センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

柿ジャム♪


③兄ちゃんが帰ってきて、また賑やかになりました♪
とは言っても、私の仕事が増えただけに思いますけど?

お弁当もまた3個。
朝、自分で起きないので(←甘えさせてますよね?)起こさなきゃいけないし。
お風呂になかなか入らないので、入れーーと言わないといけないし。
服は脱ぎ散らかすし。
エトセトラ・・・エトセトラ・・・。

う~ん・・・一人暮らしの成長がみえるのは・・・いつなんだろ?笑
待ち遠しい私です(^.^)


さてさて、少し前の記事で・・・お嫁ちゃんの実家から柿をたくさん貰いましたよね。←クリック
お友達の、“ジャム作りの名人のあやゴンmamaさん”に、ジャム作れる?って聞いたところ
c0205806_20505230.jpg

親切に携帯へレシピを送って来てくれました! ありがとう♪

・・・ほほぉ~ 簡単そうだね?

・・・しか~し、私に出来るのかな?

c0205806_20525074.jpg

やってみよう。レシピには5個とあるけど、取り敢えず3個で。
c0205806_2053077.jpg

柿好きなセンちゃん、自分の口に入ると思って見てるよ。
まっ、写真を撮るために、ひとつあげたけど。笑
c0205806_20532275.jpg

5分煮て、レモン汁を入れてから、また2分煮る。
c0205806_20533234.jpg

これは、マジ、かんた~ん!!
イチジクジャムより簡単でしたよ~ ←クリック

c0205806_213166.jpg

センちゃんも気になる、気になる♪

おっと、危ない!!
c0205806_2125975.jpg


あやゴンmamaさん、やっと宿題の記事が書けました。
また色んなこと、教えて下さいね。

センちゃんは、自分の食べれるものを教えてもらった方が良かったかな?笑

あやゴンmamaさんのブログ・・・☆たれみみ なっちゃん☆ ←クリック
色んな情報満載♪ 遊びに行ってみて下さいね。・・・損はしませんよ♪








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-28 21:10 | 日々のこと

あ~忙しかった!


昨日の午後、高知へ研修に行っていた③男くん、無事に帰ってきました!
またまた高知まで迎えに行こうか?と、思っていましたが、JRと高速バスを使って
自力で帰って来ましたよ!

少しは成長したのかな?と、ちょっぴり嬉しい私です。
なにはともあれ、ホッ♪♪


センちゃんはというと・・・ん?帰ってきた?ふ~ん・・・と、大人の対応でした。
日頃、遊んであげてないからこういうことになるんだぞ!③男くん!笑


三連休、あっと言う間に終わりましたね~
初日、二日目、お天気が良くなくて、主婦業もしなかったけれど、今日は朝から快晴!

掃除と洗濯・・・頑張りましたよっ!洗濯なんて、昼過ぎまでブンブン回しました。

だってね、
c0205806_21312656.jpg

朝9時過ぎ、ピンポーン♪
c0205806_2132865.jpg

宅急便のお兄さんが・・・高知から荷物が届いてます。
c0205806_2133125.jpg

えーっと、荷物は6個ありまして着払いの金額が合計で・・・

あわわわわゎゎゎ・・・
c0205806_2134175.jpg

こういうわけで、一日家事を頑張ったのです!



さぁ、明日から11月最終週・・・もう12月がすぐそこですね。

頑張ろーーー(^.^)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-25 21:39 | 日々のこと

待ち遠しいね♪


先週の土曜日に高知へ友達と紅葉狩りに出掛けました。
写真が多いですが、まだ見てない方覗いてみてくださいね。
(11/19 と 11/20の記事です)

いつも仲良くしている友達夫婦と行ったのですが、帰る前に寄ってもらったところがありました!

それは、もうお分かりかと?笑

・・・高知へ研修に行っている③兄ちゃんのところです!
本当は寄らないでおこうかな?と思っていたのでしたが、冬服を持って行ってなかったので、

寒かろう・・・と、親心ですね。

二週間ぶりに会う、③兄ちゃん、元気でした♪
もう成長はしてないと思うけど?身長が高くなっていたような?

久しぶりに会って、いつもあまりしゃべらないのに・・・機関銃のように喋ってました!
きっと、寂しかったのね?(←多分?笑)

そして、研修中は食事も大したものは食べてないだろうと、
c0205806_18564365.jpg

高知と言えば、
c0205806_1858986.jpg

かつおですよね~  ↑↑塩かつおのたたきを注文したけど、かつおが隠れて見えませんね?
c0205806_1903928.jpg

↑↑ これは、以前食べた、塩かつおのたたき。厚みがあってすごいでしょ?
写真はブレブレですけどね。

そろそろ家に帰りたいよね~  家のご飯食べたいよねぇ~ と聞くと・・・

センちゃんに会いたいですって!!

そうか、そうか、そうだよね~ センちゃんに会いたいよね!

c0205806_1972860.jpg

というここで、③兄ちゃん、明日金曜が最後の研修で、土曜日に帰って来ることが決まりました!

ながかったようで、短かった三週間。あっと言う間でした。
帰ってきたら、何を作ろうかな?

まずは、③兄ちゃんの好きな、唐揚げかな?

c0205806_1910182.jpg

センちゃん、そろそろ落ち着いて寝れなくなるよ。
③兄ちゃんが帰ってきたら、また賑やかになるね(^.^)



おまけ♪ 高知で買ったもの。
c0205806_1914445.jpg

しばらくは、ゆずづくしの我が家の料理になるでしょう。笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-22 19:16 | 日々のこと

願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。

今日は一昨日の紅葉狩りの続きを書きます!・・・眠くならないうちにね。笑

一緒に行った友達は昔は晴れ男だったのに、最近は何かにつけて雨男になるらしく
・・・今回も雨というか、大雨でした。
午後から晴れるよ~なんて言っていたけど、外れたね~

c0205806_17541942.jpg

午後から行ったところは、これも仁淀川の支流にある、“中津渓谷”
ここも、夏に来ていたので、私たちが案内します。
紅葉の時期は遅いのかな?と、思ってましたがまだ大丈夫かな?
c0205806_17561046.jpg

そんな感じです。
c0205806_17563144.jpg

水の色が・・・ブルー。雨だけど、ブルー。

ここの仁淀川のお水は・・・仁淀ブルーと呼ばれとても美しいのです。
この日は雨で、少し濁っていて、残念。

夏に撮った写真を、機会があれば?また載せましょうかねぇ~ 笑


さぁ、先に進みましょう!
c0205806_1841049.jpg

c0205806_1842432.jpg

雨で人が少ないせいか、どんどん進みます。
この先には・・・
c0205806_185810.jpg

c0205806_1852694.jpg

c0205806_185376.jpg

すっごーーーい!!滝でーーーす!!
水が落ちる音で、話し声も聞こえません。
c0205806_18102336.jpg

センぱぱ、雨に濡れながらも写真を撮ってるけど、カメラは大丈夫でしょうか?
後で壊れたと言っても知りませんよ~

c0205806_18142638.jpg

滑らないように、足元に気を付けて!・・・腰が引けてる?笑
c0205806_18145836.jpg

センぱぱはカメラマンなので、皆より遅れて歩きます。
c0205806_1815333.jpg

一枚くらいは写真を載せてあげましょう。

c0205806_18191155.jpg

c0205806_18192841.jpg

c0205806_18194781.jpg

今回一緒に行った友達は、昔からよ~く知っていて夫婦でお付き合いしてます。
久しぶりに童心にかえって・・・わぁわぁ、キャーキャーと楽しかったぁ♪ お世話になりました♪

今度はどこ行くかなぁ~(^.^)


そして旅の〆は・・・
c0205806_18355356.jpg

しし汁とさつまいもの天ぷら。(さつまいもは美味しくて、買って帰りました♪)
いのしし、初めて食べたけど柔らかくてオッケーでした!美味い♪

美味しい&楽しい、高知の紅葉狩り。
ながい記事、最後までお付き合いいただいてありがとうございました。


あっ、この後、友達に付き合ってもらって行ったところがありました。
さて、どこかな~(^.^)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-21 18:38 | おでかけ

危なっかしいな~


今日は、昨日の続き・・・←クリック を書く・・・つもりでしたが、もう眠くて眠くて・・・
ごめんなさい。

センちゃんの写真で勘弁してねぇ~な、私です。・・・その方がいいのかな?笑
だって、昨日はセンちゃんお休みだったものね。


腰が痛くて安静にしているセンちゃんでしたが、もう大丈夫じゃないか?と思います。

食欲・・・あり過ぎるくらいあるし。
部屋の中から外を監視してるけど・・・出て行きたい気満々だし。
テーブルの上が気になって・・・飛びつこうとするし。

今日、先生に連絡して、そろそろお散歩開始していいですか?って聞いたんです。


先生の返事は・・・仕方ないわね~ そんなに行きたいんだったら
まず、普段の3分の1から始めましょう!と、お許しが出ましたよ。

やったぁ~ センちゃん明日から少しずつ散歩に行きましょう♪
私は忙しくなるけど、センちゃんのためなら・・・えんやこら~なのだ!

しか~し・・・
c0205806_22455100.jpg

こんな姿、先生に見られたら叱られること、間違いなし!

・・・即刻、降りなさい!!



明日は、高知の記事が書けるかな?
頑張ります(^.^)












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-20 22:10 | センス

ずーーっと雨・・・高知。安居渓谷。

先週土曜日のお出かけは・・・はい、高知でした♪
ドンぴしゃ!と見事に当てた人がいましたねぇ~ さすが!笑

お友達夫婦と、秋の高知へ紅葉狩りに行ってきました。

前日、金曜日と、日曜日は見事なお天気だったのに・・・天気予報も大当たりで土曜日は
雨の一日となりました。
c0205806_21302695.jpg

瀬戸大橋も時間が早いせいもあってか、空いてる、空いてる!雨も降っているし。
びゅんびゅん走ります。

今回のお出かけは、9月ごろにもう決めていたんですよ~
(③兄ちゃんの研修が高知に決まった時は、もうビックリでした!)

実は今年の夏に、センぱぱと二人で高知へ行っていたんです。
その時の写真をアップしようと思いつつ・・・してなかった。汗
c0205806_21353779.jpg

仁淀川・・・とても素敵なところ。これは川にかかる沈下橋です。
c0205806_21371271.jpg

こんなに素敵な場所。また来たいね~と思って、友達と秋になったら行こうと計画。
11月17日。土曜日にねって。

今回行ったところは、まず仁淀川の支流の安居川にある・・・安居渓谷。
c0205806_21404458.jpg

雨です。でも・・・雨の紅葉も美しい。
c0205806_2142786.jpg

c0205806_21431950.jpg

一緒に行った友達夫婦♪ 相合傘が絵になりますねぇ~❤
車も運転も友達だったので、センぱぱは社長席でくつろいでましたよ。

c0205806_2146188.jpg

・・・私達の写真も載せておきましょう!・・・離れてますけど!笑
c0205806_21472157.jpg

ほうらいばしを渡って、向かいの滝へ行こうとしたけれど、どうも道を間違えてしまったみたいです。
c0205806_21475448.jpg

c0205806_21553867.jpg

仕方ないので、腹ごしらえ!笑
雨の日にしか獲れないといわれてる『あめご』
c0205806_215695.jpg

新鮮で柔らかく、美味しかったぁ~ このほかにおでんも頂きました。
c0205806_2235024.jpg

そして、蒸し上がったばかりのおまんじゅう。中にはあんこがたっぷり♪

おっと、花よりだんごになってしまってますね?笑

さぁ、次へ進みましょう!
c0205806_21562462.jpg

雨は一向に止む気配なしです(ー_ー)!!

・・・明日に続きます。





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-19 22:09 | おでかけ

つれないねぇ~


今朝は冷え込んで、車のフロントガラスが凍っていました。
これからしばらく、暖気をしてから出勤をしないといけなくなりました・・・。

朝、外に出るのが寒いのよね~   朝、人に見られたくないのよね~
だって、パジャマだから!笑





センちゃん、ただいまぁ~
c0205806_1839232.jpg

これは、外ハウスの様子のです。

私が仕事から帰ってきても、全く動きません。

荷物を入れたり、洗濯物を取り込んだりしても、こんな感じ。

センちゃん、いるのか?笑

あっ、
c0205806_18443936.jpg

ニホイを確認してる?私だよ~
お母さんが帰ってきたんだよ~
c0205806_18415721.jpg








キャーーっ!
c0205806_18415037.jpg

寝起きのセンちゃん、ブサイクで・・・ごめんなさーーーい!



センちゃん、つれないねぇ~
c0205806_18493295.jpg

私はこうして出迎えて欲しいんだよ?わかる?


外ハウスのお留守番、さぞかし寒くてセンちゃん大変でしょう?
なぁんて、心配しないでね。

古くなったベッドに大きな毛布で・・・ヌクヌクなのです。
ここはセンちゃんのお気に入りの場所だから♪

あっ、でも誰かが帰ると、家の中に入れてぇ~とうるさいの!笑




さて、明日はブログをお休みします。(・・・多分。)
朝早くから出かけます。そして、夜も遅く帰ります。

天気予報・・・明日は雨模様ですって。
お出かけするなら日曜日に・・・なんて言ってたけど、日曜は仕事。

c0205806_1855859.jpg

夕焼けも綺麗だったのに・・・雨、降るのかな?






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-16 18:59 | 日々のこと

あと少しの我慢だね。


腰の調子が良くなって、そろそろ散歩に行きたいセンちゃん。
でもまだ、先生に止められているんだよね。残念。

家の中から散歩しているお友達がいると・・・羨ましそうにじーーっと、見ています。
いや、見ているというか、睨んでいるのかも?

そんなセンちゃんが可哀そうで、今日は少しだけ散歩。
隣の、ばぁばの家まで、30メートルくらい!笑

c0205806_18434737.jpg

庭の木の剪定をしているね。
c0205806_1843468.jpg

あらっ?センちゃん、興味なし?
c0205806_18441569.jpg

う~ん、それはちょっと渡れないねぇ~ 
渡ると、重さで割れて、落ちてしまいそう・・・私が!笑

さぁ、もう帰ろうね。
c0205806_18441074.jpg

もっと良くなったら、お散歩再開しようね~








あーーーーーっ!
c0205806_18444035.jpg

まだ、走ってはいけませーーーーん!!



週明けには先生に相談してみようと思います。
これからの散歩は寒いけど、また元気に散歩に行けたらいいな~ (^.^)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-15 18:54 | 日々のこと

し・あ・わ・せ♪


職場で風邪ひきさんが多いのです。
実は昨日の夜、私も喉が痛いな~ なんだか、ぼーーっとするな~
と、感じたので風邪薬を飲んで寝ました。

今朝も飲んで仕事に行きました。

はい、一日仕事を頑張ってすると、あら、不思議!復活しましたぁ~
まだまだ若い私です!(←文句あっても突っ込まないでね?笑)


さて、昨日から、一気に寒くなったセンちゃん地方。・・・日本全国ですよね。
センちゃんも夜寝るのに寒かろうと、センぱぱがクレートを設置しました。
(ホントは私の車の中にずーーっと入れていたのを出しただけ!笑)
c0205806_19265657.jpg

おまけに、クレートをブランケットで包んだりして。

可愛くてほっとけないんだよね。 センちゃん、幸せ者だね。

そんなセンちゃんの寝顔をのぞいてみると・・・
c0205806_19364218.jpg

暗くて見えない?
c0205806_19331368.jpg

こんな顔。

ちょっとおじさんだけど、寝顔を見ている私も・・・、し・あ・わ・せ♪

プププッ (^.^)





ところで、高知に行っている③兄ちゃんですが、冬服をあまり持って行っていないようです。
風邪ひかないように・・・何か服を買いなさいね!








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-14 19:46 | 日々のこと

近すぎ、近すぎ!


午後4時6分。私が仕事から帰った時の空。
c0205806_18393457.jpg

外でお留守番していたセンちゃんを家に入れた・・・数秒後・・・
雨がザザザー!

センちゃん、ぬれなくて良かったね。




外は風も吹いてたし、寒かったね。
c0205806_18424948.jpg

それにしても
c0205806_18431120.jpg

近すぎじゃ!!

今年もまた、センちゃんのこんな姿をお届けしました。

センちゃん、やけどしちゃうよ?


フムフム・・・よろしい♪
c0205806_18452692.jpg

その位置が!笑    (・・・これでも近すぎると思う。)



明日は、この秋一番の冷え込みだと、さっき天気予報が言ってました。

最高気温が13度。
風が吹くので体感温度は、もっと低いでしょうだって。
ひょう、落雷、突風にお気を付け下さいだって。
岡山県北部は、初雪かも?だって。


おーーさぶーーー(ー_ー)!!










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-13 18:52 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー