センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

固まっています!


8月が今日で終わりますね。
私、楽しかった沖縄写真をアップするという宿題が、まだできていません。
c0205806_2340780.jpg

センちゃんも手伝ってくれているんだけど、
c0205806_23395749.jpg

パソコンの前で・・・固まっています!

タイムリミットまで、あと2日。

やるっきゃないね~ (^.^)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-31 23:43 | 日々のこと

お留守番が始まりました。

夏休みが終わりますね。
私は、昨日から仕事に行っており、新学期の準備をしています。

身体がなまっていて、思うように動けない・・・
少し動くと、汗が出る・・・ 水分ガブガブ・・・
昨日なんて、途中で炭酸ジュースを買いましたよ。普段、飲まないのにね。

仕事が始まったと言っても、また明日行けば休みです。
それに、お昼には家に帰ってご飯も食べています。


少しずつ体を慣らしていきましょう!(^^)!



で、今日お昼に帰ってくると、

・・・センちゃんがあんなところに!
c0205806_18583643.jpg

涼しい部屋の中だからいいけど、そこは暑いんじゃないかと・・・思う。

私が部屋に入ると、
c0205806_18593750.jpg

さも、お利口にしてました・・・みたいな?笑

まぁ、センちゃんもお留守番がまた始まったわけで、この分じゃ心配なさそうだね。

良かった♪

私がお昼をムシャムシャ食べていても、今日は全く寄ってこない。
いつもなら、足元にスタンバイなんだけど。

おかしいな??

おかしいな??






c0205806_19131935.jpg

c0205806_196411.jpg

お友達の皆さま・・・センちゃんの姿はここにアップしなくても想像の通りです。















でも、想像できないという方のために・・・
c0205806_1972130.jpg


センちゃんのお留守番も始まりましたが、全く心配しなくて良さそうです。

良かったぁ~(*^_^*)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-28 19:14 | 日々のこと

今年、最初で最後?




c0205806_22394171.jpg

で、でたーーーっ!

・・・the たらい!!

拉致されて、
c0205806_22403995.jpg

ドボーーーン!
c0205806_22405715.jpg

センちゃん、あきらめなさい。
c0205806_22425190.jpg

綺麗、綺麗、しようね?
c0205806_22455934.jpg

臭いと、女の子に嫌われるよ?
c0205806_22464228.jpg

c0205806_22472656.jpg

どよよ~ん(-"-)
c0205806_22475265.jpg

さっ、タオルで拭いて、、
c0205806_2248625.jpg

あとは自然乾燥して、いっちょ出来上がり!!
c0205806_2248162.jpg

おぉ~ お肌がピカピカ光ってるね。


c0205806_2254407.gif



今日も暑かったので、センちゃん2週間ぶりにシャンプーしました。
たらいを嫌がってたけど、センぱぱが実力行使!!

お蔭で綺麗になりました~ きっと今年は、お外シャンプーはもうしないかな?

多分ね?笑


ところで、昔、こんなのありました。・・・←クリック♪

今と比べてみても、ちっとも進歩してないセンちゃんでした。







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-26 22:58 | 日々のこと

初めて作りました。

c0205806_17331789.jpg

センちゃんが大事そうに抱えている、足元にあるものは何でしょうか?
c0205806_17341886.jpg

あっ、抱えてないね。

これではちょっと分かりませんよね?
これは、ばぁばが作った『そうめんなんきん』です。
c0205806_17342938.jpg

センちゃん、全く興味なしかな? これじゃあ、食べれないものね。

恥ずかしながら、そうめんなんきんを調理するのは・・・初めて!!
今まで、ばぁばの作ったものを頂いていたから。

何事も経験が肝心♪ ・・・今更だけど
c0205806_17372280.jpg

c0205806_1737335.jpg

自分で茹でてみました!
10分くらい茹でたあと、冷水にとり、まわしながら・・・外していくと、
ご覧のとおり!
c0205806_17375562.jpg

これは、おもしろ~いっ(^.^) 

でもね、茹で始めてから、クックパッドの力を借りましたが、真ん中の種は
はすしてから茹でるそうな。 最初に調べろよ!ですよね? 私らしい・・・笑
c0205806_17435322.jpg

半分茹でて、こんなにたくさんそうめんが出来ましたよ!(全部茹でなくてホッ・・・)

センちゃんにもおすそ分けしてあげようね。
c0205806_1745261.jpg

人間用には、お醤油、砂糖、酢、ごま油、お水でたれを作り、今が旬の枝豆をトッピング。
c0205806_17481166.jpg

レシピには一緒に煮込むなんて書いてあったけど、枝豆の色が悪くなるのでそのままonです。

やればできるね~私も! 

でも、これは茹でて、たれを作っただけの、超簡単料理でした。



≪おまけ≫
c0205806_17502454.jpg

c0205806_17503573.jpg

そうめんなんきんの、そうめんをとった後の皮が欲しくて、欲しくて、大興奮のセンちゃんでした。





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-24 17:59 | 料理

走ってるーーー!!

さっき散歩から帰ってきました。
日中は暑いけれど、朝夕は確実に秋の気配を肌で感じましたよ~

センちゃんは、最初の出だしこそ、スッタラスッタラ歩くのだけど
帰りは、タ~ラタ~ラ・・・ いつも引っ張って連れて帰ります。
c0205806_18343428.jpg

センちゃん、タ~ラタ~ラしない!さっさと歩きましょう!!

そんなセンちゃんだけど、センぱぱの撮った写真の中に、こんなセンちゃんがいました。



c0205806_1837042.jpg



うおぉーーー!

ねっ?凄いでしょう?(あっ?なんてことない?笑)

欲を言うなら、もっと胴体が欲しかったな~


センちゃんのこんな風な写真はあまりないので、ちょっと載せてみました(*^_^*)



では、今日はなんてことないブログでおしまいです。



・・・が、もう少し書こうかな♪

さっき確実に秋の気配って書きましたが、遠いところにある台風の影響でしょうか?
c0205806_1840167.jpg

お昼は雲の流れが速い~ 晴れたり曇ったり、雨は降らないけれど。
c0205806_18411464.jpg

角度を変えて、川の中。

そして、庭のムクゲの花。
c0205806_18421595.jpg

過ぎゆく夏を惜しんで、一生けん命、咲いているね。


はい、今度はホントにおしまいです (^.^)

≪追記≫
今、天気予報を見たところ、9月も残暑が厳しいらしいです。
秋・・・もうしばらく来ないみたいですねぇ~   残念(-"-)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-23 18:47 | 日々のこと

寝姿、いろいろ。


私が夏休みの間、涼しい部屋の中でのんびり過ごしたセンちゃん。
今日はセンちゃんのお昼寝姿特集です。

≪壱≫
c0205806_1853697.jpg

≪弐≫
c0205806_18531187.jpg

≪参≫
c0205806_18532799.jpg

≪四≫
c0205806_18533482.jpg

≪五≫
c0205806_18534921.jpg

≪六≫
c0205806_185421100.jpg

≪七≫
c0205806_1854386.jpg

≪八≫
c0205806_18544536.jpg

≪九≫
c0205806_18545932.jpg

≪拾≫
c0205806_1855490.jpg


私は、九が一番好きです♪ ・・・あっ、聞いてない?笑




夏休みも残り少なくなりました。
私、まだ沖縄写真をアップするという宿題が出来ていません(ー_ー)!!

遠い昔もそうだったなぁ~ 学校始まる前にギリギリしてたなぁ~
懐かしい思い出。

思い出に浸ってばかりはいられません!
タイムリミットは始業式の前の日・・・9月2日までに目標決めて、upしますよ~


・・・ホントに、ギリギリ・・・




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-22 19:03 | センス

お料理頑張ってます!


いや~題名からウソついてごめんなさ~い!
・・・料理頑張ってる?あっ、でも少しはホントかな~(^.^)
夏休みも残りわずか・・・また仕事が始まると手抜きの日々だもんね。

先日の土曜日、料理教室へ出かけてきました。
c0205806_13202233.jpg

教室と言うほどのものではないのだけど、デパートにある栗原はるみさんのショップへ・・・。
c0205806_13242616.jpg

スタッフの女性が実演して下さり、作り方のレシピも頂いて♪
c0205806_13222934.jpg

このマイクを持って説明してくださってる方は、はるみさんの長男さんで、心平さん。
テレビや雑誌によく出られてますよね?
気さくな方で、色んな質問にも丁寧に答えてくれました。

料理に使うお鍋もフライパンも、食器もおふきんも、すべてはるみさんのもの。
当たり前ですよね?ショップなんですから! 笑

そして、たった30分で作った料理がこれっ!
c0205806_1329527.jpg

*なすの出汁びたし
*イワシといんげんの山椒ソース炒め
*タコととうもろこしのピラフ

早速作りますよ~ 材料もそろえたので、お楽しみに♪
あっ、でもここには載せません!多分・・・笑

そして、土曜日の夜は近くの焼肉屋さんへ。
c0205806_13314633.jpg

ここでも料理のお勉強?
美味しくお肉を焼くのは、どうするか?
c0205806_1332314.jpg

なぁんて。 焼き過ぎないようにさっさと頂きましょう!笑

この夏は、お友達と一緒に美味しい時間をたくさん持ちました。
学習したことは・・・

美味しい料理を作るには、まず、自分の舌で勉強しましょう。
そして、目で見て、耳で聞きましょう。
大事なのは、すぐ忘れちゃうんだから、(←もう、覚えられないんです!) メモしましょう。
それから、復習、復習(^.^)

お留守番の多かったセンちゃん
c0205806_13432745.jpg

決して怒ったり拗ねたりしてないです。
c0205806_1344125.jpg

いつも、涼しい部屋で、おやつも食べてたもんね。
センちゃん、太ったんじゃないかと?私、心配してます!


≪おまけ≫
c0205806_1346315.jpg

この栗原さんちのおすそわけ♪ 料理教室に参加した人へのお土産です♪
こんなにたくさん!またいこっ!(^.^)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-21 13:50 | 日々のこと

美味しいもの。

料理はあまり自信がありません。  いや、料理は、ではなく・・・料理も、です。笑
でもたまには、本を見たり、テレビでしているのをメモしたりして、努力はします。
(その努力はたまに、報われないときがある。笑)

ずっと前に地元新聞に載っていたレシピ。
c0205806_1910532.jpg

いつか作ろうと思っていた 『ラタトゥイユ』 作りました!
時間はたっぷりある夏休みですからね~ こんなこともしないとね。
c0205806_19143661.jpg

・・・出来ました♪ 
レシピに忠実に・・・私にもこんなこじゃれたものが出来るんですね。ビックリ!
c0205806_19153824.jpg

翌日は、冷やしたパスタと絡めて、頂きました。

まぁ、改善の余地はあるものの、70点以上は出たのじゃないかしら?笑

美味しいものを作るには、学習も必要ですよね。
早速、今日お友達と学習してきましたよ。笑
海老とトマトのクリームパスタ&ミートボールとポルチーニパスタ。

フムフム・・・今度、作ってみましょう。
c0205806_19183815.jpg

センちゃんに叱られるから、小さい写真にしておこう!

あらっ?センちゃん
c0205806_1922205.jpg

浮かない顔だけど?これは、怒っている顔?

後ろめたいので、おやつね?あげますよ。
c0205806_1923451.jpg

いつかお友達に頂いた、たい焼き。冬なら美味しいだろうにね。笑

センちゃん、暑いけど食べれるかなぁ?

美味しそうに食べてる写真をアップしたかったけど、この後、奪われました。
c0205806_21493746.jpg

ちょっと暗くて見えにくいけれど、センちゃんの口にはたい焼きが丸ごと入ってます。
アワワワ・・・

センちゃん、お行儀が悪いよ~(ー_ー)!!


c0205806_19324548.gif



毎日、暑すぎる危険な日々が続いてます。
皆さま、水分をしっかりとって、涼しく過ごしましょうね。





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-17 19:38 | 日々のこと

落ち着く場所。

さっき散歩から帰ってきました。なんとなく秋を感じたような?
c0205806_1985649.jpg

いや、気のせいですね。 まだまだ暑くてセンちゃんを引っ張って帰ってきました。


c0205806_19362957.gif


そして、今日は待ちに待った、エアコンの取り付け工事の日♪
お友達のみんなは、この暑いのにセンちゃんちエアコンが壊れて、可哀そうに・・・
・・・って、思ってくれていたでしょ?

いえいえ、二台あったので一台をフル回転させていたので、大丈夫でした。
c0205806_19132297.jpg

一応、邪魔になってはいけないので、こんなことしたけど・・・
このまま部屋の中央まで、椅子を引っ張っていったセンちゃんです。

お兄さん達に笑われたね(*^_^*)

あぁ~ 新しいエアコン、いいわ~ 涼しいよ~



c0205806_19273875.gif

c0205806_19371285.gif




さて、センちゃんはどこに居るでしょうか?
c0205806_19163312.jpg

エアコンが壊れて、カーテンを外して、ソファを動かして、テーブルも動かして。

狭い部屋、置く場所がなくってねぇ。

取り敢えず、テーーブルは
c0205806_19185531.jpg

ここ!!笑

センちゃんのベッドの上!!
c0205806_19205761.jpg

嫌がるかな?と思っていたけど、とっても気にいったみたい。

夜になって本格的に、寝るときは・・・
c0205806_19233423.jpg

ププッ・・・

センちゃん、おやすみなさい・・・いい夢みてね。






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-16 19:29 | 日々のこと

賑やかでした!


お盆も今日で終わりですね。
センちゃんちも、お兄ちゃんが帰ってきたり、少しだけ親戚へ行ったり。
残念だったのは、楽しみにしていたお姉ちゃんが仕事で帰れなかったこと。
お姉ちゃん、今度、また帰って来てね。みんな楽しみにしてるよ~♪

お兄ちゃんが帰ってきたと言っても、友達と出掛けたり
家にいるお兄ちゃんも昼間はどこへ行ったのやら?今もまだ帰っていないね。

バタバタ出たり入ったり、お盆ってゆっくり出来ない日なんだねぇ~?

これは今朝のセンちゃんちの玄関!
c0205806_1984451.jpg


なんですかーーー!これはっーーー!

こんな育て方をした覚えはありません!!(←断固として言いますよ)

センちゃん、あきれちゃうよね? ムカムカ!!




c0205806_19131134.jpg

さて、センちゃん、部屋がまだ暗くて陰気だと思うけど・・・
明日はやっと新しいエアコンの取り付けに来てくれますよ!

一番よく使うのはセンちゃんだから、使い方よく聞いておこうね。



今日はこれから夕飯食べて、ご先祖様を送ってきます。
来年もまた来てね~(^.^)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-15 19:19 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー