センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ボク、怖くないもん。

センちゃん。
ちょっと、警備のお仕事中、失礼します!
c0205806_12484052.jpg

実は、先日の記事で・・・クリック
かのこさんときなこさんから頂いた、センちゃんのおもちゃなんだけどね、
アルパカさんでなく、きりんさん・・・だったみたい。笑

プレゼントが嬉しくて、すぐにタグを取り外した私。
センぱぱと、アルパカ?きりん?と、相談したんだけどねぇ~

c0205806_12525041.jpg

かのこさん、ごめんね(>_<)
でも、センちゃんときりんさん、こんなに仲良しなので、心配しないでね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、いつもいつも、センちゃんとセンぱぱが裏山へ行って紅葉を見ていたけど
この間の日曜日、三人で裏山へ行ってきました。

c0205806_12582839.jpg

センちゃん、案内してね。
c0205806_12585950.jpg

c0205806_12591266.jpg

わぁ~ 凄いね~
もう、散る寸前だけど、奇麗だね。





でも、今回センちゃんは他の目的があったらしく?
c0205806_1302747.jpg

こんな高い滑り台の上に・・・あっという間に上ってしまっちゃった!!
c0205806_1312192.jpg

センちゃん、男らしくてカッコいいけど。ちょっと危ないわ。

キャー、怖い(>_<)
c0205806_1321233.jpg

この後、センぱぱに抱っこされて、降りたセンちゃんでした。
・・・なので、危なっかしい写真はありません。笑

そして、私が童心にかえって、この遊具でユラユラしてると、
c0205806_1334840.jpg

c0205806_137851.jpg

ヒョイッと乗ったセンちゃん、怖くないのかなぁ~?
c0205806_1345069.jpg

(ところでこの遊具、名前を調べたけど、どうしても思い出せなくて…汗…何だろ?)





センちゃん、連れて行ってくれてありがとう(*^_^*)
c0205806_1385018.jpg

近場でも奇麗な紅葉を見れて、嬉しかったわ。
来年は、もう少し遠出をしましょう♪

そして、明日からもう12月ですね!!

今年も残りあと、1ヶ月!! 急がしくなるぞーーー!!










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-11-30 13:18 | 日々のこと

思いがけないプレゼント♪

もう、1ヶ月も前のこと。
センちゃんの誕生日に、おめでとう~♪って、素敵な贈り物が届きました。

それは、ブログで知り合ったお友達のきなこさんと、かのこさんから。

センちゃんも私も、思いがけないことでビックリ&大感激でした。
早速写真に収めようと、

あらっ、
c0205806_13563313.jpg

誰じゃ?邪魔するのは?笑



場所を移動して、
c0205806_13564957.jpg

記念撮影♪ センちゃん、照れているのか?視線を合わせてくれません。

センちゃん
c0205806_1357169.jpg

きなこさんが、おめでとうって。良かったね。

覚えに書いておこう。
☆根菜と豆乳の和風ポタージュ。
☆つぶきなこふりかけ。
☆ラム肉ジャーキー。

ぎょえっ!!
c0205806_13571328.jpg

センちゃん恥ずかしいお顔はお止めなさいね?笑

かのこさんは、私にもこんなに魅惑的な?クッキーを送って下さいました。
c0205806_13572485.jpg

きなこの風味で、とっても美味しい❤
ごちそうさまでした❤

そして、可愛いアルパカのおもちゃ。
c0205806_13573666.jpg

でもね、このおもちゃ、お腹をグニュグニュすると

プワプワ♪ キュウっキュウっ♪

なんて音がして、
c0205806_13574983.jpg

怖がりセンちゃん、ちょっと引いてしまいました。
情けないわ(>_<)

c0205806_1358172.jpg

でも、その方が可愛いアルパカさんを壊すことなく
いつまでもセンちゃんちに居てくれるからいいかな?

さぁ、センちゃん、お礼を言おうね。

きなこさん、かのこさん、
c0205806_135814100.jpg

まぁ、センちゃん、ちゃんと座って言いなさい!
お行儀悪くて、ごめんなさいね。

きなこさん、かのこさん、素敵なお誕生日プレゼントをありがとうございました。
お礼の記事が、こんなに遅くなって…すみません。

少しずつ、大切に頂いてます(*^_^*)

とても素敵なかのこさんのブログ・・・『キナコニッキ』・・・←クリック、こちらから♪

とっても表情豊かなきなこさんに会えますよ。









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-11-27 14:31 | 日々のこと

真っ赤っかー!!


昨日、11月23日は勤労感謝の日でしたね。
センちゃん、いつもお留守番、ご苦労さま。
警備のお仕事も、ご苦労さま。笑

感謝の気持ちを伝えようとしたのに、
センちゃん、朝から全く元気がありませんでした。

部屋の中を、あっちでゴロン!こっちでゴロン!
これで、食欲なければ、メチャクチャ心配するところだけど、
食欲は普通に、いやそれ以上?だったかも?

昨日は一日、安静に過ごしました。
今日は、大丈夫そう。やれやれです。



さて、裏山の紅葉が気になるところですが、センちゃんがこんな調子だったので
センぱぱが見てきてくれました。
丁度、地域の神社の、お正月の話し合いもあったので。
センぱぱ、役員だからね。それにしても、もうお正月の準備?
はやっ!!

c0205806_1523299.jpg

わぁー、さざんかの花、雪が降っているみたい!!

そして、紅葉は?
c0205806_1537214.jpg

c0205806_15281215.jpg


真っ赤っかー!!

センちゃん、実物を見れなくて、残念だったね?

えっ?残念じゃないの?

その頃、センちゃんは、私と家で…
c0205806_15311387.jpg

c0205806_1532428.jpg


仲良く過ごしていました。

センちゃんは、紅葉よりこっちの方が良かったらしい(*^^*)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-11-24 15:37 | 日々のこと

冬の風物詩。

夜、7時過ぎに、地震がありました!!
センちゃん地方、ありがたいことに、天災とは無縁な地域。

しかし、気をつけないといけませんね。
心配して、連絡やメールを下さったお友達、ありがとうこざいました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、昨日の夕方から急に冷え込んだセンちゃん地方。
今朝はとても寒かったです。

お友達のところにも、そろそろヒーターが出始めましたね?

それを見たセンちゃん、ギャーギャー、うるさい!!
いえ、私がね。笑
c0205806_20232388.jpg


やっと、センぱぱがヒーターを出してくれました。
でも、まだ昨日の夜は付けてもらえなかったから、センちゃん、残念だったね。

そして、今朝は、
c0205806_20263567.jpg

やったーー!!

あったかいねーー!!
c0205806_2028353.jpg



今年もこんな季節になりました。

センちゃんちの、冬の風物詩です。笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-11-21 20:32 | 日々のこと

夕食後の1本♪

ガムをストックするのが趣味?なセンちゃん。
でも、たまにはこうして、
c0205806_2055383.jpg

一生懸命、カミカミ。

でも、すぐに飽きて、

c0205806_2073359.jpg


c0205806_209067.jpg


おしまい。

いつも、ブログを見てくれているお友達に、笑われちゃうね。

夕食後に必ず欲しがるから、つい、あげてしまう私が悪いのかな?

センちゃん、食べないなら、もう欲しがらないでね。笑









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-11-18 20:15 | センス

う~ん、まだかな?

先週、センちゃんとセンぱぱが裏山へ行って
紅葉の進み具合を見てきましたが、まだまだ…

そして、この間の日曜日にリベンジして来てくれました。

さて、どうかな?
綺麗に紅葉してるかなぁ?
c0205806_15394683.jpg

両脇に、さざんかの咲いてる道を抜けて、
c0205806_1541569.jpg

センちゃん、さざんかも綺麗だね♪
c0205806_1542224.jpg

わぁー、少し赤くなってきてるね。
c0205806_15434931.jpg


c0205806_15442713.jpg

センちゃん、ほら、上を向いて、こっち見て!

何もいいものは、落ちてませんよ~

センちゃん、今週末ももう一度見て来てね。

お願いね!





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-11-15 15:49 | 日々のこと

昼下がりのひととき。


朝晩冷えるものの、日中はまだ暖かい。
家の中にいても、窓から入る風が気持ちいい。

さぁ、そんな日は、

家の中、掃除をしましょう!!
カーペット、フローリング、センちゃんの毛だらけだからね。
c0205806_10183669.jpg


6歳になっても、怖がりセンちゃん。
お友達に笑われちゃうぞ!!



そして、カーペットも綺麗になり、ほっと一段落。
c0205806_10215324.jpg


またぁ、今、掃除機したばかりなのに…
c0205806_1023240.jpg


センちゃん、私に一緒にお昼ねしようと、誘ってるね?












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-11-13 10:26 | 日々のこと

寝起きの一枚。




やっと、秋らしく朝晩冷えるようになりました。





と、言うことは、センちゃんが起きなくなりました。





朝は忙しいんだから、





センちゃん、起きて~~









あれまぁ、お気に入りのベットをひっくり返したりして…

ちょっと、のぞいてやろっ!

c0205806_211622.jpg








センちゃん、起こして、ごめん。笑









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-11-10 21:03 | 日々のこと

もう少し先、です。

今日は日曜日のことです。
センちゃん、センぱぱと久し振りに、裏山へ散歩に行きました。

そろそろ、紅葉の季節だものね♪
センちゃん、みてきてくれたんだ。


センちゃんちは、岡山県でも南部だから…さて、どうだったかな?

c0205806_1617323.jpg


あれれ?まだまだかなぁ?
c0205806_16133544.jpg


これは、一本だけ紅葉なのか、元々赤色なのか?

c0205806_1619124.jpg


c0205806_16204154.jpg

う~ん、センちゃん、今週末じゃないと無理みたいだね。
最近、暖かい日が多かったし。
c0205806_16221290.jpg


c0205806_16272423.jpg


結局、センちゃん、上を見ることなく、ずっとこんな調子だったらしい。

センちゃんには、紅葉なんて関係ないんだ!!





☆一緒に頑張ろう☆
="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ" />
にほんブログ村

↑↑なんか、良いように出来ませんでした。
だって、スマホからの更新だから…笑
許してぇ~





R725パンチ君
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」・・・←クリック
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!に賛同します。

「なんで?」と思う方は、パンチ君の歯の話をどうぞ。・・・←クリック
口臭や歯石予防の為にも歯みがきは大事!!
センちゃん苦手だけど、頑張らなきゃね。

ガムもあまり食べない様に…だけど、少しずつ減らしていきます。
まぁ、いつも最後まで食べなくて、ほったらかしてるんですけどね。

お友達のみんなも、いつまでも丈夫な歯でいようね(*^_^*)

c0205806_8451950.jpg

[PR]
by bluemouse16 | 2011-11-08 17:17 | 日々のこと

風邪ひかない様にね。

c0205806_19423150.jpg

おやすみ…センちゃん…

おなか出しちゃ…ダメだよ!!笑



11月に入って、毎日、暖かい?暑い?ですね。
けれど、来週から寒くなるらしいですよ。

お友達のみんな、風邪ひかない様に、気をつけてね。






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



R725パンチ君
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」・・・←クリック
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!に賛同します。

「なんで?」と思う方は、パンチ君の歯の話をどうぞ。・・・←クリック
口臭や歯石予防の為にも歯みがきは大事!!
センちゃん苦手だけど、頑張らなきゃね。

ガムもあまり食べない様に…だけど、少しずつ減らしていきます。
まぁ、いつも最後まで食べなくて、ほったらかしてるんですけどね。

お友達のみんなも、いつまでも丈夫な歯でいようね(*^_^*)

c0205806_8451950.jpg

[PR]
by bluemouse16 | 2011-11-04 19:48 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30