センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ニホイに誘われて。


毎日、夕散歩から帰って、一息ついて、夕食の準備に取り掛かるのが5時過ぎかな?
手の込んだものはしないけど、結構焦って作ります。

だって、邪魔をする人がいるからね~ (^.^)

タッタッタッタ―♪
c0205806_22415312.jpg

今日も来た来た。
c0205806_22421055.jpg

まな板の上で、野菜を切っていると、もぉじっとしていられないセンちゃん。
私の足元で、今か?今か?と、お目目もウルウルになります。

優しい私は、あらっ、大変!と、だいこん、きゅうり・・・手を滑らせてしまいます。笑
センちゃんの食べれない、タマネギとかは、本当に注意していますよ。
c0205806_22421878.jpg

写真を撮ろうとしても、キッチンの上が気になって、目を合わせてくれません。
c0205806_22423471.jpg

・・・とうとう、目を開けて寝てしまいました。(寝るなら自分のベッドへ行きなさい。笑)

でも、これはウソ寝!
寝たふりがとっても上手なセンちゃんなの♪


ところで、センちゃんの鼻をクンクンさせたニホイとは?

サケの西京漬けの焼き物。
カボチャの煮つけ。
大根ともやしの、ゆず酢和え。
具だくさんのお味噌汁。
そして、カレー。

えっ!?カレー?
エヘヘ・・・実は、明日、仕事が終わってどうしても岡山へ行く用事が出来たので、明日の分です。
出掛けようとすると、何かと忙しい私なのです。


さあ、もう寝ます、11時になってしまいました。
明日も5時起きで、お弁当を作ります。・・・おやすみなさい。






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-30 23:02 | 日々のこと

あ~冷たい。


昨日夜中から、雪がチラチラ舞っていたセンちゃん地方。
朝、積りはしなかったものの、道路は凍ってガチガチ。

通勤もゆっくり、ゆっくり・・・怖かったぁ~
職場に着くと、家から5キロしか離れていないのに、雪が積もってました。
・・・驚き!!

明日も、少し早めに出掛けようと思っています。



これは、昨日の写真だけど、散歩から帰ってきたセンちゃん。
c0205806_22565053.jpg

いきなり、こんなでっかい鼻 (-"-)

お水を飲もうとしているけど、外の水道も、ガチガチ凍ってました。
c0205806_2257542.jpg


あ~冷たい、冷たい。センちゃんの舌も凍ってしまうね。笑

この寒さは、もう少し続くらしいですね。
温暖なセンちゃん地方でもこんな感じなので、みなさまも気を付けて下さいね。


それにしても・・・夜も冷えてきました・・・温かくして寝ましょうね。
おやすみなさい。














☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-28 23:04 | 日々のこと

予定のない休み。


昨日も今日も…
c0205806_2156597.jpg

センちゃんのぐっすり寝ている姿が見れました。

と言うことは?私は出かけなかったと言うことですね。
食料品の買い物もササーーっと、近所で済まし、後は家でゆっくり。


ゆっくりと言っても、年末しなかった(・・・出来なかった)ところの掃除をゴソゴソと。
キッチンの引き出しとか、食器棚の中とか、いや~ たくさん出てきました、出てきました!!

いつかは使うであろうと・・・ジャムの瓶とか、可愛い缶の類。
スパーッと捨てましたよ~

食器も、使っていないものが本当にたくさんあったので、この際、ドドーーンとね。
(高いものでないから、こんな時は惜しくない・・・いや、本当は未練タラタラ。)

なので食器棚の中も、空きが出来て、うれしいなぁ~
・・・って、また次を買うかもしれないけど?笑

でも、どうしても捨てれなかった缶が・・・5個。
c0205806_22833100.jpg

真ん中の缶は、東京三鷹のジブリのクッキー缶。
だって、裏がね・・・
c0205806_2293880.jpg

こんなのだから、捨てれません。 もうしばらく置いておきましょう♪


さて、掃除ばかりしたわけじゃなく、こんなこともしました。
c0205806_22131794.jpg

ホットケーキミックスに、ヨーグルト、レモン汁とレモンの皮のすりおろし、
それから、リンゴを煮て、牛乳を入れて、混ぜ混ぜ・・・焼きました。

簡単な、ケーキというか蒸しパンのような・・・ものです。笑
c0205806_22241114.jpg

焼き色がもう少し足りないかな?と思ったけれど、美味しく頂きました。
私とセンぱぱと②兄ちゃんが。・・・③兄ちゃんはお口に合わなかったようです。笑

c0205806_22251153.jpg


こうしてあっと言う間にお休みも終了!
センちゃん、次のお休みもゆっくりしようね~  って、それはちょっと無理かも?笑


では、また明日から仕事頑張ります。
寒さももうしばらく続きそうなので、みなさまも風邪引かないように気を付けましょうね!





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-27 22:34 | 日々のこと

届きました♪


昨晩から低気圧が通過して、センちゃん地方は夜中から強い風が吹きました。
いつも、グースカピー寝る私が、夜中に目が覚めたくらい。

今日も日中は、雪が舞って冷たい一日となりました。
でもセンちゃんの夕散歩は、何故だか足取り軽く、大回りで行きました。 

明日がお休みだから?現金な私です♪ 笑



さて、先日、テレビを観てポチッとしたものが届きました!・・・←クリック♪
c0205806_23144885.jpg

早速センちゃんもチェックだね?

どれどれ??
c0205806_23165154.jpg

ほほぉ~ みんなお腹いっぱいになるくらいある?

ありそうだねぇ~
c0205806_23172849.jpg

これがお安いのかどうか?食べてみないとわからないけど…

近々、カニ鍋をする予定!

・・・今度、いつみんなが揃うかな?それが問題です。

①兄ちゃん、お姉ちゃん、カニが待ってますよ~ (^.^)


c0205806_23253517.gif



c0205806_23262951.gif






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-25 23:28 | 日々のこと

隙ありっ!!

あっ!!
c0205806_2247079.jpg

ヒーターの前の特等席が空いている!

・・・この場所、センちゃんいつも独り占めして、譲ってくれないもんね。

鬼の居ぬ間に洗濯を・・・



と、思いきや


ぬ~ん(-"-)
c0205806_22502644.jpg


出たっ!


センちゃん、たまには私もここに座らせてよ。
c0205806_22505549.jpg


仲良くしようぜぇ~ (^.^)



このヒーターの前は自分の場所だと、もうインプットされている感じですね。

今年は灯油の値段がとても高いので、ヒーターonも控えめにしたいんだけど

・・・可愛いセンちゃんのため、今日もまた灯油を買ってきたよ!










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-24 22:58 | 日々のこと

可愛くて可愛くて、仕方ない。


天気予報が当たって、昨日から雨がよく降りました。
午前中には雨も上がりましたが、雨が上がると気温がグンと下がったような気がします。

風邪をひかないように、みなさまもお気を付け下さいね。

寒がりセンちゃんも風邪ひかないように・・・ね? (って、ワンコも風邪をひくの?)

まぁ、センちゃんはいつもヌクヌクのベッドがあるから大丈夫だと思う。
お昼も、外ハウスには、全く出ていないようだし。
それに、いつも上質な毛皮を着ているし? 笑

c0205806_21423034.jpg

こうして、気持ちよさそうに寝ているでしょう・・・

けれど、夜は冷えて窓際は寒かろうと・・・
c0205806_21435178.jpg

どっこいしょ!

②兄ちゃんが移動させてくれます。
c0205806_21443953.jpg

センちゃん、迷惑そうだけど
c0205806_21454378.jpg

ぐっすり、おやすみなさい。いい夢・・・みてね。


毎日、センちゃんが寝てから、ベッドを移動しています。
雨戸も閉めているので大丈夫と思うのだけど、夜は冷えて寒かろうと
センぱぱは心配で仕方ないみたいです。

センちゃん、至れり尽くせり・・・幸せだね(^.^)












☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-22 21:54 | センス

ポチっとしました。


昨日は午前中から出かけ、お昼からは友達とランチ&弾丸トーク。
c0205806_22184537.jpg

時間を忘れて喋り、逃げるように?して帰りました。笑

そして、今日も午前中から出かけ、食料品の買い物をして3時過ぎに帰ってきました。

センちゃん、ゴメンね。 2日ともお留守番だったね。でも、誰かが入れ代わり立ち代わり・・・だったから
さみしくなかったはず! 多分ね?




日曜日の午後、テレビを見ることはあまりないのだけど、今日は久しぶりに、ダラダラと・・・

すると、
c0205806_22243139.jpg

へぇ~ これってかなり安い?

この冬はまだお腹いっぱい、カニを食べてなかったし、
買ってみる?
c0205806_2225347.jpg


えいっ! ポチっ!! 即買い。



センちゃん、そんな顔をしなくても・・・
c0205806_2228151.jpg

飽きれてものが言えない顔だね?


届いたら、一緒にたらふく食べましょうね~ 

って、多分、センちゃんは見るだけになると・・・思う。


あ~ 早く届かないかな~ 待ち遠しいぃ~ 
どんなものが届くか? また報告しますね~(^.^)




 







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-20 22:36 | 日々のこと

お~ 寒い、寒い。


今日も寒かったですね。
センちゃん地方・・・最高気温が、なんと6℃!!

寒いはずだわ。
池の氷も、一日中、凍ったままだったもんね。

夕散歩も、足早に・・・行きました
c0205806_230298.jpg

よく晴れて気持ちいいみたいだけど、風が冷たいのよ。
c0205806_2334799.jpg

c0205806_2351573.jpg

これは、5時前かな?
確実に陽がながくなっているのが、分かりますよね。

でも、春の訪れは・・・まだまだ先でしょう・・・。

c0205806_2365973.jpg

ブルブルっ! 

この後、家に帰って、二人で暖まりました。
センちゃんは、ヒーターの前を陣取り、私はココア♪

週末、お天気はどうなんでしょ? 暖かくなればいいな~ (^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-18 23:16 | 日々のこと

感謝される日。

めでたい♪  めでたい♪
今日は、③兄ちゃんの誕生日です。 私と、一日違い。

もう、21歳になったなんて、早いなぁ~ (自分の年は言わないくせに、人の年は言う。笑)


21年前の1月16日に産気づいて病院へ行きました。
病院に着いたのが、確か夜の8時ごろだったかな。
看護婦さんが、『わぁ、今日が誕生日!ならば、子供さんも同じ日に産みましょう!頑張ってぇ~』

あと4時間あるから、大丈夫、間に合いますよ。 だって、三人目だからね~

なんて言われたのに、 どうしても産めなかった・・・
分娩室で、初産の人に先を越された。・・・それも、二人も。

結局、産まれたのは翌日17日の、午前9時過ぎ。
一番、しんどかったお産でした。 そしてお医者さんに、元気な男の子ですよと言われ・・・
大泣きしました!笑


・・・そんなことも、懐かしいなぁ~ 


③兄ちゃん、私に、、感謝してね?

これは、保育園で最初に書いた、お母さんの絵。
c0205806_20483916.jpg

大変上手に書けてます。
c0205806_2050742.jpg

身長も体重も、大きくなりました!

今はまだ親のすねを、大齧りだけど、自分の夢に向かって、頑張ってね。
いつも、応援してるからね。

勿論、センちゃんも応援します。
c0205806_2053124.jpg

・・・お正月バージョンだけど、こんな感じでね。笑


さて、恥ずかしいけど、今の我が家の冷蔵庫の中です。
c0205806_20581558.jpg

ケーキの箱が、ひとつ、ふたつ、みっつ・・・


③兄ちゃん、早く帰って来なさい!(^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-17 21:04 | 日々のこと

感謝する日。

今日は、実家の母に感謝します。
だって、私の誕生日だから♪ 

『お母さん、産んで育ててくれてありがとう。こんなに大きくなっても、私はお母さんの子供です。』

そして・・・ありがとうメールをしたら、

『あらら・・・昨日は覚えていたんだけどねぇ~ 今日はうっかりしてたわ~』 だって!
ウフフ、何歳になっても、おちゃめな、母です(^.^)



ところで、センちゃんのお母さんはどこにいるのかな?
c0205806_21594777.jpg

会いたい?
c0205806_2213685.jpg

さみしい?
c0205806_2222498.jpg

さみしくなんてないよね?センちゃんのお母さんは・・・私だから!

それにお父さんも、お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、お友達もいっぱいるもんね。

・・・うん、さみしくない!!
c0205806_2234737.jpg


なぁんて、ちょっとセンチメンタルになってしまいましたが、


今日は、私の・・・う~ん・・・誕生日です。

今の気持ちを表すと、
c0205806_2245350.jpg

こ~んな、感じかな? ニッコリ♪

とても大きくなったけれど、とても、とても、嬉しいです。

日付が変わったあたりから、家族、お友達、職場の人・・・おめでとーー♪ と、たくさん言って頂きました。
本当に、ありがとうって、感謝の気持ちでいっぱい!

c0205806_2265753.jpg

そして、こんなにたくさんのプレゼント♪ 

いや~ 誕生日っていいな~ 毎日でも嬉しいかも?

あっ、それじゃ、歳が凄いことになりますね(^.^)


誕生日ケーキは、大切なお友達が、わざわざ送ってくれた・・・
c0205806_2293871.jpg

大人な、真っ黒なチーズケーキ❤
これ、さっき食べましたが、もぉ、なんて言うのでしょう!! 濃厚で口当たりが良くて・・・
美味しすぎました! これは、一人でチビチビと食べようと思っています。
・・・ダメ? ハルママさん?笑


無事に、誕生日を迎えることが出来ました。
私の大切な家族、私のたくさんのお友達、私を必要としてくれるすべての人に感謝します。

ありがとーーー(^.^)









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-16 22:24 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー