センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たくさんのお友達と遊びました。

今日は、先日遊んだお友達のことです。

先月神戸で会ったパルちゃんと、そのお友達が牛窓にきてくれました。
優しい、パルちゃん、センちゃんに会いたいんだって!!

センちゃん、良かったね。他にも女の子たくさん来るみたいだし、
ドキドキだったでしょ?笑


c0205806_1173871.gif


待ち合わせ場所は牛窓にあるラハイナのラン。
天気予報では、大雨だったけど、みんなのパワーで雨をぶっ飛ばしましたよ!

では、お友達の紹介です。
c0205806_10311042.jpg

パルちゃんの妹になってまだ二週間の可愛い、てんちゃん♪
c0205806_10312513.jpg

そして、ここからは初めましてのお友達です。(あっ、てんちゃんも初めましてだった。)
c0205806_1031399.jpg

c0205806_10315090.jpg

c0205806_1032071.jpg

c0205806_10321428.jpg

c0205806_10322453.jpg

c0205806_10323722.jpg

わぁ~ みんなようこそ!いらっしゃ~いましたぁ♪
間違ってないよね?・・・よく言えました( ←私。笑 )

センちゃんタジタジ?
c0205806_11305388.jpg

いいえ、急な坂を上がってきて、フーフーなだけ!笑

さぁ、みんな調子がでてきて、走る!
c0205806_10341844.jpg

走るっ!!
c0205806_10343183.jpg


が、しか~し、空気の読めない子が・・・

身体の小さなお友達にばかり寄っていくセンちゃん。
c0205806_10344453.jpg

c0205806_1035249.jpg


そして、男の子にばかり寄り添うセンちゃん。
c0205806_10351695.jpg

c0205806_10353166.jpg

けんたくんも、
c0205806_10354640.jpg

c0205806_1036726.jpg

マーチくんも、嫌がってないかい?センちゃん?

センちゃんの、唯一走っている姿。
c0205806_10363990.jpg

こら~っ! 小さい子を追いかけてはいけませんよ!

楽しい時間はあっと言う間にすぎて・・・お疲れの方もいるようだし。笑
c0205806_10375063.jpg

みんなで一緒に記念撮影をしました。
c0205806_10384221.jpg

そこの背中の黒々しい方?

センちゃん、今決めるところだよ!
c0205806_10393713.jpg


あぁ・・・(ー_ー)!!
c0205806_22574196.jpg

最後までこんな感じのセンちゃんでした。

一緒に遊んで下さったみなさん、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
これに懲りず、また岡山へ来てくださいね。

c0205806_10412851.jpg



☆お友達の紹介☆
パル&てんちゃん・・・・・『ぱる・てんお嬢といっしょ
けんたくん・・・・・・・・『けんた丸の大切な日
ルルちゃん・・・・・・・・『ルル公日記 別館♪』・・・ん?本館があるのか?笑
マーチ&プチちゃん・・・・『ワンニャンPARADISE!』
さつき&むつきちゃん・・・ごめんね、リンク先が分からなくて。涙。

みんなも遊びに行ってみて下さいね、可愛い子が、満載で~す(*^_^*)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-04-30 11:24

可愛い笑顔♪


いつも無表情なセンちゃん。

だけど、
c0205806_20253814.jpg

たまにはこんな可愛い顔をするんですよ。
c0205806_20265858.jpg

どの写真をアップしようかと、迷いに迷って、
c0205806_20271650.jpg

選びきれずに、たくさんアップしちゃいましたぁ~

今日は、親ばか炸裂ブログになりましたね!笑

あ~ん♪
c0205806_20273117.jpg

ぐぐっ!可愛い~♪


実は、こんな記事を書いている場合じゃないんです。
この間の土曜日に、たくさんのお友達と遊んだんですよ。
勿論、センちゃんも一緒♪

その記事を書きたいの!!  だ・け・ど、日々、バタバタ・・・。

次回、書きますので、また来てくださいねぇ~



c0205806_205843.gif




で、

センちゃん、どうして今日はこんなに可愛い笑顔なのかって??










c0205806_2039534.jpg


・・・、こういうことです(*^_^*)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-04-25 20:59 | 日々のこと

津山のさくら。


お出かけ記事が続きます。

おまけに、また・・・さくら。笑
もうしばらくお付き合いくださいねぇ~ 

先日、15日に岡山県北部の津山市にある『鶴山公園』のさくらを見てきました。
c0205806_1738531.jpg

丁度、さくら祭りをしていて、大勢の人が出かけてました。
c0205806_1742421.jpg

城跡の公園には、数千本の桜の木が植えられていて
日本のさくら名所100選にも選ばれているそうです。
c0205806_17433368.jpg

c0205806_17434632.jpg

今まで何度か通りすぎるばかりで、歩いてみたのは初めて!
家から車で1時間半位はかかるので、ちょっと遠いかな?
c0205806_17444229.jpg

城跡の石段に登ると、見晴らしも良いらしいけれど、
c0205806_17445621.jpg

私は下から・・・。
c0205806_17453061.jpg

c0205806_1745438.jpg

今年も沢山、さくらを見れました。
記事には書かなかったけれど、他にも見てきました。
c0205806_17455920.jpg

c0205806_17465338.jpg

来年はどこのさくらを見に行こうかな?
今から楽しみにしておきます。

そして、津山と言えば・・・
B-1グランプリで瞬く間に有名になった『ホルモンうどん』
c0205806_1747932.jpg

食べたことなかったので、頂いてきました。
ホルモンはちょっと苦手だけど、確かに・・・美味しい!

早速、お土産にたれを買ってきました。


c0205806_1813069.gif



さぁ、これからは若葉の季節ですね♪
GWも目の前だし、楽しみ、楽しみ。

我が家の庭の・・・クローバー・・・
c0205806_1871299.jpg

c0205806_1873179.jpg

GWは、まず庭の草取りから、頑張りましょう!! 笑









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-04-22 18:14 | おでかけ

三都物語。その弐。

今日は前記事の続き・・・←クリック の京都編♪
3月31日の土曜日、大雨の京都でした。
c0205806_21423848.jpg

おまけに寒くて・・・私もセンぱぱも雨女、雨男じゃないんだけどね。

でも雨の京都もヨシってことで、旅は始まりました。
今日の記事は自分の記録のために。

写真がたくさんあるので、良かったら見て行って下さいね。
忙しい人は、また今度ね(*^_^*)


c0205806_2229565.gif



事前に、どこへ行こうか色々と決めていたんだけど、雨と渋滞で取り敢えず
行けるところへ!笑

☆仁王門☆
c0205806_21482239.jpg

☆清水寺☆
c0205806_21485133.jpg

c0205806_21581786.jpg

これは清水寺を下から。
c0205806_21575137.jpg

☆清水寺にある地主神社☆
c0205806_214956100.jpg

・・・もう良縁は関係ないね。笑

c0205806_21513016.jpg


清水寺から産寧坂(さんねんざか)、二年坂を下ります。
c0205806_2221772.jpg

c0205806_2222833.jpg

c0205806_2223735.jpg

このお茶碗が欲しかった。
c0205806_2224915.jpg

c0205806_223179.jpg

c0205806_2231153.jpg

c0205806_2232788.jpg

c0205806_2234496.jpg

見るものがとても興味深くて・・・特に食べるもの。笑

☆石塀小路☆
c0205806_2264371.jpg

☆高台寺☆
c0205806_2265646.jpg

c0205806_227930.jpg

c0205806_2272967.jpg

c0205806_2274355.jpg

センぱぱ、何を撮ってるんだぁ~
c0205806_2275722.jpg

・・・でも、とても美しい❤

(はぁ~ なが~い記事。もう少しで終わります)

いつの間にか、雨が上がって、日が差し始めました。
やっぱり日頃の行いが良いのね?

☆八坂神社☆
c0205806_22135619.jpg

c0205806_22141242.jpg


この後、北の方面へ行く予定だったけど、もうタイムオーバーです。
だって、センちゃんが待っているもんね。

c0205806_22154059.jpg

見どころいっぱいの京都♪ まだまだ行きたいところがたくさん。
夏の青春18切符でまた行きましょう。
(いや、青春切符でなくても普通の切符で行けばいいんですけど。笑)

長々とお付き合い、ありがとうございました。
これで、私の三都物語も終わりです。楽しかったぁ~

また頑張ってお仕事して、そして遊びま~す(*^_^*)

おっと、センちゃんの写真、写真。
c0205806_22435673.jpg

・・・怒りを通り越して、呆れ顔だね?














☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-04-20 22:29 | 日々のこと

三都物語。その壱。

年度末から年度始め、とっても忙しかった私。
仕事は勿論のこと、・・・遊びもね~ 笑

≪音出ます≫


これはJR西日本のCM。
3月から4月にかけて、私、この三都物語をやりましたよ!

c0205806_19332833.jpg

ヘヘヘ♪

まず神戸編は、3月28日の女子会♪・・・←クリック
女子会の前に、三ノ宮に用事があって
c0205806_1859975.jpg

1人でフラフラ~。
c0205806_18593396.jpg

c0205806_18594447.jpg

あまり街中でカメラは・・・田舎者だと思われるので、遠慮してパチリ。
神戸の街って、どこを見ても素敵ですよね。
久しぶりに、異人館あたりにも行きたくなりました。
c0205806_192263.jpg

で、このモザイクで、お久しぶりの女子会が開催されたって訳です。


そして、4月6日、大阪編♪
大阪へは、友達とショッピングゥ~

≪音出ます≫


この新しい大阪駅を見てきました!!
c0205806_19182847.jpg

昔の大阪駅と違って、まぁ、ビックリでした。

この後、『LUCUA』を始め、阪急、大丸、梅田界隈をあちこち
テクテク・・・テクテク。

疲れたら、
c0205806_19101143.jpg

腹ごしらえ!! 美味しかったぁ~

結局、私の目当てのものはなくて、次の日岡山に帰って買ったという・・・(>_<)
なんのこっちゃでした。笑

でも、一緒に行った友達は、いい買い物してましたよ~

そして、この神戸と大阪の間に京都へも行きました。
京都の写真はまだ整理が出来てなくて(多すぎて!) 次に続きます。笑

帰りに姫路で・・・
c0205806_191532100.jpg

電車の乗り換え、10分で食べました。
この駅そば、有名ですよね?とっても美味しい!!
お友達のみんなも、姫路に来ることがあれば、一度食べてみてくださいね。


ねっ?私の忙しさが少しはお分かり頂けましたか?
では、今日はこのへんで・・・。

次は、忘れないうちに京都編♪ 書きますね。

c0205806_19213171.jpg


あらっ? センちゃん、そんな顔しないでぇ~~ (^_^;)












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-04-18 19:26 | おでかけ

さくら。


今日の朝散歩は、裏山の神社へ行ってきました。
あっ・・・センちゃんとセンぱぱがね。笑
c0205806_2292422.jpg

c0205806_2293844.jpg

うわぁ~ 凄い!!

ピンクの絨毯を敷いているみたいだね♪
c0205806_2294853.jpg

この間の日曜日に行って、そろそろ桜が咲き始めているね~って言っていたのに・・・

その時の写真も沢山撮って、アップもしてないのに・・・
c0205806_2210492.jpg

昨日の雨で、もう散り始めているみたい。
c0205806_22101818.jpg

風に吹かれて、もう桜も終わりかな。

c0205806_22102883.jpg

センちゃん、来年もまたたくさん桜を見ようね!





c0205806_22212795.gif


今年は桜の季節が、短かったですね。
センちゃん地方の岡山県南部は、もう終わりです。

先週、桜をたくさん見てきてその写真の整理もまだできてないのです。
そのうち?アップする予定なので・・・出来るかな?

明日は、行けたら岡山県北部へ足を延ばそうかと思っています。
どうかなぁ~??







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-04-14 22:30 | 日々のこと

ねむた~い!




一週間が無事、終了。
明日、明後日はお休みで~す♪

色々と書きたいことがいっぱいあるのに、今日の私は・・・

c0205806_2312051.jpg


こんな感じです。笑

おやすみなさい・・・zzzzz・・・










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-04-13 23:14 | 日々のこと

ペットと泊まれる宿。


今日は、ずっと前から書きたかったこと。

それは、先日神戸で遊んだ、ひなちゃんのこと。・・・←クリック
c0205806_1847435.jpg

知ってる方も多いと思いますが、
ひなちゃん、今年もかの有名な旅行会社『JTB』のパンフのモデルさんに選ばれてました。

手に入れたのは、今年1月。
嬉しくて、大事に保管して、お友達のみんなに紹介が遅れてしまったわ。

ひなちゃん、ごめんねぇ~



お~い!!そこで寝てる人、見なさいよぉ~ 
c0205806_18472585.jpg

これがかの有名な、ひなちゃんのパンフだよ~

       ↓これは去年のパンフ。
c0205806_18475099.jpg

       ↓今年はこれっ!!
c0205806_184834.jpg


凄いねぇ~ 
ひなちゃんのパパさん、カメラの腕前が・・・プロ級ですよね。
いつも、ひなちゃんの絶妙な表情とか、ジャンプの写真とか、圧巻ですよ。

ブログもされていらっしゃって、ひなちゃんのブログから遊びに行けますので
行ってみて下さいね。



センちゃん、君にはどんな特技があるんだろ??
c0205806_18484623.jpg

寝ること?
食べること?
カッコいいしっぽさんをフリフリすること?
なんだろうね?

お手、おかわり・・・はできないし。
あっ、ご飯食べるときに、待てっ!! は出来るねっ。


ちょっと、ひなちゃんの真似をして、笑ってみようか?











c0205806_18485999.jpg

いや、そんなんじゃなくて・・・笑


お友達のみんなも、JTBを通りかかったら、是非、手に取って見て下さいね。
可愛いひなちゃんが、笑ってます!!(西日本だけかも?)

そして、私のコレクションにしようと思うので、ひなちゃん、来年もヨロシクねっ(*^_^*)











☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-04-11 19:20 | 日々のこと

お久しぶりで~す♪

気がついたらもう、4月になっていました・・・。
年度末の〆&年度始めの準備と慌ただしく、バタバタな日々でした。

そして、やっと一息つきましたぁ~

で、前回のお出かけ記事も止まったまま・・・さぁて、そろそろ書きますよっ!!
(今日は写真がいっぱい!お時間あるときに覗いてって下さいね~)


c0205806_1943133.gif


私がお天気を気にしながら・・・←クリック 向かった先は、
c0205806_19609.jpg

久しぶりの、神戸♪ やっぱり、神戸って素敵♪
日頃の行いが良いので、こんなに良いお天気になりました。 (後で、急に雨が降ったけど。笑)

潮風に吹かれながら・・・モザイクで少し休憩。
ベンチに座り、海を見つめる私・・・う~ん、絵になるぅ~ (写真はないけど…笑)

そして、待ち合わせ場所のドッグカフェ。
c0205806_19241982.jpg

c0205806_19243324.jpg

誰が来るかな?
c0205806_1991895.jpg

c0205806_1993014.jpg

これこれ、可愛いお顔を見せてね。
c0205806_19101459.jpg

は~い、クッキーちゃん&ミルクちゃん♪ (・・・リンク先が分からなくてごめんね。)

そして、
c0205806_19105369.jpg

は~い、ひなちゃん♪ ・・・←クリックこんにちは~ 私のこと、覚えてる?
去年、6月に会って以来だよね?
c0205806_19125548.jpg

ひなちゃんのママの、hinamitさんから久しぶりに会いませんかぁ~
と、嬉しいお誘いがあって、ノコノコ出かけて行ったのです。

ブログを通して、若いお友達が出来て、本当に嬉しいことです。
(・・・何の違和感もなく、話が出来て不思議。)

そして、少し遅れて来たお友達。
c0205806_1917186.jpg

あらっ?あなたも後ろ姿から?笑
・・・パルちゃん、・・・こっち向いてぇ~

と、突然、ここで急に雲行きが怪しくなって、大急ぎでカフェの中に移動しました。
c0205806_19192693.jpg

は~い、パルちゃんも・・・←クリック お久しぶり♪ 元気だったぁ~?


久しぶりにみんなに会ったので、大人はペチャクチャ話が盛り上がる!盛り上がる!
子供たちはテーブルの上が、気になる!気になる!笑
c0205806_1927295.jpg

c0205806_19274155.jpg

グフフ・・・そんなところからのぞいても
c0205806_19275483.jpg

c0205806_1928674.jpg

何にもあげれないのよ。ごめんね。


ペチャクチャ・・・モグモグ・・・

モグモグ・・・ペチャクチャ・・・

楽しい時間はあっと言う間・・・すぐに帰る時間となりました。

実は、もう2人参加予定だったのですが、都合で来れなくたった、
Lunaさんとルイくん。・・・←クリックとっても残念でした。でも、また会えるよね?

一緒に遊んで下さった、hinamitさん、クッキー&ミルクちゃんのママ、
そしておさかなさん、ありがとうござました。
いっぱいのお土産も嬉しく、美味しく、頂いてます。

センちゃんはちょっと車が苦手なので、次は是非是非・・・岡山へおいでんせぇ~
(おいでんせぇ~・・・岡山弁で、来てねぇ~ 笑)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

≪おまけ≫
あっ、今日はブログの主役が出てませんでした。
c0205806_2123836.jpg

お利口さんにお留守番していたセンちゃん、みんなからのお土産だよ♪
良かったね(*^_^*)
[PR]
by bluemouse16 | 2012-04-09 21:12 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30