センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

答え合わせ。


c0205806_22353673.jpg

みなさん、こんにちは~♪ センスです。

今日のボクは、もう眠くて、眠くて・・・こんな恰好でごめんなさい。


そして、もうおやすみなさいと、言いたいところなんだけど、
どうしてもこの間の記事の『間違いさがし』・・・← クリック 
の答えを、言いたくて・・・眠いけど頑張ります!!

大したクイズじゃないのに、みんな真剣に考えてくれて、ありがとーー♪
よく見てくれているんだね。 嬉しかったよぉーーー♪

では、これが問題の写真。
c0205806_22314719.jpg

正解はこれ。
c0205806_2232320.jpg

・・・7個でした!!

真ん中あたりの、ピッカーと光ってるもの。

ぱぱさんとままさんはこれのために、テレビボード・・・←クリックを動かしたってわけね。
あのテレビボードは、大きいばかりで、テレビは32インチがギリギリだったけど
今度は、大きさ関係なく置くことができるので、ぱぱさん大喜び!!

暫くは、お休みごとにTUTAYAへ通う日々になるんじゃないかなぁ? 笑



ではでは、そろそろ寝ます。

ふぁ~ 眠たい・・・

c0205806_22361662.jpg

おやすみ・・・
c0205806_22363161.jpg

・・・なさい。








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-28 22:54 | 日々のこと

間違いさがし。

c0205806_18425613.jpg

みなさん、こんにちは~♪ センスです。

久しぶりに、ボクがブログを書きます。 

今日は、みなさんにクイズを出しますから、よく考えてね!





次の①の写真と②の写真で、違うところは何個あるでしょうか?

では、

        




       ①     
c0205806_1843974.jpg

        ②          
c0205806_18432844.jpg


分かったかな?

c0205806_18434460.jpg

目を凝らして、見てね!!

あっ、当たったからと言って、賞品とかないけど・・・ごめんね。




      センちゃん、私も答えていいかな?

        多分、7個じゃないかと?

           どう? 笑   ・・・by,センまま






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-26 19:25 | 日々のこと

スッキリしました!

テレビボードを移動させてから・・・← クリック 数日経ちました。
c0205806_12572975.jpg

こんなにたくさんの物を、チマチマ移動させたんですよ。
(移動ね・・・あんまり捨てれませんでした。笑)



さて、

その後、どんな風に変わったかというと?




センちゃんに聞いてみましょう。

センちゃん、どんな風になったのかな?

教えてね。
c0205806_12574556.jpg

あれっ?

出し惜しみしないでぇ~
c0205806_12575896.jpg

いや、まだよく見えないんですけど?

ん?
c0205806_12581694.jpg

ほほぉ~ 

ちゃんと見せて下さいな。






はい、お待たせいたしましたっ!!

c0205806_12583186.jpg


センちゃんちのリビング、こんな風になりました。

どうですか?

あれっ?あまり大したことじゃなかったかしら?笑

でも、今までのあのテレビボード、ないととてもスッキリして部屋もひろ~く感じました。

やっぱり、威圧感があったのかな?

今回買ったのは、ローボードのみで、左側のキャビネットは①兄ちゃんが使っていたもの。

大学で4年、社会人になって5年。

綺麗に使っていたので、もうしばらく頑張ってもらいましょう!



センちゃん、どう?

良くなったよね? 私はとっても気にいっているんだけど♪







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-25 13:17 | 日々のこと

後ろ姿。


少し前に撮った写真だけど・・・(まだテレビボードがあるもんね。)

c0205806_2230435.jpg


朝、私が仕事に出る前。

写真を撮る時間なんてないんだけど、センちゃんのカッコいいのが撮れました!


男らしいというか、

カラダがシャッキとしているというか、

殆ど親ばかだけど・・・素敵♪



こんな風に、きっとお留守番をしてくれて・・・いるんだと、思いたい!!笑


そうだよね? センちゃ~~ん??










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-23 22:37 | 日々のこと

スープ♪


寒い日には、身体が温まる汁物が欲しいですよね。

先日、仕事に行こうとしていたら、料理家の浜内千波さんが、・・・←クリック
簡単スープを紹介しま~す!って。

時間がギリギリだったけど、ささっーーと頭に入れました。笑
多分、こんなのだったと思う。

材料は、
c0205806_1945170.jpg

梅干し、しらす、たまご。
c0205806_195267.jpg

スープカップに入れて、
c0205806_195142.jpg

お湯を注いで、

出来るよ~ 簡単に!!
c0205806_197979.jpg

ねっ!
c0205806_195252.jpg

薬味はねぎとか三つ葉がいいかな?と思ったけれどなかったので、パセリ。

塩味はバッチリでした。
コツは熱湯を入れることかな?

お友達のみんなも、お試しあれ~~
あっ、たまごが苦手な人は、パスしてね。




はいはい、センちゃんもスープが欲しいのね?
c0205806_195358.jpg

以前、“キナコニッキ”のきなこさんに貰った・・・←クリック
高級スープがあるのよ。

美味しそうだね♪ (実は大切な日にあげようと思っていて…賞味期限ギリギリ!)
c0205806_1954819.jpg


うわぁ~

c0205806_196139.jpg


なんだか、センちゃんの方が豪華でとっても美味しそう!!

センちゃんも風邪ひかない様に、温まってね(*^_^*)



☆前記事のお返事が・・・できてません。ごめんね。
 また書きますので、ヨロシクお願いします☆





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-21 19:33 | 日々のこと

真っ白。

昨日の午後から、雪が舞ったセンちゃん地方。
夜も気温が下がってとても冷えました。

朝、外に出てみると、庭の南天も凍ってました。
c0205806_1873561.jpg

c0205806_1874984.jpg

冷え冷え~ 

そして、センちゃんの散歩に出るとあたり一面・・・

真っ白!!

思わず、これ、雪?
c0205806_188269.jpg

いや、違うね、これは霜。
c0205806_1881458.jpg

c0205806_1882622.jpg

c0205806_1884796.jpg

センちゃん、霜に鼻を突っ込んで、お仕事してます。

クンクン!

ばぁばの畑の野菜も凍ってて、
c0205806_189865.jpg

こらっ!

大事なねぎを、
c0205806_189237.jpg

踏むんじゃないぞ!!笑






振り向いたセンちゃん。

このまま散歩を続けるのか?と、思いきや、クルリと回って、
c0205806_1894148.jpg

お家に帰ってきました。

お~~ さぶぅ~


今週もまた寒そうですね。
お友達のみんなも風邪ひかない様に…気を付けて下さいね!








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


おまけ♪
c0205806_1812162.jpg

散歩から帰ると、こんなにたくさん気球が飛んできました。
綺麗だったぁ~
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-19 18:22 | 日々のこと

テレビボード。


先日から、チマチマとテレビボードの中の整理をしていました。
CD、DVDをはじめ、ビデオテープがたくさん。
それから、ぬいぐるみ、お土産で頂いたもの・・・出てくるわ、出てくるわ。

捨てれないぃ~

断捨離だといいつつ、捨てたものはわずかでした!笑

そして、中のものを全部出すと、こんなにスッキリ♪
c0205806_18482086.jpg

このテレビボードは、私が、以前会社に勤めていたころ、
出勤前に買ったものなのですよん。

その頃、フレックスタイムで働いていて、早出はあまりなかったけど
11時からとか、午後からの出勤がたくさんありました。(・・・当然帰りは、遅い!)

よせばいいのに、30分くらい早く出かけて、色々と物色して
洋服や、バックや、色々と買い物しました。

ホント、無駄遣いしてたなぁ~

そして、独断で買ったのが、このテレビボード。
ひと目見たその瞬間、『これ、買います・・・』でした。

フフフ、私もやるでしょ?笑





さぁさ、スッキリしたところで、シンプルに飾りましょうか?

おや?

おや?

おやおやおや???
c0205806_18483331.jpg

c0205806_18484636.jpg

なんだか様子がおかしいね? (センぱぱの作業着はスルーしてね?笑)
c0205806_1849169.jpg

c0205806_18491449.jpg

センぱぱ、テレビやビデオの配線まで、外してますよ?
c0205806_18492668.jpg




いや~ん(>_<)
c0205806_18494186.jpg

こんなにスッキリしてしまいました(>_<)

そうなんです。
大きなテレビボード、取り除きました!!壁の色が・・・哀れ・・・。





さてさて、センちゃんちのリビング・・・只今、模様替え中です。
どんな感じになるでしょうか? ちゃんとできたらまたアップしますね。

あっ、でも、あんまり期待しないでね!笑

どこに置こうかと、迷いに迷った、テレビボードは、
c0205806_18525456.jpg

無事、二階の部屋に収まりました。
12畳の部屋の間仕切りに、丁度良かったんです。

私の大事なテレビボード、捨てられなくて・・・やれやれ。

それにしても、こんなに大きなものを移動させて!
男手があって助かりました。
c0205806_18495271.jpg

センちゃんは、蚊帳の外だったけど!笑












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-17 19:30 | 日々のこと

美味しかったぁ~


昨日はバレンタインでしたね♪
お友達のみんなは、どんなバレンタインを過ごしたのでしょうか?

私? 本命チョコをセンぱぱにあげましたよ~ 

手作りではないけど(・・・出来ないっ!)
c0205806_20552764.jpg

グフフ・・・これだわさ。笑

ホワイトディがとっても楽しみです。
欲しいものがあるんだよね~ エビで鯛を釣りたい私(*^_^*)



あぁ、センちゃんはチョコはダメだからこれで。
c0205806_2056234.jpg

ほれ、マカロン♪ お食べ~
c0205806_2111482.jpg




そして、やっぱり今年一番の収穫は、②兄ちゃんでしょう。
c0205806_20562988.jpg

センちゃん、それ、何だろうね?

近寄っちゃ、ダメだよ!!
c0205806_2104555.jpg

ジャジャーーン!!
c0205806_20565396.jpg

『トトロのチョコレートケーキ』

スゲっ!!

②兄ちゃんも、ホワイトディは覚悟した方が、良さそうだね? 笑
c0205806_2057817.jpg

とても大きなケーキだったので私も手伝ってあげましたよ。

美味しかったぁ~  ご馳走様でした♪


≪おまけ≫
あっ!!危ない!!
c0205806_21172225.jpg

もう少しで、食べられるところでした。笑








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-15 21:21 | 日々のこと

招き猫。


センちゃん、可愛い猫さんがいたよっ!
c0205806_1832812.jpg

ほらね♪

お兄ちゃん達が小さい時に買った招き猫さんだよ。

中くらいのが①兄ちゃん。一番小さいのが②兄ちゃん。

そして、一番大きいのが③兄ちゃんの。
c0205806_18740100.jpg

②兄ちゃんの分が、一番ジャラジャラ♪ お金が詰まってるね。

残念だけど、センちゃんのがないねぇ~

あら? センちゃんも欲しい?

ゴソゴソ・・・

ちょっとミニサイズだけど、これでどうかな? 座布団付き。
c0205806_1835491.jpg

あらっ?可愛いじゃん。
c0205806_184698.jpg

センちゃんも無駄使いしないで、この中に貯金しようね。

さぁ、猫さんと一緒に記念撮影しよ。

はい、ポーズ!
c0205806_1841989.jpg

あら?センちゃん、手が上がってませんよ? 笑



c0205806_1913225.gif


さて、先日壊れた冷蔵庫。
実は、製氷機の氷が出来なくて、製氷室に水が流れ、そのまま板になって凍っていました。

今の季節、氷がなくても全く困らないんだけど、我が家には氷がないと困る人が・・・
いるんですよね。・・・センぱぱ。

焼酎とか、水割りとか、その他色々・・・。

修理のおじさんにきてもらいました。何年も前の物なので部品があるかな~?
なんて、怖いことを(>_<)




ありましたよ~ ちょっと、高いけど冷蔵庫を買うよりまし。
修理にしばらくかかるけど、これからもずっと頑張ってもらわないと困るもんね。

製氷室以外は、大丈夫そうですよって、嬉しいお言葉も頂きました。
ありがたい、ありがたい(*^_^*)

しばらく、氷はできません。
なので、優しい私は、家にある小さいタッパーに水を入れて凍らせてあげました。
c0205806_1911328.jpg

製氷皿なんて、捨てたもん。
しばらくこれで我慢しなさい!私には氷を買うって頭はないのです!笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-13 19:28 | 日々のこと

モンブラン♪♪


ケーキの中でも、モンブラン大好き❤

ねぇねぇ、みんなはどっちのモンブランが好き?



これ?
c0205806_17515611.jpg


それとも、










こっち?
c0205806_17522544.jpg

c0205806_17574431.jpg

どっちも美味しそうだねぇ~ 笑








いやいや、そんなどうでもいいことは置いといて・・・

ちょっと、聞いて下さい!!

センちゃんちの冷蔵庫がね、
c0205806_17565517.jpg

・・・なの!!

壊れたみたい。涙。

うそっ!

保証書、保証書、と探したところ、なぁんと買ったのは、2001年だった。

チーーン(--〆)





あっ、こっちのモンブラン、
c0205806_17533318.jpg

てっぺんが崩れそうになってるし。笑




c0205806_1861874.gif


今日はもう週末ですね~ 1週間が早い、早い。
寒いので風邪ひかない様に、みんなも楽しい週末をお過ごしくださいねっ。


私は電器屋さんへ走る事だけは、避けたいと思っています。






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-10 18:12 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー