センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イタリア展へ行ってきました。


今日も、3時ごろから急に曇ってきて、そして昨日と同じように雷雨となりました!
センちゃん、外ハウスにいて、怖くてブルブル震えていたそうです。
優しいばぁばが、お家の中に入れてくれて、そばについていてくれたんですって。
センちゃん、良かったね♪


さて、今日は5月12日のこと。
(最近、タイムリーに日記が書けなくて・・・ ごめんなさい。)
c0205806_2116434.jpg

岡山天満屋で『イタリア展』があったので、出かけてきました。
色んなスイーツ、ワイン、チーズ、アクセサリー、小物、etc.。
どれを見ても、気になるものばかり♪ しっかり楽しんできました。

そして、この広告にあるように、今は大人気の川越シェフが来店されていたんですよ。

本当の目的は他にあったのですが、行ってみても損はしないと言うことで。
開店早々から、川越シェフのコーナーは長蛇の列!!
日替わりでパスタを食べれるのですが・・・・・・ホントに凄い人で、私はパス。

殆どが女性・・・いや~ おばちゃんって元気だわ(*^_^*)

その代り、
c0205806_21281999.jpg

このパスタソースを買いました。
・・・でも、近所のスーパーでも売ってました。笑

それから、つい・・・つい・・・買ってしまったCD。
c0205806_21283441.jpg

今買えば、シェフと握手ができますよ~
写真も一緒に撮れますよ~
直筆サインも、書いて貰えますよ~
c0205806_2129092.jpg

c0205806_2129842.jpg


自分でも笑ってしまいましたが、しっかり商戦にはまってしまって・・・笑
でも、久しぶりに楽しくて、おばちゃんパワー炸裂でした!!


そして、これが記念写真♪
c0205806_21393275.jpg


私、とっても幸せそうな顔をしています❤
お見せできないのが、残念です!笑













☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-29 21:43 | 日々のこと

母の日。


今日のお天気、お昼頃から急に曇って雷&強風&雨・・・
センちゃん地方も凄かったです。
丁度、私は外回り中で車のワイパー、超ハイスピード。
フロントガラスにあたる雨粒の、大きいこと、大きいこと。

ひぇ~ 

関東の方は、雹が降ってましたよね。被害はなかったでしょうか?
明日もこんなお天気だとか・・・引き続き、気を付けて下さいね。


c0205806_20404275.gif



さて、今更ですが、自分の覚え?のために、『母の日』のことを書きます。

えっと、センぱぱと私の母には、お花とお寿司を。
以前は、身の回りのモノとか贈ってましたが、最近、美味しいものを贈ります。
・・・その方が、嬉しいみたいなので。

そして、私は子供から、嬉しいものがたくさん届きました。

母の日の少し前に届いたお花♪ ②男さんから。
c0205806_19281273.jpg

あっ、センちゃん、興味なし?

母の日に4日遅れて、買って来てくれたイチゴロール♪ ③男さんから。
c0205806_19312417.jpg

センちゃん、ニホイだけ、ど~~ぞ~~=^_^=

二人のお休みが合わなくて、一週間遅れで持ってきてくれた、飲む酢♪ ①男さん&お嫁ちゃんから。
c0205806_19335062.jpg

おっと!
c0205806_19341553.jpg

あぶない!!

みんな~ ありがとう。 そんな、気を使わなくていいからね~
気持ちだけで、充分、嬉しい! (でも、貰えるともっと、嬉しい!!笑)



ところで、
センちゃん?センちゃんから、まだ貰ってないよ?
c0205806_20343627.jpg

まさか、何も考えてない?

あらっ!都合わるくなって隠れてしまいました。
c0205806_20345679.jpg

センちゃん、プレゼントなんて、いいからね。

センちゃんがいてくれるだけで、私は幸せで~す (*^_^*)










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-28 20:50 | 日々のこと

ヴァージニアより・・・

お届け物です。
c0205806_22121239.jpg

センちゃんに♪

えーーっ!? センちゃんに!?

・・・いつも仲良くしていただいている、ハルママさんが・・・←クリック アメリカから送って下さいました。

何を?
c0205806_22161528.jpg

c0205806_22163164.jpg

実は、先日の記事で、センちゃんがてんかんのお薬を飲まなくなって困ります・・・
どうしたことか・・・

なんて、書いたところ、

心配したハルママさん・・・お家のハルくんがお薬を飲むときに使っているものを
わざわざ買って送って下さったのです。

うわぁ~ 申し訳ない・・・ハルママさん、ありがとうございました。

c0205806_22191272.jpg

説明書どおりに、このポケットの中にお薬を入れて、(絵を見ただけ。笑)

センちゃん、はい、どうぞ♪
c0205806_22192652.jpg

(センちゃんの真っ黒なお鼻と、お薬が重なってしまいました。見えますか?)












もうね、何事もなかったかのように・・・一瞬で、
c0205806_22194045.jpg


    パクリ!!

これはいい! とっても優れものでした!

ハルママさん、良いものを頂いて、本当にありがとうございました。
このポケット、日本にもあるかな?探してみますね。


センちゃんも感謝しなくちゃね。
これからも、しっかりお薬飲むんだよっ!

c0205806_22274895.jpg


ちょっと? ちゃんと聞いてる?





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-26 22:38 | 日々のこと

金曜日の夜。

今日は朝から一日中雨。。。これじゃ、散歩は無理だわ~と、仕事から帰って来ると
その時を待っていたかのように、雨が上がりました!

はい、荷物を置いて、すぐに散歩へレッツゴー♪
センちゃん、良かったね。嬉しいね。
(・・・はぁ~ ちょっと休憩したかった・・・私。笑)

さて、金曜日の夜。センス家の珍しい光景。

c0205806_2250812.jpg


お兄ちゃん達、今日は珍しくいますねぇ~!!
いつもは・・・いないことがほとんど。 ←だって、若いから♪

私はさっきまで、お兄ちゃん達の後ろにゴロンしてました。
ホットカーペットonして。  ←だって、ちょっと冷えたんだもの。

こんな金曜日の夜もいいね。
センちゃんも安心してる感じかな?

週末、みなさま、ゆっくりお過ごし下さいね(*^_^*)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-25 23:00 | 日々のこと

日よけが出来ました。


センちゃん、若いのにもう一軒お家を持ってます。
・・・庭だけど。笑

そして、そのお家の前には、暑さ対策として、日よけを設置してます。
・・・が、その日よけがボロボロになってね、

これからしばらく、・・・(しばらく? そう、暑い夏は危険です!)
外でお留守番することも多くなるので、これではあんまり不憫だと思ったセンぱぱ。

久しぶりに、センぱぱ工務店の開業です。笑
c0205806_1924029.jpg

上手くできるか、見守るセンちゃん。
c0205806_1925120.jpg

c0205806_193447.jpg

お手伝いはしませんね?
c0205806_1931551.jpg

こんなことして、遊んだりはしますけど。
c0205806_1933829.jpg

・・・センぱぱに意地悪されて、
c0205806_1934727.jpg

c0205806_1935799.jpg

とっても素敵なジャンプが見れました。

センちゃん、カッコいい~~ ♪

さぁ、出来ました。
c0205806_1941048.jpg

早速、乗ってみましょう。
c0205806_1942196.jpg

あっ、これは乗るものではないけどね。
c0205806_1943297.jpg

この板の下は、ひんやりしていて、気持ちよいみたい。
センちゃん、良かったね!
c0205806_1944373.jpg


でも、そのおひげ、ちょっとカットした方が、もっとカッコいいかも?笑

そして、センぱぱ、今度はセンちゃんの家の外壁のリフォーム、お願いしますね(*^_^*)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-24 19:20 | 日々のこと

暑くないのかな?


今日の金環日食、みなさん見れましたか?
センちゃん地方はルートから少し外れてましたが、太陽がかけていく様子、
この目でしっかり見てきました。自然って凄いですね。

生きてて良かったぁ~ (*^_^*)




c0205806_2375556.gif


今日は早出だったので、少し早く帰れました。
散歩に行こうとしたら、急に雨が降ってきたので、しばらくのんびり。。。

センちゃん、散歩はもう少し待ってねぇ~

ん?

センちゃん?
c0205806_22553717.jpg

c0205806_22555118.jpg

c0205806_2256775.jpg

c0205806_22562426.jpg

何してんの?笑
かくれんぼ?笑
もしかして、寒い?笑

ブランケットとかに、包まったり、もぐるのが大好きなセンちゃん。
これが得意技と言えるのかどうか?

こんなの言えないよね。


あっ、出てきた!

c0205806_22564011.jpg

結局、最後にはこんなことになるんですけどね。
c0205806_22565036.jpg


センちゃん、暑いでしょ?










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-21 23:09 | 日々のこと

危険、危険!


田舎生まれで、田舎育ちの、センちゃん。

散歩道には危険がいっぱい!

きゃっ!
c0205806_20384123.jpg


センちゃん、そこはいけないよ~

c0205806_20393624.jpg

c0205806_204048.jpg


そこのところから入ってはいけませんよ。
私は大好きな野菜だけど、センちゃんにはNGです。


そろそろ新タマネギの収穫が始まるのかな?
タマネギのいいニホイがプンプン♪  


センちゃんには危険すぎます。


c0205806_2056943.gif




さて、明日は金環日食ですね!お天気はどうなのかな?
私は職場で見ることになったので、明日は7時出勤です。
寝過ごさない様に、今日は早く寝ま~す。

雨・・・降りませんように・・・。









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-20 20:56 | 日々のこと

やっと週末になりました♪


週末が永遠に来ないのでは?と思うくらい、今週はながい一週間でした。
やっと、今日は金曜日♪ 

仕事から帰ると、おや?センちゃん・・・
c0205806_2239394.jpg

最近、暖かくなってきて、センちゃんは外ハウスでお留守番をすることが多くなりました。
ちょっと心配だけど、・・・仕方ない。

少し休んでからお散歩に・・・なんてことは、センちゃんには通用しません。
c0205806_22414971.jpg

ちょ、ちょっと、センちゃん、ゆっくり歩いて下さいな。
私は、仕事でクタクタなんだからぁ~

いつもの散歩道も、もうすぐ田植えが始まるね。
c0205806_2242662.jpg

田んぼにお水が入ったら、落っこちない様に気を付けよう!笑

可愛いマーガレットの花。
c0205806_22423611.jpg

私、この花大好きです。・・・でも、匂いはちょっとねぇ~ 残念。

センちゃん、ニホイ、大丈夫?

ご近所で、バラの花を作っている方の庭。
c0205806_22425925.jpg

今年も、上手に作られてました。
c0205806_22431133.jpg

これからいっぱい咲くみたいなので、また写真を撮らせてもらいましょう♪
c0205806_22432357.jpg


さぁ、明日も良いお天気になりそうです。

お友達のみんなも週末、ゆっくり過ごして下さいね。

私も・・・と、言いたいところだけど、私はお友達と出かけます(*^_^*)












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-18 22:54 | 日々のこと

ごちそうさまでした。


前記事に色んなアドバイスを、ありがとうございました。

あれから、センちゃん、しっかりお薬を飲んでいます。(飲まなかったら怖いからね~)
6年近くも薬のお世話になって、私も慣れてきてしまったのか、
ちょっと手抜きをしたかな?と反省してます。

ヨシっ!
初心にかえって、センちゃんの体調管理をしっかり守ります。頑張りま~す♪

センちゃんも、ルールを守って
c0205806_20481990.jpg

ヨシの合図で、近寄って、
c0205806_20482952.jpg

そして、手前で待ち、
c0205806_20483999.jpg

美味しぃ~~!!
c0205806_20484885.jpg

ごちそうさまでしたぁ~

そうそう、その調子♪ これからもしっかり食べて下さいね~(*^_^*)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-17 21:29 | センス

困った子。

生後8ヶ月に 『てんかん』 と診断されたセンちゃん。
かれこれ、もう6年近くもお薬のお世話になっています。

フェノバール30㎎という、抗てんかん剤を、朝晩一粒ずつ。
一度飲み始めると、止めるのが難しく、内臓機能の低下が気になるところだけれど、
今のところ発作も起きないで、元気に毎日過ごしています。


ところがですね、、、

最近、センちゃんお薬がいやになったのか?
c0205806_21171033.jpg

お薬はご飯に混ぜてオッケーなので、カリカリごはんの上のトッピングに混ぜたりして
食べさせているんですが、こんなことを度々するようになりました。

う~ん・・・どうしたのかなぁ~

お薬の匂いは全くないので、鼻につく・・・なんてことは考えられないし。
どうにかして飲ませようと、色々と考えてます。

お兄ちゃん達は、お薬をギュッと口の中にねじ込んだりできるんだけど、
私はちょっとそれは、へたくそ(ー_ー)!!

少し砕いて、ご飯の中に入れたりして、食べ終わるまでずっと見張ってます。


ひなまつりのあられと一緒に食べるかな?
c0205806_21172147.jpg

ん?
c0205806_21173779.jpg

いらないみたい(ー_ー)!!

センちゃん、お薬がイヤイヤなんて、言わないで。

さぁ、今日もまた貰ってきたよ。
c0205806_21174337.jpg

このまま、お薬と仲良く付き合いながら、いつまでも元気でいてね、センちゃん♪
c0205806_211811.jpg

センちゃんのその笑顔ずっと見ていたいし、いつまでも一緒にいたんだからね。
頑張ろうね!!

お友達のみんなもセンちゃんに、お薬飲むように言ってね~♪






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-14 21:50 | センス
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー