センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うそつき。


みなさん、こんにちは♪ センスです。
c0205806_8173696.jpg

今日は、みんなに聞いてもらいたいことがあって。
c0205806_8175367.jpg

この前から、ずっと気になっているのに、うちのままさんったら
c0205806_820692.jpg

c0205806_842443.jpg


このスイカを切ってくれません。

確か、この前は、今度の日曜日に・・・クリック って言ってたのに。

ままさんが夏休みになって、今日か、今日かと、待ち続けてるボク。
いったい、いつになったら切ってくれるんだろう?

c0205806_818162.jpg

退屈なボクは、寝るしかなくて。

少し窮屈だけど、ここで寝るしかなくて。










スイカ、食べたい!

c0205806_818292.jpg

食べたい!!
c0205806_8184316.jpg

丸ごと食べたい!!!
c0205806_8185711.jpg




ん??

ん??

ボク、変な顔?










みんなに笑われても、いいよ。


こんな変な顔になったのは、スイカを切らないままさんのせいだから・・・

c0205806_8202318.jpg


平気、平気。


・・・あのう、センちゃん、今日、スイカ切りましょうか?



ボクは、もう欲しくないです。
c0205806_8203944.jpg

切っても、食べません!





ウソおっしゃい!食べるくせに・・・ヒヒヒ。



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-07-30 08:44 | 日々のこと

ヨシッ!って言って。


毎日暑い日が続きますね。
朝から湿気が多く、少し動くと汗がダラダラ…

人間もワンコも忍耐の季節ですね。
センちゃんは私の様に暑い、暑いと言わないから
私もセンちゃんを見習わなくちゃ!




暑さのためか?さっき記事を殆ど書いたのに、一瞬で消えました。
どこを探してもない(--〆)

エーーン・・・

これもきっと、暑させいだわ!



c0205806_2131432.gif



センちゃんはお腹がすくと、台所をウロウロ・・・
あっちに行って待ってなさい。
と、言っても聞くわけもなく、ウロウロ・・・

ご飯の前に、いつもてんかんの薬を飲むので、何かもらえると思っているの。


↓↓これは、薬を飲んで 『ヨシッ』って言われるのを待っているところ。

c0205806_20574768.jpg


そんなところじゃ、ご飯が見えないでしょ?

ちょっと、後ろから覗いてみましょうか?

c0205806_20575978.jpg


ほほぉ~ お利口さんだね。

あらっ?

c0205806_20581085.jpg


その顔は、催促の顔?

そして、私の『ヨシッ』の声で・・・

c0205806_20582236.jpg


やっと待ちに待った、

c0205806_20583361.jpg


ご飯が頂けるのです。

暑いけど、センちゃんの食欲が落ちなくて、一安心。
しっかり食べて、体力つけて、暑い夏を乗り切ろうね!!

お友達のみんなもね(*^_^*)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-07-28 21:17 | 日々のこと

朝のひととき。

センぱぱが出掛けるのが、6時40分くらいかな。
出掛けると言っても、私が車で駅まで送って行くんですけどね。

それから②男さんが、だいたい7時40分くらい。
続いて③男さんが、7時50分。

今日も無事、みんなを送り出しました。
やれやれ。

私が仕事の時は、スープの冷めない距離にいるばぁばが②③男さんを見送ってくれます。

もう大きくなっているので、勝手に行くと思うんだけど、
いつまでもほっておけないんでしょうね。

おまけにセンちゃんのお世話までしてもらって・・・申し訳ない。



さて、センちゃん、みんな出掛けたので私も朝ごはんを食べるね。

朝ごはんと言っても、簡単にパン&コーヒー程度。

ゆっくり新聞でも読んで。
 
c0205806_2135353.jpg


8時になるとテレビは消すんだけど、久しぶりにNHKの朝の連続ドラマでも・・・

c0205806_2135492.jpg


センちゃん、始まったよ~ と、言っても、見る方向は私の方だね?

c0205806_21365965.jpg


今から見ても話が分かるのでしょうか?
最近、こういうのトンとご無沙汰だから。

テレビを見ている私に、甘えるセンちゃん。

c0205806_21371130.jpg


目的は、大好きなパン❤ パンに目がないセンちゃん。
少しだけあげるね。(だって、さっきセンぱぱに貰ってたもんね。)

c0205806_21372532.jpg


どうぞ♪  満足かな?


それから、先日掃除をしていて見つけた、このラジオ。

c0205806_21373811.jpg

確か、①男さんが高校入学のときに携帯を買ってついてきたオマケ。

懐かしいぃ~ 『Vodafone』 まだ動いた~ 
こういうものを大事に取っておくから、物が減らないのね?

でも、使えるから、大好きな『ありがとう。浜村淳です』を聞きましょう。

ふぅ~ 休みって時間もゆっくりでいいな。

c0205806_21375093.jpg

懐かしい学校の授業風景・・・
あっ、でも私はこれよりもーっと、もーっと、後の年代だからね! 笑


さてと、テレビも終わってそろそろ・・・

でも、まだ洗濯機が終わらないから、それまでちょっとだけ・・・

ここに座って、ブログめぐりでもするかな。

c0205806_213834.jpg


決して、椅子に座って足を前に伸ばしたりしてませんからね? 笑

そして、

センちゃんも、安心して、日課の朝寝に突入です。
c0205806_21381434.jpg

c0205806_21382540.jpg


こうして、私とセンちゃんの一日が始まりました。


それにしてもセンちゃんの体、なが~~~い!!
一枚の写真に納まりきらなかったわ。笑


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-07-27 22:18 | 日々のこと

真面目にお仕事。


今日は、強い日差しはなかったものの、蒸し暑い一日でした。
家は風通しの悪い家なので、外にいる方が涼しかったかもしれないね。
勿論、日陰ですよ!

さて、少し前からセンちゃんちのお風呂のドアと、ガス給湯器のリモコンが不調・・・。
センぱぱがどうにかならないか? と、見てくれたんだけど
今朝、仕事へ行く時に、とうとう『業者さんに頼んでおいて!』だとさ。

家も築20年を過ぎて、いろんなところがガタがきてしまってね。
人間さんもガタガタだし、困った、困った。

朝一番で、『お願いします!』の連絡をすると快く来てくれました。
ありがたいわ。


あらら、


センちゃんも、早速、お仕事開始ですね。笑

c0205806_18552439.jpg


センちゃん、そのおじさん? いや、お兄さん、怪しくないから・・・

c0205806_18554720.jpg


ワンワンはダメよ!

と、言ってもセンちゃん、誰か来ても全くワンワン言わないの。
反対にシッポふりふりで、遊んでぇ~ だよね。

c0205806_1856129.jpg


お兄さん、出たり入ったり、忙しいから、遊べないのよ。
センちゃん、ジーーーッと・・・仕事を全うしてますね!

c0205806_18561223.jpg


結局、お風呂の折り畳みドアは今日は治らなくて、もう少し時間を下さい。
それでも無理なら、取り替えになります。
見積もりして持ってくるけど、何かいい方法を考えてきますからね。

お願いします!!と、声を大にして言いましたよ。
お兄さんもお風呂のドアだけ取り換えたことないから、どれ位お金がかかるのか??

怖い、怖い。

それから、ガス給湯器のリモコンは・・・
即、取り替えでした! Oh my god (>_<)
約、25000円也!!

c0205806_18562367.jpg


センちゃん、真面目にお仕事ありがとう。
私、仕事がずっと休みで嬉しいなんて言ってたけど、考えてみれば無給だ!

アルバイトに行かなきゃいけないかしら?
センちゃん、そんなの嫌だよね?

取り敢えず、家がガタガタになる・・・連鎖反応だけは勘弁して。
今日から、静かにソーーッと暮らします。笑





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-07-26 19:37 | 日々のこと

ひっつきむし。


今日は予定通り、人間ドックへ行ってきました。
一年ぶりの検査で、病院へ行くとどうしても緊張してしまいます。
緊張すると上がらなくてもよい血圧が上がるからねぇ~
(緊張しなくても体重計は・・・??言えない。)

リラックス♪ リラックス♪

検査結果は後日郵送されてくるけど、空き時間にドクターに言われました。

『センままさん、胃は若いですねぇ~』
はぁ?・・・胃は!ってどういうこと?? 胃も、じゃないのですか?笑

検査後には病院でこんなに美味しいものを頂いて。
なんせ、昨日の夜9時から何にも食べてないのでお腹ペコペコ。

c0205806_18493725.jpg

ペロリと平らげました。ご馳走様でした。

お昼前に食べたのに、家に帰ると、昨日我慢してた食欲が爆発!
アイス、羊羹、おせんべい、それから、巻きずし。

ダイエット? ・・・あぁ、明日からね!汗

さて、無事に終わったので今度は婦人科の検査に行きましょう。
いつも婦人科の検査は、忘れがちになるので自分の誕生月に行っています。
・・・が、今はそれがだんだんずれてきているので、この休みの間に行かなきゃね。

お友達のみんなも、定期的に検査を受けましょうね!




c0205806_19151229.gif





さて、検査から帰ってゆっくりPCをしていると。

おや?

c0205806_1850277.jpg


いつの間に?

c0205806_19261330.jpg


部屋が涼しくて、足が冷たかったから、丁度良かった!

ナデナデ・・・

・・・ナデナデ、あったかい!

しばらく、こんな日々が続くんだね。

嬉しいな~

c0205806_1925465.jpg


でも、こんなことしてたら、何もできないし、
私、どこにも行けないよ。

センちゃん、時々は良いけど、私も出かける日があるから
その時はまた、外ハウスでお留守番お願いしますね!




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-07-25 19:28 | 日々のこと

新しいもの好き。


先日の台風通過後、朝夕涼しくなりました。
ん?なんだか、この季節には不釣り合いな言葉?

今朝の散歩から帰ってきたセンぱぱも、『涼しかったぁ~』だって。
お友達のところも朝とお昼の気温差が大きいのかな?
体調管理に気を付けて、楽しく夏を過ごしましょうね。

私は明日、半日人間ドックへ行ってきます。
ずっと前から分かっていたのに・・・体重計に乗るのが怖い、怖い(>_<)



c0205806_7534810.gif



部屋の中を、涼しくしようと思っていても、どうしても暑苦しい。
それは、センちゃんがいるから?

いえ、片付いてないからだと思うんだけど、気になるのがセンちゃんの・・・

『抜け毛』

掃除機かけても、かけても、 ・・・落ちてるし。・・・取れないし。

c0205806_7283160.jpg

コロコロ・・・コロコロ・・・
c0205806_7314131.jpg


今年買った、このラグなんだけど、肌触りが気持ちよさそう♪ 
と、思いきや、それ程でもなくて。

実は、センちゃん家は季節ごとにラグを買っています。
もったいないな~と、思うけど、洗ってしまっていても
次の季節に取り出すと、汚れや匂いが気になってね。

そんなに高いものは買わないので、もったいなくないんですよ。
使わなくなったら、センちゃんの外ハウスに献上しますから!
大丈夫!!笑

今年はこのラグと、もう一枚、イグサのラグを買ったんだけど
イグサの方は、センちゃんの爪が引っかかりそうで、これはもったいない!

即行、取り上げて・・・

クローゼットの中をゴソゴソしてみると、なんと、去年買った夏用のラグが
隅っこのほうで、眠ってました。
あれまぁ~ すっかり忘れてましたわ。

c0205806_7285715.jpg


センちゃん、早速、座り心地を試してますね?

c0205806_729113.jpg

c0205806_7292639.jpg

少し、恐る恐るみたいだけど?

いえ、センちゃんじゃなくて、私がね。
汚れ?匂い? ・・・う~ん、大丈夫そうだ!

センちゃん、どんな感じ?



でもね、センちゃん、



c0205806_7294841.jpg


センちゃんのお家は、その窓の向こうに見える・・・三角屋根の・・・
そこなんだけだど?笑

c0205806_730268.jpg

どっこいしょ!
c0205806_7301452.jpg


新しいもの好きなセンちゃん、そこでゆっくして下さいな。
少しくらい、汚しても平気だからね~


(新しいもの好きは、センぱぱ譲りだよ!)






c0205806_821775.gif



今日は少し、私のことを・・・お話します。
実は、昨日から来月の28日まで夏休みで、しばらく仕事はお休みです。
イエェ~~イ♪
c0205806_7302753.jpg

↑↑
お昼にこんな美味しいものが食べれる職場なのです❤
私は半年毎の契約なので、夏休みには20日間のお休みを取らないといけないのです
勿論、無給ですけど。。。無給でもなんでもお休みなら・・・

えぇ、喜んで!!

夏のドリルも、読書感想文も、自由研究も、習字も、何もしなくていい夏休み♪
しばらく主婦しますので、皆様ヨロシクお願いいたします。

あっ、絵日記は書こうかな?
それはセンちゃん日記だけどね?笑



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-07-24 08:36 | 日々のこと

早く食べたい!


昨日はとても疲れて、夜10時前には寝てました。
仕事がヒマになったので、ヒマすぎて疲れる・・・これ、ホント!

あまり忙しいのはゴメンだけど、適度に忙しいのが時間もすぐに経つしね。

今日はもう金曜日。
気持ちを引き締めて、仕事してきます! (でも、気持ちを引き締めてもきっとヒマだわ…)


c0205806_552420.gif



仕事から帰って、私が台所に立つとセンちゃんも一緒に台所へ…
お手伝いしないくせに、何を作るのか?とチェックしたりして。

邪魔なんだけどなぁ~

野菜を切り始めると、いてもたってもいられなくなって…
ちょうだい♪ ちょうだい♪


なので、昨日はこんなお野菜をあげましたよ!

c0205806_4573620.jpg


デーーン!! どうだっ!!

c0205806_4574842.jpg


センちゃん、それ一人で全部、食べていいよ~笑
(食べれるものなら食べてごらん?ヒヒヒ・・・)

おまけに?これもあげるよ。



c0205806_4580100.jpg


なんと、大好きなスイカをゴロンとすると、センちゃん逃げちゃったぁ~
どんだけ、ビビりなのかしら?

センちゃん、おいで~ 
スイカと一緒に写真を撮ろうよ~

必死に誘っても来ないので、ここはやっぱりおやつの威力を借りて?笑

c0205806_458217.jpg


やっと、記念写真が撮れましたよっ!
・・・なんとも、不安げな顔だこと?

c0205806_4583692.jpg


↑↑ ・・・の写真は、早く食べたいよ~って言っているみたいだけど。
隠れたクッキーを探しているだけです!汗

c0205806_4584860.jpg


さて、これだけの物を切ってしまうと冷蔵庫に入らないから、
センちゃん、冷蔵庫の中のものがもう少し減ってから切ってあげるね。

多分、日曜日あたりには・・・オッケーでしょう(*^_^*)

楽しみに待っててねっ!!


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-07-22 05:23 | 日々のこと

小さすぎるけど、好き♪

窮屈そうに見える??

c0205806_2341451.jpg


でも、よく見てね。

こんなに余裕があるのよ。笑

c0205806_2343013.jpg


センちゃんの、一番落ち着ける場所は、

c0205806_234499.jpg


最近、ここ!!笑

こうしている姿を見ると、

『どんぶらこ~♪ どんぶらこ~♪』に、見えて仕方ないの。

センちゃん、just size だよね♪




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ノロノロ台風は、今どこにいるのでしょうか?
センちゃんのところは、天気図でいう、台風の〇の端の方をかすめただけでした。

今も台風の影響がある地域のお友達…気を付けて下さいね。

c0205806_2392154.jpg

午後8時前の西の空です。
こちらは明日も暑くなる予報です!
[PR]
by bluemouse16 | 2011-07-20 23:13 | 日々のこと

台風が近づいてます。


台風6号の影響で、今日は一日中雨でした。
時折、強い風が吹いて、仕事に行っていてもセンちゃん怖がってないかな?
って、気が気じゃなかったぁ~ ホントかな?

いえいえ、今日はばぁばがいたから、センちゃんお家の中でゆっくりしてたのよ。
良かった、良かった♪


この台風、センちゃん地方に近づくのは、明日の明け方らしい。
今、雨は降ってないけど、とにかく風が強いから心配。

朝起きて、屋根が飛んでたら?どうしよう?

今日はもう寝ます。おやすみなさい。。。


あっ、センちゃんの写真、写真。

c0205806_23162785.jpg


ごめんね、センちゃんももう寝てるのよ。
起こしたら可哀そうだから…また明日ね。

(それにしても、センちゃん、デカい背中!台風なんて怖くないね? 笑)



お友達のところも、十分気を付けて下さいね。



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あれ?私がゴソゴソしてたら、
c0205806_23182328.jpg

センちゃん、目が覚めたみたい。センちゃん、寝ていいよ。おやすみ。
[PR]
by bluemouse16 | 2011-07-19 23:23 | 日々のこと

有意義なお休み♪


昨日の記事で、・・・クリック 訂正があります!

それは、
センちゃん『お水は苦手!』ではなく、『シャワーは苦手!』でした。

センぱぱに指摘されて、考えてみると、センちゃんお水にはザブザブ入れるんだけど
顔にお水がかかるとか、シャワーとか、苦手だったのです。

題名を訂正しようかと?
まっ、そんなことどうでもいいですよね? 

そりあえず、シャワーは苦手です。笑


c0205806_22385233.gif


三連休もあっと言う間に終了しました。

特に出かける用事はなかったものの、買い物とか少し。
それから、ずっと気になっていた二階の・・・足の踏み場もない部屋の掃除。

誰も住んでいない部屋だったので、なかなか重い腰が上がりませんでした。

それで邪魔になっているものを、ちょいとおいてみたりしていたら
いつの間にかとんでもないことになっていました。


・・・その部屋が歩けるようになったよ!笑


当然、ごみの山が出来た訳だけど、今度捨てれるのは年末かな?
それまで、どうしましょ?

じぃじ&ばぁばの家の車庫に・・・そそーーっと持って行こうかなぁ~?
ダメか?笑



c0205806_22573714.gif




これは昨日の写真だけど、
c0205806_22284179.jpg

センちゃんも、三連休はお留守番が、お休みだったわけで、笑

ゆっくり、のんびり、涼しい部屋にいれて良かったね。
c0205806_22285594.jpg


お休みの〆は、こんな風にお昼寝して。

c0205806_22291074.jpg


写真には写ってないけど、私も一緒にお昼寝しましたよ。


さて、明日から仕事。
今週は一日短いので、嬉しいな~ 頑張ろう~





c0205806_22513531.gif



ところで、台風6号の進路が気になりますね?
大型で強い?

お友達のみんなも気を付けて下さいね。
センちゃん家も、今日は雨戸を閉めて寝ます!










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-07-18 22:59 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー