センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台風一過。


台風は今、中部地方に上陸していますね。
台風の進路にあたっているみなさん、どうぞ気を付けて下さいね!



センちゃん地方は、昨日の午後から雨が降り、今日は午後3時頃まで雨でしたが
夕方には雨も上がり、綺麗な青空が見えました!
c0205806_2282798.jpg

田んぼも黄色に染まってきて、稲刈りも近いことでしょう。


昨日の職場の運動会は、近づいてくる台風の影響でプログラムをカット!
駆け足で進めていましたが、あと2種目を残しで、・・・・・雨が降り・・・中止でした。

Oh my got・・・・・(ー_ー)!!

続きは木曜日にするそうです! (それはそれで、大変なの。)




c0205806_22143364.jpg

晴れ間がのぞいたので、センちゃんもお外へ。
c0205806_22151051.jpg

c0205806_22152851.jpg

センちゃん、折角カッコいい横顔を撮ったのに、そのあくびはなかろう?笑

c0205806_22153723.jpg

コスモスもいつの間にか咲いていて、秋だねぇ~♪
c0205806_22155346.jpg

c0205806_22155867.jpg


台風の過ぎた後は、とても涼しくて肌寒いくらいでした。


明日から10月ですね。
部屋の中も夏バージョンから、秋バージョンに替えなくっちゃ!!


センちゃんだけじゃなく、人間用の毛布も出さないとね。風邪をひく前に!

皆さんも季節の変わり目、体調管理に気を付けましょうね(^.^)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-30 22:23 | 日々のこと

毛布出しました。


朝夕は本当に肌寒くなりました。
c0205806_52323.jpg

夜明が寒かろうと・・・センちゃんの大好きな毛布を出しました。
(下はまだ夏ござなのにね。)

おやつタイムもこうして、
c0205806_5251471.jpg

ゆっくり味わってます?
いや、おやつよりは毛布の方が良いみたい?笑
c0205806_5253690.jpg

ちょっとピンぼけだけど、こんな感じでかくれんぼ♪

・・・見えてるよ~ 笑

c0205806_526447.jpg

c0205806_5265377.jpg

毛布にもぐるのが得意なセンちゃん。
本格的な冬になれば大きな毛布だけど、これはちょっと小さいよね。笑



ところで、センちゃん、今日雨降るかなぁ~?
台風が二つも日本に近づいているけど・・・大丈夫かなぁ~??

台風の進路にあたるお友達、どうぞお気を付け下さいね!

c0205806_530353.jpg


実は今日は、職場の運動会♪ 一年のうちで大きなイベントのひとつです。

・・・センちゃん、無事に運動会が出来るように祈っていてね。
あっ、夜は打上げ会だから、お留守番もヨロシクねっ(^.^)

行ってきま~す!







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-29 05:37 | 日々のこと

ちょっと、怖かった。


c0205806_2255879.jpg

センちゃんが…覗き込んでいろものは?

なぁんだ??

c0205806_2263469.jpg


ちょっと眉間にシワを寄せて?・・・面白いね♪



センちゃん、これはザリガニだよ。
c0205806_2273586.jpg


顔の真ん前に持っていくと・・・

c0205806_2210631.jpg


いらなーーいって!!

見たいけど、ちょっと怖かったセンちゃんでした。



・・・ザリガニ、怖かった人、ごめんなさい。

センちゃんちの近くの川には、まだまだいるんですよ~
たくさんいて、気持ち悪いくらい。










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-26 22:16 | 日々のこと

失礼なんだけど・・・。

エアコンのお世話にならない日が、どんどん増えてきました!
毎日、汗をかかないで仕事が出来るので、とっても嬉しいです♪

センちゃんもそろそろ、外ハウスでお留守番が始まりそうなので
週末は外ハウスの掃除をしようかな~と、思っています。

なんせ夏の間・・・開かずの扉でしたから(+o+)


そうそう、前記事で、センちゃんの毛並みが綺麗~ってたくさんコメントを頂きました。
センちゃんはあまりこれといって取り柄がないので、嬉しかったです。

この間の写真は、すべてセンぱぱが撮ったものだけど、私のカメラの中にも
センちゃんの写真があったので、upしますね。

同じようなものばかりだけど・・・
c0205806_21535656.jpg

こんなのや、
c0205806_2154634.jpg

こんなの♪ 
c0205806_21542061.jpg

あっ、
c0205806_21573594.jpg

ちょっと暗いけど、こんな後ろ姿も・・・カッコいい?





私的に面白いのは・・・
c0205806_21552055.jpg

センぱぱ、お尻がお水に・・・(-"-)




と、前置きがながくなってしまいましたね。


このお水遊びをする前のセンちゃんなんだけど・・・
c0205806_2203213.jpg

c0205806_2204571.jpg




どこから見ても・・・牛さんに見えるのは、私だけでしょうか?笑

センちゃん、失礼なこと言って・・・ごめんね。








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-25 22:05 | おでかけ

水遊び。


暑い夏が終わり、朝晩めっきり涼しくなったのに・・・今更、水遊び?笑

昨日、久しぶりにセンちゃんを誘ってお出かけしました。
いつもお留守番は可哀そうだから・・・(いや、センちゃんは迷惑がっていたと・・・思う。)
c0205806_6321941.jpg

家から、15キロくらいのところにある、熊山町の水辺の学校へ行きました。
お友達のブログでも見ていたし、ネットでも調べたし、どんなところぉ~?と、期待してたけど・・・

まぁ、普通の川、そして河原は草ボウボウ・・・です!笑

c0205806_635326.jpg

センちゃん、どーーんと入って泳いでごらん?

お水をみて、ビビるセンちゃん。

ここは、私がお手本を見せてあげましょう!
c0205806_6354052.jpg

・・・なんて、お水に入るだけですよ!
c0205806_6381091.jpg

c0205806_639996.jpg

フムフム。いい感じだね。
c0205806_639618.jpg

穏やかそうに見える川だけど、結構流れが速くて、注意、注意!
・・・私が足を滑らさないように・・・笑

c0205806_6404421.jpg

c0205806_6414183.jpg

結局、水辺を入ったり出たりしただけで
c0205806_6421753.jpg

c0205806_643963.jpg

恰好よく、スイスイ~なんて、できませんでした。

もしかしたらセンちゃんが泳いで、ずぶ濡れになってもいい様に
バスタオルとか準備万端だったのにねぇ~ 笑
c0205806_644585.jpg

c0205806_6451050.jpg

でも、こんな笑顔が見れたので、ヨシとしましょうか♪ 

そして、来年は夏まっさかりな時期に、泳ぎに連れてきてあげましょう。
場所は、他のところへ・・・ね(*^_^*)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-23 06:51 | おでかけ

もう、ハロウィン♪


朝夕は、ほんの少しだけヒンヤリしてきましたね?
日中は・・・汗、ダラダラで仕事してますけど(ー_ー)!!  

空を見ると、確実に秋がもうすぐ来てくれそうな予感♪
早く、コイコイ~ 秋さんよ!

先日、3連休の真ん中の日に行った倉敷。
アウトレットへ用事があって行ったのですが、ファッションは秋本番でした!
この日も暑かったので、勿論、秋服なんて買いませんよ!

いつも凄く並んでいて、待ち時間がなが~い、ここ!
c0205806_1929467.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツも、秋本番!
もうハロウィンですって(*^_^*)
c0205806_1934854.jpg

センちゃん、これはあげれないの。
c0205806_19342944.jpg

見せびらかして食べて・・・ごめんよ!


いつも、信じられないくらいの行列ができている・・・クリスピー・クリーム・ドーナツ。
岡山県では、ここ倉敷にしかなくて、とても人気です。

でもね、この日は…待ち時間5分で、Get!!

何故でしょう?

c0205806_19395879.jpg

c0205806_1940043.jpg


凄い人、人、人・・・ですね。





実は、有名人?が来てました!





その人は・・・ここに載せようか、とっても迷ったけれど・・・





載せます!






c0205806_19411641.jpg



この人です。海外組のお友達には・・・きっとわからないと思いますけど? 笑



この人のお蔭で、美味しいドーナツが食べれました。



ご馳走さまでした(*^_^*)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-19 19:45 | 日々のこと

3連休。


・・・あっけなく終わりました。

1日め。
センぱぱは午前中仕事で、午後から岡山で用事をこなし
夕方、久しぶりに、車で15分くらいのところにある『神崎梅園』へ♪

梅の季節は、とっても綺麗で梅の香りが漂う、素敵な公園なのです。

c0205806_1853896.jpg

この日は展望台へ。
c0205806_186357.jpg

日中は暑かったけど、やはりどことなく秋の風。
c0205806_1865077.jpg

センちゃん、気持ちいいね~
c0205806_1895072.jpg

でも、すぐに暗くなってしまって
c0205806_1815026.jpg

c0205806_18151231.jpg

ちょっとセンチメンタルな・・・秋の夕暮でした。


2日め。
朝から、センちゃんにはお留守番を願いして、倉敷へ。
素早く用事をこなして、午後からはお家でのんびり♪

・・・していると、
c0205806_18183419.jpg

c0205806_1834789.jpg




寝ていたセンちゃんが、大興奮!!!!!




c0205806_18192794.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんが、久しぶりに帰ってきてくれました♪

センちゃん、いつもと座る位置が・・・違うよ? 笑



3日め。
c0205806_18215560.jpg

台風16号の影響で、昨日から雨と風が強く、庭も汚い。
・・・あっ、台風のせいじゃないかな?笑

センぱぱ、必死で草を抜いたり、芝生を刈ったりしています。
c0205806_1824518.jpg

センちゃんも少しだけ、お手伝い!・・・したかな?

風が強く、この後ずっと雨が降ったり止んだりして、
c0205806_18251160.jpg

センちゃん、警備のお仕事はお休みで、1日中・・・寝てました。


さぁ、明日からまた仕事!

今週は4日だね。頑張りま~す!






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-17 18:35 | 日々のこと

Niagara Falls ♪


三連休の真ん中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
センちゃんちは特に予定もなく、買い物に出たりはしていますが
ゆっくりしています。

これって、一番の贅沢なのでしょうね(^.^)


さて、先日、素敵なカードが届きました♪
c0205806_17452790.jpg

じゃじゃ~~ん!

センちゃん、これ、わかるかなぁ~
c0205806_174669.jpg

これは、本物のナイアガラの滝だよ!ナイアガラ、ナイアガラ!!

知らないでしょう?

c0205806_17472839.jpg


ほほぉ~ 凄いねぇ~

c0205806_17474026.jpg


バシャ、バシャ・・・いや、ゴーゴーって音が聞こえてきそうだね。

写真に乗っている、船?乗ってみたい!!



この素敵なカードは、お友達のハルママさんが、夏のバカンスでナイアガラの滝へ行って
旅行中にもかかわらず、私に送って来て下さいました!

ステキ(^.^)

ナイアガラなんて、聞いたことはあるけど、見たことないよ~
いつか、本物をこの目で、見てみたいよ~ 

・・・夢の、夢の・・・夢だね(^.^)

ハルママさん、いつもありがとうございます。
私も沖縄から・・・送れば・・・よかっ・・・た・・・ね?

でも、ごめんなさい、私はいつもバッタンキューで寝てましたから、そんな力はありません!笑

c0205806_17531033.jpg


センちゃん、夢でもいいから、ナイアガラ行ってみたいね~

誰か、私とセンちゃんをナイアガラへ連れてってぇ~


ハルママさんのブログ・・・『ハル日記3』←クリック
お散歩大好き♪ お料理大好き♪ そして、素敵なご家族に会えますよ~







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-16 17:59 | 日々のこと

クイズ当選!

私は運が付いているのかもしれません!!

だってね、
c0205806_9361590.jpg

イェェェ~イ♪

私は、ラッキーガールでしょ? (・・・ガールって?文句のある人、手をあげて?笑、)



ブログを通して仲良くしていただいてる、あやゴンmamaさん♪
8月にめでたく、ブログ開設3周年を迎えられました!
私の少し先輩になりますが、・・・あっ、ブログがね。笑
本屋さんを経営されているので、気になる本のことやお料理のことや、話題が豊富なブログです。

そして、今回のクイズは『あやゴンmamaさんちの冷蔵庫には何個のジャムがあるでしょうか?』

正解は、8個!!

私は最初からインスピレーションで、8個と決めていたので、ぶれなくて良かったわ。
う~ん、ぶれないって、大切ね?

それで先日、たっくさーーーんの賞品が届きましたのよ。
賞品は3コースあって、私はフワフワコースにしたのに(今治はタオルが有名だから♪)
届いたものは、『まきフワうまコース』 ・・・これって全部じゃん!



これは、mamaさん手作りのかたかたクッキー♪ 
c0205806_952272.jpg

 可愛いワンコのハンコも娘ちゃんの手作りだそうで、・・・また瓶を探して保存しますよ~
(今、敏に貼っているのは、以前、頂いたものなの。)

おっと、怪しい手が伸びてきました!
c0205806_9565471.jpg

c0205806_9584452.jpg

待て、待て、マテェ~ 頂いたものはこんなにあるのよ!
c0205806_9585721.jpg

センちゃん、後ろに下がってくれないかな?
c0205806_1004762.jpg

φ(..)メモメモ・・・mamaさん手作りのクッキー・・・美味しく頂いてます。センちゃんが!
           松山あげ・・・こんなおあげみたの、初めて!
           愛媛産、伊予かんゼリー・・・二つとも、私の!笑
           タオルマフラー・・・重宝しそう、、、着こなせるかな?
           バリィさんの可愛いメモ帳・・・早速、使わせて頂きました。

c0205806_1075022.jpg

           今治タオル・・・とにかく手触り、肌触りが気持ちいい♪・・・孫に使わせよう!?笑
                     (そんなお話はないので、ご心配なく!)

応募も沢山だったのに、送るのも大変だったと思います。
あやゴンmamaさん、どうもありがとうございました。・・・私には真似できない・・・技です!

mamaさんのブログ・・・『たれみみ なっちゃん』・・・←クリック♪
可愛いなっちゃんが迎えてくれますから、遊びに行ってみて下さいね。



ところで、

年末のジャンボ宝くじ・・・買ったほうがいいよね?
あっ、でもここで運を使い果たした?・・・そんなぁ~ 笑




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-15 10:17 | 日々のこと

可愛いお友達♪

前記事の、結婚記念日にたくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました♪
あっと言う間の29年。でも、これから先の方がもっとながい?笑

共に白髪の生えるまで・・・(もう、随分あるけど!笑)仲良く、楽しく過ごしたいな~
そして、来年は、皆様に良い報告が出来ます様に♪
センぱぱに、これから一年かけて、暗示をかけましょう!(^^)!


c0205806_5123429.gif


一週間が、あっと言う間に過ぎました!
この間、月曜だぁ~とため息ついていたのに・・・今日はもう、金曜日♪ 
やったぁ~ (^.^)


さて、今日は、なんと一ヶ月以上も前のことを書きますね。

8月7日。
私は一人、大阪伊丹空港へ向かいました!

えっ!?
また、どこかへ行ったの?と思ったでしょう?

いいえ、ここで可愛いお友達と待ち合わせ♪
c0205806_5154439.jpg

そう、あのJTBの表紙を飾った、ひなちゃんたちと女子会でした。
c0205806_5175415.jpg

ひなちゃん、お久しぶり~ 元気だった?

今回のメンバーは・・・
ひなちゃんのママ、hinamiさん、そして、クッキー☆ママ☆さん。
今回、クッキーちゃんとミルクちゃんはお家でお留守番でした。会えなくて、残念。

場所は、西宮のLIving cahe でしたが・・・おしゃべりに夢中で、まともな写真がゼロ!
それに、美味しい料理も食べたのに、これまたまともな写真が・・・ない!笑

c0205806_5261873.jpg


テーブルの下から、上の様子を狙っているひなちゃん。
怖い、怖い!笑
c0205806_5282519.jpg

で、出たーー!
c0205806_5284342.jpg

ひなちゃん、お利口に大人のお話に付き合ってくれてありがとう。

そして、この子はここのお店の看板犬♪
c0205806_5335634.jpg

『武蔵』くん。とっても小さくて、おとなしい。
私たちがうるさく、おしゃべりしていても・・・ずーーーっと、寝てましたよ!
c0205806_5352815.jpg

・・・そう、こんなことされても!!

あれっ?今日は女子会だよね?

ん?この子、だぁ~れ?笑
c0205806_5365012.jpg

もう、お分かりですよね?

この子はアメリカにお住いのLunaさんちのルイくん♪
7月後半から、日本に帰国されていて、忙しいのに時間を調整してくれました。
会った次の日に、アメリカに帰ると言うのに。Lunaさん、ありがとね。
c0205806_540563.jpg

一年ぶりに会うルイくん、一年前はまだ歩いてなかったのに、大きくなって!!
こうして、大好きなブロックで遊んでました。

それを見守るLunaさん、とっても素敵なママでした(^.^)


Lunaさんの帰国に合わせて、田舎のおばちゃんを誘ってくれて、
hinamitさん、クッキー☆ママ☆さん、ありがとうね~
とっても楽しい&嬉しい時間でした。

c0205806_55459100.jpg


さぁ、次はいつにしましょうか?また近いうちに計画しましょうね♪


お友達のブログ・・・
hinamitさん・・・←クリック
クッキー☆ママ☆さん・・・←クリック
Lunaさん・・・←クリック


・・・可愛い子にいっぱい会えますよ♪ また覗いてみてくださいね(^.^)

そして、今回お仕事で参加できなかった、おさかなさん・・・←クリック
また会いましょうね♪










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-09-14 05:55 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー