センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みなさま、ありがとうございました♪

あと数時間で今年も終わりです。

あっと言う間に過ぎた、2012年。
色々とありましたが、無事に2013年を迎えられそうです。
c0205806_16382337.jpg

センちゃんのヘルニアも、どうにか治まってきたようで、散歩も再開できました。
みなさまの温かい応援、メッセージ、本当にありがとうございました。

今朝は、近所の氏神様にもお参りできたようです。
c0205806_16393979.jpg

c0205806_16393441.jpg

田んぼに入って匂いチェックも出来るようになって、なかなか前に進みません。笑

c0205806_1641209.jpg

颯爽と歩く姿を見るもの嬉しいな。シッポさんがカッコいいね♪
c0205806_1643157.jpg

おっと、走る姿も見れました。・・・無理しないでねぇ~

私のブログも、もう3年をいつの間にか過ぎて、たくさんお友達も出来ました♪
浮き沈みが激しく、気まぐれブログですが、来年もどうぞヨロシクお願いいたします。

来年は少し、安定を求めて?頑張りたいと思います。笑
c0205806_1975782.jpg


みなさまもどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-12-31 16:52 | 日々のこと

居場所がなくて。


今日は雨。
それも、かなりの量の雨で、大掃除モードが一気に萎えました。

なぁんて、雨のせいにしたりして。笑

それでも、午前中から洗濯したり、普段していない部屋の掃除とか頑張りましたよ。
ドタバタ、ドタバタ、二階に上がったり、下りたり。

センちゃん、全く落ち着いて寝れなかったね。

お兄ちゃんの部屋に入ってみたり
c0205806_1911586.jpg

いつもと番う位置に置かれたベッドに入ってみたものの・・・
c0205806_19112329.jpg

落ち着かない感じ。

そしていつの間にか・・・
c0205806_19133718.jpg

c0205806_19133335.jpg

あれまぁ~ 久しぶりにこんなところへ登ってました。

腰が痛くなってこんなところは上がろうともしなかったのに、最近調子よくなった証拠かな?
c0205806_1915283.jpg

c0205806_19151345.jpg

なるほど、この場所が、今日は一番落ち着くみたいです。
部屋の中が、ひっくり返ってますからねぇ~  トホホ・・・


さぁてラスト一日、明日は朝からフル回転で頑張りますよ。

ちなみに、今、私はセンちゃんと二人です♪
みんな出かけてて、ゆっくりのんびり、レコード大賞観ています♪
(・・・新人賞って殆ど、知らない人だったわ。)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-12-30 19:24 | 日々のこと

やっと、終わりました。


えっ?年末の大掃除じゃありませんよっ!
今日は朝から出かけて、一日中いませんでしたからね。

センちゃん、いきなりお留守番でごめんね。
明日からは寂しい思いはさせないから許してぇ~  あれっ?寂しくなかったみたいです。笑




さてさて、何が終わったかというとね、
c0205806_19154218.jpg

これ。
22日に買ったクリスマスケーキ。
昨日、③兄ちゃんが食べてやっと終わりました。

クリスマスには殆ど家に居なくて、ケーキに手を付けたのが・・・26日だったかな?
みんな大慌てで食べましたもん。

来年から、ケーキを買うのどうしようかと?思っています。
だって、賞味期限・・・大幅に過ぎているでしょ?これもヤバいでしょ?(・・・食べるけど。笑)
c0205806_19164280.jpg

あっ、センちゃん、卑しいことをしてはいけません。

センちゃんはニホイだけ・・・
c0205806_19182188.jpg

・・・じゃ、ありませんよ。
ちゃんと、イチゴをお兄ちゃんからゲットしてあげました♪
c0205806_19252730.jpg

丸ごとなんてもったいないから、半分ずつ・・・
c0205806_19261916.jpg

キャー一瞬だった・・・
c0205806_19264216.jpg


こうしてセンちゃんも食べて、ケーキも無事なくなりました。
ご馳走さまでした。



さて、明日から少しエンジンかけて、年末のお掃除頑張ります。
①兄ちゃんの帰りの日も分かったので、・・・綺麗にしなきゃ(*^_^*)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-12-29 19:40 | 日々のこと

仕事納め。


今日は仕事納めでした。一年、無事に終わりました。
お疲れさま、私。
c0205806_19104338.jpg

センちゃんも、お留守番よく頑張りました。
c0205806_19111730.jpg

座る場所が変わっても、警備に余念がなかったねぇ?


c0205806_19115641.jpg

だいたいはこうだっただろうと・・・思っているんだけど。笑
c0205806_1912342.jpg

明日からは外ハウスのお留守番も、なくなるんじゃないかな?多分ね。

センちゃんも、今日が仕事納めだったね♪


c0205806_19171592.gif



今日は朝から、みぞれ交じりの冷たい雪が降りました。
積もったら家に帰れな~いと、心配していましたが、すぐ雨に変わりました。
さすが、温暖なセンちゃん地方、積もるなんて・・・ないか。

明日からお正月に向けて、少し動きましょう♪
無理しないように、出来るところだけね。

お友達のみんなも無理しないように気を付けて下さいね。
お正月は、誰にでも公平にやって来てくれますからね(*^_^*)










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-12-28 19:20 | 日々のこと

真っ白で雪みたい。


昨日の夜から冷え込んで、今朝の冷たかったこと。
c0205806_17223089.jpg

センちゃんの朝散歩は、田んぼも真っ白で、まるで雪が降ったの?
c0205806_17232675.jpg

なんて言ったら、本当の雪が降っている地方の方に叱られますね。
c0205806_1724685.jpg

温暖なセンちゃん地方、これは霜でした。 ・・・大霜だね。

腰の調子がよくなって散歩の距離を少しずつ増やしていますが
今朝は冷たくて、私が根をあげそうでしたよ。笑
c0205806_17264868.jpg

もう帰りましょうと言う私を
c0205806_1727886.jpg

不服そうに帰る、センちゃん。・・・怒ってる?
c0205806_1730614.jpg

今日は、お休みだったのでこんなにゆっくり散歩に行けました。

早く、帰ろ、帰ろ♪

そして、お天気はとてもよくなりそうだったので、大掃除を少しだけする予定でした。
c0205806_17313644.jpg

朝から大鍋に、大根、豚バラ肉、茹で卵を入れ、・・・ことこと煮込みます。
まだ盛り付けてないので写真は
c0205806_17345376.jpg

以前、撮ったものだけどこんな感じ。家族の大好きなメニューです。

それから、年賀状に取り掛かり、一生懸命書いていたら、煮豚の匂いに酔ったのか?
部屋が暖房で暑すぎたのか?いや日頃の疲れが出たのか?

お昼前からフワフワしてしまって・・・なんだか、気持ち悪い。
即行、寝ました(-"-)

目が覚めると、もう2時!!・・・うぅ・・・でもそれからは復活したので、良かったです。
ちゃんと大慌てで掃除機もできたし、センちゃんの散歩にも行けたしね。

さぁ、明日は仕事納めです。あと1日、頑張ります(*^_^*)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-12-27 17:46 | 日々のこと

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
c0205806_1943471.jpg

いきなりですけど、去年“こたママ”さんに頂いたサンタの服を着てみました。
c0205806_1952049.jpg

うん、今年も着れて良かったねぇ~ とっても似合ってるよ、センちゃん (^.^)
こたママさん・・・←クリック 良い洋服をありがとうね。笑


さて、お友達のみんなは、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
センちゃんちは、センちゃんとセンぱぱと私の三人の、静かなクリスマスイヴでした。

ターキーはなかったし、、チキンもなかったけれど、こんなものを作りましたよ!
c0205806_1972444.jpg

パエリア♪ 実は、初めて作りました。グフフ・・・

出来具合はね、初めて作ったにしては、美味しーーーい!でした。
ただ、これをセンぱぱと二人では食べ切れるはずがなく、今晩も、私、食べます!

クリスマスには、お兄ちゃんたちもそれぞれ忙しく・・・笑
私は家族にプレゼントをしたり、楽しく過ごせれてヨシとしましょうか。
あっ、①兄ちゃんとお姉ちゃんは仕事が忙しくて、帰って来れませんでした。残念。
少しだけど、プレゼント用意してるから、またゆっくり帰って来てね(←ここで、伝言。笑)

プレゼントと言えば、
c0205806_19164040.jpg

頂いてから随分になるけれど、センちゃんにも素敵なプレゼントが届いていました。

このパッケージを見れば、もうお分かりかと?
c0205806_19174729.jpg

アメリカにお住いの、ハルママさんから♪ 
写真の撮り方が下手で、よく見えませんよね?センちゃんも、変な顔してるし(ー_ー)!!

箱の中には、もぉびっくりするくらいいっぱい詰まっていました。
センちゃんのおやつは勿論のこと、私にもBURT'S BEES' のクリームセット。
可愛い写真入れ。チョコ。とても素敵なマグネット。

そして、そして、
c0205806_19273493.jpg

クリスマスカラーの・・・カラー❤
今、つけているカラーもセンちゃんの誕生日に、ハルママさんが贈って下さった物なのです。

この色、センちゃんとっても似合っているんですよ~
着けてみましょうか?・・・って、この間の写真ですけど
c0205806_19291344.jpg

c0205806_19292258.jpg

どう?似合うでしょう?

こんな嬉しいクリスマスを過ごせれて、センちゃんも笑顔です。
c0205806_19305632.jpg

ん?

ん??

センちゃん、笑顔、プリーズ、プリーズ!! 笑



ハルママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
紹介がとっても遅くなってごめんなさい。大切に使わせて頂きますね。

ハルママさんのブログ・・・『ハル日記3』・・・こちらから♪ ←クリック
只今、旅行中ですけど、素敵な家族に会えますよ~♪






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-12-25 19:40 | 日々のこと

大掃除。


今日はね、岡山初の・・・
c0205806_21365027.jpg

握手会があって、③兄ちゃんは喜び勇んで出かけて行きました♪
ウフフ♪  お目当ての人と、握手できたのでしょうか?
まだ帰って来ていないので、わからないんですけど。
青春真っただ中!! 羨ましいよ~



と、言う私も、金曜日は職場の忘年会でした。
c0205806_21394788.jpg

風邪はイマイチだったけど、最後のデザートまで頂いて(・・・ラッキーなことに2個も~笑)
久しぶりに日付が変わってからの帰宅でした。

それが悪かったのか?昨日の土曜日は色々と用があって・・・こなしはしたものの
あくびの連続で、肩はコリコリ、頭も重い・・・これはヤバいかも?と言うことで、
午後から少し寝てました。エヘヘ。

う~ん、やっぱり寝るといいですね。センぱぱが帰って来るころには復活してましたから!


そして、今日はそろそろエンジンかけなきゃまずいでしょ?
題名に大掃除と書いたけど、これはウソ! ・・・・・小掃除をしました。笑

部屋の中はセンちゃんのベッドで占領されてるのでとにかく足の踏み場がない!
しばらくセンちゃんには外に居てもらいましょう。
c0205806_21473077.jpg

し~かし、↑↑ こんな調子で、近所迷惑だよ。
センぱぱに叱られてます。
c0205806_21511435.jpg


そして、やっぱり部屋の中に入ってきました。・・・自分の家は・・・ここらしい。笑
c0205806_21535127.jpg

掃除機は怖いのにね。

そして、いつの間にか
c0205806_21542757.jpg

もぐって寝てました。

そんなセンちゃんを横目に見ながら、私、頑張りました!
c0205806_2157380.jpg

c0205806_21571317.jpg

あっ、センぱぱも!笑

換気扇もガスコンロもピッカピカ♪ これを持続させるように、
これからは汚れたらすぐに掃除をする・・・と、肝に銘じました!(・・・言われたとも言う・・・笑)

c0205806_21595523.jpg

センちゃんはお手伝いはしてくれなかったけど、お利口にお昼寝してました。
みかんを置いていても・・・気付かないくらいにね。笑



さて、今日はこれから年賀状の作成します。
頑張りま~す♪ 





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-12-23 22:07 | 日々のこと

お陰様で、ボチボチ。


先週の土曜日は
c0205806_1884919.jpg

こんなに楽しいところへ行ってきました。
パワーアップしたアウトレット・・・まだまだ頑張れる私です!笑
c0205806_18175745.jpg

勿論、休憩しながらですけどね~
 この、ゴディバの“ホットショコリキサー” とっても美味しかったです。
また、飲みに行きたいな~ 神戸三田に・・・いや、倉敷にもあるのかな?笑

日曜日は、センちゃんと久しぶりに裏山の公園へ行きました。
c0205806_1823240.jpg

c0205806_18231690.jpg

そろそろ?年賀状の準備もしないといけないのに、写真も撮ってなくて。
c0205806_18244943.jpg

センちゃんは久しぶりの匂い嗅ぎで、とっても忙しいみたい。
c0205806_18251885.jpg

興奮して、耳がこんなになってる・・・可愛いね♪
c0205806_18283450.jpg

c0205806_18335325.jpg

ムムム・・・センちゃんの目線はとれないし、結局この日は失敗。
c0205806_1835121.jpg

今年こそは余裕をもって年賀状の準備をしようと思っていたのに・・・無理だぁーー(-"-)
でも、頑張りますよっ!!


さて、そんな楽しい週末でしたが、日曜の夜から、なんだかあやしい・・・私が。
身体がだるくて、喉がイガイガ・・・ヤバ――イーー。風邪薬を飲んで、9時半には寝ました。
月曜日、仕事にはきちんと行きましたが、風邪薬のせいか?眠くてだるくて、夜も9時半には寝ました。
昨日の火曜日も10時には寝ました。

そして今日はまだ喉が痛いけれど、熱は出なかったし、早く寝ればオッケーでしょう!!
しっかり睡眠をとって、風邪に負けませんよ~ うん、明日は元気になるでしょう。


それはそうと、11月からヘルニアで散歩に行けなかったセンちゃんですが・・・
お陰様で、以前より随分と良くなりました。
一時期とても調子が良かったので、散歩も本格的に再開しようと思っていたら、
また調子が悪くなって、大事をとっていました。

今は、家の周りを少し散歩に行ってます。あと少し、我慢したらいいかな?と思っています。
お友達のみんなの応援のおかげですね。ありがとう♪

そして、いつも心配してくださっているお友達のハルママさんが・・・←クリック♪
c0205806_18502789.jpg

東京巣鴨にある『とげぬき地蔵様の御影』を送って下さいました。
この御影は、痛いところや病気のところへあてて、ゴックンしたら治ると言われているそうです。

ハルママさんは、この御影はお友達から頂いたものなのにセンちゃんにって・・・。
c0205806_18572082.jpg

とっても嬉しくありがたかったです。
ハルママさん、お礼が遅くなってごめんなさい。大切に大切に収めさせて頂きますね。
そして、元気になりますよ~ (^.^)

またまた今日も5日分のダイジェスト版になりました!
我ながらよく覚えてますよね?ダメ? 笑










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-12-19 19:07 | 日々のこと

今週を振り返ってみよう!

みなさん、こんにちは~♪ またまたお久しぶりになってしまいました。
毎日、何かしらあってねぇ~ PCに集中できないの。


そんな私ですが
昨日の記憶も??なことが多いのに、最近のことをざざーーっと思いだしてみます。

12月10日。月曜日。
c0205806_1945416.jpg

元会社の飲み会に参加。これが岡山駅の正面玄関です。
c0205806_196233.jpg

イルミネーションが綺麗だけど、昔はそんなことも目に入らないで
疲れた身体を引きづりながら・・・急ぎ足で帰っていたの。
階段も一段飛ばしで上がっていたよ。 若かったぁ~ 笑

12月11日。火曜日。
c0205806_1992612.jpg

ヘルニアを発症していたセンちゃん、少しずつ散歩に行っています。
いつのまにか、紅葉も終わり落ち葉だね。
c0205806_199387.jpg

センちゃん、久しぶりのニホイ嗅ぎで、帰りたくないね。

12月12日。水曜日。
①兄ちゃんの誕生日♪  懐かしい写真を見つけました。
c0205806_19132610.jpg

随分大きくなったね~   えっ?①兄ちゃん何歳って??・・・う~ん、干支は私と同じです!笑
この頃はとても忙しかったけど、一番楽しかった時期かな。

12月13日。木曜日。
c0205806_191825.jpg

私の大切なお友達から・・・わぉ♪ クリスマスプレゼントが届きました!!
c0205806_19202449.jpg

いつも気にかけて下さって、温かい気持ちと素敵なものがいっぱい詰まっていました。
見たい?クリスマスまでに紹介しますねっ♪

12日14日。金曜日。
c0205806_19223222.jpg

週末だぁ~ センちゃんの外ハウスでのお留守番もご苦労様。
この写真は、私が帰ってきたときにパチリ! 眠そうで、とてもブサイク!!
そして、私は近所の歯医者さんへ・・・帰ると6時半スギ。
c0205806_19253413.jpg

1人で留守番していたセンちゃん、やっぱりブサイクだった・・・(^.^)

ふぅ~ こんな日々でした。
あっ、そうそう、センぱぱの風邪が月曜からぶり返して、夜は早く寝てました。
やっぱりセンぱぱは若くなかったのが、証明できました!笑


11月に毎日ブログを更新していたのが、夢のようです。
これからも細々と書いていくし、ランキングも外す予定はないので、ヨロシクお願いしま~す。

お友達のところも読み逃げでごめんなさいね。
週末・・・遊びに行きます。

明日は出かけるので・・・ウフフ♪  日曜日にね(*^_^*)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-12-14 19:39 | 日々のこと

復活しました♪

金曜日、朝なんともなかったのに、仕事から帰ってきて・・・風邪かも?
と、急に寝てしまったセンぱぱ。
昨日の土曜日は仕事だったので、大丈夫かな?と心配してしまたが
半日仕事して、無事に帰ってきました。

熱もなく、食欲はなかったけれど、土曜の午後はゆっくり過ごしました。
夕飯も、おうどんとか簡単に済まそうねって言っていたところ、

①兄ちゃんから電話♪
『風邪、大丈夫?』 ・・・私のブログを見たんだね~(^.^)
今、岡山まで来ているから、帰りにちょっと寄るからね・・・だって!

さぁさ、そこから大変よ!!冷蔵庫の中?何もなぁ~い!!
取り敢えず買い物に行きましょう。実家へ行って、お野菜を貰って来ましょう。
c0205806_744874.jpg

センぱぱ、進んでキッチンに立ちます。(←これはいつものことです。笑)
c0205806_7442646.jpg

白菜と豚バラで・・・簡単に鍋♪
これを食べれるくらいだから、もう、大丈夫でしょう。
そして、晩酌も一杯だけ・・・飲んだから・・・ ん?見てないけど、本当に一杯だけ?笑
c0205806_7443992.jpg

でも、一番の特効薬は、①兄ちゃんとお姉ちゃんが帰ってきて皆で揃ってご飯を食べたことかな?
うんうん、きっとそうでしょう(^.^)

さぁ、今日は寒いけれどいいお天気になりそうです。
用事があるので出かけますよ~

私のお休みも、台無しにならなくて良かった♪ 良かった♪


皆さまも、風邪ひかないようにお過ごし下さいね(^.^)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-12-09 07:54 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31