センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

センちゃん・・・ゴメンね。


夏休みに入って、約、一週間が過ぎました。
日頃出来ないところの掃除とか、今頃毛布の洗濯とか(←おそっ!)
暑さと闘いながら、少しずつこなしています。

日頃、出来ないことのひとつ・・・それは、お友達と友好を深めることですね~
ウフフ♪
c0205806_21482344.jpg

思い出すだけでも、嬉しい写真。美味しかったなぁ~
たった一週間なのに、食べた順番がもう分からない。ごちゃごちゃです。笑
c0205806_21484063.jpg

c0205806_21485737.jpg

デザートもしっかり頂いて、満足、満足♪ 実は、撮り忘れている写真もあるのです。笑

大人の夏休み、しっかり満喫してますよ~

いつもお留守番だったセンちゃん、本当にゴメンね。
でも、クーラーも付けてあげてたし、そのベットも新しく買ってあげたでしょ?
サイズも今回は、バッチリだったし!
c0205806_21491197.jpg

あらら・・・?センちゃん、なんだか腑に落ちないお顔?

実は、明日からお出かけします♪ センぱぱも夏休みが取れたのでね。
旅先で、ブログの更新?なんて、出来ないと思いますが、少しはやってみるかな?

どこへ?行くかは、また報告しますね。

センちゃん、お家のこと頼んだよ。ちゃんとお兄ちゃん達の面倒みてね?
特に、③兄ちゃんの事、朝起こしてあげてね!

私が留守にしても、頼もしいセンちゃんがいるから助かるわ。
(いや実際は、ばぁばがいるから・・・助かります。笑)
c0205806_21492261.jpg

センちゃんは、きっとこんなことになるのよ!


では、気を付けて行ってきま~す。





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-07-31 22:08 | 日々のこと

可愛いモデルさん♪


センちゃんが大事に抱えているものは?
c0205806_21103838.jpg

もう、お分かりですね。
お友達のひなちゃん、・・・←クリック またまたエースJTBのパンフレットの表紙を飾りました!

ブラボー♪♪
c0205806_21105019.jpg

先日、ひなちゃんのブログで紹介されていて、私もやっと手に入れましたよ。

岡山駅前店に行ったのですが、すぐに探せなくてね。
ウロウロ・・・ウロウロ・・・

店内を見回しても分からなくて、受付の女性に聞きました。
すると、なぁんと、一年前のパンフレットの下に隠れてるではありませんか!!

・・・みんなの目に付くように、一番前に動かしてあげました!(←さすが、おばさん♪笑)

それにしてもまた今回の写真も、とっても可愛いですね。
目力があるっていうか・・・う~ん、吸い込まれそう♪

私のコレクションがまた増えました。そして、これからもずっと増えることでしょう。

あれっ?
c0205806_21111260.jpg

センちゃんも、一緒に写りたいのかな?はいはい、出ておいで~
c0205806_21112582.jpg


ひなちゃん、パパラッチさん、おめでとうございます。
これからも、素敵な写真、楽しみにしてますね。

そして、またいつか、センちゃんとデートしましょうね♪ (←センちゃんからの伝言です!笑)


☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-07-30 21:37 | 日々のこと

あぁ~暑かったぁ~


夜明け4時ごろ、暑くて目が覚めました。すぐにクーラーon♪
そのままずっと、クーラーon状態な一日でした。

さすがにこんな日は、ゆっくりして・・・いや、二階の掃除を頑張りました。
もうすぐ、お盆。
少しは片付けないと、ご先祖様に叱られます!

センぱぱにもお願いして、一緒に頑張りましたよ。
c0205806_2395776.jpg

勿論、センちゃんもお手伝い?笑
c0205806_23115383.jpg

久しぶりに外で出て(いつも部屋の中だから)とっても嬉しそうなセンちゃん。
c0205806_23122252.jpg

耳と足とシッポが、ピョンピョン♪ 跳ねてます♪
c0205806_2313884.jpg

c0205806_23125157.jpg


この後、疲れて涼しい部屋で一日中寝ていたのは言うまでもありません。
動いたら、水分補給と休憩!お友達のみんなも気を付けてね~




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-07-28 23:27 | 日々のこと

伸びてます・・・。


毎日、暑い日が続きます。

昨日から本格的にお休みに入った私。色々と用事をこなそうと、頑張ってます。
昨日は、廊下と押し入れの掃除。 首にタオルを巻いていても汗がポタポタ!

涼しい部屋でお昼寝してたセンちゃんが、羨ましかったよ(^.^)


そんなセンちゃんの写真を撮ってみました。
c0205806_9282584.jpg

c0205806_9281422.jpg


伸びすぎて、一枚に収まりませんでした!笑

さて、今日はこれから出かけます。
センちゃん、お留守番ヨロシクね~ 水分補給も忘れないでね~

部屋が涼しくなりすぎたら、温度の調節するんだよ!








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-07-27 09:39 | 日々のこと

お弁当。

今日は朝から気温がグングン上がって、危険な暑さでした。
引き続き、明日も最高気温を更新しそうとか?

みなさん、この暑さ、気を付けましょうね。
しっかり水分取って、涼しく過ごして下さいね!



c0205806_23512085.gif




さて、私は明日から待ちに待った夏休みです♪ 
宿題もない嬉しい、嬉しい夏休み♪ あっ、お給料もなかったわ(ー_ー)!!
それでも、結構!センちゃんと一緒にいたいから。笑



c0205806_23514169.gif




先週から、給食がなかったので、私もお弁当を持って行きました。

朝、5時に起きて、お弁当を作るか?どうか?いつも考えているけど
家族は、お弁当があると助かるぅ~なんて言うものだから・・・つい、頑張る私です。

センちゃんも、美味しそうな匂いにつられて・・・
c0205806_2335287.jpg

写真なんて、撮ってる暇はないのだけど。

センちゃん、ブロッコリーでも、お食べ!
c0205806_23352874.jpg

c0205806_233623.jpg

・・・いらないみたい。下に落としてしまったわ。

さぁ、出来ました!
c0205806_233627.jpg

明日からは、お弁当3個、頑張りま~す。

あっ、センちゃんにも作ってあげようかな?



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-07-25 23:53 | 日々のこと

あーーっ!ビックリしたっ!!


c0205806_1133714.jpg

先日、いつも仲良くしていただいている、アメリカにお住いのハルママさんから
またまた大きな荷物が届きました♪ 

うっわ―――!! 何だろーーー!!!

センちゃんも早く開けてと言わんばかりに、ガンミしてます。
待て待て、焦るな。

c0205806_1163096.jpg

ドドーーン♪ これ、なぁに??
お誕生日でもないし、クリスマスでもないし、何か記念ってあったかな?

実は、これ、ハルママさんの私へのだそうです。笑
いつも良くしていただいてるので、申し訳なかったけど・・・

ハルママさん、しっかりと受け止めさせていただきました(*^_^*)
ありがとうございました。 ウルウル・・・。




さて、センちゃん記念撮影しておこうね。スタンバイ、スタンバイ!
c0205806_1111257.jpg

(センちゃん、寝てるし・・・)
これは、不思議なポーチ。写真の撮り方が良くないので、????かしら?
c0205806_1113825.jpg

小さなポケットが沢山あって、くるっとひもでくくるとコンパクトになります。

センちゃんが起きてこちらを見ているのは、全く写真撮影に協力しないから
私がテーブルを、

バーーン!!

ってたたくと、ビックリして起き上がりました。笑  ごめんよ、センちゃん。

はい、次!
c0205806_11172280.jpg

(センちゃん、また寝てるし・・・)
私の新しい、パスポートケース♪ 可愛いでしょ?センちゃんも入れてあげた。

ここで、また

バーーン!!

c0205806_11183870.jpg

よろしい♪ 笑

そして、次、
c0205806_11194643.jpg

どうしてもネムネムのセンちゃん、ちょっとの立派なその体を貸して!

・・・とてもお似合いでございます。

でもこれも私のです。
このバックは、2WAYになって、私が肩からかけると似合うこと間違いナシよ!笑
これを持って、ハルママさんが、どこかへ行ってね~って。

はい、そうしましょう(*^_^*)

センちゃんもそのバックに入れて?・・・いや、入りませんね。


夏休み前に、こんな素敵なプレゼントが届きました。
そして、私も丁度同じ時期に、ハルママさんに荷物を送っていたので、
どこかですれ違っていたのではないか?と、ワクワクしています♪

いつも心のこもったものをありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね。


ハルママさんのブログ・・・『ハル日記3』は・・・←クリック こちらから。
お散歩大好き&お料理はプロ級&素敵な旦那様・・・そして
可愛いハルくんに会えますよ~










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-07-24 11:38 | 日々のこと

扇風機。


c0205806_7211116.jpg

暑いので、扇風機を買いました。 いいでしょ?

これじゃ大きさが分からないので、
c0205806_7212711.jpg

こんな感じです! ちっさっ(ー_ー)!!

これはセンちゃん用?ではなくて、私用です。

センちゃんちは南向きで、冬は温室の中に居る様なのですが
夏は、とにかく暑い、暑い。

エアコンを2台ブンブン回してますが、電気代がねぇ~ 怖い。

なので正しくはキッチンの上のカウンターに置いて使います。
c0205806_7214030.jpg

これで少しは涼しく、料理ができるでしょうか?

一週間ほど使ってますが、これ、いいんですよ~

キッチンに立って、顔の真ん前から風を浴びながら?ルンルンです(^.^)

センちゃん、私がいないときは使っていいからね?






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-07-22 07:36 | 日々のこと

テンションアップ♪


フルーツムース。
ペルルメロン。
すもも。
アップルシャーベット。
七夕ゼリー。
雪見だいふく。
わらびもち。
白玉こんにゃく入りミックスフルーツ。
冷凍みかん。
冷凍パイン。

・・・いったい何のこと?って思うでしょう?
これは、私が働いている学校の、7月に出た給食のデザートです。
給食回数12回のうち、10回がデザート付き♪
c0205806_5255766.jpg

一番人気は、やっぱりこれですね。
我が家の大きな子供達にも、『えーーっ!こんなデザート!!』って、驚いてました。

デザート付きの給食は、大人でもテンション上がります(*^_^*)


そして、私は契約職員なので、今日を含めてあと3日仕事に行けば・・・
c0205806_529564.jpg

待ちに待った夏休みです♪ やったーーー♪

最近、暑くても元気だったのは、夏休みが来るってことで嬉しかったのでしょうね。
子供と一緒の気持ちです。笑

センちゃんもしばらく私が家にいるので良かったね。
c0205806_5305296.jpg

そうやってずーーっと、ゴロゴロしてていいよ~



今日は、反省会ということで・・・夜は出かけます。
ウキキ♪

前記事のお返事遅れてますが、またゆっくりさせて下さいね。





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-07-20 05:37 | 日々のこと

手短に。


今日の散歩も、午後6時半過ぎから。
でも、まだ暑かったね。私はさっさと帰りたいモード!
c0205806_22322784.jpg

なのに、
c0205806_22324196.jpg

c0205806_22325660.jpg

なかなか、前に進まず、帰ろうとしない子がいます。

センちゃん、帰るよ、この続きはまた、あ・し・た♪




帰り道、見つけた花。
c0205806_2233988.jpg

これは、ひまわり?・・・の、仲間?





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-07-18 22:45 | 日々のこと

ハウスみかん、大好き♪


今日、センちゃん地方も梅雨明けしました。いよいよ夏本番ですね。
c0205806_2332657.jpg

夕方、6時半ごろの散歩・・・ちょっとまだ暑かったかな。
センちゃんの足取りは軽そうですが、家に帰るとバテバテ。
今度、その写真を撮って、upしよっ(*^_^*)


さて、今日のおやつは、あま~いハウスみかん♪ 
センちゃん、みかんは嫌いだよね?1人で食べようとしていたら・・・
c0205806_2375681.jpg

テーブルの下から、出てきた!!

センちゃん、みかんは食べないよねぇ~?
c0205806_239397.jpg

あっ、みかんの左にあるのは、ジュレでセンちゃんには全く関係ありません!笑

c0205806_23133597.jpg

こうして、何度も何度もおねだりされて、結局二人で3個も食べてしました。

せんちゃん、ほら、美味しいお顔をみんなに見せてあげてね♪
c0205806_23152570.jpg

普通のみかんは食べないけど、ハウスみかんは食べる、贅沢なセンちゃんでした。

ハウスみかんを食べたこと、お兄ちゃん達には内緒だからね(^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-07-17 23:22 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー