センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボクにも、ありますか?

c0205806_19283268.jpg

残念ながら、ありませんよ!

だって、センちゃんはお仕事にも学校にも行かないでしょう?


私が、毎日お弁当を作っているのを、後ろから見守るセンちゃん。

・・・隙あらばぁ~と、足元にスタンバイ。

c0205806_19293232.jpg


あっ、こら!触るでないぞよ!!

そして、忙しくて時間もないのに、可愛くて写真を撮る私です。

昨日、寝坊をしてお弁当を作れなかったけど、今週もあと一日頑張ろう。

センちゃん、お留守番、ヨロシクね(^.^)













☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-02-07 19:37 | 日々のこと

節分。。。

寒い、寒いと思っていたら、外はみぞれが降り始めました。
明日の朝は凍る?少し、早起きしないといけませんね。

今日から後期の試験が始まった、③兄ちゃん。
明日は、遅れてはならぬと、学校近くの友達の家へ行きました。
おぉ、気合いが入っているねぇ~と思う反面、試験勉強は・・・大丈夫なのか??

・・・お任せします(^.^)




さて、今日は節分の日ことを書きますね。
c0205806_22371343.jpg

買ってきたものばかりで、恥ずかしいけど、太巻きをガブリ!
お友達のところでは美味しそうな手作りの太巻きがありましたね。
う~ん・・・来年は、頑張ってみようかな?

そして、豆まき!
お兄ちゃん達は大きくなったけれど、やりましたよ~!

鬼役は・・・
c0205806_22305472.jpg

センちゃんね?
c0205806_22315123.jpg

嫌がるセンちゃんを、なだめすかして
c0205806_2232425.jpg

やっとこさ、撮れた写真。

センちゃん、似合うね!・・・全く、怖くないけど。笑

c0205806_2234758.jpg

そして、鬼を一番怖がったのは、センちゃんでした(^.^)

   ♪おにはそとぉ~♪     ♪ふくはうちぃ~♪

クククッ・・・
c0205806_223945100.jpg

c0205806_2240184.jpg

センちゃんがあとかたずけをしてくれましたよ!笑



今年も、無事に豆まきをして、邪気を追い払い、
豆を食べて、厄を払って・・・あっ、歳の数プラス1、食べなかったなぁ~
恵方巻きは、南南東・・・食べるときに喋ってしまったわ。
それから、鰯・・・これも、頂きました。・・・買って来たものだけど。


よ~し、今年も一年、頑張れそうな気がします!
気合いを入れて、行きますよぉ~ (^.^)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-02-05 22:54 | 日々のこと

上を向いてごらん!


昨日の土曜日は、気温が上がって、ポカポカ春の陽気でした。
今日は寒くなるはずだったのに、朝からとてもいいお天気になりました。

こんな日は、久しぶりにセンちゃんと一緒に、ドライブ♪
近くの神崎梅園に行きました。

c0205806_20483481.jpg

c0205806_20485725.jpg

c0205806_20495100.jpg

センちゃんは、梅の花は見ないで、クンクン・・・まるで、牛みたい。

センちゃん、上を向いてごらん!
c0205806_20564187.jpg

・・・聞こえないみたい。笑


c0205806_20521227.jpg

梅の開花にはまだ少し早かったけれど、
c0205806_20531584.jpg

c0205806_20533311.jpg

少しずつ、花が咲き始めていました。そして、微かに、梅のいい香り・・・。

ここの梅祭り、今年は2月17日っですって。
センちゃん、また来る?
c0205806_2111658.jpg

ん? あまり、興味がないみたいです。



c0205806_2164847.gif



・・・お休みが終わってしまいました、早いな~
金曜日に女子会があって、久しぶりに午前様をした私。
そのせいか、土曜日は一日中、あくびの連発。
やはり、もう若くないのね?と、改めて実感しました。
そりゃそうだよね~(ー_ー)!!

ヨシっ! 気合いを入れて、明日からまた仕事、がんばりま~ッス♪








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-02-03 21:12 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28