センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サクラ、見てきたよ♪


昨日は、センちゃんと一緒に裏山の桜を見てきました♪
c0205806_202825.jpg

お天気が、イマイチで、桜の咲き具合も、もう少しと言ったところかな。
おまけに寒かったし。(・・・これを書いている今、外はとても寒いんですよ~ 冬に戻ったみたい)
c0205806_20311471.jpg

c0205806_20313031.jpg

c0205806_20314025.jpg

こうして見ると、たくさん咲いているように見えるけど、満開にはもう少しかかるでしょう。
今度の日曜日は、『桜祭り』があるので、その時まで持つかな?
c0205806_20384695.jpg

センちゃんも桜はみたけど、やはり、、、
c0205806_2040301.jpg

c0205806_20411662.jpg

花より団子みたい。笑
c0205806_20421556.jpg

センちゃんも久しぶりに、散歩に行けてとても楽しかったみたいです♪
この笑顔がそう・・・言ってますよね?


と、またまたここまでは良かったのですが・・・

桜を見て、家に着いて車から降りた時に、ついた足を捻ったのか?
センちゃん、また足が痛くなったようで、後ろ足を引きずって歩いてます。
裏山へ行ったときは、とても調子よく歩いていたのに。
久しぶりの外だったので、興奮してしまったのかな?

今日も足が痛くて、ゴロンゴロン寝てばかりのセンちゃん。
その姿を見るのも可哀そうで、散歩もまだ無理だったのではないか?とか・・・
明日、私はお休みなので、一日様子を見て、それでも悪いようなら
お医者さんへ連れて行きますね。

前記事で良くなって嬉しいなぁ~と、お友達のみんなも応援してくれていたのにね。
お返事もまだできていないので、少し待って下さい、ごめんなさい。

そして昨日から③兄ちゃんも、急に夜から熱が出て、今日は朝から当番医へ。
家に病人が二人もいて、忙しい日曜日となりました。
センちゃんも③兄ちゃんも、早く良くなりますように・・・(^.^)










☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-03-31 21:02 | 日々のこと

少しずつ良くなりました♪

みなさま・・・
なかなかブログを書かなかったので、心配かけていたんじゃないかと思います。
ごめんなさい。

センちゃんの持病のてんかんの発作。
そして、前足、後ろ足を引きずって歩く・・・これはきっとヘルニアの症状じゃないかと。
(お医者さんには結局、行かなかったのです。)

しかし、薬が効いてきて、発作も起こらないし、歩く姿もだんだん良くなりました!
c0205806_5461627.jpg

痛いときは、ゴロンゴロン、こんな姿ばかりでしたが、

やっと、キッチンの定位置に来るようにもなりましたよ。
c0205806_547145.jpg

・・・ほらね? 笑

c0205806_5474898.jpg

c0205806_548073.jpg

何をしているのかと思えば、自分の寝床の中から取り出したのは
c0205806_5485950.jpg

ストックしていた、ガム♪ 
c0205806_5492295.jpg

イェ~イッ♪ って、感じかな?


散歩には全然行っていないので、様子を見ながら少しずつ再開できたらいいなと思います。
足腰が弱ってはいけませんからね!
あっ、これは、私のためでもありますね~ 笑

明日は裏山の桜を見に行ってみようかな?・・・勿論、車でね。


みなさま、本当に心配して頂いて、ありがとうございました。
可愛い・・・おじさん?センちゃんのこと、これからもヨロシクお願いします(^.^)




さて、今日は年度末最終日・・・い・そ・が・しぃ--------!!
ちゃんと新年度が迎えられるように、頑張りま-------す!!








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-03-29 05:59 | 日々のこと

桜はもう少し先かな。


c0205806_22421651.jpg

c0205806_2242161.jpg

これは、昨日のセンちゃんちの裏山の桜。。。
まだこんな感じでした。今日は見れてないけど、少しは咲いているかな?

今年の桜は、センちゃん地方を飛び越えて、関東に上陸してますよね?
週末には、綺麗な桜が見れといいな~♪ また、レポしま~す。



そして、最近は少し肌寒い日々です。
さすがに冬服では・・・でも、春服はちょっとねぇ~ って感じ。

c0205806_22485283.jpg

なので、こんなアイテムが助かります。笑
c0205806_22485466.jpg

ウフフ・・・とても気持ちよさそうなので、取るに取れない私。

そして、似合っている。笑♪



さて、心配頂いているセンちゃんの癲癇ですが、薬が効いて落ち着いています。
c0205806_22524678.jpg

今までは、薬をご飯に混ぜて飲ませていたのですが、それでは効きが悪いらしく
先日から、ご飯の30分前に、薬だけを飲ませるようにしています。

これが・・・なかなか大変なの。センちゃん、警戒して・・・寄り付かないから。
なので、大好きなもので釣ってます。 一番よく釣れるのが・・・納豆かな?

副作用の、食欲増進に気を付けながら、これからも頑張りま~す。





と、ここまでは昨日、書こうと思っていたのですが・・・

今日は、また後ろ足が痛そうで、ちゃんと歩けていません。
夕散歩に連れて行ったセンぱぱ、15キロもあるセンちゃんを抱きかかえて帰ってきました。

明日、一日様子をみて、また病院かなぁ~?









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-03-24 23:04 | 日々のこと

いちご。   ・・・と、報告。


c0205806_2051056.jpg

いちごって年中食べれるけど、やっぱり旬は今ですよね♪
これは、昨日、センちゃんのばぁばが買い物に行ったとき、買ってきてくれました。

小粒だけど、とっても良い香り。

さぁて、この春初めてのいちご、誰の口に一番に入るでしょうか?
c0205806_20535794.jpg

c0205806_20535562.jpg

おや、センちゃんいいポジションに来たね?

いただきま~す(^.^)
c0205806_20554650.jpg

c0205806_20562512.jpg

優しい私は、やっぱり誰よりも先に、センちゃんの口に入れてあげましたよ!
c0205806_20585266.jpg

あまり果物を食べないセンちゃんだったけど・・・← だったけど?
最近、みかん、りんご、とか、私が食べていると、もれなく足元に来るセンちゃん。

大きくなって嗜好が変化してきたのでしょうか?ねぇ~ (^.^)



c0205806_2121648.gif


さて、実はセンちゃん、最近体調が良くなかったのです。

日曜日の夜、少し痙攣してる?そんな感じで寝ていました。
そして月曜日、仕事から帰って少しすると、前足が上がらず、まっすぐに歩けない。
必要以上に、部屋の中をウロウロする。(いつもはおとなしく寝ているのに)

横になると、やはり痙攣・・・している。そして、食べたご飯も全部、もどす。
てんかんの薬も全く消化していない。

すでに診療時間は過ぎていたけど、すぐ先生に連絡して、お医者さんへ・・・。
少しだけど、またてんかんの症状が出ていたようです。

尿検査をして、お水をたくさん飲んだせいかもしれないけど、尿素が薄い。
腎機能の低下・・・かも?

しばらくは薬の量を増やして、様子を見ることになりました。
てんかんの薬の副作用で、食欲増進になるため、最近また少し太ってしまって・・・。


でも、今はまた薬が効いてきたので、落ち着いてます。
ふだん通りのおっとりセンちゃんです。

みんなにはまた心配かけますけど、センちゃん、元気です♪
これからも、おとぼけセンちゃんのこと、応援してくださいね♪  ヨロシク(^.^)


c0205806_2117199.gif








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-03-21 21:21 | 日々のこと

楽しい楽しい、女子会♪


最近、暖かい日と寒い日が交差しており、風邪はひいていませんが
身体が付いて行きません。着る物にも困りますよね。
今日も午前中はとても寒く、冬コートで出かけたら、お昼からポカポカ…
分厚いコートが邪魔になりました。トホホ。

暑さ寒さも彼岸まで・・・もう少しの辛抱かな?


さて、前記事の『4回目』・・・←クリック♪
それまで一ヶ月以上もサボっていたのに、あれよあれよと順位が上昇して
ビーグル注目記事ランキングに、初めて10位になりましたよ!
c0205806_2382619.jpg

ひなちゃんパワーですねぇ~ ありがとう (^.^) 

記憶も定かでなくなりつつある、先月、2月の女子会。
女子会という言葉…とても魅力的ですよね?
お声がかかって、二つ返事で参加した私。ウフフ♪

今回参加したメンバーは、
c0205806_2384737.jpg

いつも会のお世話をして下さる、hinamitさんとひなちゃん。・・・←クリック

今回、久しぶりの
c0205806_23155441.jpg

おさかなさんと、ぱるちゃん、・・・←クリック
c0205806_23162667.jpg

ぱるちゃんの妹の、てんちゃん。大きくなったね。

ぱるちゃんとてんちゃんは、以前、岡山牛窓へ遊びに来てくれて
センちゃんとも会ったよね。(・・・以前の記事が探せなくて、ごめんなさい。)

それから、クッキー☆ママ☆さん。・・・←クリック
可愛いビーグルのクッキー&ミルクちゃんは、今回お休みでした。

そして、私。ちょっと平均年齢をドドーーンとあげてしまってますけどね。
勿論、センちゃんは欠席です。・・・だって女子会だから!笑

c0205806_23192129.jpg

大人の会話に参加したいけど、みんなお利口さんにおとなしくしてました。
でも、たまにはビーグルらしく
c0205806_2320247.jpg

こんなこともしますけど♪

そして、そして、女子会だけど、こんな可愛いゲストも参加してくれましたよ。
c0205806_23285053.jpg

もう、ご存知の方も多いと思いますけど・・・ラスベガスにお住いのLunaさんと息子くん。・・・←クリック
Lunaさんの一時帰国に合わせて、女子会を・・・半年ぶりの再開となった訳です。
みなさん、ブログを通しての知り合いだけど、・・・話が弾む♪弾む♪
本当に楽しい時間でした。

hinamitさんも仕事の忙しい時期、クッキー☆ママ☆さんも家の子が心配だったし
おさかなさんも午後からの参加。Lunaさんも予定がいっぱい。
私も仕事が休めるか?って心配だったし。

でも、みんなに会えて良かったぁ~ これからもこの女子会、恒例化できたら嬉しいな♪
c0205806_2353499.jpg


それにしても・・・
c0205806_233836.jpg

子供の成長って早いなと感じた瞬間でした(^.^)


c0205806_23414848.jpg

さて、飛行機には乗りませんでしたが、ここから高速バスでセンちゃんの待つ家に帰りました。

きっと・・・
c0205806_23425293.jpg

私の帰りをこうして待っていてくれていたことでしょうね。

次はセンちゃんも参加できたらいいね(^.^)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-03-16 23:54 | おでかけ

4回目。

今日は天気予報があたって、午後から冷たい雨が降っています。
これから風も強くなって、大荒しになるとか?怖いね~
明日はまたまた気温も下がり、寒いそうです。
前記事の『春ですね♪』・・・なんて、取り下げなくちゃ!笑


さて、今日はお友達のことを書きますね。
毎度お馴染みの・・・

あらっ!センちゃん?
c0205806_18274757.jpg

ちょっと、入り込まないでくれるかなぁ~?
写真が、切れたじゃないのっ!!




・・・これは、もうお分かりですね♪
c0205806_18292065.jpg

お友達のhinamitさんちのひなちゃんが、またまた、JTBのパンフレットの表紙を飾りました。
4回目ですよ!!


ブラボー(^.^)


可愛いって、ホントいいね。 羨ましい。
そして、写真を撮る、パパさんの腕もさすがっ!プロ級!!
c0205806_18312717.jpg

今までのパンフにこれを加えると、・・・4枚目♪ 嬉しいっ♪

確か、関西以西のJTBに置かれていると聞いているで、お友達のみなさんも
機会があれば手にとってみてくださいね。

そして、これからもこのJTBパンフのコレクション、増え続けるといいなぁ~
c0205806_1834389.jpg

(あぁ、センちゃん、顔が残念・・・だわ。汗)

センちゃん、可愛いモデルさんにまた会いたいでしょう?
ひなちゃんと、あの時の様に・・・← クリック 一緒にお散歩、出来たらいいねぇ~

私がまた頼んであげようかな?

も~し、も~し、ひなちゃん・・・??
c0205806_18543113.jpg



えっ? 本物のひなちゃん?


うふふ、続きはまたね♪



あっ、可愛いひなちゃんのブログは・・・こちら♪ ←クリック  です(^.^)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-03-13 19:07 | 日々のこと

春ですね♪


先週の金曜日は、ポカポカ陽気。
土曜日は、ポカポカを通り越して、汗ばむ陽気。
昨日の日曜日は、朝は手袋なしで散歩に行けたのに
午後から、真冬に逆戻り・・・。おまけに雨。寒かったぁ~

そして、今朝は見渡す限り、真っ白の大霜。ブルブル。
午後から気温は上がってきて過ごし易くなってきたけれど
最近、春が来たり、冬に戻ったりと忙しいお天気ですね。

これは今日の4時過ぎの散歩風景。
c0205806_18424719.jpg

風は少し冷たかったけれど、確実に春の空ですよね?

センちゃんも陽気に誘われて
c0205806_18455684.jpg

c0205806_1846819.jpg

ちっとも前に進みません!笑

帰るよぉ~ と、言うと、
c0205806_18464561.jpg

いやだいやだと、ダダをこねるセンちゃん。

ダメです! 帰ります!

急いで帰っていたら、センちゃんの足元見て下さい!
c0205806_18493017.jpg

ふきのとうが可愛い顔をのぞかせてました。
おっと危ない!! 
c0205806_1852574.jpg

センちゃん、踏まないでね!
c0205806_18531031.jpg

思わず・・・♪♪もうすぐ春ですね~♪ 恋をしてみませんか♪
なぁんて、歌ってしまいましたよ♪ 笑 



寒暖の差が激しく、体調崩されている人もいるのでは?
風邪ひかないように、気を付けて下さいね(^.^)

実はセンぱぱ、土曜日から熱が出て、ダウンしてました。
晩酌も出来なかったし、ホント調子悪そうでした。(晩酌→健康のバロメーター!)
今日は仕事にも行ったので、晩酌・・・するでしょう!笑



☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-03-11 19:01 | 日々のこと

お久しぶり、元気です♪

わぁ~ び・つ・く・り!! 
ブログをお休みしてもう、一ヶ月以上過ぎてました!!

急に暖かくなって
c0205806_22111859.jpg

c0205806_22322483.jpg

裏山の梅の花も、こんなに咲いてました。

みなさま、お元気でしょうか? ・・・お元気ですよね~ 
勿論、センちゃんも私も元気です。

c0205806_22102720.jpg

先週の写真だけど、楽しそうに散歩しているでしょう?
c0205806_22121616.jpg

あっ、危ない。センちゃん・・・足が・・・笑


最初は、ほんの一週間ほどお休みして、そのうち書こうと思っていたのに。。。さぼりました。
楽しいことも沢山あった2月。
色々と話したいこともあるので、また書きますのでお付き合い下さいね♪

c0205806_22185412.jpg


それにしても・・・この写真はほんの一週間前の写真なのに、私の服、暑そうでしょ?
おまけに、お友達から頂いた、暖かい手袋してるし。

急に暖かくなって・・・いや、今日は少し暑かったような?
センちゃん、暑いの苦手なので、夕散歩のあともうバテてました。
これから先が思いやられます(-"-)

c0205806_22215540.jpg

お友達のみんな、こんなセンちゃんだけど、これからもヨロシクね♪
c0205806_22233985.jpg

あっ!
こんなセンちゃんではなく、こんな私だけど?ヨロシクお願いします・・・ねっ♪


さて、3月は色々と行事があって、忙しくなりそうです (・・・仕事ですよ~)
良く食べ、よく寝て、年度末を乗り切れるように、頑張りますね。

勿論、ブログも・・・ボチボチ頑張ります♪





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-03-09 22:31 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31