センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

晴れたね。。。

さっき散歩に行ってきました。
昨日までの雨から一転して久しぶりの青空。
湿度もなくとても気持ち良かったです。

今日は土日のセンちゃんの寝姿をアップしようとしていたけれど
急遽、変更です。笑

センちゃんも、青空のしたの散歩は嬉しかったね。
c0205806_1811533.jpg

最近雨でずっと寝ていたものね。
(いや、晴れでも寝てるかな?)
c0205806_18111735.jpg

c0205806_1813599.jpg

センちゃん、下ばかり見ないで空を見てごらん?笑

地元の小学校は、昨日が運動会だったけど中止。
c0205806_18114239.jpg

6月1日が予備日らしいけど出来るのかな?
ちょっと、心配かも?

晴れますように・・・



しっかり歩いて、家に着くといつの間にか、
c0205806_18115441.jpg

友達からもらった“松葉菊”がこんなに咲いていました♪
c0205806_1812674.jpg

手間がいらなくて何もしなくても育つよ~って言われた通り…
ちゃんと育ってくれました(*^_^*)

そして、プランターに植えたトマトとシシトウをチェック!
c0205806_1812183.jpg

どうかな?

あっ、ここにも
c0205806_18122872.jpg

そこにも、
c0205806_18124019.jpg

可愛いトマトが育ってました!
殆ど私は何もしてないけど…誰か世話をしてくれたんでしょうね?

c0205806_18125255.jpg

梅雨の合間のお散歩は、気持ち良かったね。

明日も晴れるかな?



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日、用事があってセンちゃんは2時間ほど外ハウスでお留守番。
私が帰ってきてもハウスから出て来ない。いや来れなかった。
c0205806_1843377.jpg

チェーンが毛布に絡まってしまって、身動き取れなかったみたい。
センちゃん、大丈夫??
[PR]
by bluemouse16 | 2011-05-30 18:48 | 日々のこと

新しいベッド♪

昨日から、梅雨らしいお天気になってます。(当たり前?)
そして梅雨入りも駆け足で、東に向かってますね。

おまけに台風の進路も気になるところ。
今日の仕事の振り替えが、月曜日で良かった私です!


c0205806_505093.gif



さて、センちゃんの冬使っていたベッド。
ジャストサイズでなかなか気に入っていたんだけど?
c0205806_450832.jpg

・・・いえ、センちゃんサイズの大きいのに買い替えたかったのよ。

寝ている姿を見ていると、ベッドがあまりにも変形して
センちゃん、窮屈そうで、寝苦しそうだったから! 笑

お友達のお家のベッドはどれも、これも、素敵なものばかり。
センちゃんも羨ましがってね。



春が終わりのころ、イイやつを買ったんですよっ!

色も私の好きなブルー♪

ストライプでとても手触り良くて、

センちゃん、これで気持ち良く寝れるわって。

早く使わせてあげたくて、待ち遠しかったの。

そして、部屋を夏バージョンにしてやっと出してあげることが、

出来ました!!




これがセンちゃんの新しいベッドです。
c0205806_4502347.jpg

クレートも片付けて、スッキリしていていいでしょう?
c0205806_4503768.jpg

?????

おや?
c0205806_450536.jpg

気に入らないのかな??
c0205806_4511347.jpg

?????





こんなはずじゃ、なかったぁ~~ ・・・涙・・・





センちゃん、ごめんね。

お店で見たときは、とても大きく見えたのよ。
これなら、お友達にも自慢できるわ~って、思ったのよ。

でも、こうして見るとやっぱり、
c0205806_4513298.jpg

ジャストサイズだったね(--〆) 汗

残りひとつ30%offに飛びついた私が、いけなかったわ。


実は買ってすぐに、センちゃんにベッドに入ってもらったんだけど
c0205806_45548.jpg

何?その嫌そうな顔。

ちゃんと入ってね。
c0205806_4551756.jpg

そうじゃないでしょ?
c0205806_4552889.jpg

うっそ~ん(>_<) 


センちゃん、イヤなのはわかるけどもったいないから
我慢して使ってね!!



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


それにしてもセンちゃん、
c0205806_5215349.jpg

センちゃんのクレートを片付けたらこんなにガムが出てきたのよ!
説明してくれる?
[PR]
by bluemouse16 | 2011-05-28 05:29 | 日々のこと

行儀が悪いですよ!


中国地方、梅雨入りしました。
平年より、12日も早いそうです。

これからしばらく、ジメジメ・・・イヤな雨が降りますね。

食中毒にも気を付けて、元気に乗り切らなきゃね~




c0205806_1928958.gif





さて、この間部屋の中を夏バージョンにしたセンス家 ・・・←クリック
フローリングは冷たくて、センちゃんの座るとこがなくなってしまいました。

だからと言って・・・

c0205806_19234081.jpg


それはないでしょ??

テレビが見えないから、降りてくれないかなぁ~??

お友達のみんな、こんなセンちゃんを真似しちゃダメよ!!



c0205806_1928375.gif



今週もあと残すところあと一日になりまし・・・た!と言いたいところなんだけど

ザンネンなことに土曜日は仕事です。

ふぅ~  頑張らなきゃ (*^_^*)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-05-26 19:30 | 日々のこと

スマートになりました♪



腰のくびれは元々ないけど、横から見るとお腹はペッタンコなの。


重さは、そんなに変わらないかしら?


でも、見た目にはとても、カッコ良くなったと言われるの。


ヘヘヘ・・・お友達のみんな、羨ましい?


あっ、でも色白だったんだけど、真っ黒に日焼けしてしまったわ。











では、カッコ良い姿をお見せいたしましょう。



はい、



これ、これ♪


c0205806_19141171.jpg


とってもスマートになったでしょう♪



実は、今月、13日の金曜日に事は起こりました。
職場で『今日は13日の金曜日だよ~』って言われて
『私、全然信じてないんです』


と、言って5分後・・・

携帯がポケットから・・・

エーーーッ!!

画面が撃沈しました(--〆)

すぐに、携帯ショップへ駈け込んで、バックアップをGET!!
(携帯ショップに行かせてくれた上司に感謝です…涙)

液晶がやられましたね~
なおしても、15000円から20000円かかりますねぇ~   だって(>_<)

どうにかならないですか? それ、使いやすいんですよっ!?

と、往生際の悪い私。

が、無理だったぁ~

泣く泣く、新しいものを注文して、やっと先週末に来たのです。

・・・見てね。
c0205806_19142655.jpg

液晶が全く・・・ダメでしょ? 涙。




でも、データが全部、移行できて助かりました。

後は、ササーーッと使いこなせる日が・・・

いつになったらくるのでしょう?? 汗

しばらく、携帯と格闘する日々が続きそうです。




それにしても、

センちゃんのこんなに可愛い写真が、なくならなくて良かった。

c0205806_19151285.jpg

これや、
c0205806_1915266.jpg

これも、
c0205806_19153756.jpg

私の宝物だものね。

そして、
c0205806_19155064.jpg

ザリガニとにらめっこしてる、センちゃんも、

なくならなくて、良かった♪


しばらく、携帯は思うように使いこなせないけど
習うより慣れろで、頑張りますねっ。

あっ、メールのお返事はちょっと時間がかかるので、
お急ぎの方は、電話にしてね(*^_^*)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-05-25 20:41 | 日々のこと

夏バージョン。

             ・
             ・
             ・
             ・ 
             ・
c0205806_1850274.jpg

に、した途端、昨日からとても冷えてます(--〆)

昨日の午前中雨が降り、午後は晴れたものの
今日はまた、一日中雨でした。
気温も上がらず、寒い、寒い。

センちゃんも寒いと言ってます。
c0205806_18504593.jpg

床も冷たく、こうして座布団に座ります。笑

これは昨日の写真だけど、干していたカーペットを取り入れると
c0205806_18515499.jpg

待ってましたぁ~ と、ばかりに、
c0205806_18521841.jpg

お座り♪
はい、よく出来ましたよ♪ 

c0205806_18553512.jpg

クッションに座るも、
c0205806_18555198.jpg

寒々しいね~

そして、これは今朝のセンちゃん。
c0205806_18564580.jpg

このブランケットは2枚あるんだけど、1枚仕舞わなくてよかったぁ~

これがないと、センちゃん、お留守番ができないわ!
c0205806_1858712.jpg

私が仕事から帰ると、こうしてお出迎えしてくれました。

センちゃん、寒いけど我慢してね。
センちゃんは、上質の毛皮を着てるんだから、我慢できるよね?

お友達のみんなも、風邪ひかない様に気をつけましょうね!



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


昨日は、地域の奉仕作業でした。
c0205806_1991862.jpg

川掃除だったので、担当はセンぱぱとセンちゃん。
c0205806_1995410.jpg

雨の中、お疲れ様でした(*^_^*)
[PR]
by bluemouse16 | 2011-05-23 19:13 | 日々のこと

お掃除♪ お掃除♪

昨日は少し湿度もあって、暑い一日でした。
この週末はどうしても、部屋の掃除をしたかったので頑張りましたよ~

センちゃんのこうして寝ている姿も
c0205806_653725.jpg

もう、おしまい。
そんなヌクヌクは・・・もういらないでしょう?

そして、このブランケットも洗いますよ!
c0205806_654422.jpg

c0205806_7104789.jpg

ダダをこねたってダメなものはダメ! 笑

そのお布団も、うさぎさんの洋服も
c0205806_65529.jpg

c0205806_718838.jpg

c0205806_6551569.jpg

コラッ! 破れるからやめて。

センちゃんは邪魔しないでお利口さんにしていてね?
c0205806_6573569.jpg

フフッ・・・

c0205806_703693.jpg

掃除機を出して来たら、いつものところに避難してる。笑


それからは、センぱぱの力を借りて、
絨毯を取ったり、テーブルやソファーを動かしたり、
センぱぱに、にわか大工さんになってもらったり。

お昼になるとご飯も食べなきゃいけないし。

ドタドタ・・・バタバタ・・・ドタバタ・・・ドタバタ・・・
あぁ~ 忙しい一日でしたぁ~


センちゃんもいそがし・・・?
c0205806_754669.jpg

い・・・?
c0205806_77677.jpg

お休みだったねぇ~?


さて、今日も引き続き、もう少し頑張ります!!
c0205806_78742.jpg


センぱぱ、頑張って下さいな (*^_^*)

・・・と、ここまで書いたところ雨が降り出しました。

あらら・・・雨だと掃除のテンション下がるな~(--〆)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-05-22 07:13 | 日々のこと

暑くなりました。

朝晩はとても過ごしやすいんだけど、お昼は、暑い暑い。
駆け足で夏が近づいてきているのかなぁ~?

最近、外ハウスでお留守番のセンちゃん。
暑さでバテテないかと、心配な私です。

ほらね?
c0205806_2147355.jpg

 ♪笑♪


ハウスの前の日よけの下で、くつろいでました。

ハウスの中は風がは通らないし、西日が当たるし、暑いのよね。

センちゃん、その石、熱くない?
大丈夫?

天然の岩盤浴ができていいね?  羨ましいな。笑





c0205806_2147252.jpg

本格的な夏が来ると、ここにはあまりいないんだけど
こうして、おとなしくすごしているセンちゃん。

もう少し暑くなったら、この日よけの上に簾をしてあげる。

南国風になるから、涼しそうでいいよね?
c0205806_21474573.jpg

でも、ちょっと不満なのかな?

私が仕事から帰って来ると、こんなところに居られない!と言わんばかりに
c0205806_21475928.jpg

ソワソワ・・・

ソワソワ・・・
c0205806_21481547.jpg


ソワソワ・・・


c0205806_21483216.jpg


はいはい、今行きますよ!
でも、お茶くらい飲ませて飲ませて欲しいな~


日がながくなったのは嬉しいけど、仕事から帰ってすぐの散歩はまだ暑くて。

センちゃん、私疲れているんだし、少しくらい待ってね。




c0205806_2231256.gif


一週間が終わりました。
この土日で、部屋の中を夏バージョンに♪

頑張ります(*^_^*)  











☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-05-20 22:32 | 日々のこと

日曜日のおやつは?

5月15日のことです。

c0205806_5335693.jpg


c0205806_5341736.jpg


c0205806_5343531.jpg


c0205806_5345935.jpg


c0205806_5351669.jpg


c0205806_538890.jpg


あっ、センちゃん、ごめんね。

これは大人のおやつだったね? 子供はダメなのよ!




でも、この後、綺麗にお片付けの手伝いをしてくれた、センちゃんでした。笑

c0205806_5442721.jpg


センぱぱが、アイスクリームを食べるのは珍しい。

おまけに左手に持っている、おまんじゅうも!笑




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-05-19 05:47 | 日々のこと

悪い癖。

今日は扇風機もヒーターもいらない、そんなお天気でした。
木陰は気持ちいいけど、日向はちょっと汗ばむ、そんな一日でした。

が、

午後、急に強い風が吹いて、雷がゴロピカ!
センちゃん、怖かったね?

大丈夫だったぁ~??


c0205806_2104857.gif



さて、いつもセンちゃんの部屋の中で撮っている写真に・・・
よく“ガム”が転がっていていますよね?

『センちゃん、食べないの?代わりに食べてあげようか?』とか、
『センまま、太っ腹ね~ そんなにたくさんあげるの?』とか、
コメントを頂いているんだけど。。。

実は、
c0205806_19132620.jpg

センちゃん、ガムを最後まで食べなくて、

いつも、こうして、
c0205806_2141621.jpg

自分のハウスの上に・・・ためてます!笑

これはこの前の日曜日の写真だけど、また部屋の中に
c0205806_19133814.jpg

転がってました。

もったいない(>_<)

センちゃん、おあがり。
c0205806_19134964.jpg

ほら、
c0205806_191402.jpg

食べなさい!
c0205806_19141482.jpg


c0205806_19142762.jpg

毎日、夕飯の後に、ガムをちょうだい♪ と、催促するセンちゃん。

あげないと、置いてあるところで、キュンキュン・・・

食べかけのガムをあげても、センちゃんよく知っていて、絶対に食べない。
c0205806_19143969.jpg

新しいガムでないと、ダメなのよね。

いつまでも置いておくと、汚いし、あまり良くないケド・・・
もったいないしなぁ・・・

でもね、たまに気が向いたら、センちゃんこのガムを、ムシャムシャ食べるんですよ!
その姿が可笑しくて。

だから、捨てれないんです・・・私。汗


センちゃん、みんなにセンちゃんの悪い癖をばらしちゃったよ!

ねぇ?こんなことダメだよね?

これからは、ちゃんと最後まで食べるようにしようね!

いい?
c0205806_1915635.jpg


しません!!( ← キッパリ!!)

そんな変な癖は、センちゃんだけです!!




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-05-17 21:20 | センス

春の山。

お休みの日の散歩は、だいたいセンぱぱが担当です。
三人一緒に行けばいいんだけど、私は二人がいないときに

色々と用事が出来るのし、
c0205806_5281916.jpg

センちゃんとセンぱぱの二人の時間を邪魔しちゃ悪いし。 笑

なので,、私がいつも行く田んぼ道の散歩コースではなく
c0205806_5231620.jpg

だいたい、裏山の公園か、神社へ行っている様子です。

おまけに写真撮ってこ~い!!なんて言う注文にも忠実に守ってくれて♪
ありがたい♪ 笑

c0205806_5251013.jpg


c0205806_5252625.jpg

桜の季節も終わり、花は咲いてないだろな~と思っていたのに
こんなに咲いていたなんて!

c0205806_5254476.jpg

これは? 梅?
c0205806_526114.jpg


c0205806_5261451.jpg

センちゃんもしっかり花を楽しんでいたのね。




そして、夕方の散歩もまた裏山へ行っていました。
c0205806_5263596.jpg

センちゃん、その公園、草も生えてなくて綺麗だったでしょ?

いい匂いがしたかな?

だって、昨日は朝7時から、奉仕作業があって私も参加していたんだもの。

起きたのが6時45分で、慌てて裏山に駆け上がって

ヒィヒィ言いながら、頑張って草取りしたのよ!
c0205806_5265267.jpg

センちゃん、みんなの公園だから綺麗に使おうね。




c0205806_5474991.gif




一週間が始まりました!

今週もがんばりま~す!

さて、これからお弁当作りますよ~  ワッセッ♪  ワッセッ♪



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-05-16 05:49 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー