくなりますように…


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-03-19 21:51 | センス

願いが届きますように。

東北太平洋沖地震で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

そして大切な命を奪われた方のご冥福をお祈りいたします。

一日も早く、笑顔が取り戻せますように・・・


******************************************



3/11日の地震から、早や一週間がたとうとしています。

悪い夢なら覚めてほしい・・・これが現実とは信じたくなかった・・・

PCの前にいても何もできなくて、お見舞いの言葉すらかけれない私がいました。

なお続く、不安な余震、福島原発・・・

いったい日本はどうなってしまうのだろう。

この先明るい未来はあるのだろうか・・・



そんな時に、テレビでみた一人の方のインタビューで・・・

『泣いたって仕方ない。今、私は生きている。前に進まないと・・・』

と、いう言葉。

私が励ます立場なのに、反対に教えてもらいました。

私にできることを、自分なりに考えて、前にすすまないと申し訳ない。

被災されている人たちに、必ず笑顔を取り戻してもらうために・・・。

私の力はとても小さいものだけど、大きな力になることを信じて・・・

頑張ります!!



☆一緒に頑張ろう!☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



c0205806_2229715.jpg

センちゃんも、応援してます!!
[PR]
by bluemouse16 | 2011-03-18 22:41 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー