センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏休みが終わりました。

c0205806_1932123.jpg


稲の穂も、少し膨らんできました。

c0205806_1903419.jpg

あっ!トンボ♪


明日から9月ですね。
ながかった私の夏休みが終わりました。

出来ることなら、もう一度、7月23日に戻りたいなぁ~
(↑↑子供のころと同じ気持ち。全く成長してない、私?笑)

センちゃん、気持ちよさそうに寝ているけど、

c0205806_1904974.jpg


こうして気持ちよく寝れるのも、おしまいだよ。

c0205806_191723.jpg


自分の状況、分かっているのかな?

またお留守番&番犬さんのお仕事、しっかりね!




では、センちゃんの今の気持ちを聞いてみましょうか?

私がいなくてもしっかりお願いしますよ?

センちゃん、分かっていますか?

お~い! 返事は?

c0205806_1912043.jpg

c0205806_1913121.jpg

c0205806_1914384.jpg




ギャフン(>_<)

う~ん、こりゃ、しばらく無理そうだね~

実は、私もセンちゃんと同じ気持ちだよ(>_<)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-08-31 19:16 | 日々のこと

3つの嬉しいプレゼント。


今日も朝から湿度アップで、もぉ暑い、暑い(>_<)
センちゃんは家の中で、お昼寝を頑張っていましたが?
室温が30度を超えたので、クーラーonしてあげました。

気持ちよさそうに、半分目を開けて、寝ております。笑



c0205806_1334131.gif


さて、皆さん♪

このフレーズが分かる人は、関西のお人ですよね?
私が若い頃からこよなく愛す?ラジオ番組『ありがとう 浜村淳です』の・・・→クリック
浜村淳さんが、番組30年以上・・・(だったと思う。)を記念して番組の中でカレーを開発して
先月から発売されてました。

皆さんは何とも思わないと思うけど、私はそれが欲しくてねぇ~
一度でいいから、食べてみたいっ!と思っていたところ、
ついに、ついに
c0205806_13151283.jpg

手に入れましたよ。
これは関西2府4県しか販売されてなかったので、センぱぱが買って来てくれました。

やぁ~嬉しかった♪ まだ頂いていないので今晩、頂きま~す。
センぱぱ、ありがとう。(実はこれ、プレゼントでなく、半分、脅しだったかも?笑)
でも、525円はちょっと高いかな?


c0205806_13444692.gif


そして、次のプレゼント♪
ご近所の和菓子屋さん。最近行く機会があって買い物をすると
包んでもらう間にね、どうぞこちらへ~なんて❤
c0205806_13152346.jpg

ゆっくり本を読みながら、
c0205806_13153491.jpg

こんな美味しいプレゼント!
今まで2回も頂いたけど、多分、8月末までやっているんじゃないかな?
また行こうかしら?(センぱぱには、行ってはいけないと言われてます。)
これはプレゼントとは、言わない?笑


c0205806_13495559.gif



そして、まだあるよっ!
センちゃんがゆっくり、ソファの背もたれの上でくつろいでいると。。。
c0205806_1315453.jpg

お友達の、ハルくんから素敵なものが届いたよ。
c0205806_1316065.jpg

センちゃん、危ないから止めなさい。

センちゃんも何が入っているか、興味深々なんだね。

箱の中からは・・・こぉんなに可愛い、ワンコのトレイ❤
c0205806_13161058.jpg

持つと手が震えそうな感じ。
見ているだけで、心がホンワカ~と、なりました。

センちゃんにも、少しだけど、見せてあげる。
c0205806_13162266.jpg

どう?同じような顔してるの?
c0205806_13163593.jpg

・・・大事にしてね。

あっ、そんなことしないで!笑
c0205806_13165086.jpg

間違っても、ワンコと一緒にトレイ中に入っちゃだめだからね?

お友達の皆さん、これが本当のプレゼントだね!!

ハルくんのママの、ハルママさん、とっても可愛い&素敵なものをありがとうございました。
大切にさせて頂きますね。

何を入れようかな~?と考え中だけど、
c0205806_131726.jpg

こんな風にして使いたいなって、考えてます。


ハルママさんのブログ・・・『ハル日記3』・・・は ←クリック、こちらから♪
可愛いハルくん、美人のハルママさん、優しいご主人に会えますよ。




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-08-29 14:13 | 日々のこと

いいことある予感♪


最近、健康のためにウォーキングを始めました。
と、言ってもまだ3週間くらい。

朝、5時ごろから20分くらいだけど、何もしないよりまし?
センちゃんの散歩があるからいいじゃない?って言われそうだけど
センちゃんを連れていると、思うように歩けないから。。。

朝はセンちゃん+センぱぱ。
私は一人で歩いています。

これが、なかなか気持ち良くて、少しずつなので続けられそうです。

そして、先日、とってもいいことが起こりました!

『早起きは三文の徳』っていうけれど、

まさに!!
c0205806_22463596.jpg


これっ!!

c0205806_22465184.jpg


ダブルだよ~ こんなの見たの久しぶりでした。

これは、何かいいことあるね。

きっと、そんな気がします。

センちゃんも、そう思っているに違いない。

少しずつだけど、しばらく頑張って歩きま~す(*^_^*)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-08-27 23:01 | 日々のこと

小さいのが好き。


もう、暑い夏ともサヨナラだ…なぁんて思ったのも束の間。
いったいこのジメジメ、ベトベトな暑さは、何なんでしょうね?

センちゃん地方、今日は太陽が顔を覗かせてますが、
昨日まではどんより曇り空。そして、暑かった。

それでも、午前中はまだ我慢できる暑さだったので、出かけなければならなかった私は、
久しぶりにセンちゃんに外ハウスでお留守番をお願いしました。

途中雨が降ったりしたけれど、そんなに暑くなくて良かったわ・・・

なんて、呑気に帰って来たところ、
c0205806_1031312.jpg

センちゃん、帰りました。
お留守番、ご苦労さま。





なんとまぁ、怒って振り向いてもくれませんでした(>_<)

仕方ない、
c0205806_10311779.jpg

これで機嫌なおしてね? 笑

えぇ、なおりましたよ。チョロイ、チョロイ。ヒヒヒ♪


さて、いつもセンちゃん、身体には似合わず可愛すぎるベッドで寝てますよね。
お友達のみんな、笑ってないかなぁ~?
もっと、大きいのを買ってあげてぇ~とか、思ってないかしら?

c0205806_10313387.jpg

寝相はともかく、自由気ままに使っているので
c0205806_10314412.jpg

何の問題もナシよ!安心してくださいねっ!

そして、今度はこんなものが気に入ったみたいで・・・
c0205806_10315524.jpg

c0205806_1032752.jpg

センちゃんの下に、まぁ~るいものが見えますよね?

最近、私の車のシートが汚れて、何か隠すものがないかと・・・
ずーーっと前に、TDLで買ったマットを見つけました。
洗濯して、そろそろ車にいれて、と考えていたら、

c0205806_10322180.jpg

センちゃん、気に入ったみたいです!
上手に、まぁ~るく、乗って?いるでしょ?
c0205806_10323692.jpg

ウゥゥ・・・これは、ザンネンだね?
c0205806_1032535.jpg

床の上の方が冷たくて気持ちいいと思うけど、何故かこういうのが
好きなセンちゃん。

いいよ、いいよ、しばらく飽きるまで貸してあげるからね。
その代り、また絶対、返してね!笑




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

『嬉しい頂きもの♪』
c0205806_113348.jpg

先日、ミッキー&ひなちゃんのママから、素敵なものが届きました。
ブログ開設3周年のプレゼント企画をされて、私は見事に外してたんですけど
これ、参加賞ですって!
ミッキーママさん、ありがとうございました。センちゃんも喜んでます。

ミッキーママさんのブログ・・・『仲良し姉妹のるるる日記』←クリック・・・は、こちらから。
可愛いミッキーちゃんとひなちゃんに会えますよ♪
[PR]
by bluemouse16 | 2011-08-26 11:12 | 日々のこと

可愛いクマさん。


みなさん、こんにちは♪ センスです。
ままさんは、お風呂から出たら、眠い、眠いと言ってブログを書く気がありません。

なので、今日はまた僕が書きます。
昨日の記事で・・・← クリック センちゃんの首に?って心配したお友達もいるからね。

昨日、ボクの首にまきつけていたのは、
c0205806_2226124.jpg

これ!可愛い、クマさん。

あっ、顔が見えないね?

ボクは男の子だから、あまりこういうの興味ないのに・・・

ままさんがしつこく、
c0205806_22262565.jpg

遊べ、遊べとうるさく言ったんだけどねぇ~

めんどくさい!
c0205806_22264178.jpg


そんなに言うなら、
c0205806_22265354.jpg

ちょっと遊んでみるかと思って
c0205806_222744.jpg

ガブリ!
c0205806_22271938.jpg

ガルルゥゥ・・・
c0205806_22273031.jpg

ボクの自慢の歯なら、こんなイチコロなんだけど、止めたよ。

壊してしまったら、可愛いクマさんは可哀そうだもの。

ヨシヨシ・・・もう何もしないからね。
c0205806_2227477.jpg

c0205806_22275810.jpg

こうして、一緒に寝てるから、みんな心配しないでね。

首に巻かれたのはほんの一瞬で、写真を撮るためにだけだったから安心してね。笑


この可愛いクマさんは、6月にままさんがボクに黙って宝塚へ行って

ひなちゃんのママさんに・・・
クリック 頂いてきたもの。

この間のおやつと一緒にしまっていたんだよ!・・・←クリック
ひなちゃんのママさんのhinamitさん、ありがとうございました♪

少しガブガブしたけど、これからはもうしないから。
大事にします(*^_^*)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-08-22 22:55 | 日々のこと

たいくつだから。


天気予報が当たって、一昨日から雨が降ったセンちゃん地方。
涼しくなりましたよ~ エアコンも付けてないです。

お友達のところも、涼しくなりましたよね?
急に涼しくなったので、お友達のみんな、体調を崩さない様に気を付けて下さいね。





雨が降ると、センちゃんは散歩にも行けず、部屋の中で
グータラ、グータラ・・・

外に出るのはおちっこの時くらい。
c0205806_17523286.jpg

足の裏がぬれるのを嫌がるセンちゃん。

玄関先から・・・出ようとしない(>_<)

おちっこを教えてくれるのは助かるんだけど、
c0205806_17524431.jpg



こらーーーっ!!
c0205806_1753013.jpg

ポストの支柱が腐りますよ~ (>_<)

足がぬれるのがそんなにイヤなら、靴をはかせましょうか? (持ってないけど…笑)






さて、雨で家の中で日中はずっとお昼寝してたセンちゃん。
勿論、お留守番もあったけれどね。

夜になると、やっとエンジンがかかってきました。

これは昨日の写真だけど、

人に大きなオチリを向けて何をしているかと思うと?
c0205806_17531240.jpg

c0205806_17532433.jpg

久しぶりにガムをクチャクチャやってました。

自分でストックしているのを持ち出してきたようです。

取られまいと、場所をソファに移動して。
c0205806_17533737.jpg

c0205806_17545235.jpg

c0205806_1755449.jpg

なんだか喉にかかりそうで、見ているこっちが怖くなる。

センちゃん、もいう止めさないよ。
c0205806_17551775.jpg


しばらくすると、こんな状態でストップ!
c0205806_17552832.jpg

ジーーッと見ていたけど、いつの間にかポイってしてました。

こんな風にセンちゃんは、いつも最後まで食べなかったガムを時々持ち出して
たいくつな時とか? 小腹がすいた時とか? 食べています。

・・・だから、捨てれない私なのです・・・もったいなくて・・・汗




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-08-21 18:24 | 日々のこと

涼しくなります様に。


c0205806_1853168.jpg

『うらめしや~』


わっ!

出たっ!!

それ、・・・タルタル?
c0205806_1849960.jpg

おばけ??

白いタオルを被った、

こわ~い、こわ~い、おばけ?

とうとうこの暑さのせいで、センちゃんちにも出没か??

c0205806_18492133.jpg


おぉ、片目でこっちを見てる?

こわいね~ 

そのタルタルなところが、一番怖いよ! 笑

お友達のみんな、見ない方がいいよ~

一度見ると、夢に出てきて眠れなくなるからね?









おや?
c0205806_18493295.jpg

c0205806_18494276.jpg

c0205806_18495333.jpg

もしかして、センちゃんなの?

ビックリしたぁ~ 笑

でも、ホントは全然怖くなかったよ!

次はもっと練習して、驚かせてね?

c0205806_1850414.jpg


しばらくこんな恰好でウロウロしてたけど
c0205806_18501611.jpg

みんなが怖くないのがわかると、
c0205806_18502639.jpg


・・・もう、止めたってさ!  アハハ♪



c0205806_19133427.gif



今日もとても暑い一日でしたね。
昔はお盆を過ぎると、お昼はともかく、朝夕は涼しかったのにね。

でもさっき天気予報では、明日あたりから明後日にかけて・・・
涼しくなるでしょうって、言ってました!
期待しましょうね(*^_^*)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-08-18 19:15 | 日々のこと

白い恋人。。。笑

さぁ、センちゃん、
c0205806_18533733.jpg

しっかり充電したでしょ?・・・クリック

センちゃんがなかなか起きないから、
c0205806_1853516.jpg

お友達のみんなが心配してる?

・・・と、思うけどねぇ~
c0205806_1854427.jpg

ダメだ、こりゃ!!




ならば、おやつを一緒に食べようよ~ (私のおやつだけど…笑)

ガサガサ・・・

ガサガサ・・・






c0205806_18541699.jpg

わぁ~白い恋人だよ! あの、北海道のだよね!!

私、白い恋人、大好き❤

この間、センぱぱが職場から持って帰ってくれたんだけど?

あれれ?

パッケージが変わったの?

天守閣?

可笑しいなぁ~?

c0205806_18595042.jpg

お、お、おもしろい??





あれっ?

なんですと!?

c0205806_18564682.jpg

大阪新名物っ?


センちゃん、これどう思う?

これって、いいの? 爆

さすが、関西人♪ やることが、お、面白いね・・・





センちゃんが欲しがるかな?って心配したけど、

c0205806_18565870.jpg

おいっ!
c0205806_1857839.jpg

おいっ!
c0205806_18572172.jpg

センちゃん、おやつは欲しくないの?

私、一人で食べるよ!

c0205806_1857337.jpg


センちゃん、まだまだ充電が足りないみたいですねぇ~ 笑


そうそう、面白い恋人のお味は、なんともゴーフルに・・・似たような味で、

・・・美味しかったです。笑

センちゃんは、全くおやつに興味なくて寝たまんま。

私がセンちゃんに代わって、面白い恋人募集中って言っておくね。笑


でも、こんな顔ばかりじゃ、初めてセンちゃんを見た人はビックリしたかしら?

いつもは、
c0205806_19202892.jpg

こんなに可愛い顔なのよ(*^_^*)

あっ、寝起きでまだ顔を洗ってなかった・・・ところはスルーしてね~ 笑


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-08-17 19:26 | 日々のこと

充電中。

今日はもう金曜日。
一週間が、あっと言う間に過ぎました。

言っちゃいけないけど、毎日、暑い、暑いを連発していたような?

最近、センちゃんの写真もあまり撮ってなくて
カメラの中を見てみたら、まぁ~ 可愛い寝姿ばかり!!

これは、月曜日。
c0205806_18393690.jpg

おぉ~ ながすぎるぅ~
前から見ると、
c0205806_18314235.jpg

こんな顔。

火曜日。
c0205806_18424972.jpg

涼を求めて、玄関で。

水曜日。
c0205806_1832713.jpg

エアコンonなので、涼しい顔だね?

木曜日。
あっ?今日は起きてる?
c0205806_18322186.jpg

いやいや、目があいていても、グーグーいびき。(動画に撮るぞ!笑)

そして、今日、金曜日。
c0205806_18395972.jpg

c0205806_19533245.jpg

そこは暑いでしょう?


こうして、センちゃんの一週間も、無事終わりました!笑

しっかり充電して、明日はお墓参りに行こうね。

・・・ね?

センちゃん、わかった?







c0205806_18323680.jpg


・・・センちゃんにも、充電器を差し込もうかなぁ~   




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-08-12 18:56 | 日々のこと

嬉しいお土産。


今日も暑いですね~
昨日の電力消費量が、この夏最高だったとか?

家に一人でいるときは (あっ、二人?センちゃんもいたぁ~笑)
極力エアコンは我慢して、窓からの熱っーーい風と戦ってます!

センちゃんも頑張れッ!

でも、さっき室内の温度が、32度になったので・・・エアコン、onさせて頂きました♪




さてさて、先日から心配していたお風呂のドアが、昨日やっとなおりました。
一時は、修理業者の人に、『もう20年過ぎているし新しいお風呂にやりかえましょうよ~』
なんて恐ろしいことを言われてましたけどね。、

家は大手住宅メーカーなので、20年前の部品の調達がなかなか出来なかった模様。
ん~でも、大手だからこそ、そこんところヨロシクですよね?

なにはともあれ、
c0205806_14115524.jpg

センぱぱの書いたこの張り紙、やっと取り外せました!!
あっ、メモメモ。修理代は、部品代もいれて、4,452円なり  ( ふぁ~ヤレヤレ…)



そんな嬉しい気分の私。
実は忘れていたことがあったのです(>_<)


もう、2ヶ月も前になるんだけど。
6月初めに、宝塚へ行ったとき・・・← クリック
そして、6月中ごろに、空くん達と遊んだとき・・・← クリック
c0205806_1485243.jpg

こんなに沢山のお土産を頂いておりました!
c0205806_149538.jpg

これから少しずつ、頂きますね~


そして、忘れていたと言えばもうひとつ。

これ、宝塚でセンちゃんに買っていたお土産。
ヘチマのカミカミ?
c0205806_1491746.jpg

センちゃん、これは都会の匂いだよ~

もう、日にちが経ちすぎて、匂わない?
c0205806_15262781.jpg

そんな心配をしてると、まんまと・・・

奪われました(>_<)
c0205806_1494091.jpg

c0205806_1495243.jpg

c0205806_1410237.jpg

センちゃん、どう?噛み応えある?

アチャーー
c0205806_14101987.jpg

やっぱり、そういうことになるのね?
c0205806_14103025.jpg

こうした後、センちゃんは二度とカミカミすることはなくなりました。


センちゃん、ごめんね。
今度からお土産はすぐに、出すようにするね!
大切に仕舞いすぎたら、こんなことになる私。学習が少し足りないわ(>_<)

沢山お土産を頂いたお友達にも・・・お礼がお遅くなってごめんなさい。

でも、今は何から食べようか?と、毎日悩んでます!
センちゃんにとっては嬉しい悲鳴だね?



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-08-10 15:40 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー