センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

燃料チャージ!


今日は、珍しく一時間の残業して、帰ってきたのが5時過ぎ。

はぁ~ 忙しかった。

センちゃん、散歩に行きたいみたいだけど
c0205806_23164874.jpg

ちょっと待ってね。

ひと休みしないと、私歩けません!

そして、お腹の中にこんなものを入れないとね。
c0205806_23171865.jpg

センちゃん、目をつむってて!

最近、暑くなってきて、仕事から帰ると冷たいものばかり食べています。

それも、アイスクリームの確率が高い。

・・・危険な行為です(ー_ー)!!




今週も残りあと一日。 頑張ろう♪








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-28 23:26 | 日々のこと

なんとなく、臭います!


臭いものには、フタをしろ!
c0205806_1875180.jpg

はい、
c0205806_188442.jpg

しました!!

でも、大きなおちりと
c0205806_1882429.jpg

可愛い?顔が隠れません!
c0205806_1883914.jpg


6月24日。日曜日。
今日は、センぱぱが地域の用事で、京都までお出かけしてます。
私とセンちゃんはお留守番。

いつ、帰ってくるのかな~?

そろそろ、センちゃんのシャンプーをしなきゃいけないのに、今日は無理そうだね。
センちゃんは、ホッとしてるかもしれないけど。

来週は、シャンプーして綺麗にしましょう♪ 約束♪♪

どことなく、いいカホリが・・・ぷ~~んだよ?





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-24 18:19 | 日々のこと

怪しい物音。


c0205806_20515419.jpg

急に、カーテンの中に入って外を見るセンちゃん。

センちゃん、どうした?

何かいる?

何か見える?

やだな~

怖いよ。
c0205806_205887.jpg


何も見えないけど?

センちゃん、なにかあったら、私を守ってね!!

お願いだよ!!


6月23日。土曜日。
センぱぱは仕事。そして午後からは仕事関係の用事があって、まだ帰ってきていません。
②兄ちゃん、お出かけです♪
③兄ちゃん、バイトです。

土曜の夜なのに、センちゃんと二人きり。

静かだな・・・。








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-23 21:01 | 日々のこと

初夏の風物詩。


6月22日。金曜日。
昨日の夜から今日の明け方まで降り続いた雨。
朝には止んで今日はとても気持ちのいいお天気になりました。

やはり、いつもの梅雨と比べると、湿度が低く過ごしやすいですね。
このまま・・・それは無理でしょうね。



c0205806_2381995.gif




夏の風物詩といえば、センちゃん地方はやはり田植えでしょう。
c0205806_2343093.jpg

家の近くの田んぼにも、綺麗に苗が植えられました。
田んぼにお水も入って、これから日々、カエルちゃんの大合唱です。


お願いだから・・・お手柔らかに。(カエルちゃんは苦手な私です・・・(ー_ー)!!)


センちゃんはカエルとか、あまり興味ないので助かります。 ・・・ホッ!
c0205806_234696.jpg

綺麗な苗代。このお休みには、きっと植えられることでしょうね。・

颯爽と歩くセンちゃん・・・そこから落ちるのだけは勘弁してね。

後ろからついて行く私は、冷や冷やだよ~






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-22 23:20 | 日々のこと

見張っててね。


6月21日。木曜日。
台風5号が熱帯低気圧に変わったらしく、その影響で朝からずーーっと雨。
昨日が暑かったので、半袖で仕事に行ったら、肌寒い・・・。

体調管理がとても難しい、今日この頃です。
あっ、着る物にも困ります。

c0205806_2330617.gif



先日、実家へ父の日のプレゼントを持って行き、帰りに持たせてくれた・・・
c0205806_2353119.jpg

おっ!メ~ロ~ン♪  今年、初物だぁ~

海老で鯛を釣ったよ・・・エヘへ。
c0205806_2361492.jpg

③兄ちゃんはメロンは嫌いだから、私とセンぱぱと②兄ちゃんで③等分出来るね。

c0205806_23292437.jpg

えっ!?センちゃんも欲しいの?

う~ん、四等分はちょっとねぇ~
c0205806_2365523.jpg

まだ、食べごろには少し早いみたいなので、
c0205806_2375825.jpg

センちゃん、そこで見張ってて! 食べごろになったら教えてね!

でも、抜け駆けしちゃ、いけないよ~

・・・って、メロン、センちゃん、食べても良いのかな~?







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-21 23:31 | 日々のこと

駆け足で通り過ぎました。

6月19日。火曜日。

c0205806_22462752.jpg

私が仕事から帰ってきた、午後4時半ごろ。
センちゃん、台風の行方を心配してます。

お散歩にも行けないし、困ったね。

夕方が一番接近するから・・・と言われていたけれど、なんてことはない!
あっと言う間に通り過ぎて行きました。
天災の少ないセンちゃん地方。ありがたいことですね。

午後7時ごろになると、
c0205806_22491670.jpg

こんなに綺麗な夕焼けが見れました!
おまけに、涼し~い♪

お友達のところは、大丈夫でしたか? 次は台風5号が控えているみたいなので
引き続き、気をつけましょうね!


夕焼けを見て、家に入ろうとしたら・・・
c0205806_22523689.jpg


わっ!! 明日はいいことありそうな・・・予感(*^_^*)













☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-19 22:53 | 日々のこと

外は真っ暗だよ。

6月18日、月曜日。 台風4号が近づいてきています。
センちゃん地方は明日の午後から・・・夕方にかけて接近するみたいです。
台風の進路ににあたるお友達、どうぞ気を付けて下さいね!!


最近暑くて、センちゃん、少しお疲れモードです。
夜、キュンキュン言って、私やセンパパを起こします。 

センちゃん、バテるには早すぎやしませんか?

仕方ないので、夜、外に連れ出してクールダウン。
c0205806_23263085.jpg

そんな嬉しそうな顔して・・・私は眠たいよ・・・ (写真は撮るけど。笑)

c0205806_23274661.jpg


これこれ、今から散歩は無理だよ。

c0205806_23281737.jpg


・・・何が見えるのか?

・・・何を探しているのか?

・・・どこへ行きたいのか?

センちゃん、もう家に入りましょう。

私は明日も仕事なんだからね~
c0205806_23292123.jpg


それにしても、センちゃんのところ、外は真っ暗でしょう。
私は、ここに住んでもうかなりながいけど、まだ夜の一人歩きは出来ません!!

こわ~い(ー_ー)!!


あっ、写真の左に見えるブルーの光は、街灯です。
少し前にLEDになって、ここだけとっても明るくなりました!








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-18 23:39 | 日々のこと

ダブルでクールダウン。


6月17日。日曜日。
今日は大雨予報でしたが、朝起きると晴れ♪

日中も気温が上がり、暑い一日となりました。・・・でも湿度はあまりなかったかな?




暑さに弱いセンちゃん、もうハァハァ夏バテのような症状です。

そんなセンちゃんに、センぱぱが買ってきたのはこれ!
c0205806_20374314.jpg

わぁ、クールジェルマット。
早速、使ってみましょう~
c0205806_20382336.jpg

センちゃん、もっとお腹も敷くようにしてごらん??

あっ、ごめん、ごめん。
c0205806_20382951.jpg

センちゃんの好きなように使っていいいからね。

センちゃんちは南向きで、日当たり良好!冬は温室にいるみたいだと
遊びに来たお友達は言ってくれます。
実際、冬場のお昼はポカポカ、とっても気持ちよいのです。

・・・が、夏は、とにかく、あつ~い!あつすぎ~る!!家のなのです。
去年はよしずも出さなかったので、今年こそ、過ごしやすい家にしなきゃいけませんね。


さて、暑い、暑いとうるさいセンちゃんには、、扇風機も使って、クールダウン・・・
c0205806_20384698.jpg

センちゃん、まるでお殿さまだね(*^_^*)


c0205806_20385286.jpg

暑い夏はすぐそこまでやってきていますね。
涼しく、快適に過ごせれるように、工夫したいな~と、思ってます。

お友達のみんなも、夏バテしないように気を付けましょうね。






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-17 21:04 | 日々のこと

一緒に食べよう♪


6月14日。水曜日。
今日は真夏日だったセンちゃん地方。 ・・・どおりで、私が帰ってきても外ハウスの前の
日よけの下から、センちゃん出てこなかったはず。

ばてていたんだね~ 

夏本番が来る前に、秋に来てほしいと願う・・・私です(^.^)


仕事から帰るとまず、おやつ♪ を食べます。
一日頑張ったんだもの。お腹が空きますよね。

たまに食べたくなる、スナック菓子。
c0205806_20541680.jpg

センちゃんは、おやつのお供をしなくて良いのだけど、

あげようか?
c0205806_20544373.jpg

ギャーーっ!! お行儀悪いぃ~
c0205806_20543584.jpg

取られてしまいました。

こんな塩辛いもの食べて、いけないでしょう?

でも、安心してね。
取られたのは、センちゃん用だから、大丈夫♪
c0205806_2055334.jpg

ねっ?

『いぬポテ』
c0205806_2054573.jpg

ワンコのおやつも、お店に行くと迷うくらい色々とありますよね。

つい、買ってしまう私。
c0205806_20552566.jpg

だって、こんなに喜んでくれるんですもの。

センちゃん、美味しかったね♪ また明日、一緒に食べましょう♪



ところで、今日は②兄ちゃんの誕生日です。おめでとう~
こんなにたくさんのケーキがあるのに、②兄ちゃんいません。
c0205806_205519100.jpg

センちゃん、先に食べちゃう? 笑





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-14 21:11 | 日々のこと

暑くなりました。


6月13日、水曜日。
朝から良く晴れて、気温がグングン!! 暑い一日となりました。


午後から、外ハウスでお留守番するセンちゃん。
私が帰る4時20分過ぎには、散歩に行きたくて、仕方ないのですが・・・

でも、今日はすぐには行きませんよ。 いや、暑くて行けませんよ。

少し休んで、日が陰ってから行きましょう。

いったん、家の中に入ると・・・

c0205806_1920229.jpg


すでに、ばてている・・・

今からこれじゃ、先が思いいやられるよ。

センちゃん、暑い夏はこれからだよ!? 大丈夫??










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-13 19:26 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー